05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-11-21 (Sat)
今日、お友達から赤飯と煮物とか色々段ボールに入れて送ってくれました。
お赤飯の4倍はある昆布やわかめ、インスタントティーとか沢山詰めてあるのを出しながら、隣で見ている母に、「お母さんから救援物資が来るってきっとこんな感じなんだろうね」と言ったら「そうだね」と言われた。
私は嫌味で言ったのですが通じなくて・・・。
母から一度も物を貰った事がないので言ってみたのですが通じず、夕飯に出したら「美味しいね〜」と食べていました。
もう何言っても無駄なんでしょうね〜

父からはお金がある時に時々砂糖とか油とか調味料を送ってもらいました。
大したものでなくても嬉しいんですよね。
だから父の日は炊き込みご飯とか、煮物とか普段父が作らないものを沢山作って持って行ってました。

母にはそういう気遣いが出来ないんでしょうね・・・
6713652_2186886648_212large.jpg
* Category : 料理
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-11-16 (Mon)
土曜日は鍋のつゆなんて自分で作れるのですが、母が豚骨スープの鍋の元を買って来たのでそれで鍋にしました。
農家の野菜が時間が遅くに行ったら全部100円になっていたのでサラダも豪華に。
柿は4個で98円だったので全部切っちゃいました。柿好きです。

DSC_0546.jpg

で、日曜日は残ったスープにサッポロ一番の塩ラーメンの麺と大根の葉っぱ大量としめじを入れて出したら凄い勢いで食べていた(笑)
サッポロ一番のスープは、ダイエットで取り寄せ中の島豆腐麺のスープにしようと思います。
楽しみです~(^o^)
* Category : 料理
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-11-08 (Sun)
DSC_0727.jpg

今日の昼はパスタです。
トマトを箱で買ったので消費する為に、生トマトのペペロンチーノにしました。
トマトが甘いのでペペロンチーノにしては甘かったけど母は美味しいと言ってました。

夕飯は煮込みうどんにする予定です
* Category : 料理
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-10-11 (Sun)
寒くなってきたので鍋です(笑)
冬は手抜きが出来ていいですね♪
DSC_0666.jpg

そして今日はおでんです。
私の大好物のちくわぶが全国的にマイナーだと知って軽くショックでした。
マイミクさんと話している時に、「ちくわ・・・ぷ?」とか「グーグル先生に聞いたら2番目に ちくわぶ まずい が出てきたんですが」とか散々でした。
でも私は大好きです
DSC_0670.jpg
* Category : 料理
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-09-23 (Wed)
DSC_0626.jpg

今日は生姜焼き定食にしました。それときのこの炊き込みご飯。
炊き込みご飯を作ると秋だなぁ~って思います。
炊き込みご飯なのでおかずも少なくしたので楽でした。
たまにはがっつり肉もいいですね。
* Category : 料理
* Comment : (0) * Trackback : (-) |