09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-08-05 (Sat)
毎日暑いですね。
相変わらず精神の具合は悪いのですが、いよいよ試験も近付いて大変です。
取締役が1級持っているので、分からない所を質問したら、次の日テキストを3冊も買って持ってきてくれました。
会社全部で試験を応援されてます。
ありがたいけど、すごいプレッシャーです。

その為か、痩せる事に集中して3週間で-4.5kg痩せました。
ちょっと拒食気味な位、食べていないです。
朝はおにぎり1個、カフェオレ1杯。
昼はトマト4個。
夜はなし。
これだけです。
サプリを飲んでいるので栄養は問題ないですが、今は食べるのが怖いのでコミケが終わるまでは
このままで行こうと思います。

コミケはねー。
友達2人が2次アニメにすっころんでしまい、オリジナル私一人で3人分の買いものです。
私は2次は興味ないので残念。
でも秋のイベントはオリジナルオンリーなのでそこは2人で楽しみます。
コミケ用のワンピースも買いました。
バッグは通勤で使っているのが優秀なのでそれをそのまま転用します。
キャリーは前のより1.7倍もでかいやつになりました。
でも3人分運ぶから仕方ないです・・・。

仕事の話に戻りますが、人間関係は今すごくいいです。
というのも上司の部長ととっても仲が良くて、二人でいつも話したりしています。
一目見た時から、白髪頭といい、パパに似ているって思ったから最初から好意的でした。
部長もいつもニコニコ話すのが嬉しいらしく、最初はぶぜんとした人だったけど今ではすっかりいい人です。
時々間違えて「よーし。お父さん今日も仕事頑張っちゃうぞー」とか言っちゃってます(笑)
娘3人いるけど話しかけてもらえないらしく、犬と猫の相手しかしてなかったので、毎日私と話すのが嬉しいって言ってくれます。
この間は私の誕生日だったけど、お菓子用意してくれました。
もうその優しさが嬉しい♪

で、今週末仕事で部長たちが福島に行くので、車内でたべられるお菓子セットを部長に渡したら喜んでました。

会社も、部長が実はとっても権力のある人なので、その部長のお気に入りなので私に攻撃する人はいないです。
なのでとっても楽~。
何かあると部長に愚痴るとすぐに部長がその部の部長にクレーム入れてくれたりとちゃんとしてくれます。
やっぱり部長は優しい。

私の仕事が忙しい日は前もって言っておくと、その日は部長が庶務の仕事を全部引き受けてやってくれたりととっても偉いです。
請求書に担当印貰った状態で私に渡したりと細かい事までグレードアップされて偉いです(笑)
そんなで気楽なはずなんだけど、精神的に何故か追い詰められていて、先生にも拒食よりかは過食嘔吐の方がまだ良かったと言われる始末。

むずかしいですね・・・
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2017-07-15 (Sat)
病院行って今の状況とか全部話しました。

そして私の希望している薬に全部変えてもらいました。
やっぱり新しい先生の薬はダメだった。

で、先生から、今ものすごく調子が悪くていつ寝込むか分からないし、倒れる危険もあり、
意識が戻ったら病院にいたって事もある位悪いと言われました。
それは精神の方ですか?と聞くと、そうです。と言われました。

そんなに悪い自覚がなかったので、愕然でした。
試験も延ばしなさいと言われたけど、それは出来ないので断りました。
試験受けないと会社にしられないもの・・・

とにかく試験勉強頑張って、それから精神の事を考えようと思います。

今はきつい・・・
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2017-07-12 (Wed)
実は平日は全く平気だったのに、土日が全く起きていられなくて、布団から出ても絨毯に突っ伏して爆睡して食事もしないで寝ていました。

先週診察の時に薬が良くて絶好調と言ったら、眠くなる薬を増やされたのですが、それがどうもいけないらしく、全く起きられない。
意識がない。
髪も染めたいのに染める気力もない。

母に「あんた薬やばいんじゃない?起きている時間ないじゃない」と言われ、さすがに私も異常に気付きました。
そして白髪だらけの頭見て月曜日会社休んで半日寝て・・・髪染めました。
その日からその薬を切り、前の薬を取って置いてあったので、それに切り替えました。
でも眠くなる成分が少ないせいか睡眠薬が一気に増えました・・・せっかく減薬出来ていたのに・・・

今の先生話聞く間、舌をペコちゃんのように出しているのも気になったので近くの心療内科に変えようかとちょっと思っています。
前の先生は良かったから残念ですね。

前の薬でも今は精神力で昼休みも試験勉強しているので土日も根性で起きて勉強しないと。
もう2カ月切ったので、ここからは精神戦ですね。
頑張ります。

それにしても薬は・・・ふぅ・・・
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2017-06-30 (Fri)
昨年位から、早く寝たりして1日10時間は寝ないと朝起きられない位眠くて、昼休みも昼寝していた私ですが、
今月、医師からの提案で薬を変えました。
というのも、ずっと調子が良かったのに、仕事でNTTの回線申し込みの電話をした時のトラブルで私に会社の匿名さんからクレームが入った事で、私もショックで早退してしまいました。
昼から12時間寝続けた事で次の日仕事に行けましたが、たまたまその週に診察が入っていたので、切れた私がいけなかったのか、NTTの対応が悪かったのは確かだけど普通の人は切れないのか。私はどうしたら良かったのか正解がみつからない。という話をしました。
で、先生から、前回の診察の時に血圧を下げる効果があるからと切った薬が意外と効いていたのかも。と言われ、でも低血圧の私にはあの薬は危険という事で、新しい薬が出ました。
その薬は眠くなる成分が入っているのでデパス切ろうか?と言われましたが、デパスはお守り的な気持ちもあるので切りたくない。と伝え、切るのは私に任せて貰いました。

でも、初日からいきなりリスパドールとデパスを切ってみました。
それでも新薬が効いて眠れる~・・・が、常に浅い眠りで起きているのか眠っているのか分からない位。
5日間その調子で土曜日に22時間寝てしまいました。
で、これではダメだという事で、リスパドールを追加したのですが、それでも眠りが浅い。
ならリスパドールは止めて、デパスだーとやったら・・・夜中に1回起きますが、それ以外は熟睡!

21時に寝て、朝6時に起きる生活になりました。
今は目覚ましが無くても6時に起きられます。
前は6時半に何とか起きてましたが、今はぱっちり目が覚めます。
しかも、土曜日もそんなに眠くなく勉強出来る~。
会社でも昼休みに勉強出来ます。

睡眠薬も1錠半をキープしています。

いい調子。
会社も9時始業ですが、朝8時には席に座っています(笑)
古い昭和体質の会社なので早く来るのは評価が上がるんですよね。
部長が「今日は絶好調だね」から始まって、「今週も絶好調だね」と今はニコニコです。
1年以上悩まされてきた過眠が薬のせいとは・・・怖いですね。

今回薬を変えたのは正解でした。
今は担当医が代わってベテランの女医さんから、ものすごく若い研修医のような青年ですが、
やるじゃんって思いました(笑)
この調子で試験受かるぞー
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-02-06 (Sat)
しばらく鬱々としてましたが、来週から人材紹介から紹介された会社の面接行ってきます。
小さい会社ですが、一人経理で総務まで全部こなす。
そういうのがやりたかったので受かるといいなぁ~って思います。

そして体力が無くなっているので診察の後、レイクタウンに行って2時間歩いて来ました。
トートバッグが重くて肩が凝る位、運動不足だったのでいい感じで歩けました。
月曜から面接なので明日はのんびり。
そして週の後半はまた歩きに行こうと思います。

これから活動再開ですね。
頑張ります。
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (-) |