個別記事の管理2006-03-31 (Fri)
今日、カウンセリングがあったのですが、カウンセラーと金曜日、デイケアの子ともめた話をして、「相手が子供過ぎて相手にならない」と話したら、その通り。といわれてしまいました。
友達にも話したら「中学生日記?」と言われてしまい、確かにそうだわ。と思いました。
今日、デイケアのお友達と話していたら、「あの子は自分の事女王様でいないと気が済まない子だから関わらない方がいい」とか、「あの子のせいでデイケアの雰囲気が悪くなった」という話をしてました。
明日、デイケア行って、続けるかどうするか決めます。
お友達には早急に考えない方がいい。と言われましたが・・・

今、主治医からはカルチャーセンターとかを勧められています。
その方がいいかもしれない。
近くの公民館とか行ってみます。
デイケアはほとんど行かないようにしようと思いました。
Theme : モノの見方、考え方。 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-03-30 (Thu)
総会、疲れてはいないんだけど、外に出る用事がないので、お風呂にも入らずずっと引きこもっていました。
今日、やっとお風呂に入りました。
このまま引きこもりそうだけど、更に引きこもり用品として、個人宅配の契約しました。
高いけど、お弁当用の具材とか揃っているから・・・
これで余計に外に出ないです。

そうしたら太りました。
しゃれにならない・・・
ダイエットしたいけど、食べたくて食べたくて仕方ない。
これがリバウンドだ・・・と思いました。
そして、デイケアでケンカした相手が、食事を私と全く同じものを食べてダイエットしていると聞いて、プライドはないのか?
あれ程あしざまに言っていたのに・・・と呆れました。
でも、15kg痩せるそうだけど、無理だな。と思っています。
本当に痩せたらすごいけど、10kg痩せるのは相当大変ですもの。
楽しみです。意地悪?
私は私なりの方法でダイエットをまた行います。
秘密にしているダイエットもあるから・・・
もっと痩せて、みんなに驚かれたい。
今、体重がやばい事になっているから余計にね。
頑張ります。
何と言われようがダイエットします。
このあたりが心が病んでいるんでしょうね・・・
Theme : 壊れそうな心 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-03-28 (Tue)
今日、チャイムで起こされて出たら、7階から飛び降りがあったそうです。
しかも、私が大反対している癒着している「神○設計事務所のせいでこのマンションはつぶれる」と叫んで飛び降りたそうです。
総会で負けたからなぁ~・・・
幸い生きていてくれたので良かったです。
生きていれば一緒に戦う事だって出来る。
これからが執念場なので必死です。
次の時外されると思うけど、一般視聴者になってでも見に行きます。
そうしないとお金の使われ先が怖いからね。

私がノイローゼになりそうだわ・・・
Theme : 日常 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |

個別記事の管理2006-03-27 (Mon)
早速いい事がありました。
私の悪口を言っていたデイケアの子がスタッフに呼ばれて怒られていました。
そして金曜日の態度の事も怒られたそうです。

みんなにデイケアの友達がその子の事どう思う?って聞いたら、「嫌い」という返事ばかりだからデイケアおいでって言われました。
良かったです。
必然的に反対勢力に入る事になるけれど、でも、これでよかったんだと思いました。

今日、薬を取りに行くのを忘れたので明日また自転車で行って来ます。
なにやっているんだか・・・
Theme : 壊れそうな心 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-03-27 (Mon)
今日はデイケアスタッフから指示されていたので主治医の診察を受けました。
スタッフが先生にメモを残してくれたのでおおまかな話をしましたが、2大勢力のどちらにも入らず中立でいた事と、個人名を出して批判していないのに過剰反応された事。そして、デイケア内ではみんなに判る話をして欲しいと言った事を話しました。
先生は、「君が正しい。デイケア内ではみんなに判る話をするのが常識だからね」と言ってくれました。
中立でいた事も、お茶会の話も間違っていないと言ってくれました。
よく言ったと誉められました。
でも、今週末デイケアに出たら当分お休みです。
主治医が私の心に余裕がないので休養を言われました。
少し休みます。

そして今日、たまたま通った所でパワーストーンの販売を行っていました。
私の状況からすると大玉の方がいいと言われたので、つい買ってしまいました。
夫の持っているタイガーアイは効力がない。と言われたので、大玉を私が付けて、私の持っているのをあげる事にしました。
やっぱり高かっただけあってパワーがすごいです。
付けていて感じます。
効果期待できるかな?
効果をすごく期待しています。
もう辛くて神頼みの世界ですよ・・・
Theme : 不安定な心 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-03-26 (Sun)
今日マンションの総会でした。
昨日も臨時委員会でもめました。
副理事なのに、私が反対意見を言うからどうやって押さえ込もうかという話を私抜きで密かにやられました。
そして、私が発言すると、「この人は虚言癖があるから信用しないで下さい」とか、「この人は嘘を言っています」とか言われました。
でも負けずに戦いました。
みんなに「頑張ったね。すごかったよ。」と反対派の人たちに誉められる位頑張りました。
でも、理事長票が多くて勝てなかったのが残念です。
規定の3/4の票も集まっていないのに、議長が勝手に多いほうを取ったのが残念でした。
議長は理事長派なので残念でした。

昨日は総務副委員長ともめました
総会について私は経験しているし、資料も持っているから前々から指示をしたのに全く無視して勝手に変えられた事に対して文句を言ったら、「年上を敬っていない」とか「私は頑張っているのに文句言うな」とか言われたので「そういう問題じゃないでしょ?決まっている事を自分一人で変えたらいけないって言っているんじゃない」と言っても、「私は頑張っているのにひどい」とかそんな事ばかり言われました。
さすがに切れましたね~
なので今日の手伝いもしなかったです。
それでも総務の人が頼って来るので仕方なく今日指示出しましたが、もう関わりたくないです。
指示して文句言われて手伝わされてじゃ馬鹿みたいですよね。
4月に集まりがあるけれど、私は無視します。
他の総務委員に「あの副委員長はみんなに嫌われているし、自分の意見を曲げないから」と言われたけれど、そういう問題じゃないと思いました。

昨日、今日で疲れました。
ゆっくり過ごします。
でも、心にゆとりがないです。
怒りがデイケアの事もあり収まらないから・・・

心って難しいですね。
Theme : 壊れそうな心 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-03-24 (Fri)
今日、デイケアのプログラムで色々とありました。
自立支援法の説明と、デイケアの利用の仕方についてだったのですが、アンケートを取ったらデイケアが終わった後のお茶会についてという話になりました。
私は、1人だけ外された事があって寂しかった事と、デイケアの中でお茶会の続きの話を仲間だけでやるのは止めて欲しい。と言いました。
そうしたら、「他に話なんて出来ない」とか反論されたのですが、「人間関係を学ぶ中で仲間内だけでかたまるのは良くないと思う」と言ったら、すごく怒って、「私は仲間内だけでいい」とか言われちゃいました。
なので、「違う目的の方もいらっしゃるようで私の意見を押し付ける形になってすいませんでした」と謝りましたが無視されました。
その後も、スタッフが「謝らなくていい」と言われる事にも謝ってデイケア終了したのですが、その後私とスタッフが話したい。という事になり、正直な感想を言いました。

終わりのミーティング中「GREEN嫌い。最低」とか色々悪口を言って、自分の影のネットワークのみんなに色々報告してました。
明日からみんなに無視されるんだって思ったら、行きたくなくて、スタッフと相談して1週間休みを貰いました。
主治医と相談します。
これでデイケア終わりかもしれないけれどスタッフにも「GREENさんは何も悪い事は言ってないんですよ」の言葉に我慢できずに号泣してしまいました。
安定剤を打って何とかしのぎました。

今日夫が仕事でいないのが寂しい。
でも、電話で話しする事にしました。

デイケア・・・どうしよう・・・
Theme : 壊れそうな心 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-03-23 (Thu)
今日は朝6時から病院にいて、7時に帰りました。
すごく疲れて今まで寝ていました。
もうすぐリハビリ終了だそうです。
こんなに曲がらなくて、こんなに何ももてなくて本当にいいの?と聞きたい位です。
すごく不安で。でも、担当医も変わるし・・・
不安で不安で仕方ないです。
前の先生は「痩せているよ。大丈夫。栄養取ろうね」とか言ってくれたけど、今度の先生は私が拒食だと判らない。
怖いです。
どうしたらいいのか判らない。
病院行きたくない。

これからデイケアの歌詞の書き写しをします。
歌詞がどうなっているのか読めないそうで・・・
私はピアノやっていたから符号で分かるしね。
その後、夫の弁当洗って新しい弁当作らなくちゃね。
寝れるかなぁ~・・・
Theme : 壊れそうな心 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-03-22 (Wed)
今日はお墓参りに行って来ました。
私達夫婦なら舅の墓だけで済むけれど、姑が一緒だったので、姑の実家の墓と、舅の実家の墓まで行きました。
疲れたよ~。
それなのに、姑が弁当作って来た。とか言って、がっくり・・・・
ファミレスで好きなものが食べたかった。
だって、私の大嫌いな油揚げを沢山使ったたけのこご飯なんだもん・・・
無理矢理食べたけど、体が無理と言っていた。その後下痢になる位だもん。
その後、神社で12月に買った車の御祓いをしました。
何だか安心しました。
今までは夫の名前だけだったけど、2人分のお札を貰いました。
もうすぐ運転出来そうで何だか嬉しい。

帰って寝てしまいました。
さて、眠れるかな?
ゆっくりしたいです。
Theme : 壊れそうな心 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-03-21 (Tue)
今日、デイケアの友達が2人でひそひそ話をしていた。
「何?」と聞くと顔を見合わせて答えない。
「悪い事なの?」と聞くといい事と言うので「なら教えてもいいじゃない?」と言うと、また顔を合わせて「どーしよーかなー」とか言う。
そして、そのくすくす笑いながら待っていた相手が来たら、3人で給湯室でこもって話し始めた。
何だかすごく感じが悪かった。

お昼も1人で食べた。
何だか嫌な感じだったので、スタッフに言って帰りました。
これからもそういう態度が続くなら、デイケアいいや・・・と思いました。
どうせデイケア310円から1870円に上がるし・・・
Theme : アタシの心 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |

個別記事の管理2006-03-20 (Mon)
いつも沢山の幸せをありがとう。
今日はお揃いのゲルマニウムの腕輪買って来たよ。

夫が言った事守らなかったり、(会議欠席をやめたり)色々迷惑をかけているけれど、ありがたいって思う。
今日は結婚指輪してました。
ゲルマニウムの腕輪もしてました。
嬉しいです。
この記事を夫が見る事はないけれど、嬉しいなぁ~って思っています。
もうすぐ結婚記念日。
嬉しいです。
Theme : あなたへ * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-03-18 (Sat)
丁度テレビで見て、ショックだったので愚痴を書かせて下さい。
30代のお父さんはいつリストラに合うかビクビクしてストレス貯める。
そうすると、DVに走る。お母さんはその影響で子供を虐める。
子供は、子供を虐めるか、夜の街に走るか、不登校になるか、リスカを始める。
その話を聞いていたら、母の無関心さと、姉に顔を足蹴りされていた事を思い出して泣いた。
絵の具が欲しかった。墨汁が欲しかった。半紙が欲しかった。洋服が欲しかった。
お姉ちゃんだけの特権。私には買ってもらえなかったもの。
お姉ちゃんの部屋には洋服が山と詰まっていた。
1枚でいい。明日の学校の為の服が欲しかった。

ゲームをしていると、ゲーム機を足で蹴られ、顔を殴られた。
自分がテレビを見るから邪魔だと・・・
私が片付けて部屋に行くと姉は満足げに自分の部屋で遊んでいた。
なら・・・とゲームをしようとするとまた蹴られた。
私が邪魔なんだよね。いなければいいんだよね。
生きていたくなんてなかった。
誰が私をこの世に送り出したの?
その人を恨みたい位。
悲しみは風化するというけれど、私は風化しない。
夫は変だと言うけれど、忘れられない。

悔しい思いが一杯。これをどう消化すればいいの?
夜回り先生見なければよかった・・・
Theme : アタシの心 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-03-17 (Fri)
昨日の件が原因で眠れなくて、昼間ねていたので何も食べていません。
食欲なし。
チョコレート食べたからいいかな?と思っているけれど・・・
食事をしようか、栄養剤のラコールを飲もうか考え中です。
ラコール200calあるからその方がいいのかなぁ~。
栄養あるし・・・
さて・・・困っています。
Theme : 摂食障害 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-03-17 (Fri)
副理事を辞めなさい。これは去年からずっと医者に言われていた言葉です。
カウンセラーにも言われていました。
でも、もう会議に出ないという事が決定したので楽になるかと思ったら、今頃になって副理事の事で色々とまとわりついてくる。
もう嫌・・・
辛いです。
あと少し。
それでも辛い。
頑張るべきなのか、倒れるべきなのか・・・
困ってしまう
Theme : * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-03-17 (Fri)
今日、総務委員会で会議があったので私担当委員なので行ってみたら、理事長がいました。
今まで来た事ないのに。
そして、総務は副委員長がボーっとしている人なので、色々な話をしながら決定していっています。
それに理事長がいらだちました。
「会計も来ていないとはどういう事だ」
と怒鳴ります。
私は思わず「じゃあ、前期と同じように私がやりますよ」
すると、「GREENは信用がないからなぁ~お金は全部俺が預かる」とにやけて言いました。
「理事長にだけ信用がなくても私は平気ですよ」と言うと、「いや、みんなそう思っている」とか言い出しました。
総務の人が「私はGREENさんを信用しているし、20万も任せない位私達を信用してないんだね」と言って、切れてしまいました。
私も理事長に「君の事信用してないから帰ったら?」と言われました。
そこで、「皆帰ろう」と言って、皆で全員で理事長を置いて帰りました。
「ちょっと、○○くん、残ってくれるんだよね?」
の意見にも無視です。
みんなで帰りました。

あー頭にきました。
もうすぐ終わりだけど、理事会の仕事は出ない。でも、委員会は出なくてはいけない。という理不尽な行動を取らなくてはいけません。
大変迷惑です。

早く4/1を迎えてのんびりしたいです。
愚痴でごめんなさい。

Theme : 壊れそうな心 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-03-16 (Thu)
何もしたくない。寝ていたい。ずっとそうしていました。
起きなくちゃいけないんだけど、何もしたくない。
薬飲んでないのが効いたかな?
ちょっとお腹に何か入れて夜中のお弁当作りしよう。
薬もちゃんと飲んで・・・
Theme : 鬱・ウツな気分 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-03-15 (Wed)
甘い飲み物買ったら胸焼けがして、お弁当全部食べられませんでした。
でもお腹空かない。
総カロリーは一緒だからいいのかな?

今日はゴディバの箱の大きいチョコを夫に貰いました。
嬉しいです。
でも・・・いつ食べ終わるんだろう???

箱は2段重ねで、物いれに出来るので大好きです。
箱もしっかりしているし・・・

・・・今日ね、デイケアでかくし芸大会する事になったの。
誰も誘ってくれなかった。
すごくさみしかったし、私も出ない事に決めた。
やっぱりまだ認めてもらっていないのかなぁ~・・・

明日の体重測定が楽しみです。
今日、ジュース500ml+340ml 子供用お弁当3/4
さてさて。変わらなかったりして・・・
Theme : 摂食障害 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-03-14 (Tue)
今日、夜おそばを食べた。
でも、1人前食べてしまった・・・orz
ショックだった。
早速明日からのお弁当、子供用のに変更した。

お弁当作っていたら、「うるさい」と夫に怒られてしまった。
今日は厄日かな・・・

体重が増えました。
リバウンドですね。
苦しい。
夫は「太ってない」と言うけれど、太っている。
私は肋骨取ってでも脂肪吸引してもやせたい。
それにすごいふともも。
何とかしたい。

女の夢なのかなぁ~・・・
Theme : 摂食障害 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-03-13 (Mon)
私は曲がった事が嫌いなので賄賂を貰っている今の理事長や、甘い汁を吸っている他の副理事が大嫌いです。
いつも、勝手に重要な事を決めるのでもめていました。

でも、私にも味方がいる。
それは一般住民。「頑張ってね。負けないで」そう声をかけてくれます。
ですが、体と心がついて行かなくなり、夫が先週電話で理事長と話しました。
「いいよ」と簡単に言ったので喜んでいたのですが、昨日まで提出の私の総会の質問状を読んだら顔色が変わりました。
私の質問状だけ今日の説明会で無視されたのです。
私は「何故私の質問を無視するのですか?」と聞くと、「あなたは執行部なのだからこっち側の席でしょ」と言います。
「違います。副理事は降りました。私は一般住民です」と言ったのですが、読まれません。
でも、住民の皆さんが応援してくれて、特別に私の質問状が読まれました。
そして、「ご主人と話しがしたい。連れてきて」と言われました。
仕方なく夫を呼んで、質問会の後話し合いに入ったのですが、執行部側は「GREENは執行部を辞めていない。副理事のままだ」と言い張ります。
それでもめました。
でも、数で負けました。
総会、私の名前で委任状を出してくれている人に申し訳ないです。
でも、起死回生の一歩を探したいと思います。
それにしても、「いいよ」と言ったくせに、勝手に「言ってない」と言う理事長にに頭に来ました。
そして、理事長を援護しようとする執行部に・・・
くたばれ!理事長!!
Theme : 不安定な心 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-03-11 (Sat)
今日、総会の事で話していたら、「そんなに痩せちゃって」と言われた。
「そんな事ないですよ~」と言いながら私はすごく嬉しかった。
何だか人に認められた事が良かったみたい。
結構食べられました。

これから色々外に出てみんなに認められたら治るような気がしてきました。
嬉しいです。
Theme : 摂食障害 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-03-11 (Sat)
別に皆は気にしていないのかもしれないけれど、美人の患者さんがデイケアに来た。
毎日来ているらしい。
スタイルも抜群で、私の理想。

でも反面、悔しい自分がいる。
骨太だから痩せないけれど、彼女より痩せたい。
きれいと言われたい。(←これは根本的に無理だけど)
「美人ですよね~」と言っても「そんな事ないですよ」と言って、自分を認めて、言った相手の事を誉めてくれないのも悔しい。
ひがみだけどね。
でも、痩せたい。綺麗になりたい。
女の欲望は果てしない・・・
Theme : モノの見方、考え方。 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-03-10 (Fri)
カウンセラーと相談して、毎日夫に「太っていないよ」と言ってもらう事になりました。
でも、選ぶ洋服は黒ばかり。
診察でも、「先生、太っているよね。昨日、青い服着たらすごいデブだった」と言うと「聞きたくない。太っていない人から太っているなんて言葉は聞きたくない」と言われてしまいました。
でも、ここ最近倒れてばかりいるので血液検査する事になりました。

カウンセラーの「治りたくないの?」が痛いです。
治りたい。でも太りたくない。
先生もお手上げ状態みたいです。
どうしたらいいのか私にも分かりません。
最後にサイコドラマにかける事にしました。
これで心を吐き出して、心を入れ替えたい。
痩せたい。痩せたい。痩せたい。

今回のサイコドラマは担当医が付かないけれど、やってみようと思います。
4月に向けて体もギリギリの今、最後のチャンスにかけたいと思います。
Theme : 摂食障害 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-03-10 (Fri)
今日、ブルーのセーターを着ていったら、トイレの鏡ですごく太って見えた。
真面目に帰って着替えようとおもってスタッフに相談すると、「どこが太っているんですか?私には分かりません」
と言われました。
それ自身はありがたいけれど、でも甘えちゃいけいない自分がいる。
痩せたい。スタイルよくなりたい。
人間の欲は尽きません。

でも、ブルーのセーターは捨てる事にしました。
真面目にショックだったんですよ。
暖色系の色を買って、ちょっとダイエット気分味わおうと思います。

それにしても痩せない・・・神様・・・
Theme : 摂食障害 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-03-10 (Fri)
私は別に食べられない訳ではない。
自分で作ったお弁当、ちゃんと持っていくし・・・
でも、主治医も拒食症だと言う。
カウンセリングの先生は呆れて言葉が出なかった。
でも、それでも治したくてかよっている事を判って欲しかった。

今日、目眩がして、何度か倒れた。
今朝は3時半に弁当作り終わったら意識を失った。
明日精密検査受けて来ます。
食べているのにどうして・・・
そんな想いが出ます。

カウンセラーと約束したのは、夫に毎日「お前は太っていない」と言ってもらう事でした。
もう治療法がないそうで・・・

辛い。苦しい。助けて欲しい。
皆の前にいる時は笑顔でいなければいけないのが辛いです。
Theme : 摂食障害 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-03-08 (Wed)
この前、デイケアの女の子に「GREENさんてデイケア1美人ですよね」と言われました。
嬉しかったけど、素直に喜べない。
私は子供の頃から「お姉ちゃんって美人よね。それに比べて妹は・・・」とか、「女は美人だけじゃない。愛嬌であんたは勝負しないさい」と言われて来て、自分はブスだ。という風に思っています。
だから、喜べない。
お世辞としか思えない。
みんな、その場の人が「そうだよ。そうだよ。何気にしてんの」と言ってくれて何だか涙が出る位嬉しかった。

社会に出て、「馬鹿」とののしられた自分が姉より出世したのが嬉しかった。
結婚も姉より先に出来て、幸せなのが嬉しかった。
もしかして、姉に勝っている?
そんな事も考えてしまいます。

人生は勝ち負けではないけれど、嬉しい私がいます。
Theme : アダルト・チルドレン * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-03-07 (Tue)
今日、眠かったので「いける」と思って10時に薬を飲んで寝ました。
1時に目が覚め、ガーンでした。
いつになったら夜眠れるのだろう?

今日は税務署に確定申告出して来ます。
面倒だけどやらないとね。
その為にも起きていないと・・・

その後、暇ならデイケア出ようかな?
でも、木曜日も行くので止めた方がいいかな?
夜は考えがまとまらないです。

少しでも眠れたら・・・
そんな事を考えてしまいます。
Theme : 睡眠障害 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-03-06 (Mon)
今日、夫とお弁当の事でケンカした。
夫は、「弁当作ってもらった事あるだろ?そういう風に作ればいい」と言った。
その瞬間、私は泣いた。
だって、私は親に弁当作ってもらった事なんてないんだもん
姉の弁当も私が小学生になってから作った。
母の作った弁当を1回覗き見してそれを真似ながら作った。
今も弁当の原型はそこにある。
夫は弁当の文句ばかりで、弁当のお金も支払わないで高いウィンナーとかを沢山入れろと言う。
私はカロリーとかコレステロールとか気にして、魚とか、煮物とか入れて、その他にハンバーグとか入れているのに・・・
悲しかった。
悔しかった。
見た事もない弁当の話をする夫が悔しかった。

「弁当の本見て作れよ」とか言うけれど、そこまで見る気はない。
もう嫌・・・と思った瞬間でした。
Theme : アダルト・チルドレン * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-03-04 (Sat)
助けて
助けて
助けて
生きていたくなんかない。
もう駄目・・・
助けて・・・
Theme : 壊れそうな心 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-03-04 (Sat)
マンションの理事長に虐められています。
不正を正しただけなのに、利益を吸い取ろうとした理事長にはいい迷惑だったんでしょうね。
その後も勝手に話を進めるからケンカになりました。
でも、みんな副理事たちは理事長の味方。
私一人で反抗して空しいです。
でも、保険の加入とか、大規模マンションなら法人を呼ぶのが普通なのに、隣の家の人が保険代理店やっているからと言って勝手に1億5千万円も申し込まれました。
キャッシュバックを考えたら怖い話です。
今度の大規模修繕で7000万円貰うそうです。
許せます?
私達の維持費を私用に使うなんて・・・
私は納得出来なくて、何度も理事長に噛み付きました。
その結果、理事会ではつまはじきにされました。
私を応援してくれている人は沢山いる。
「頑張れ」と電話に残してくれる人もいる。
でも、理事長の顔も見たくなかったらもうどうしようもないんじゃないかな?
でも、会場設置とか、総務に指示するのは私の仕事です。
何だか悔しい。
いいようにこき使われて・・・
もう嫌だ。辞めたい。
さよならして終わりにしたい。

誰か助けて・・・
Theme : 鬱・ウツな気分 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-03-04 (Sat)
今日、デイケアでケンカが起きた。
実にくだらない内容だったけど、一食触発の雰囲気だったので、午後のプログラムを変更して話し合いになった。
いい迷惑。
全く関係ないとも言えなかったので、発言はしたけれど、仲直りする気がないならもうどうしようもないと思ってしまった。
そして結論が出ないまま、デイケア終了。
いつ、この事を話すのか聞きたい。
納得していないから・・・
最近、スタッフの贔屓も多い。
私はスタッフとは仲のいい方ではないので、注意される側に回ってしまう。
やっぱり頭に来る。
次私にケンカふっかけて来たら、買うつもりです。

バレリン飲んでもやっぱり頭に来るんだなぁ~・・・
Theme : ひとりごと * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |