09≪ 2005/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2005-10-31 (Mon)
今日は診察とデイケア、両方受けました。
最近ハイになる事が多いので、坑鬱剤と安定剤を切り、躁鬱の薬のみになりました♪
睡眠薬もベゲダミンを切り、ロヒプノールも1錠になり、デジレルと2錠のみになりました。
すごく大きな進歩だと思います。

デイケアでは仲の悪い3人がスタッフに呼ばれてみんなで話し合いをしていました。
こっちは普通のプログラムをやっていたのですが、暗く入って来られて、皆さん具合が悪くなってしまいました。
私も沢山気を使ったので疲れました。

何だか当分デイケアには行きたくないです。
こんなんじゃ駄目なんだけどなあ~・・・

昼間、これならいいだろう。と思って、20品目サラダを食べました。
主治医に「お前はそれだけか!!」と怒られたので、「20品目入っているんだからいいじゃない」と弁解してしまいました。
夜は何食べるのか?と聞かれたので、「きのこの味噌汁です」と言ったら、「見事にカロリー避けているな」と言われてしまいました。
・・・今は仕方ないのよ・・・
でも、お茶を飲みすぎて気持ち悪いです。
夕飯、軽くしておこう・・・
Theme : 鬱病 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2005-10-30 (Sun)
今日は交通事故の現場検証でした。
まず、警察署に行ったのですが、交通事故捜査課が、警察署の建物に入っていないの・・・
隅っこにあるプレハブ小屋なのにはびっくりしました。

今日、用意した書類を持って、被害者の方と行きました。
それぞれ調書を取られたのですが、夫は中に入る事が出来ませんでした。
一人で不安でした。
そして予感的中!!
いつの間にか横断歩道の上で、スピードを出して操作を誤った事にされていました。
幸い私はマニュアルなので、横断歩道を渡った時に、前の車のスピードを見て、セカンドからローにギアチェンジしていたので、19kmしか出していない事を強調しました。
「車のブレーキが効かなかったんだろ?」と故障車のような事を言われたので、「点検にはきっちり出しています」と答えました。
タイヤも溝かなりあったし・・・
現場にはブレーキ痕がなかった事からもスピードが全く出ていない事が証明出来ました。これでスピード違反はなくなりました。
また、故障車運転の疑惑も晴れました。
前方不注意だった事を強調しました。
「あんたがマニュアル~?」と言われたので、「車検証を見て下さい」ときっぱり答えました。
何だかむやみに違反点数を増やそうとしているのが丸判りで不愉快でした。
しかもやる気ないし・・・
「相手が怪我していないんだから物損でいいのに人身に変えるとはね~」とぶつぶつ言われ続けました。
こっちが大怪我しているから人身に変えたんだよっ!!って何度も言いたくなりましたよ・・・
取り合えず躁鬱の薬のおかげで安定したので良かったです。
明日は精神科・・・
睡眠薬調整をします。
それと坑鬱剤飲んでいないのでいらないと・・・
夫には「本当に自分が良くなっていると思うのか?」と聞かれましたが、私は良くなっていると思うんだけどなぁ~・・・

ただ、今日もなじみの本屋さんに行ったら、セーター着ていたのに「また痩せたでしょ?」と聞かれたのが痛かったです。
やっぱり24kgは大きいんだなぁ~って思いましたよ・・・
これから冬になるので、体型隠しが出来るので、もう痩せたと言われないようにしたいです。
でも、顔がなぁ~・・・
その前に食べられる訓練しないと・・・

今日夫の希望でケーキとピザの食べ放題に行きましたが、私は一口プリン5個で気持ち悪くなり、吐きに行きました。
夫に「吐くな」と言われたけれど、どうしようも出来なくて・・・
食べ過ぎたので明日は1日何も食べない予定です。
家でウェストを計っている自分がやっぱり病んでいるなぁ~と感じました。
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2005-10-29 (Sat)
今日は朝から病院で診断書を取って来ました。
10/3に事故を起こしたので、その書類に必要なのでした。
事故った直後は安定剤と坑鬱剤をODしてしまう位、ダメダメちゃんだったのですが、何とか立ち直る事が出来ました。
良かったです。
でも、先生は「薬を飲みなさい」と言います。
拒食だからかな?
それにしても、2週間前に自殺未遂した子は2週間分の薬を貰って、デイケアに出ているのに、私はODしただけで主治医以外の人からの薬の処方が出来なくされ、カルテの表紙に「危険」と赤文字で書かれています。しかも、薬が1週間分しか出ない・・・
デイケアも中止寸前でした。
事故った直後はさすがに自分の意思で出ませんでしたけど・・・
この待遇の差は何?
私には厳しく感じてしまう・・・

保険会社の追徴金が決まりました。
6000円弱で済みました。良かったです。
正直、もっとかかると思っていたので、ホッとしました。

明日は現場検証。
さすがに3週間経ったとは言え、穏やかになれないので安定剤を飲んで行きます。
夫が仕事を休んで付き合ってくれる。というので助かりました。
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2005-10-28 (Fri)
何故かアバターが送れませんでした。
う~ん。残念!!
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2005-10-28 (Fri)
作りました
こんな感じです
友達に爆笑されました(^^ゞ
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2005-10-28 (Fri)
今日はカウンセリングの日でした。
朝早く起きて洗濯して2駅離れた病院に診断書を取りに行ってからカウンセリングを受ける予定でしたが、寝坊してしまい仕方なくカウンセリングに行って来ました。
エレベーターを降りたら、総務委員の人がいて、「どうして土曜日いなかったの。聞きたい事があったのに」と言われたので、「祖母の四十九日で出かけると言いましたよね?」と言ったら、「日曜日だけかと思ったのに。印刷も出来なくて困ったのよ」と責められたので、「印刷は前に【私がいないから、総務全員で覚えて下さい】と言って電源の入れ方から一緒にやりましたよね?ノート取って下さい。と言ったら【大丈夫。覚えたから】と言いましたよね?」と言い返しました。
そして、「金曜日までしか質問受け付けられない。と言って、皆さん金曜日までに聞きに来ましたよ?」と言って病院に行きました。
だって、その人に同じこと5回も教えているんですもの・・・

カウンセリングでは、「何故今でも痩せたいの?」という質問から始まりました。
「足も太いし、ウェストも細く見えない」と言うと、「食べても痩せる事は出来るのよ」と言われました。
「先生だって細いじゃないですか。先生見ていると、私はもっと痩せたいって思うんです」と言うと、「私だって節制しているからこの体型を保っているのよ。でもね、食べて痩せているのよ。食べない不健康な痩せ方とは違う」と言われました。
「食べても太らない方法を教えるから、食べよう」と言われ、頷く事が出来ませんでした。
でも、たんぱく質を食べないといけない。と言われたので、今日はイワシのすり身を買って来ました。
味噌汁に入れるつもりです。
夫は超絶嫌がるけど・・・

でもね・・・一昨日が44kgで、今朝が45kgだったの。
そして友達とお茶して計ったら46kgあったのよ・・・
もうダイエットしなくちゃ。という気持ちで一杯になってしまいました。
ウェストはそのままなのに、納得出来なかった・・・
体脂肪が21%になったのは嬉しかったけど、明日計ればきっと増えていると思う。
それを考えると肉が食べられない・・・
まだまだ私はメビウスの輪の中にいるみたい・・・
Theme : 不安定な心 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2005-10-27 (Thu)
私もブログを作る事にしました。
日々の出来事を色々書いて行こうと思います。

ブログをプログと呼んでいた位、ブログを知らない私ですが、何とかやって行きたいと思います。

よろしくお願いします。
Theme : 不安定な心 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (0) * |