09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-01-26 (Sun)
毒があったのに事実だよ。と言って貰えて嬉しいです(^^)

更に毒吐きすいません~

正直、最近の彼女の行動を聞いていたら、おじさんが余計に可哀想になりました。
だって、父親の年金で
・スポーツクラブに通いだした(ランニングマシーンとマシンを30分やるためだけに)
・そのスポーツクラブで勧められたからと、プロテイン飲料を買ったらしい(あれは高い)
(言い訳が、骨筋量が18%しかないからだそうだけど、プロテイン飲んだからと増えるものではない)
(体脂肪が45%以上あるからと、お金出して1日30分運動したら痩せると思いこんでいる)
・音楽を聞きたいからと、スマホを持っているのにウォークマンを買ってもらった(スマホで十分対応出来る)
・そのウォークマン用にとツタヤでCDを借りまくっているらしい
・オタクなので年数回あるイベントに行っているが、そこの費用も当然父親負担
(冬のイベントで20冊買ったと自慢されたけど、1冊500円計算で1万円、それに交通費とかも父親に出してもらうのが年5回でしょ~)
私がイベントで80冊買ったと行ったら買い過ぎと言われたけど、私は自分の働いた金で自分の趣味に使っている。
あれとは違うと思っています。

で、今度乳房再建手術をするそうだけど、元々Fカップだかあった胸を切ったのでDカップにするそうだけど、「Dって小さいと先生に言ったらそれでも巨乳ですよって言われてさぁガハハ」と自分が巨乳な事を自慢していたので、「あ~よくいるわ。【私ってブスで~と言いながら、そんな事ないよ。可愛いよ】って言われるのを期待している人って~」と言ったら「ボクは胸はコンプレックスなんだよ。胸が小さくなるのは嬉しい事なんだよ」と言っていたが、最初に言っていたのは明らかに自慢(笑)←でも、下腹まで垂れ下がっている胸なんて全く羨ましくないんですよね~。

まぁ、私が言いたいのは、Tが何言っても働かない、家事全くしないので全部ダメだと思っている事です。
スポーツクラブ通ったのも、働いている人が自分の金で通うのは「いいね~。成果出たら教えて~」と言いたくなるけど、89歳の父親の年金で通っているのは正直醜い。
お金がないならないで、最近街をウォーキングするようにした。とかなら褒められるけど、全てにおいて父親の金で金のかかる事をしているから余計に腹が立ちます。

パソコンも結局教室に通った事もない私の方が10倍は出来る事で、自慢げに「自宅で稼ぐようにする」は「趣味で出来るには十分勉強したからいいんだ」におき替えたのも全く共感出来ないしね~。

と、そんな悪口でした(笑)

そうそう、Tの病名が判明しました(笑)
境界性人格障害ですって(笑)
やっぱり・・・と思いました。

さいごに毒りんごさんへ付け加え
私も働かなくても年金貰えるTが羨ましいとちょっと思っています(笑)
嫌な事があると家でのんびり過ごしてお金を消費する事を許されている人っていいなぁ~と思います。
でも、だからこそ、精神的にも人間的にも全く成長出来ない人なんでしょうね~(笑)
* Category : Tの悪口
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

大ぼら吹きます...。 * by りんご
ギター習ってます、公民館で。
習ってるというか、サークルで、ご厚意で教えていただいてる感じ。
小姑の置き土産、数千円のギターにオフハウスで買った数百円の
弦を張って、3500円の会費を払って。
先生に言われました、今のままでもいいけど、ギターを変えませんか?
ヘソクリありませんか?と。
バイト月収15000円、娘との台湾旅行を夢見て貯めたヘソクリ20万ほど、
無いことはないけれど...
揺らぐ心を抑えつつ尋ねると...

『50万くらいならいいかな。』

速攻潔く断念。
先生には、プロを目指して練習を変えないか?とのお話しも頂きました。
念のため、伸びる素質があるというだけで、今の私は楽譜すらまともに読めません。
いくら練習しても持って生まれたも「モノ」があり、伸びしろは決まっている、
その伸びしろが私にあるらしいのです。
才能...なんて無縁だったので嬉しいですが、笑って流します^^
子供に歌ってあげるのが目標でステップアップのため始めました。
眠っていたガラクタがもったいなくて、弾き始めました。
どうせならフルサイズになったのでバイオリンを次女に買ってあげたいです。
...現実には、またレンタルになりそうですが^^;
生きたお金の使い方をしたいから諦めました。
...ぃゃ、子供たちにお金がかからなくなったら速攻購入かもしれませんが^m^

もう一度言います。

『生きたお金の使い方』

Tさん、それがあなたに必要な考え。
70こえたら認知症な昨今、お父様、90歳じゃないですか?
ご健在なだけで感謝です。
うちの両親が呑気に施設暮らししてられるのは、二人が元気な時に貯めた小金と
必死で払った年金そっくり投入できればこそ。

思い知れ。

全く共感しました * by GREEN
りんごさんのTへの言葉にすごく共感しました。
その通りですよね~。

そして娘さんとの台湾旅行の為に20万も貯めたってすごいじゃないですかっ!!
私も一昨年台湾行きましたが、夜遅くに女性が歩いても安心な街です。ぜひ行って楽しんで下さいね

個別記事の管理2014-01-23 (Thu)
性格悪いなぁ~と思いながら、実はここの所ある計画をしていました。

それは名付けて
「Tに自主的に来させなくする方法」(笑)

ものすごーく考えた末に、逃げ回っていてもしつこく来るなら、逆に攻撃しよう。と(笑)
という事でわざわざ電話して、さも親切そうに
「先の短いお父さんの年金にすがってスポーツクラブとか行かせてもらえるなんていいよね~」とか、
「働かなくてもお父さんが年金払ってくれているから将来安泰していていいよね~」とか
「2年もパソコン教室に通わせて貰って結局普通の人レベルのパソコンの腕でもいいよって言ってくれるおじさんは優しいよね~」とか(笑)

じわじわ攻撃しました~。
「最近知恵袋であなたと同じ40代後半でニート歴15年の人が親が死にそうで必死になっているのを見るとあなたは幸せよね~」と嫌み攻撃(笑)

そして、今日電話すると、彼女から「あなたと話していると私の精神がもたない」と言って貰いました~♪
心の中で「よしっ♪」と思ったことはみじんにも出さずに、さも残念そうに
「分かりました。二度と電話しないね♪」と言って切りました~(笑)

そしてアクセスログを見ると、精神攻撃して以来、このブログも見られなくなりました♪

性格悪いけど、やって良かった~♪


これで安心して日常生活に戻れます♪
そして私も毒吐いたので結構楽しかった(笑)
だって人間的に失格の人にその所業を「すごいよね~。それを許して貰えるなんてあなた位よ」とわざと褒める(笑)
まぁ本人も自覚があるからなんでしょうね~(笑)

とりあえず一安心です。

毒吐きすいません~♪
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : Tの悪口
* Comment : (1) * Trackback : (-) |

* by 『毒』りんご
...は?
『毒』て,どこが???ホントのことばっかジャン。
「あの程度」で,全て許されているって,やっぱ凄いよ,『彼女』くらいでしょ。

太字の文あきれるわ,...。

自分自身もそんなに立派じゃないけれど,少なくともこれじゃいけないと思ってる。
精神的にまいっている暇があれば親の身になってみればいいわ。

前にも書いたかな,ある意味とても『T』がうらやましい。

個別記事の管理2013-12-17 (Tue)
20131217_131241.jpg

今日は同僚と昼に刀削麺の店に行きました。
・・・実は私、本格中国人の店か苦手です(苦笑)
中国人は好きらしいのですが、本格すぎて私の舌には合わない(苦笑)

でも付き合いで中国人のやっている店に行って「美味しいね」と言います。

これもラム肉を使っていて本格的な美味しさらしいのですが、私は半分でギブ(苦笑)

それはいいのですが、一応会社で同僚とランチに行ったり、一緒に帰ったりする私に対してTに言われた言葉
あなたはいじめにあってます!!フンガー
いじめ?何言ってるの?と言った私に対してあれのセリフは

「あなたは苛められている事を自覚しなくてはいけませんっ!!フンガー」
イジメられている人が一緒にランチに行ったり一緒に帰るの?(苦笑)
多分Rはそういう事した事がないんだろうなぁ~
自分がイジメられた経験しかないから誰でもイジメられると信じている。

だが、残念ながら私は家庭内では不幸だったけど社会でイジメられた経験は記憶にないんだなぁ~。

自分の物差しでしか考えられない可哀想な人です。

私が今アレに対して興味を持っているのは、今年88歳(多分)のお父さんは無事なのか。
生活費も遊興費もお小遣いも全てもらって寄生している父親がいなくなったらアレはどうするのかが見たいです。

15年以上前に父親に寄生してから、父親が死ぬ事とか考えないで現実逃避しているのだろうけど、親の方が確率的にも先に死にます。

そんな興味・・・
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : Tの悪口
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-12-08 (Sun)
相変わらず、Tが毎日私のブログをのぞきにきています。
先生にも話したけど、「あの人本当に暇なのね~。だったから働けよ」と言ってましたが、本人がここに来ているのはとめられない。
私はここに来て欲しくない。

他の方が毎日見に来てくれるのは励みになるし嬉しいのですが、Tは嫌。

なので、どうしても嫌になったら告知しないでブログ引っ越すかも・・・
10年続けているブログを引っ越すのが嫌だけど、Tに来て欲しくないから・・・

ストレスになる事は避けたいので、ブログを移動するか、しばらく非表示にするか考えます。
本当はTが来なくなればいいのだけど・・・

本当に来るなっ!!T井原っ!!←本気で嫌なので声が荒いです
Theme : 不安定な心 * Genre : 心と身体 * Category : Tの悪口
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-10-18 (Fri)
Tが、スマホにメールしてきた。

「いいタイミングでメールありがとう」という訳分からないメール(笑)
私がメール送る訳ないし。

そして、そんなメールなのに最後に自分のメルアドと携帯番号を書いてきた(苦笑)

明らかに連絡くれとしか取れない

でも、メルアドが分かったので着拒しました♪

mixiも普通メールも全部拒否したのでこれでTは私に連絡出来ません~♪

かなーりすっきりしました(^^)v
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : Tの悪口
* Comment : (0) * Trackback : (-) |