GREENの日々是つらつら~50代でもクビからの転職活動してます 2006年01月14日
fc2ブログ
12≪ 2006/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2006-01-14 (Sat)
車のCMが流れました。
それだけで涙が出ます。
夫に「慰めてよ」と言っても「先生も言っていただろ?時間が解決するしかないんだって」と言うので、「でも、気にするなとか言って欲しい」と言うと、「いつまで言えばいいんだ」と言われました。
私にはまだ全然駄目なのに・・・

また車のCMが流れて泣いてしまいました。
夫に「今の車のキーを渡さないのも私が車を壊すと思っているからでしょ?私そんだけ信用がないんでしょ?」と言いました。
「違うよ。2度事故ったら3度目はある。今の軽で事故ったら確実に死ぬんだぞ」と言われました。
「死んだら借金だって返せるし、あなただって新しい車買えるし、お嫁さんが来るかもしれない。こんな病気もちはいない方がいいんだ」と言ったら、「死んだら何も出来ないんだよ。いいのか?」と言われたので、「未来に希望なんてない。死んだほうがマシ」と言うと黙ってしまいました。
私はただ泣いていました。
どうしたらいいのか・・・分かりません。
生きている事が正解なのか・・・分かりません。
スポンサーサイト



Theme : 壊れそうな心 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-01-14 (Sat)
やっぱりポテチ一気食いの反動が来ました。太りました。
すごくショックです。
でも、今日も食べてしまいました。
しかも、ぶどうパン1袋全部食べてしまいました。
夕飯はもちろん抜きました。
昼、春雨ヌードルだけなので何とかならないかな?と考えています。
今女の子の日で痩せられないんですよね。
早く終わってダイエットしなくっちゃ・・・

今日、診察がありました。
先生がカルテに「摂食障害」と書いているのを見て、「先生、私摂食障害治ったんだよ?だって、食べているじゃない?あっ。もしかして過食症って事?」と言ったら、「食べる事に非常に気にしたり体型を気にするのは立派な摂食障害です。君は太っていない。その事に気付きなさい」と言われました。
そして「拒食」だと言われました。
すごくショックでした。
だって、私は一気食いしているもの!!それなのに拒食なの?
こんなに太っているのに拒食なの???
昨日夫に「私は太っている?本当の事言って」と言ったら「標準体型だと思う」と言われました。
でも、私の目には昨日サイコドラマで隣にいた人と足の太さが似ていると思ったら、体型も似ていると思い、ダイエットしなくっちゃ。と真面目に思いました。
カウンセラーにその話をしたら、「カウンセリングの時に話し合いましょう」と言われました。
お友達にも「それは心の目で見ているんだよ」と言われました。
・・・本当の心では判っている。
あの人の体型は昔の太っていた時の私の体型であって私の体型ではないと・・・
でも、認めたくない。
ダイエットして痩せたい。
満足するまで痩せたい。
どうしたら満足するの?
いますぐに痩せたい。
脂肪吸引も考えています。

心を治さないといけないのは判っているけれど・・・

そして先生に車の事を話して、「どうしても駄目・・・」と言いました。
先生は「時間が解決するしかないよ」と言いましたが、どうしたらいいのか・・・
沢山の救いの手が伸びています。
でも、どれも取れない私。
help me が言いたい。
でも誰に言ったらいいの?

痩せたら少しは心が変わるかなぁ~・・・
Theme : 摂食障害 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |