10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-11-12 (Sun)
9月10日に受験した、建設業経理士試験。
2級とはいえ難しく、受験した後、落ちたかも・・・と一晩でげっそりする位悩みました。
親会社では経理が全員持っていないといけない資格だけど、
うちの会社は建設業ではない為に必要のない資格。
でも部長も頑張れって言ってくれて、昼休みや土日に必死に勉強しました。

本当は精神的に良くない状態なので病院の先生からはもう少し時期を延ばして。とか、
受験止めて欲しい。と言われてましたが、強硬しました。

試験終わった後は先生に「よくこの精神状態の中頑張りましたね」と言われた位、大変な状態の中、やりましたね~。

そして金曜日、合格発表。
発表前から部長が「合格祝いやろう」と言いだして、「落ちたら会社来れなくなるから止めて」って言っても
「大丈夫。あんなに頑張ったんだから」と言って余計なプレッシャーでした。

そして合格発表。
10時からだけどその前から親会社の取締役からどうなんだって電話がある位、注目度の高い試験になってました。
そして・・・
部長が受験票でネットで見て、真面目な顔で・・・
「おめでとう合格だよ」とニカっと笑って言ってくれました~。
もう嬉しくて泣きそうでした。

親会社の近くで合格祝いやろうって話になって、バスで親会社に向かって、取締役から褒められ、一緒に社長の所に行って合格しましたと報告してからの飲み会でした。
いや~飲みました。
ウーロンハイ1杯で途中にウーロン茶をはさみながらでもべろべろで、部長も取締役もべろべろで、みんなフラフラ歩いてました。
私は気持ち悪くて家帰って即効吐きましたね~。
その後も気持ち悪くて2時まで転げまくってました。
気持ち悪いのが治ってから家の掃除洗濯しているんだから懲りないですよね。

でも本当に合格して嬉しい。

そして次の試験が決まりました。

第一種衛生管理者です。
私は化学を取ってないので不利なのですが、部長が定年する事を考えると事業所50人以上の会社には必須の資格なので
私が取る事になりました。
半年後目指して頑張ります。

土日は潰れてましたが、でも気持ちは楽になりました。

本当に良かったです。
* Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2017-10-22 (Sun)
あまりにもサイズが大きいので、小さいサイズのバーバリーのスカートを検索したら、まあ安い。
とっても安くて色々な種類があるからついつい落札しています。
今年の冬はずっとバーバリーかな?
でも布地が薄いので寒くなったらユニクロかも(笑)

明日は台風ですね。
会社に無事行けるか心配ですが明日給料計算が出来ないと困るので必死で行きます。
早起きしないとなぁ~
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2017-10-10 (Tue)
連休明けな上に半期決算の数字を入れて夜間ジョブを回した結果が今日出ました。
はい。失敗しました(笑)
もう一度配賦しなおして、手動で回してもらって何とか数字確定。

で、そこから会社の新事業の数字を知りたい人の為に取締役が作った表に入れるんだけど、
これがまた難しい。
その上必要資料がそろわないとの事で、今日親会社から来て、また明日も来るそうで。
ご苦労さまです。

そして今日は社長が作った米が届き、会社には計りが沢山あるので早速計ってみたら25kgあって、
ビーカーで分けました(笑)
人数多いので一人2合ずつ分けて新米堪能です。

連休で太ったのでもう少し絞らないとですね~。
体重目標45kgだったけど、44kgになったら、45kgには戻りたくなくて、43kgで安心している私。
体調は急激に痩せすぎたので悪いけど、太りたくない~。
ウエストも58cmまで落ちたので良かったです。
でも、10kg落ちたので、足のサイズも1サイズ小さくなりました。
プラもアンダーが一つ下がって下着類は全部買い替えです。
スカートは腰骨まで落ちているし・・・でも太るかもなので今のサイズは買わない事にしました。
その代わり、5年前にヤフオクで落としたオールドバーバリーのスカート、短く直したのがウエスト61cmだったので、これでいいや~にしちゃいました。
千円で落札したのでとっといて良かったわ~。

そんな今の状況です
* Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2017-10-02 (Mon)
昨日は楽しいJ庭の日。
オリジナル同人誌の日で、日頃ユーリにはまっている友人が私の為に来てくれました♪
今回も並ぶ所を分配しましたが・・・大手さんがほとんど新刊落としているので楽勝でした♪

それでも今回のダークホースを一番に並んで買ったり、友達と連携取りながら頑張りました。
そんな一部。
ここはグッズで有名な所で、トートバッグが高かったけど、ついつい買ってしまいました。
稲荷家セット

他は色々買ったけど秘密(笑)
全部で15kgありました。
結構買いましたね~。
今回はグッズが多かったかな?
バッグばっかり買ってどうするんだって感じですが、好きだからついつい買っちゃうんですよね~。

そしてイベントの後ユーリのコールドストーンコラボに無理矢理連れて行かれました(笑)
コールドストーンで2個アイス食べてカップを貰いました。
友達のと合わせるとアイスが6個。
凄かったです。
ノベルティのノートも買いました。
ユーリコールドストーン

今調子が最悪で体重も減っているけど、こういうイベントがあるから頑張れるんですよね。

お友達に自分のサークルの本を宣伝してくれって言われて、嫌だったけど仕方なくmixiとツイッターで紹介したら、普段3冊しか売れない本が30冊売れて、わざわざスペースに来てくれる人が多数いたと感謝されました。
腐女子の女王としての威厳はまだあるかな(笑)

そんなで疲れました~。今週も仕事頑張らないとね。
1週間長いです~
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2017-09-28 (Thu)
試験・・・難しかった・・・1級の範囲が出たり、今までにない問題が出たりともう焦りまくりです。
ラストの問題が奇跡的に全部合っていれば合格なんですが、どうだろう・・・

そんなで試験の次の日みんながびっくりする位、頬がこけ、目も落ちくぼんでいました。

で、体壊しました。

寝込みましたね~。

それでも何とか仕事に行ってますが、もう2カ月後の合格発表が見たくない・・・

体重は美容体重を維持してますが、食生活が悪くて体に影響出まくり。
昨日も突然熱が38度出たりとか・・・

今週イベントなのでそれまでに何とかしたいです。

体力回復に向けて頑張りたいです。

そして・・・試験受かって欲しいなぁ~・・・
* Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |