09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-10-02 (Mon)
昨日は楽しいJ庭の日。
オリジナル同人誌の日で、日頃ユーリにはまっている友人が私の為に来てくれました♪
今回も並ぶ所を分配しましたが・・・大手さんがほとんど新刊落としているので楽勝でした♪

それでも今回のダークホースを一番に並んで買ったり、友達と連携取りながら頑張りました。
そんな一部。
ここはグッズで有名な所で、トートバッグが高かったけど、ついつい買ってしまいました。
稲荷家セット

他は色々買ったけど秘密(笑)
全部で15kgありました。
結構買いましたね~。
今回はグッズが多かったかな?
バッグばっかり買ってどうするんだって感じですが、好きだからついつい買っちゃうんですよね~。

そしてイベントの後ユーリのコールドストーンコラボに無理矢理連れて行かれました(笑)
コールドストーンで2個アイス食べてカップを貰いました。
友達のと合わせるとアイスが6個。
凄かったです。
ノベルティのノートも買いました。
ユーリコールドストーン

今調子が最悪で体重も減っているけど、こういうイベントがあるから頑張れるんですよね。

お友達に自分のサークルの本を宣伝してくれって言われて、嫌だったけど仕方なくmixiとツイッターで紹介したら、普段3冊しか売れない本が30冊売れて、わざわざスペースに来てくれる人が多数いたと感謝されました。
腐女子の女王としての威厳はまだあるかな(笑)

そんなで疲れました~。今週も仕事頑張らないとね。
1週間長いです~
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2017-08-13 (Sun)
昨日は夏コミでした。
と言っても、一昨日ホテルに泊まる為に出発して、1日目のコミケにもちゃっかり参加しました。
初日は叶姉妹が見たかったので、昼位に到着して、雑貨コーナーを回って、がま口のポーチとか、きんちゃく袋とか石鹸とか色々買ってから行ったら、既に叶姉妹はいませんでした(笑)
でも、すごくいい香りがして、会場の写真を撮らせてもらいました。
写メ載せようとしたら2MBまででダメでした・・・残念

初日は雨で寒いのにノースリーブのワンピで行ってしまい、友達とホテルで待ち合わせしてからコンビニ行ったけど、インスタントみそ汁買いこみました(笑)
4杯飲んでお風呂入ってやっとという感じでした。
そして、私のスマホ、新しいのに変えて充電器がAタイプからCという特殊に変わっていたのですがその変換機を忘れてしまい、残量ゼロと言う事に・・・
でも、会社のスマホを持っていたからそっちで対応してました・・・が、夜中に場所取りに行ったら、ダメ元で寄ったサンクスになんとCタイプの充電コード売ってました。
もう助かりました~。

そして朝4時から支度して、コミケへ。
お友達からチケット貰っていたので私は並ばずにお友達のスペースに挨拶に行き、そのまま並ぶサークルへ。
今回、友達2人がユーリとハイキューに転んでしまい、そっちに専念するとの事だったので、オリジュネは私一人。
サークルの子が買いものした事ないのに、同情してくれて大手さん含めて10サークルも回ってくれました。
本当にありがたかった♪

そして私は色々なジャンルを買っているので、全館回って欲しいのを買いまくって、お友達から買って貰ったのを引き取って、
腐友たちと頼まれた分を渡したりしました。
みんなに「GREENさんよく全部回れたね~」と言われる位、頑張りました♪
そして、その後みんなでご飯して、叶姉妹のファビラスな話とかしてました(笑)

私は相変わらずのダイエット中だったので、サーロインサラダというのを食べました。
腐友たちはビール飲んで満足そうでしたね~。

それにしても楽しかった♪
今回フォーマルな緑のワンピにレースのカーディガンにパールのネックレスで行ったら、
作家さんに「コミケにこんな綺麗なお嬢さんが来てはダメよ」と言われてしまいました。
ありがたいけどもう30年通っているので心配ご無用ですよ(笑)

昨日はmixiに戦利品をUPしてすぐに寝落ちましたが、明日から仕事・・・
頑張らないとなぁ~。
昨日は同人誌90冊。16.5kgのお買いものでした。
グッズだけでも30個位?
ノベルティ大好きなので集めまくりましたね~。

でも試験が近いので読むのは試験終了まで封印です。

さて寝るぞ~
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2017-04-20 (Thu)
試験が終わってからずーっとずーっと決算やってました。

そして決算仕訳の入力の日の前々日に他の部の飲み会があり、女子がいないとの事でお声がかかったので飲み会に参加しました。

そしたらね、月曜にインフルエンザでばたばた人が倒れて帰っていく・・・

私も寒くて熱計ったら37度だったからまだ大丈夫かな?と思いつつ、マスクして仕事してました。
で、夕方にちょっと危なさそうな人で病院行くというので私も連れて行ってもらいました。

はい。熱計ったら38度…
私だけ隔離されました。

人事部長に「インフル確定だったら決算どうしましょう~。絶対に入力延ばせないし、休めないです~」と泣きつきました。
親会社の取締役にまで話がいってしまい、何でこんな時期に飲みに行ったのかと怒られました。

で、インフルだったら社長室に空気清浄機3台置いて一人隔離して決算やろうという話になりましたが、
ど根性で次の日には熱下げましたよ。

でもね、インフルになった人全員が飲み会メンバーな上、1次会で私の隣と斜めがインフル。
2次会は話が弾んで終電逃して2時まで飲んでましたが、私の両隣が二人共インフル・・・

絶対私も確定だと思いましたが、ギリギリインフル逃れられました。
でも本当にやばかった・・・

そんなで気合で決算乗り越えて、社内の監査も終わり、来週本社で決算監査があるのでその資料を作っているのですが、
私が作る資料はあと1つという所までたどり着いたら・・・・
気合が切れました。
朝起きたら寒くて死にそう。

はい。38度超えてました。
明日は給料計算の〆なので絶対に休めないので、今日無理しないで休みました。
本当は部長が休みの日は休んではいけないのですが、そうも言えないので・・・

今の会社はそこそこ大きいというか、グループ会社全部同じ日に同じ経理処理をする事になっているので、
日程ずらせないのが厳しいです。
昼間に入力したのが本社の大きいサーバーで夜間ジョブでSAPに取りこまれたりするので、○日にやる。というのを前倒しも後ろ倒しも出来ないです。
明日の給料計算も、午前中で〆なので絶対に間違えられないし、時間厳守なので必死です。

その分楽な事もあるのですが、大きいグループ会社は難しいです。

抗生物質も残っていたのでそれでしのいだので明日は頑張れるかな?

土曜日は心療内科で月曜日は本社で監査で午後から会社戻って仕事なので忙しいです。
でも来週こそは頑張るぞ~。

最近土日の記憶がない位、疲れています・・・
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by りんご
ぉ、...おつ(゚∀゚)

次女せっかく中高一貫校受験したのに不登校続行中^^;
普通に高校受験の方向決まりました(≧◇≦)
好きなことには頑張れるんだよね、歴史とか古文とか大好きらしい。
地頭は良いけど、内申書いてもらえないみたいだから私立の単位制かな。

ぁ、言ったっけ?長女就職したよ^^
一安心...できるかなぁ~^^;;;

おっ!! * by GREEN
お久しぶりです。
なんとあの小さかった長女ちゃん、就職したんですかっ!!
おめでとうございます(*^^*)
良かったですね。

次女ちゃんは大変かもしれないですが、好きな高校に頑張って入る事でまた違う道も見えるかもしれないですね。
私は歴史小説が大好きで、三国志や水滸伝、司馬遼太郎とか読みまくったので日本史、世界史、古文漢文と困らなかったですね~。
ぜひ次女ちゃんに歴史小説を。読んで困るものはないですよ~。

私も今の会社でやっと落ち着いて仕事出来るようになりました。
部長がいい人で、いつも二人で仲良く仕事しています。
来月で今の会社1年になります。
私にしては頑張っています

個別記事の管理2017-01-21 (Sat)
早いものでもう1月も下旬ですね。
今、仕事が大変に忙しく、ネットまで手が回らない状況です。

先週はマッチング拠出金の説明会に出たり、その前に三越でバレンタインのチョコを買ったりと・・・。

で、今週はハローワークでキャリアアップ助成金の申請に行ってきます。
金曜は会社の情報交換会があり、その後飲み会になるので準備に追われています。

そんな中で予算の作成とか、先週の金曜日は産業医の健康診断があったりと本当に忙しく、ぐったりでした。

予算作成は2月で終了するのでそしたらやっと資格試験の勉強かな?
本当に頑張らないと~
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-12-31 (Sat)
もう年末最終日ですね。ガキ使見ながら同人誌読んでいます。

昨日は毎回恒例のコミケでした。
今回鬼布陣で、腐友とどう回るかで言い争いになる位、ひどかったです。
3人なのに、販売が一人2冊までとかで、3冊欲しいからもう一回並ばないといけないけど、人気作家さんばかりなのでどこも大行列。また並ぶなんて出来ない。
で、どうする?他で手いっぱいで回れないよ。と回答が出ないまま、とりあえず毎回の回る所担当で頑張りました。

結局、みんな現地調達で知らない人に頼んでもう1冊買って貰ったりとかして人数分揃えるという神業炸裂でしたね~。
それでもユーリのアニメの影響でユーリ本出しているサークルさんが大行列で、私はアニメ見ないのでいいのですが、
腐友がユーリにはまっているのでそっち優先になってしまい、フォローが大変でした。
でも私もユーリ本買いましたけどね(笑)

結局ベテラン3人組なので全員売り切れなんて目に会う事もなく、欲しい本を全部ゲット出来ました♪
その数126冊♪
重さでキャリーが壊れるというハプニングもありましたが、よもやの欲しい本全部コンプリートにガッツポーズでした。

更にオタクらしく(笑)、好きなキャラの裸のバスタオルとか、ブランケットとか同人価格なので高いのですがそういうのも買ってしまいました。
腐友に「よくそんなにグッズ買ったよね」と言われる位、今回はグッズ買いまくりました。

お金ないですが、これが本当に私の生きている理由なので生きる為にも頑張りたいと思います。
BL本を読む為に働く。
BL本の為に辛い事も乗り越えて頑張る。
本当に16歳の時にこれと出会って人生変わりましたね~。
コミケの日だけが生きていて楽しいと思えます。
母もなんとなくわかるようになったようで、コミケに行くと言うと何も言わなくなりました。

本だけが生きがい。
それでもいいと思います。
来年は同人始めて30年です。
でも止めたいと思った事はないし、これからも益々頑張って行く予定です。
コミケで頑張っているから体力も20代だし、健康だし・・・

3月に建築業経理士2級の試験の為に正月も頑張りますが、腐活動も頑張りたいです。

今年も皆様ありがとうございました。
来年もまた同じような事を呟いていると思いますが宜しくお願い致します。
皆さま良いお年を。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |