10≪ 2005/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2005-11-29 (Tue)
そもそも、鬱病の人がマンションの副理事をやっている事が間違っているのかもしれない。
そして、理事長に反対意見述べるのも、鬱には辛い作業です。

そして、デイケアでの人間関係。
放置できないのはお人よしなのか、優しさなのか・・・
どっちにしても辛い。

事故のリハビリも上手く行かない。
焦るばかりです。

どうしたらいいのか判らない。
昨日、カッターをじっと見ていた。
夫に愚痴を散々言った。
夫は黙って聞いてくれた。
「先生が私を1週間診察にしている意味が分かった」と言ったら、「自分の具合の悪さに気付いたか?」といわれてしまいました。
・・・そんなに悪かったのか・・・
今日は主治医がいないので、他の先生に診て貰うか、主治医のいる本院に行くか相談します。

こんなに悪化するなんて・・・
5年半も経って、こんなにひどくなるなんて・・・
どうして?
悔しいです。
私の戦ってきた5年間はなんだったの?
辛い。辛い。辛い。

どこかに消えてしまいたい。
というか、死んでしまいたい・・・
Theme : 鬱病 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2005-11-27 (Sun)
今日は実家に帰りました。
着物を収納してもらう為です。
でも、お鍋を用意してくれたので食べました。
私は太ったので、取り皿1杯だけ食べて、ご飯も食べませんでした。
だって、胃が出ているんですよ・・・
お腹も不自然に出ている・・・
やばいです。

今体重どの位あるんだろう?
朝計ったら47kgだった。
デブだ・・・
とりあえず、中学の時の洋服が余裕で着れたので少し安心しましたが・・・
今はやりの丈の短い洋服なので、冬コミに着ようと思います。
高い服だけあって、あったかい♪

そして女王様ロングブーツを買いました。
夫に見せたら「似合わない」といわれてしまいました。
う~ん???
そして今日美容院で髪のカットと染めをやったのですが、ついでにストレートにしました。
ソバージュかけようとしたら、髪が痛みすぎているので駄目だと言われたので、ストレートにしてみました。
朝10時半に入って、終わったのが3時半・・・疲れたよ~・・・
でも、夫には評判良かったです。
お水に見えないと言われたのでしばらくストレートにしようかな?
でも、私、ストレート嫌いなのよね。
飽きちゃうの。
ソバージュは飽きないんだけど・・・
姉がストレートだから嫌って言うのもあるんだろうね。

早く歩けるようになって、ウォーキングしたいです。
後2kgは痩せなくちゃ。
頑張ろう!!
Theme : ダイエット * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2005-11-24 (Thu)
今日は有り金使って沢山買い物しました。
来月のライブ用に別珍のジャケットと、コサージュ、超ミニスカート。
寒いのにキャミソールも買いました。
ライブの為に、足のサポーター外してロングブーツ履いて行きます。
今日、新しいロングブーツ買おうと思ったら、履き口のサイズが載ってないの。
私足太いから履き口が書いてないと困るのよね。
仕方ないから明日にでも近くの靴屋さん覗いて来ます。
それにしてもロングブーツ5足持っているけど、痩せた事で足のサイズが合わなくなっちゃったのよね。
1足は超デブの時のブーツだから論外だし・・・
でも、1回しか履いてないから捨てられない・・・
あのブーツどうしよう・・・

ショートブーツは10足位持っているけれど、中々はかないなぁ~・・・
年取って寒いって言うのもあるのかも・・・
車運転するのにピンヒールは危険だしね。
中には女王様ブーツもある。編み上げの本皮ピンヒール10cm・・・
私も若かったなぁ~・・・

さて、デパートで下着を買いました。
下着の話なんてはしたない。と悪口を書かれた事もあるけれど、書きたいように書くのが日記だから書きます。
嫌な方は読まないで下さいね。

アンダーバストが下がったので、30枚位あるブラが全部着れなくなりました。
ためしに買っておいた1枚だけ唯一着れたので、それを付けて買い物に行きました。
やっすいブラもあったけど、将来を考えてちゃんとしたのを10枚位買いました。
ついでに通販でも買っちゃいました。
それにしても、ブラだけだと5,000円とかするのに、ブラ&ショーツのセットだと1980円なのはどうして?
ショーツも欲しかったけど、ポリエステルは嫌いなので、別の場所で買う事にしました。
今、タンスの引き出し1つが全部ショーツなんですが、全部サイズが大きくてはけません(ToT)
5年前の小さいサイズを探してはいている状態です。
早く買わないと・・・
それにしても、大量の下着、どうしよう・・・
太った時を考えて取って置くべきなのか、捨てるべきなのか・・・
迷う所です。

さて、夫がいない今のうちに、買ってきた洋服をしまおうかな?
私のクローゼット、コートだけで20着はあるのよね。
自分でもどんな洋服持っているか思い出せない位・・・
そのうち整理しないと駄目かな?
伯母にもらったコート、高いので捨てられません。
1着20万とかするから・・・
欲しい方にあげますよ。

ただし、身長150~160位の方です。
先着順にさせて頂きます。
さて、整理するか・・・

それにしても、新しいニットが欲しい。
今日も色々見てきたけれど、気に入るのがなかった。
去年のはサイズが大きすぎて着れないのよ・・・
寒がりだから暖かいのが欲しいです。
Theme : 不安定な心 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2005-11-24 (Thu)
体重計に乗ったら、体重に変化がなかった。
本当に良かった・・・
でも、体脂肪がすごく増えた。
これって後から体重に来るのかなぁ~・・・

今日1日何も食べなかったら、ウェストが10cm縮まった。
昨日食べすぎの時に計ったからかもしれないけど・・・
良かった。
まだ標準サイズの服が着れる・・・

嬉しくて、春雨スープを食べた。
140kcal。どの位太るのかな?
今、むしょうに甘いジュースが飲みたいけれどじっと我慢しています。
あばらに肉がついたから・・・
ぜい肉嫌・・・
お茶で何とかしのごう・・・

どうして私は太るんだろう?
体質だけど、嫌で仕方ない。
今日1日寝て過ごした。
昨日も寝て過ごした。
これではいけないのが分かるけど、動けない。
明日こそ、薬を取りに行かなくちゃいけないのに・・・
今日は坑鬱剤を飲んで寝よう。
明日洗濯出来るまで回復していればいいなぁ~・・・
Theme : 不安定な心 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2005-11-23 (Wed)
太った・・・しゃれにならない・・・
食べ物を前にすると、今まで食べられなかった反動からか、全て食べようとしてしまう。
何をやっているんだろう・・・
怖い・・・
また太るの?
また醜くなるの?
もう嫌・・・

誰か助けて・・・

こんな私嫌だよ・・・
肉を切り取って捨ててしまいたい・・・
ウェストが太くなっていくのが分かる・・・
嫌だよ・・・
怖いよ・・・
また20kg痩せる根性ないよ・・・
助けて・・・
助けて・・・

便器に顔突っ込んで喉に手を入れても吐けない私・・・
どうして私は吐けないの?
どうして胃に全部収まってしまうの?
みんな吐いているのに・・・
そんな事も出来ないの?
助けて・・・
助けて・・・

誰に相談したらいいの?
どうしたらいいの?
怖い・・・
夜が怖い・・・
体重計に乗る朝が怖い・・・
物を食べる昼間が怖い・・・
生きていたくない・・・
助けて欲しい・・・
Theme : 摂食障害 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2005-11-22 (Tue)
昨日、総務の人に罵声を浴びたのが辛くて、ついついODをしてしまいました。
しかもベゲダミン・・・
当然のごとく、起き上がれませんでした。
しかも、いつもならすっきりする心がすっきりしません。
1日中、予定をキャンセルして寝ていました。

辛い。辛い。辛い・・・
どうして私だけが・・・
そう思っちゃいけないのは判っていても駄目・・・

あっ。私の主治医を知っている方、絶対にODの事ばらさないで下さいね。
今、先生に危険人物と思われているので・・・
最近先生が冷たくて、上手く話せない・・・
見切られているのかな?とか思ってしまう・・・
でも、週1度の診察という事は見放してはいないんだよね。
そう信じたい・・・

明日は薬を取りに行かないと・・・
今日体が動かなかった分、明日薬局に行かないと・・・
辛い・・・

夫に電話で訴えたら、「総務の人の事は気にするな」と言われました。
でも、気にするよ・・・
辛いんだよ・・・
これからご飯食べに行くけれど、私はどうしよう。
色々食べたいけれど、太りたくない。
今日も体重が増えていないのを確認してホッとしている自分がいる。
はるさめ、沢山買って来たけれど、それじゃ満足しない私がいる。
どうしたらいいんだろう?
いつまで意志が持つかな?
太りたくない。太りたくない。
毎日呪文のように唱えている・・・
みんな私と同じ気持ちなのかな?
Theme : OD(オーバードーズ) * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2005-11-21 (Mon)
今日はディケアで話を終わらせる方法をやりました。
それはすごくいい事だったけど、一人一人断る練習したのですが、私は相手役でずっと断られても話を続ける役でした。
最後の人が終わった後、私の番かと思ったら、スタッフさんが「じゃあ終わりですね」と言って区切ってしまいました。
私は何も言う事が出来ませんでした。
・・・本当は私が一番やりたかったのに・・・

そしてマンションの総務委員の人から「あなたが私は総務の担当を続けたいと言い続けてくれないと困るのよね」と言われました。
私は「新しい副理事が総務を担当すると理事長が決めてしまった以上私が一人で言っても無駄です」と言いました。
そうしたら、色々と文句を言われ、「あなたが面倒見るって言うからこっちだって引き受けたんでしょ!!無責任すぎる」と言われてしまいました。
・・・でも、私が総務を辞任するのを決めた訳じゃない。
一人で言ったって無駄なのよ・・・
でも、彼女は判ってくれなかった。
一方的に言って電話を切ってしまった。
それでいて総務の経理は私が見ている・・・

みんな私の事どう見ているの?
便利屋?
都合がいい人?

もう嫌・・・

全てを投げ出してどこかに行きたい。
私はどうしたらいいの?
判らないよ・・・
Theme : 不安定な心 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2005-11-19 (Sat)
最近、睡眠薬が効かないです。
眠りが浅いし、睡眠薬飲んでも眠くならない・・・
せっかく減薬したけれど、戻すしかないのかな?

こんなに忙しいのに、眠くならないなんて・・・
ストレスがひどいからなのかな?
せっかくベゲタミンと別れたけれど、もう一度飲むしかないかな?
嫌だなぁ~・・・

今日は具沢山の味噌汁だけ飲みました。
体重減らないけれど、なんとかキープしています。
あと2kg・・・痩せたいです。
去年の巨デブな私の写真を見て、余計痩せる決心がつきました。
絶対に痩せるんだ・・・
Theme : 精神不安定 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2005-11-18 (Fri)
今日は理学療法開始日でした。
理学療法士が担当に付いて医師の指示とカルテを見ながら運動能力を測りました。
まず、足がむくんでいる事を自覚しているか聞かれました。
自覚はしていたけれど、メジャーで計られたら、左足と3cmも太さが違いました。びっくり・・・
そして無事な左足も足首が普通の人と同じ位まで曲がりませんでした。
右足は5度しか曲がらないので問題外でした。
骨盤のずれも指摘されました。
そして、偏平足の治療までかかれてしまいました・・・
偏平足って病気なの?
カルテに2回も偏平足と書かれてしまいましたよ・・・
これは生まれつきだから治しようがないと思うんだけどなぁ~・・・

足が思ったよりひどかったので、肩と腕の治療方針まで話が行きませんでした。
来週は手と肩の相談です。
それにしても右足膝下の力の入れ方が分からず、理学療法士に感覚テストされてしまいました。
私神経切れているのかしら???
押されると、足に力を入れて押し返せないんですよね・・・
どうやるのか判らない・・・
左足は出来るのに・・・
これは19年前の交通事故の後遺症だから仕方ないけれど、今回一気に治すそうなので、どうなるのかなぁ~と思います。
でも、治ればラッキーですよね。
Theme : ☆☆--通院と病状の記録--☆☆ * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2005-11-16 (Wed)
体重増えた分が今日になって体型に現れた。
ウェスト見事に太くなりました。
足も太くなりました。
すっごいショックです・・・

もうデブだよ・・・
今日医者に「ウォーキングしたい」と言ったけど、足が治っていないので駄目と言われてしまいました。
少しでも体重減らしたいのに・・・
どうやって痩せよう・・・
食欲がある今、痩せ方に悩んでいます。
困った・・・困った・・・
どうしたらいいんだろう・・・

痩せたい・・・
真面目にダイエット食品見ている自分がいる・・・
太ったといわれるのが怖い・・・
太りたくない・・・
どうしたらいいの?
Theme : 不安定な心 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2005-11-14 (Mon)
1週間で3kg太りました。
こけた頬が元の下膨れに戻りましたよ。
先生から「完璧なリバウンドだね。拒食も過食も治す薬はないから」と言われました。
今真剣にダイエットを考えています。
ものすごい過食の要求と戦うので精一杯です。
カロリー減らしても、食べていなかった分吸収がいいのでどうしようもないです。
今のところ、ウェストとか変化ないので助かっていますが・・・
元の体重には戻りたくないので必死です。
早く足治してウォーキングから始めたいと思います。

そういえば、「忙しくて睡眠削っているから睡眠薬を短期型に変えたい」と言ったら怒られました。
ちゃんとした睡眠を取らないと、また悪化すると・・・
でも忙しいのよね・・・
時間のやりくりが難しいです。
Theme : 摂食障害 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2005-11-14 (Mon)
昨日は姑誘ってお寿司を食べに行きました。
食べすぎで気持ち悪くなって家で吐きました。
でも、80%は胃に入ったままでした。
もちろん、体重は増えてました。

やばい・・・やばすぎる・・・
今日から痩せる漢方薬を飲み始めました。
そうしたら、やっぱり過食止まりました♪
何て偉大な漢方薬なんだろう♪
これから毎日飲む事にします。

でも・・・何故だろう?
体重が増えたのに、体脂肪が19.4%でした・・・あれ~???
今女の子の日だからかな?
終わればまた食べなくなるかな?
それに期待したいです。
とりあえず、ダイエット頑張ります。
Theme : 不安定な心 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2005-11-12 (Sat)
今日ついにやってしまった・・・
お昼、半分も食べられないと思っていたのに、食べてしまう・・・
お腹一杯で苦しいのに食べたい・・・
嫌なのに食べたい・・・
理性でご飯半分残しましたが、その後ソフトクリームを食べてしまいました。
バカバカ私・・・orz
しかも家帰ってから、おみやげに買ったせんべい1袋一気食いしてしまいました。
胃がパンパンで気持ち悪かった・・・
バカバカ私・・・orz

今日何カロリー食べたんだろう?
明日の体重計が怖い・・・
また体重が増えていたらどうしたらいいの?

明日から過食の時の漢方薬飲むことにします。
絶対過食だよ・・・

夫には「俺が金出すからカウンセリング受けて来い」と言われたけど、キャンセルした後だったので止めました。
次回の予約していないです。
カウンセリング受けたら絶対「食べなさい」と言われるから嫌なのよ・・・
過食になったって言っても今の体型では「食べなさい」と言われる。
判っている。でも私は痩せたいのっ!!

誰も判ってくれないけれど痩せたいの。
主治医に「私拒食じゃないよね?」と聞いたら一瞬考えて「短期間の人は拒食とは言わないね。一時的な拒食だろう」と言われました。
8月からこの状態だけど、いつまでが短期間なんだろう?
でも、太り始めたから絶対拒食じゃない!!
痩せたいよ~
せっかくビキニが着れる体型になったのに・・・
来年の夏は絶対ビキニ着るんだ・・・
Theme : 摂食障害 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2005-11-10 (Thu)
昨日から色々食べたくて食べたくて仕方ないです。
昨日は春雨スープを3個も食べてしまいました。
今日は買い置きの残り1個と、カステラを食べてしまいました。
こりゃ太るわ・・・
今も食べたい気持ちが大きいけど、過食が怖いので無理矢理食べていません。

お金も今月厳しいので、明日のカウンセリング断りました。
今、5,000円出せないのよ・・・
日曜日、お友達とランチ入っちゃったし・・・
うちの車で遠出するので、運転気をつけなくちゃ・・・

明日は川越まで出かけます。
お昼、釜飯定食だそうですが(デイケアなので)私釜飯大嫌い!!なのよ。
仕方ないから味噌汁とお新香だけ食べるかな?
どうせお友達と喫茶店入るから、そこで少し食べます。
ところてんならカロリーないから大丈夫よね?

今日の体重1kgアップの45kg 体脂肪20.3%・・・太った・・・orz
Theme : 摂食障害 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2005-11-09 (Wed)
中華食べ放題で1kg太りました。
なので先生に「ちゃんと食べてます」と言ってラコールを切ってもらいました。
来週の血液検査が怖いです。

でもね、今日ウェスト計ったら3cmも増えていたのよっ!!
ものすごーくショックだった・・・
過食に転じたのかと今不安で一杯です。
どうしよう・・・

夫には「運動の前に怪我を治してからにしろ」と言われたけど、焦っています。
これ以上太ったら真面目に前回過食の時使っていた薬使おうと思っています。
前のデブには戻りたくない・・・
怖い・・・
でも食べたくて仕方のない私がいる・・・

どうしたらいいのか・・・
カロリー、1日600位にしているのに、何で太るんだろう?
ショックでかすぎ・・・
誰か助けて・・・
Theme : 摂食障害 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2005-11-06 (Sun)
今日は夫と映画を見に行きました。
2本観るのですが、予約の関係で5時間待たなくてはいけないので、その間に食事する事にしました。
「私全然お腹減ってないから食べないよ」と言ったら、「中華食べ放題の店に行きたい」と言われたので、私の分、勿体ないなぁ~と思いながら行きました。
でも、貧乏根性で食べられるだけ食べました。
お腹が出たので、慌てて食べるのを止めて「太った。もう嫌・・・」と呟いていたら、「全然太っていない。痩せすぎだよ。食べられないなら食べてやるから吐くなよ」と言われました。
口まで出てきましたが、飲み込みました。
すごく気持ち悪かったです。
でも、食事が終わった後、「貧乏根性で食べると思ったら、やっぱり食べたな」と言われました。
夫が私が食べられるように考えてくれているんだ・・・と思ったらすごく嬉しかったです。
私は結局あまり食べられなかったけれど、良く食べたと思います。
これなら月曜日の診察の時、先生からラコール出されなくて済むかな?
それだといいんだけど・・・

ちなみに昨日うどん食べたのに、500g減っていてへこみました。
今日水下痢したので明日の体重が心配です。
でも食べたから増えているよね???
明日は何も食べない予定です。
だって、今日食べすぎたもの・・・
やっぱり太りたくない・・・
Theme : 摂食障害 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2005-11-04 (Fri)
昨日、拒食の掲示板を見て歩きました。
すごく為になりました。
私だけじゃない。それが嬉しい。

そして今日、事故証明を取りに安全運転センターに行って来たのですが、事故を起こしたのに運転出来たのが嬉しかったです。
おかげで安全運転センターの食堂でうどんを完食する事が出来ました!!
もう今日はこれ以上食べられないけれど・・・

嬉しくて献血もしました。
ジュース3杯も飲みましたよ。
体重が足りないので200mlしか献血出来なかったけれど・・・

昨日の夜、むしょうに何か食べたくなり、小さなバウンドケーキを食べたので太ったかな?と思ったけどやせてました・・・何故?
でも今日うどん食べたから明日は太っているはず・・・
それに期待しています。
Theme : 摂食障害 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |