09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-08-13 (Sat)
お久しぶりです。
会社で色々な事があり、ミスを私のせいにされ、始末書モノだったり、でもそれが実は私のミスでない事を私が実証してみせたりと色々あり、こちらも疎かになってました。

でも、無事に正社員登録終わったそうです。
9/21~正社員ですが、ゆるい会社なので入社日からいきなり8日有給発生します。
そして2/1に有給一斉付与なので、2/1に有給が23日になるという・・・。

すごいですね。

そして給料もそんなに悪くなく、前任者の一つ下のランクにしてくれました。
希望年収には届かなかったけど、いい会社だし、給料も相場で見ると悪くないし、のんびり仕事も出来るしで、
正社員合意しました。

部長とは相変わらずのラブラブで、一緒に仕事してますが、何かあっても部長がかばってくれるので本当にありがたい。
その代わり部長の仕事も手伝ってますよ。

会社ではいきなりモテ期に突入して今私にアタックしている人が3人になってしまいました。
でも、もう付き合う気持ちもないので、気付かないフリをしています。
会社も近くて程よく田舎でいい環境です。
このまま定年まで働けたらなぁ~って思います。
頑張りたいです。
* Category : 就職
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-07-26 (Tue)
取締役が来月頭に時間が空くとの事で、私の正社員の契約を派遣会社としてくれる事になりました。
派遣契約が8/末まで残っているので9月からか、会社の規定で9/21からかわからないですが正社員になれます。

今の会社は本当に皆さん優しい。
今日から部長が今週ずっと休みですが、困らないようにと部長印渡してきました(笑)
そして派遣のタイムシートも月末まで全部サイン済みでいつでもOKな状態にしてくれました。

金庫の開け方も教えてもらい、でも小口現金は二人でやりたいみたいなので二人でやってます。

今週は部長がいないのでずっとネットサーフィンして過ごす予定です。
でも正社員の月給が提示されていないのでちょっと不安。
会社の基本給安いからなぁ~・・・
* Category : 就職
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-05-02 (Mon)
今日、紹介予定派遣の面接に行ってきました。
経理は決算まで出来る人。
総務も入退社関係とか、休職届とかそういうのが分かる人。
という条件だったのでぴったりだと思って行きました。

何でも3月に雇った人が総務が分からなくて10日で辞めてしまったという話でしたが、皆さん穏やかで和気あいあいと面接出来て、今の会社とは違い、正社員後の年収の話とかもちゃんと面接で話して下さり、安心して勤められそうと思ったのでOKしました。

会社の方も、この後も面接が控えているけど、私がOKしたら全部断ると言って下さったのでそこまで期待して頂けるなら嬉しいと思いました。

通勤も30分なので近いし、一人経理なのも魅力でした。

しかも、前の会社に荷物を取りに行く関係で9日は前の会社に行って新人さんに引き継ぎしますが、次の日からは新会社での勤務なので引き継ぎほぼなし(笑)
これが一番大きく嬉しい事でした。

前の会社は本当に騙された感が強かったけど、今回はいい会社だと信じたいです。

なんにしても嬉しい~
* Category : 就職
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-02-09 (Tue)
仕事決まりました~。
昨日面接行った会社で、一人経理だったのが、前任者がマネージャーとして残る事に決まったそうですが、
仕事の大部分を任せて頂けるようなのと、通勤が近いので決めました。
半年間は派遣社員でその後正社員です。
半年の間、会社を見る事が出来るのでじっくり見定めたいです。

もう来週から働きます。
半年遊んでしまったので鈍った体を回復しながら頑張りたいです。

今度こそ・・・いい会社だといいなぁ~。
ピポットテーブル使うそうなので、今ピポットテーブルの練習必死でやってます(笑)
* Category : 就職
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-01-21 (Thu)
今日最終面接でしたが、駄目っぽいので他にエントリーする事にします。
そんな高額を希望している訳ではないのに、希望年収出せないとの事なので、
私も独り暮らしする以上は仕方ないですね。
またエントリーから頑張ります。

とりあえず今日は寝ます~
* Category : 就職
* Comment : (0) * Trackback : (-) |