03≪ 2006/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2006-04-28 (Fri)
携帯に非通知で電話が来たので恐る恐る取ってみるとデイケアのバイトの約束をした子からだった。
バイト駄目だった。と言ったけど、1回で理解出来なくて、何度もいう事になりました。
「早くバイト始めてデイケア行かなくなるといいね」と思わず言ってしまいました。
私はTさんと会いたくないから・・・
彼も苦手だと言っていたので、ちょっと話しました。
でも、彼は男の子だから、私と接触度合いが違うからなぁ~と思ってしまいました。

ずっと家にいたら太ってしまいました。
またダイエットしないと・・・
嫌だなぁ~・・・
早朝おきて走る練習とか出来ればいいなぁ~と思います。
足引きずっているからね。
運動しなくちゃ。

日曜日の求人広告を楽しみにしています。
でも、GWだから難しいかな?
頑張らないとね。
Theme : 不安定な心 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-04-27 (Thu)
今日は整形外科に行ったのですが、順調に治ってきているそうです。
でも、手首が痛くてMRIを撮りました。
先生、当直明けで寝てなくて、窓全開で寒いし、「こっちの写真とどこが違うと思う?」とか私に決めさせようとするわで、先生・・・って感じでした。

足首がガクガクなのも、関節の専門医が待っていて診てくれました。
私、元々関節がすごく柔らかいそうです。
でも、靭帯を切っているので仕方ないそうです。
親指とか後ろに曲げられて、「こりゃ柔らかいわ」といわれてしまいました。
訓練したらすごい曲がるそうですよ・・・

手首は様子見になりました。
握力が戻らない事。
それで今度、手首の専門家に診てもらえる事になりました。
大病院はすごい!!
そして、今日の検査結果と今までの検査とリハビリの結果で、私の資料をカンファレスに出すそうです。(整形外科の会議)
みんなで原因を突き止めてくれるそうです。
心強いなぁ~。
というか、治らないから全員体勢になったんですよね。
でも、これで原因が判ればラッキーです。
早く治したいです。
後3ヶ月で誕生日。
何だか、それまで車に乗らなくてもいい気分になりました。
今、怖くなっちゃって・・・
きちんと治してから乗ろうと思います。

そして整形外科の先生にも言われました。
胸をドンと叩いて、「ハートを強くしろ」と
やっぱり弱いんだなぁ~と思いました。
次は2週間後。
握力アップしているといいなぁ~
しかし、結果が出ないからって、握力計私が握っている時に一緒に握って握力増やすのは反則だと思うんだけど・・・
「先生だめだって!!」「まあまあ」で先生がほとんど握っていた・・・
でも良く話しを聞いてくれる先生なので憎めないです。

今日は疲れました。
これじゃあ働けないな・・・と思いましたよ。
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-04-26 (Wed)
今日夫と話していて、「今日はすごく気分がいいの」と言っていた時に、鈴木その子さんのドラマの話をして、拒食症についてもう少しやるかと思った。と残念だった気持ちを話した。
でも、その子さんの食べる事、食という事の認識に考えさせられました。
そして夫に「よく私を見捨てないでいてくれるね」と言ったら、「何度も見捨てようと思ったよ」と言われたので、「何で見捨てなかったの?」と言ったら、「GREENを見捨てないでいるのは俺一人しかいないと思ったから」と言われました。
そうなんだよね・・・
ありがたくて涙が出ました。

もう少し夫孝行します。
ありがとう。
Theme : ありがとう * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-04-25 (Tue)
何だか今日はずっと安定した日々を送っているような気分です。
本当は違うんだけどね。

月曜日、病院で主治医に「あなたは性格から来ているから、ゆっくりどう対応したらいいのか考えてごらん」と言われたので、「気にするなって事ですか?」と聞いたら「そう」と言われました。
お薬をちゃんと飲みだしてから安定し始めた事を話したら、「ほら、先生の言った通りだろう?」と言われました。
まだ脳内の物質が足りないみたい。
性格から鬱に来ると言われました。
栄養剤も飲み始めた事を言ったら、誉められました。
何だか嬉しい。

ただ、デイケアに出て、色々話して、Hくんと一緒にアルバイトする話をしていたけれど、彼の考えが甘くて、それじゃあ雇ってくれないよ・・・と思ってしまいました。
働く前に見学して、そこで働いている人と話したいなんて・・・無理だよ・・・アルバイトに・・・
そしてお試し期間が欲しいって言ってたけれど、今は働きたい人の方が多いから無理。
今回のアルバイトは諦めて、次、同じ所でアルバイトがあったら(そこは色々な仕事の需要があるので)先に電話して2人分予約取る事にしました。
色々言わないで、行って直接見てもらって、お話した方が早いしね。
Hくんがすごいやる気なので、日曜版の新聞、私も真剣に見ています。

夫は私は病気を治すのが仕事と言ってくれるけれど、何だか今働きたい気持ち。
多分それは理事会から解放されて時間が空いたからだと思う。
いい仕事があればいいなぁ~。

昨日はデイケア午前中でTさんが来てしまい、気を使うので疲れてしまってやっぱり午前中で帰りました。
みんなに引き止められたけれど、疲れた~・・・
帰って、そのまま寝て、夕飯作らずそのまま寝続けて、睡眠薬使わずに寝てしまいました。
さすがに2時間毎に起きてしまいましたが、すぐ眠れて良かったです。
だから、今日気分がすごくいいのかな?
栄養剤も飲んだし♪
昨日は春雨しか食べていなかったので、さすがに少しウェストが細くなっていて更に嬉しい♪
でも、体重は増えていた。何故?
と言っても、2gだったので、何とかなると思ったのでさすがにちょっと冷静。
これがもっと太っていた時期だと冷静でいられないんだけどね。
あっ。そう言えば、お昼食べていないや・・・
カップ式でない春雨ヌードルを見つけました。
今は食べる気にならないから、今度食べるけれど、ゴミが減るし、100円だったのでちょっと家で食べるにはいいね。
今度沢山買っておこう。

夜は鶏肉を焼いて、後何か付ければいいかな?
なんだか今のんびり出来ていい感じです。
洗濯もしたし、気持いい♪
Theme : 摂食障害 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-04-23 (Sun)
自治会辞めたけれど、どうなっているのか、近所の人と見に行きました。
私がいなくなった途端、理事長が暴走してました。
勝手に話を決める。勝手に議題を変える。
何やっているんだか・・・

でも、傍聴人なので意見が言えなくて辛かった。
次からは行くのを止めよう。

手首、痛めつけた所痛いです。
でも、痛いと実感出来るのが嬉しい。
ばかだね。私。
Theme : 病気と付き合いながらの生活 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-04-23 (Sun)
お友達とミスドでドーナッツ2個食べたら、「お昼入らないよ」と言われたので、「これお昼なんだけど・・・」と言ったらえらくぴっくりしてました。
そんなものなのかな?
でも、最近ダイエットも成果が出ているし、いい感じな気がします。
でも、相変わらず春雨ヌードルですけどね。

デイケアは、Tさんが来るようになってから、途端に人が来なくなりました。
電話で聞いたら、みんなTさんが嫌で行かないと
言ってます。
スタッフ、それでいいの?と思ってしまいました。
今まで10数人いたデイケアが、4名とかでいいの?
Tさんの為のデイケアになっているんだよ。って言いたくなりました。
でも、仕方のない事なんですね。
今度スタッフと打ち合わせの時話してみます。
さて、どうなる事やら・・・
Theme : 摂食障害 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-04-22 (Sat)
この間の死にたい症状とか話していたら、「どうして、せっかく良くなって来たのに・・・」とびっくりしていました。
そして、「もう拒食症って言われたくない。私は拒食症じゃない!!」
と言った時、めまいでフラフラしていたら、カウンセラーが泣いてしまいました。
「どうして判ってくれないの?」と・・・・
びっくりしました。

取り合えず、妥協案としてラコールを毎日飲むという事にしました。
今日、必死で飲みました。
まずいけれど、飲まないとね・・・

さすがに自分の体がついてかないのが分かるので、栄養剤飲もうと思いました。

先生・・・ごめんなさい・・・
Theme : 壊れそうな心 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-04-19 (Wed)
どうしても支度が出来なくて、MRIさぼりました。
そして、手を何度も殴りました。
でも、もう痛くない。
なんででしょうね。
殴っていたら治ったのかな?
不思議です。

1日中寝てました。
今日の夕飯はチキンラーメン。
買い物に行っていないので、野菜室がすごい事になってました。
びっくり・・・

今日は薬が効いているのか、死にたい衝動が出ません。
取り合えずこれで様子見るしかないのかな?
Theme : 壊れそうな心 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-04-18 (Tue)
心はボロボロですが生きています。
心配かけてごめんなさい。
Theme : 壊れそうな心 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-04-18 (Tue)
夫が何を心配しているのか判らなかった。
サイコドラマも付き合って1日潰してくれた。
せっかくの休みなのに・・・

ODして、リスカの衝動を抑える。
昨日は主治医にODを怒られた。

世界が突然敵になった。
世界が嫌いになった。
生きていたくなくなった。

でも心は訴えている。
help me と。

誰に相談したらいいの?
どうしたらいいの?
生きていたくない
手足の痛みもどうでもよくなった。
手を打ち付けて、しびれて動かなくなってやっと満足した。
足を叩き付けてじんじん痛いのでやっと満足した。
壊れたこの体もういらない。
壊れた心もいらない。

夫ごめん。
もう生きていられない・・・
Theme : 壊れそうな心 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-04-15 (Sat)
病院で、足首はまだ早いとMRIを断られました。
手首だけです。残念。
でも、右足で立とうとすると、力が入らなくて転ぶんですよね。
それでいいのか?とか思っちゃいます。

今日、Tさんに会いました。
ドア開けた瞬間、「今目の前に嫌な人見て気分悪くなった」と言われてむかつきました。
でも、我慢と思って我慢していたら具合わるくなり、帰りました。
あんまりストレス溜めない方がいいんだね。

明日はサイコドラマです。
Tさんの事をやるか、拒食をやるか悩んでいます。
さて、どちらをやろうかな?

明日はサポーターなしで歩けるかな?
先生に痛くても歩いて。と言われたけれど、すっっっっごい痛いのよ。
しゃれじゃなく。
痛み止めが効かない位痛い。
これっておかしいよね?

来週医者で言います。

太ったので昨日は何も食べませんでした。
今日は春雨ヌードル1個食べました。
でも、炭酸飲料飲んだからカロリーは取れているかな?って感じです。
明日も春雨ヌードルにしよう♪
Theme : ひとりごと * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-04-13 (Thu)
きのう疲れて寝てました。
今日も午前中スーパー行ったら寝てしまいました。
体力なくなったなぁ~・・・

明日は整形外科です。
朝5時起きです。
そうでないと、整形の順番取れないんですよね。
大きな病院の不自由さを感じました。

足がサポーター取るように言われてから痛みがひどくて、足首ががくがくでおかしい!!
MRI撮るなら、手首だけでなく、足首も撮ってもらう事にしました。
これでなんともなければいいんだけど・・・

明日は時間つぶしにイトーヨーカドーです。
色々洋服見て歩きます。
ちょっと楽しみ♪
Theme : 病気と付き合いながらの生活 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-04-11 (Tue)
前の先生の後輩なのに、丁寧に見てくれて、ずっと原因が判らなかった痛みについて説明と検査をしました。
足首は、動かしていないので、稼動領域が少なすぎる。そして、神経を痛めているそうです。
手首は、脱臼か、靭帯損傷している可能性が大なので、来週MRIです。
それを見て判断するそうです。
MRI、1回2万するのよ・・・涙出そう・・・
でも、足のリハビリは終わりました。
本当はもっとやるけれど、私、休みが多いので駄目って言われちゃいました。
手首のリハビリはMRIを見ないと出来ないそうです。
なので来週までお休みです。
今週はデイケアも行かないので、のんびり過ごします。
あー楽だわ。
来週がその分つまっているけどね。

Theme : 健康第一 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-04-10 (Mon)
どうしても行けなくてデイケア休みました。
私が何をしたんだろう?
って考えるけれど、答えは出ません。
だって、勝手に相手が怒っているだけなんだもの。
彼女との距離を取るのに疲れました。
相手は統合失調症だから平気そうだけど、私は神経症に近いから駄目。
今週は行かない事にしました。

こんな弱い心じゃ社会ではやっていけない。
判っているけど、どうしても駄目・・・
主治医からはしばらく休めと言われているし・・・
それでいいかもしれないですね。

Theme : 壊れそうな心 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-04-09 (Sun)
昨日のTさんを殺してやりたい衝動で一晩中起きていましたが、その後、ODして寝ました。
今日の花見は参加しなかったです。
笑えないから・・・

そして姑と夕飯を食べに行った時、隣がジーンズ屋だったので、3人で見に行ったのですが、うちの近くより安い!!
半額以下の値段ですよ。びっくりです。
同じ503シリーズとか定価で買って悲しかったです。
本当は、見るだけって約束だったけど、夏用のジーパンがないので、欲しいと言って色々見ました。
姑も笑えない私を見て考えたのか、「お母さんが買ってあげる」と言ってくれました。
夫も最初反対していたけれど、これで気分が紛れるなら・・・
という事で納得してくれました。
1本だけ厳選して買いました。
ちょっと嬉しい。

少しでも気持ちが軽くなって良かったです。
Theme : 壊れそうな心 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-04-09 (Sun)
Tさんが憎くて憎くて殺してやりたい。
死んで欲しい。
夫はやめろと言います。
その怒りがリスカに走りそうになり、かみそりを前に30分考えました。
包丁にしようかとか・・・
血まみれになって、夫にどれだけ苦しんでいるんだか見せたい。
「まだ治らないのか」の言葉が辛い。
ODしたけど、そんなんじゃおさまらない。
明日花見どうしよう・・・

生きていたくない。
生きていたって辛い事ばかり。
もう疲れた・・・
Theme : 自傷・OD * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-04-09 (Sun)
昨日、友達に付き合って、甘いミルクティーを沢山飲んだので、絶食したら、見事に体が軽くなっていた。
ウェストも元に戻っていた。
嬉しい。
でも、調子に乗って缶チューハイを飲んだら、今肝臓値が相当やばいので、一発で酔ってしまいました。
・・・肝臓の薬は飲もう。

今日もウェスト計ります。
どうか明日も痩せますように・・・
Theme : 摂食障害 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-04-09 (Sun)
昨日、電話で友達から聞いたのだけど、前にTさんのいるグループがエロ話をデイケアのフリーな時間ずっとやっていてそういう話の嫌いなHくんがTさんグループのリーダーのAに「そういう話してんじゃねーよ」と言った。
そうしたらAが「うるせーな」と言ったのでHくんが「殴るぞてめぇ」と言ったら、「殴れよ。どうせ怖くて殴れないだろ」と言った。
(デイケアでは暴力したら強制退所です)
何度もAは挑発するように言ったので、私は慌ててスタッフを呼びに行って、スタッフがHくんを他の部屋に移動させて私はほっとしました。
そうしたら、その後、Aたちが、Hくんの悪口ばかり言っているの。
そういう話が嫌な人だっているんだから、前から嫌と言っている人がいる時に言わなくても・・・と思いました。

そして、1週間お互い無視が続いて、その後、仲直りしました。とミーティングで発表がありました。
私はホッとしたのですが、この話、裏があったんですよ・・・

実際は、悪いと思ったHくんがAのグループ4人に謝ったそうです。
しかもみんな、1回じゃ許さなくて、2回謝り、Tさんに到っては「そんなんじゃ私は許さないからね!」と怒鳴りつけ、Hくんに土下座させたそうです。
それで許したそうです。

私は聞いた時、信じられなかった。Hくんが可哀想で、でも私が「土下座したんだって?」と聞くと男のプライドがあるから聞けないし・・・
夫に話したら、「俺ならボコボコに殴って堂々と辞めるけどな」と言ってました。

今、私はTさんとケンカしています。
固有名詞も出してなく、ただ、「デイケアでお茶会の続きの話をされても行っていない人には判らないから、デイケアではデイケアで通じる話題をして欲しい」と言っただけでした。
そうしたら、Tさんが「GREENなんかお茶会に呼ばないよ!!」と怒鳴ったのです。
その後も、むかつくとか色々言っていたので、その場の為にも、「Tさん気分を害してしまってごめんなさい」と謝りました。
でも彼女は無視です。
その後、プログラム中に2回、「皆さんの気分を害してしまってすいませんでした」と頭を下げたけれど、Tさんは、私の悪口を聞こえるように言ってました。
よっぽど、折れていると言い張っている腕をもう一度折ってやろうかと思ったけれど、その場は「相手は子供なんだから」と耐えました。

今も彼女との仲は最悪です。
でも私はスタッフから「謝らなくていい。君は悪くない」と言われ、私自身もそれだけ謝ったのだから。という気があります。
まして、Hくんのように土下座する位ならTさんを殴って退所しようか・・・と考え中です。
夫にも「退所しろ。お前の性格が悪くなるだけだ」と言われました。
仲のいい他の友達に話したら、「信じられない!。土下座する位なら辞めな」とみんな言いました。
そのまま辞めるのは彼女に負けた気がして悔しいので、殴ってから辞めようかと思っています。
でも、同じ土俵に立つのも嫌なのよね。

難しいです。
Theme : ひとりごと * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-04-06 (Thu)
太ったのでダイエットに励んでいます。
でも、前と違うのは、今回はチョコやクッキーが食べたくて仕方ない事。
でも食べません。痩せたら考えます。
今日もラコール飲んで終わりにしようと思ったけれど、何だか食べたくて素うどんを食べました。
体重計に怖くて乗れないです。

でも、9号のワンピ届いて普通に着れたのでホッとしました。
そのワンピ、5980円で買うのを悩んだのに、届いたら1980円にしか見えないの。
もう一つ頼んだシャツもシャーリングが変に入っていて3段腹に見えるの。
私は3段腹じゃないっ!!
しかも、胸が入らない。
今時の若い子は胸が大きくてスタイルいいでしょ?
それ考えて作っているんだよね。
と言いたくなりました。
勿論、両方返品です。

5月のイベントは7号のワンピ着て行きます。
これは6万もしたんだよなぁ~・・・
その為にもダイエット。ダイエット。

カロリーが怖いからラコール飲めない・・・
200calが怖い・・・・
Theme : 摂食障害 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-04-05 (Wed)
これは純粋に悪口だけを書いています。
気分を害する方は読まないで下さい。




例のTさん、肩を脱臼してその周りの腕の骨を支える部分が全部折れたと言う。しかも、変形しかけていて、このままだと手術しなければいけないと言って、デイケアでは左手しか使わなかった。
でも、不思議なの。肩にギブスしてないの。
折れているのにギブスも、固定するのもしていなくて、サポーターもしていなかった。
ただ三角巾を巻いているだけ。
そんなにひどい怪我なのに固定もしないの?
変形したら手術でしょ?なんでギブスしてないの?
脱臼ははめれば元に戻るでしょ?
そして彼女は3週間で三角巾を取った。
変形を直しながら骨の成形に3週間で治るもの?
しかも固定せずに。
そして、待合室で一人の時、痛めた右手、全然使えないと言っていたのにガンガン携帯メール打っている。びっくりした。
それでいて、デイケア内では、「右手動かす事も出来ないのよ」と言っている。
そして、三角巾がはずれたら、湿布もせず、サポーターもせず、普通に洋服着て、ただだらんとしているだけ。
あり?
私はギブスが外れてから湿布してサポーターもきついのを巻いて(今もだけど)リハビリに励んでいる。
すごい骨折なんでしょ?
私は複雑骨折した時なんて2年かかったわよ。
3週間で普通か・・・
人がいないと途端に右手を使う。
何がしたいのだろう。
病気に偏見を持ちたくないけれど、彼女の病気は人に見てもらわないと駄目な病気なのかなぁ~。
理解出来ない。
丁度離れて良かったかも・・・
でもあの姿、デイケアの人に見せたい。
Theme : ひとりごと * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-04-04 (Tue)
昨日の疲れか、今日目が覚めたら午後の3時でした。
ありゃりゃ・・・ですよ。
さすがに夫も話しを詳しく聞いてくれます。
「もうやめれば?」何度も言われました。
でも、止めたら出かけなくなる。
主治医にはカルチャーセンターも考えてと言われたけれど・・・
お金が・・・
お金があればスポーツクラブに通うけど、今車のローンをダブルで払っているうちにはきついのよ。
さて・・・どうするか・・・
よく考えようと思います。
でも、お友達もデイケア卒業して働きに出ました。
私も働きたいけれど、近場は日曜祭日出勤の所ばかり。
夫と生活が合わなくなるのだけは避けたいので、みつからないです。
難しいですね。

そして、太りました!!
今日からダイエットしています。
食べすぎなのか、リバウンドなのか判らないのが怖いです。
食べ物はギリギリレベルまで落としたのでこれで体重がすごかったらリバウンドですね。
既に痩せるサプリとか見ています。
でもああいうのは痩せないんですよね。
100%痩せるサプリが欲しいです。
あと4kg落とします。
Theme : 壊れそうな心 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-04-03 (Mon)
今日は話していたら彼女が入って来た。
でも、私がこたつにいるのを見て、壁際のソファーに座った。
彼女と仲のいい子が私と話すのでびっくりしたけれど、本人はやっぱり無視。
でも、中学生だと思って、彼女と彼女の友達に接した。
それが良かったのかな?
疲れたけれど、上手く行きました。

昼間は一人で食べたけれど、H2が全巻読み終わるまで考えない事にします。
読み終わってから、一人きりで食べるご飯について考えようと思いました。
スタッフとの打ち合わせでは、「彼女を中学生だと思って相手します。その方がいいと思いました」と言って、「でも、デイケア内で空気が悪くなったら注意して欲しいと思います」と言ったら、「それはGREENさんの考えだろ。他の人は違う考えかもしれない。だから合わす事は出来ない」と言います。
壁に自分の好きなアイドルのポスター、じゃんじゃん貼ったりするのもいい行動なの?
私は見ていて気分が悪い。
好きでもないアイドルずっと見させられる気分になってよ。
と思いました。

そして、帰って来たら疲れてそのまま寝てしまいました。
限界まで頑張ったんだなぁ~って思いました。
この限界まで続ける行為をいつまでするの?
さすがに今日自分に問いかけました。
私ももう限界。
辞めようかな・・・
Theme : 壊れそうな心 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-04-03 (Mon)
もう嫌。デイケアの事考えていたら眠れない。
辛い。
Tさんもう二度と来ないで・・・
もう感情が爆発寸前です。
彼女が来てからデイケアも2分割されちゃったしね・・・
嫌で嫌で仕方がない。
私、耐えられるのかなぁ~・・・
Theme : 壊れそうな心 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-04-01 (Sat)
今日から料金改定なのに、今日を指定したスタッフを鬼。と思いました。
寝坊して、午後のプログラムだけ行ったのですが、右腕を骨折したと言っていたTさんがもう三角巾外れているのを見て、ギブスもしてないし、あれは誇大だったんだ。と思いました。
でも、ジュースとか倒れて取れないのを見て、直したり、上着をなかなか着れないでいるのを見て、「大丈夫?」と言って着せました。
すごい無愛想に「ありがとうございます」と言って去って行ったけど、少しでも彼女の心の氷が溶ければ・・・と思いました。

でも、スタッフの見解は違く、「彼女に声かけたり、親切にしなくていい」と言われました。
彼女の怒りの炎が再燃するからだと言われました。
1週間毎に彼女の様子を見て、行動を決めようと言われました。
でも、私はデイケアのお茶会の話の中で、「デイケア内で通じない話はお茶会でやって欲しい」と言っただけで、Tさんも指定してないんですよね。
それなのにこんなに怒るなんて・・・と呆れてしまいました。
今日から親切に出来たのは、彼女が中学生だと思ったからだと思います。
とても20歳過ぎた女性には思えないですものね。
子供過ぎて呆れました。
他の彼女と仲の良い人に話しかけると、「○○さん!!」と言って話をさえぎるのも子供だと思いました。
だからケンカにはならないなぁ~と思いました。
私が子供に見ている以上・・・

あとはいかにデイケアで過ごしやすく行くかですね。
ちょっと鬱入りますが・・・
Theme : 壊れそうな心 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |