05≪ 2006/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2006-06-29 (Thu)
明日は整形外科で、後遺症障害書の発行です。
どこがどのように後遺症が残ったか、そしてレントゲンを撮り、添付して保険会社に送ります。
自分でも怖いです。

親しくしている伯母が、来週初盆をする伯母とケンカしてしまい、愚痴を聞いていたのですが、「私は行かないから」と言っていて、私も「伯母に言われていないので行きません」と言っていましたが、直接「出席して欲しい」と言われたので出席する事にしました。
その事をメールで送り、伯父と電話で話して、伯父から「後で電話させるから」と言われたのですが、電話がありませんでした。
そして今日、電話して、「カルピスありがとうございます(今日届いた)」と言うと、「そう。伯母さん忙しいから」と言って電話を切られてしまいました。
今までずーと味方だった伯母の豹変に戸惑ってしまいました。
どうしよう。どうしよう。どうしよう・・・
聞くのも・・・と思い、伯母の息子に電話して、詳細を話して、「私の事怒っているかさりげなく聞いてくれない?」とお願いしたら、「息子に言わないでGREENに言っているのか」とため息でした。
「いや、たまたま電話した時愚痴聞いただけだから」と言いましたが、息子に謝られてしまい、こっちが恐縮でした。
早めに聞いてくれるそうなので、今はそれ待ちです。
息子の方は何も聞いてなくて初盆出る予定だそうなので、ちょっと安心しました。
伯母さん、怒り解いて下さい・・・
お願いします。
Theme : 心と体は連動している。 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-06-27 (Tue)
今日、伯母より祖母の初盆に来て欲しいとの連絡がありました。
恩義のある伯母と祖母なので、言われたからには行かなくてはいけません。
でも、金額が相当かかるし、今、車のダブルローンを支払っているので、生活費で精一杯でとても貯金も出来ない状態なんですよ。
仕方ないので姑に「申し訳ないけれど今回だけ援助してもらえませんか?」と電話しました。
すると、「お金普段から貯めていないからでしょ」とか、色々暴言吐かれましたが、我慢して「すいません」と謝り続けました。
そうしたら、ちょうちん代、花輪代がいくらになるか聞いてこい。と言われました。
いくら身内でも当日裏方一人でやっても、具体的な数字を聞くのは失礼じゃないですか。
予測して、その分を包むようにしています。
でも、「聞け」の一点張りで、「お金うちもないのよね~」と言われました。
いつもご飯おごる時とか、姑が「金銭的に大変な時はいつでも言ってね。力になるから」と言っていたので、結婚して12年目で初めて頼りました。
でも、この反応。
30分姑の愚痴と悪口を聞いて、さすがに「もういいや・・・」と思ったので、「分かりました。おかあさんも大変でしょうから、お金借りる事にします。ありがとうございました」と言ったら、「どこに借りる気?」と聞いてきたので、「銀行は急な申込は出来ないからローン会社じゃないですか?(投げやり)」と言うと、途端に「息子にお金かけて来たのにまだお金がかかるの。仕方ないから今回だけよ」と言われました。
さて、借りようか、断ろうか悩んでいる最中です。
Theme : 家族・身内 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-06-27 (Tue)
今日、中級SSTを行ったのですが、感想を述べる部分で、木曜日サイコドラマの主役をやった人が、「親に聞かせてやりたいですよ」と感想を述べた瞬間、「あなたなんて、ほんの少し親に言われただけじゃない・・・・」と心の底から思ってしまいました。
人は誰しも比べようがないにしても、「それだけで・・・」どうしてもそう思ってしまいました。
「私なんて親兄弟に何言われていたと思っているのよ!!」心の底から怒鳴りたくなりました。

慌ててデイケアのスタッフに「フラッシュバック起こした」と言うと、「ちょっと待ってて」と言って、部屋を出て行きました。
すぐに、私の主治医が待っているから部屋に行って。と言われました。
午前中で診察終わりなのに???
と思って行くと、先生は書類に埋もれてました。
「忙しいからあまり話し聞けないよ」と言われ、少し話しをして、悔しかった事等を話しました。
「いつかは乗り越えなくちゃいけない壁なんだよ」と言われましたが、こればっかりは・・・
結局安定剤3錠飲んで、点滴打って寝ました。
点滴、私の血管が糸のように細くて、血管に入りません。
入っても、1時間で終わる所が2時間経っても終わらない。
違う場所に入れました。
やっと終わったのが7時。
それから薬を受け取って帰りました。
家着いてそのまま布団に入りました。
今、やっと夫の明日のお弁当を作った所です。
少し眠って、明日の朝、レンジでチンです。

何だか彼を恨みそうで嫌だなぁ~・・・・
Theme : 壊れそうな心 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-06-25 (Sun)
今日、5時半に起きた夫が、「スーパー銭湯に行きたい」と言い出しました。
7時半からの会議に出席する予定だったし、膝の怪我が全然良くなっていないので、断ったのですが、一人では行きたくない。と言うので会議諦めて一緒に行きました。
夫がマッサージを受けると言うので、私はダイエットコース申込ました。
そうしたら、韓国人に「あなた太っていない。だめね」と言われてしまい、引き締め効果のあるあかすり+エステを受けました。
7時に待ち合わせしていたけれど、私の方が予定外に遅くなり、夫を50分待たせてしまいました。
そして、慌てて夕食食べて夫はマッサージに。
私はまたお風呂に行きました。
トルマリン風呂で血行が良くなるというので、ひたすらそれに入って過ごして、マッサージの終わる時間に出て待っていました。
そうしたら・・・「またお風呂に入りたい」
はい。私は入る気がなかったので、50分待ちましたよ。
さっきの仕返しか?と思う程同じ時間待たされました。
でも、のんびり出来て満足そうだったのでよかったです。

明日は朝早いので、本読んで寝ようと思います。
Theme : 不安定な心 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-06-24 (Sat)
昨日、サイコドラマがありました。
普段行っているのは、1日に4件位サイコドラマをやる所なんですが、今回は病院での。これは1回しかサイコドラマをやりません。
「今日やりたい人」と聞かれ、手をあげたのは私だけ。
やった~っ!と思ったのですが、ウォーミングアップで違う人のをちょっとやったら、それがそのままドラマになってしまって・・・時間が過ぎました。
そして、その人の役柄をやり、親から言われる事とか、その人の方が軽いんだけど、自分が言われていた頃を思い出しました。
すると、あんなに吹っ切ったはずの事柄が、どんどん溢れてくるのです。
何とか涙をこらえ、最後までやりました。
でもフラッシュバックです。

慌てて終了と同時に担当のカウンセラーに「フラッシュバック起こしました」と言ったら、すぐにカウンセリングルームへ連れて行かれました。
椅子に座ったとたん、冷静に話しをしようとしても、涙が止まりません。俯いて、手を顔に当てたまま、わんわん泣いてしまいました。
「辛い。お姉ちゃんが憎い。お母さんどうしてそんな事言うの・・・」
ずっと思っていた事をぶつぶつ言いながら泣いていました。
先生と深呼吸したりしたけど駄目で、「明日カウンセリングなんだから必ず来てね」と言われても、「来る自信ありません!今の私の頭の中にはベゲタミンしか浮かびません!」と言いながら泣きました。
ギュッと抱きしめられて、「私はGREENちゃんが大好き。とても大切な人なの。だから生きて。お願い!馬鹿な考えは忘れて!」
お互い痩せているので「骨が当たる・・・」とつい不謹慎な事を思ってしまいました。
でも、先生は繰り返し言ってくれました。
そして、「誰に助けて欲しい?」と。
私は迷わず「夫」
「じゃあ、帰ったらご主人に電話してね。話せる?」(夫、夜勤で不在の為)
「はい・・・」
「映画見て、デイケア出て、カウンセリング受けて。明日絶対待っているから」
「映画なんて吹っ飛びました」
「いいから見て!見るの!」
先生に言われ、落ち着いてきたので、何とか化粧直して帰りました。

で、昨日、「見ていられない」とIN@腸さんより電話頂き、話して、落ち着きました。IN@腸さん、ありがとう。
でも、火曜日駄目になっちゃった。木曜日にしていい?

そして、夫が夜の10時を指定したので、その時間にかかって来たので話しました。
話聞いて、夫が「乗り越えるしかないんだぞ」と言いました。
「明日早めに帰るから・・・」と
そして、色々話して落ち着いたので、そのまま睡眠薬飲んで寝ました。
今日のカウンセリングでは、予約時間より前に呼ばれ、開口一番「心配したよ~。来てくれてありがとう」と言われました。
そして、過去の話、捕らわれている辛い思いを話し、夫が「でもほんの少しで気付かないかもしれないけれど、お母さんだって少しは優しくなったんじゃないの?」と言われた話しをしたら、「う~ん。旦那さんいい事言うなぁ~」と感心されてしまいました。
私には感じないけれど、ほんの少し、気付かないかも・・・というのがミソのようです。

まだフラッシュバックは続いています。
先生とのカウンセリングを増やしました。
しばらく・・・一周忌が終わるまで・・・
耐えられますように・・・
Theme : 壊れそうな心 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-06-22 (Thu)
今日は整形外科に行って来ました。
来週の後遺障害報告書の件も兼ねて行って来ました。
毎日訓練していたら、右手の握力、25まで回復しました。
先生びっくりして、「すごい。すごい」を連発してました。
でも、すぐに握力が低下するので「治らないですか?」と聞きました。
先生答えに困っていました。
そして、肩甲骨骨折した所がまだ痛むという話をしたら、触診して、「姿勢が悪いからだよ。胸を張りなさい」と言われました。
そして、「痩せすぎだよ。骨が浮き出ているじゃないか。もう少し太った方がいいよ」と言われました。
「先生だって痩せているじゃない」と言ったら、「僕は肉付いているよ。GREENさんのは肉ないじゃん」と言われました。
とっさの言い逃れで、「足に負担かけないように体重落としたので・・・」と言ってしまいました。
ううっ。ここでも体重の話か・・・

私の担当医、私より若い先生なんですよ。経験が浅いから心配していたけれど、手術数相当こなしているし、身を乗り出して話を聞いてくれるので今は任せています。
今日行ったら眼鏡かけてなかったので「あれ~先生眼鏡は?」と聞いたら、「朝手術だったんだ。変?」と聞かれたので、「ううん。格好いいよ」と言ったら喜んでいました。
いつも行くと手術しているんですよね。大変そう。でも、眼鏡をコンタクトに変えなくてはいけない位細かい作業の手術だったんだ・・・と思いました。
来週レントゲン撮ります。
どうか骨がすかすかでありませんように・・・

そしてどうか太りませんように・・・
Theme : 摂食障害 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-06-21 (Wed)
今日、夫の帰りが遅かったのですが、何故かすごく遊んでくれました。
臭い靴下脱いだのを両手で持って「ヌンチャク!」とか言って振り回したり「アチョー」とか言って子供みたいに遊んでいました。
でも、狭い廊下でやっていたので、ミドルキックしたら、夫が転んで手の皮むけちゃいました。(--;)
ありゃりゃ・・・です。

部屋がずいぶん暑くなったので、扇風機を出そうと思ったら、扉の前に大量のラコールの山が・・・
あれ見たら扇風機出すの止めようか・・・と考えてしまい、まだ出してません。
ラコール、液体だから重いのよ・・・

今日は昼間ずっと寝ていたし、夫と遊べて気分が上々です。
木曜日夜勤だと言うので、「どうしてサイコドラマがある時に限っていつも夜勤なのよ!」とどうしようもない事だけど言ってしまいました。
サイコドラマの時は一人でいると危険なんですよ・・・
愚痴る相手がいないと・・・
フラッシュバック起こして帰ってくるのだから・・・
でも、今の気分が木曜まで続けば大丈夫そう。

主治医にも言われたけれど、体重が減って、食べていない時の摂食障害者はすごく元気なんですってね。機嫌もいいんですって。
まさにその通りです。

明日また見に行く「デイジー」の小説買って読みました。
すごく心情を書いていて、更に感動したので明日の映画が楽しみです。
ああ、この場面ではこういう心境だったんだって分かりながら見るのって余計に作品に入り込めていいですよね。

今夜は良く眠れそうです。
Theme : 家族・身内 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-06-20 (Tue)
今日、診察で先生に夫が拒食に理解がない話をしました。
先生は、「ご主人は認めたくないんだよ。今だって耐えているんだから仕方ないと思いなさい」と言われました。
そして、母の事とか色々話しました。
先生に食事ノートを渡そうとしたら、「もういいです。見ても食べなさいとしか先生は言えないから」と言われました。
そして、デイケアでの目標を考えるように。と言われました。
「目標を持たないと10年経っても今のままだぞ」との事です。
働く事以外の目標・・・難しいですが考えたいと思います。
今は全く頭に思い浮かばないけれど・・・

そしてデイケアに戻って、先生から食事ノート見ない。と言われた話をしたら、スタッフが「もしかして先生に見捨てられたんじゃない?」と言いました。
えっ・・・・って思ったけれど、そういう事なのかなぁ~・・・
問いただしたくなったけれど、今日は混んでいたので来週聞く事にします。
6年間見守ってくれた先生。お父さんのような先生。どうか私を見捨てないで・・・
怖いです。でも聞かなくちゃ・・・
Theme : 摂食障害 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-06-19 (Mon)
今日は映画「デスノート」を見に行きました。
道路が混んでいて時間に遅れたので、予約席お金だけ払って見ないで、次の回、もう一度お金を払って見ました。一人3600円の映画ですよ・・・
でも面白かったし、後編がどこで終わるか分かったので後編に期待です。

そしてまた「デイジー」が見たくなったので、水曜日のレディースディーに一人で電車に乗って見に行って来ます。
ついでに「バルトの楽園」と「ジャスミンの花」も見てきます。
映画漬けだなぁ~・・・
さすがにオーメンは一人で見たくないので止めます。
そして、すぐそばにある紀伊国屋書店で「アラビアのロレンス」のDVD取り寄せしてもらいました。
雑誌読んでいたら、期間限定で2000円で発売との事。期間は終わっているけれど、在庫が他の支店にあるので水曜日に受け取る予定です。
本当はDVD持っていたけれど、夫が失くしたので、新たに買います。
あれは絶対持っていたいDVDだから・・・
ビデオは劣化が激しいので、この際捨てます。
あぁ~。楽しみ♪

明日は「デスノート」見たよ~って話に行くので、デイケア出席です。
ついでに主治医に夫が拒食を認めない事を話します。

今日はサラダバーの小皿のサラダ食べました。夫はカレー食べてましたが、私はそこまで入らないから・・・

今日の食事はそれだけです。
夕飯食べ逃しちゃったので・・・
明日はラコール飲もう・・・
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-06-17 (Sat)
理解のある伯母と話をしました。
姉との事、悔しい思いを話したら、伯母に「でもね、GREENは親戚みんなから好かれているでしょ?旦那さんだってみんな好意的じゃない。でも、お姉ちゃんはどう?誰とも話せないし、旦那さんは挨拶もしない人で嫌われているじゃない。伯母さんだってあの人嫌いだよ。その差を考えて、悪い事ばかり考えないで」と言われました。
そうなんだ・・・と思いました。

分かってくれる人もいる。ありがたいです。
少し浮上しました。
Theme : あたしの存在 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-06-16 (Fri)
3日、まともに食べていなかったら、痩せました♪
ウェストも更に痩せて、今丁度いいサイズがないです。
でも、今のウェストは幻だと思うので新しい服は買わないでおきます。

今日、摂食障害について夫と話しました。
夫は私が摂食障害だと認めません。
主治医もカウンセラーも誰もが摂食障害だと言っているのに、絶対認めません。
お前のはダイエットしているだけなんだって・・・

私自身も摂食障害の自覚がないと言われますが、家族の理解が得られない中での治療は難しいです。
今までは「痩せたい」そればかり。
これからは、痩せたい。そして治療したい。
それなのに・・・

夫に、「一緒に病院行って先生やカウンセラーの話聞く?」と言いましたが、「俺自身が認めないから聞かない」と言われました。
どうすれば理解してもらえるんでしょうね・・・
悲しいです。
Theme : 摂食障害 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-06-15 (Thu)
そろそろ顔に出始めたみたいで、みんなに玄関出ると、「大丈夫?具合悪そうだよ」と言われます。
確かに玄関に出ると目眩がするので少し待ってもらうのですが、そんなに顔色悪いか?
何だか複雑です。
今日は何も食べずに酒飲んでいます。
肝臓の薬飲むと酔わないんですよ・・・
何やっているんだか・・・

Theme : 摂食障害 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-06-15 (Thu)
今日は春雨スープを食べました。
インスタントなので栄養ありません。
1食で1日分。ヤバイのは判っているけれど、昨日夫に言われた言葉にショックで食べられません。
「お腹出ているよ。腹筋しろよ」
脂肪じゃなくて皮なのよ!だけどお腹出ているように見えると思ったら、食欲なくなりました。
おかげで昨日チキンラーメン食べて増えたウェストが元に戻りましたが・・・
栄養剤を前にしても夫の言葉が頭をよぎって・・・
飲めない

助けて。
助けて。
もう迷宮は嫌なの。
誰か助けて・・・
Theme : 摂食障害 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-06-13 (Tue)
8月に日帰り旅行を計画していた子と電話で話していたら、「入金しなくちゃいけないの~」と言われました。
取引先がさくら(今もそう言うかしら?)だったので、駅前にあるから入金して。と言ったら、「GREENさんやって」と言って来たので、「私は病院行くとデイケアに出るから3時半まで拘束されるから無理。○○の方が午前中で診察終わってそのまま駅まで行くんだから入金して欲しい」と言いました。
すると、「やっぱり行くの嫌になってきた」と言い出したので、「一晩考えて、嫌ならキャンセルすれば?」と言うと、「じゃあキャンセルする」と即答したので、分かったと答えて切りました。

私は彼女のお金に対する執着を見ているので、私が行くとなると、「立て替えて」と言うのが判っているので絶対言わなかったです。
振り込み手数料とかは半額支払うと言っても納得しなかったので、やっぱり・・・とちょっと思ってしまいました。
そして、また電話が来て、「お母さんから「何でキャンセルしたの?」って聞かれたら、都合が悪くなったって言って」と言って来ました。
私の所為かい。と思ってしまいましたね・・・
「今度こそ行こうね」と言っていたけれど、今度は私が断る番です。
やっぱり病気同士は大変なんだなぁ~って思いました。

今日はやらなくちゃいけないボランティアの仕事があるけれど、やる気ないです。
まだロレンスの世界にはまっていて・・・
今度こそ、「知恵の七柱」(ロレンス著)を買おうか悩み中です。
高いんですけどねぇ~・・・
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-06-13 (Tue)
今日は自分で作ったお弁当の他に夫が買って来たマックを食べてしまいました。
さすがに胃が痛くて吐こうかと思ったけれど、それもなーと思い、我慢しました・・・
明日太っているんでしょうね・・・(ToT)
下剤飲まなくちゃ・・・

でも、甘いものが食べたくて、チョコを買いました。
マックのおかげで食べていませんが・・・
今太りたくないから必死です。
でも、そのおかげで歯が折れましたが・・・
今日治療に行って、型取って銀歯入れて終わりかと思ったら、神経の治療もするそうで、あと5回!!かかるそうです。
最悪です。
カルシウムだけは取らないとなぁ~・・・

T・E・ロレンス読んで、感動してしまいました。
丸2日かかりましたが、やっぱり名作はいつ読んでもいいものですね。
明日、デイケア行こうと思いましたが、ロレンスの映画を見る事にします。
6時間映画ですから・・・

明日は一人なので、絶食して、今日の分のカロリーを減らします。
食べるとすぐ太る・・・本当に嫌・・・
今日、主治医に「年取ると太っていくものだ」と言われたけれど、嫌なの。
私にとっては、結婚してすぐ働いて、くたくただったし、その後ひどい鬱で苦しんで、今がやっと青春なの。
だから、今おしゃれして、人生を楽しみたい。
その為にも体型は維持したい。
ただ、それだけなのよ・・・

生きていくって難しいね。
明日は体重計乗れないよ・・・
Theme : 摂食障害 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-06-10 (Sat)
私の後遺症認定が決まったけれど、夫は何も言わなかった。
もう、こんなボロボロの私を見捨ててもいいはずなのに・・・誰だって夫は良くやった。と言うに決まっているのに、夫は見捨てない。

「どうして私を見捨てないの?」と聞いた時、「世界中の誰もがGREENを見捨てない人がいないと思ったから」と言われた時、複雑だったけど、あれも俺だけは見捨てない。って事なんだよね。
ありがたいです。
ありがとう。ありがとう。
でも、今はお礼を言えない。
ごめんなさい。
Theme : あなたへ * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-06-09 (Fri)
今日整形外科で、「後遺症証明書」の発行が決まりました。
その時は、「はい」と言っていたけれど、ショックだったみたいで、食事が何も入りません。
栄養剤だけ飲みました。
自分ではどこまでが後遺症認定になるのか判らないので、6/30に出来上がる書類を早く見たいです。

明日こそ、歯医者に行かないと・・・

昨日、サイコドラマをやったけれど、私はもう、母の愛を必要としていない事に気付きました。
母の愛を貰った時、「いらない」と言ってしまった時、初めて、「もう私には母はいらないんだ」と思いました。
でも、摂食障害の元の親子関係を直さなければいけないんですよね・・・
厳しいです。
今は生きていくのが困難です。
落ちているんでしょうね・・・
Theme : 摂食障害 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-06-08 (Thu)
今日は朝パンを1枚食べてデイケアに出たら、お昼食べられなくて、赤ちゃん用の弁当箱の中身、全部捨てました。
それでも、夕方からのサイコドラマに平気で出られるんだから不思議

サイコドラマで、「あなたの欲しいものをもらえます。希望を言って下さい」というので、みんな、「親と離別する心がほしい」とかそういう事言っていたのに、私は「飲んだら即10kg痩せて、リバウンドしない薬が欲しい」と言ったら、先生に怒られました。
「あなたの目的は違うでしょ?本当はどうしたいの?」
「私は痩せたいだけ。それしか考え付かない」
先生、ため息ついてました。

みんなの希望を聞く時、「摂食障害と言われているけれど、私には単なるダイエットしか思えない。だから、感覚のずれを治して拒食を治したい」と言うと「全然太ってないじゃない。それ以上痩せてどうするの?」という声が上がりました。
先生から、「もっと言ってやって」と言われ、みんなに「太っていない。これ以上痩せたら駄目だよ」とか言われ、最後に先生に「あなたは摂食障害なの。自覚してちょうだい」と真剣な顔を言われてしまいました。
何がいけないのか判らない・・・
今、迷宮入りです。
Theme : 摂食障害 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-06-06 (Tue)
今日、朝食を病院で食べたので昼食、コンニャクジュースにしました。
デイケアから帰ってからコンビーフを食べて、「太ったなぁ~・・・」と思ったら、お腹が痛くなりました。
おならがぷっぷかぷーで、苦しかったのですが、夫が「食べたら太ると思うからお腹が痛くなるんだ」と言ってお風呂に行ったら、何故かお腹の痛みがなくなっていました。
不思議。
でも、体重の変動がなく、体脂肪が減っているのに、どうしても自分が太ったように感じます。
どうして?
どうしてなの?
夫には「運動しろ」と言われています。
これも難しい・・・

何だか今は世界が嫌い・・・
Theme : 摂食障害 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-06-05 (Mon)
今日体重計ったら増えていなかった。
ホッとした。
でも、このままだとデブになる・・・そう思って食べないようにしています。
胃が悪いのか、口の周りにブツブツが出ているので、ビタミンBを取り始めました。
早く治って欲しい・・・

体重が怖い。
ぷにぷにのお腹が怖い。
何もかも怖い。
Theme : 摂食障害 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-06-04 (Sun)
一昨日、昨日とクッキーを食べたので、太ったかと思ったらやせてました。びっくり。
でも、今日はラーメン半分と、アイスクリーム3段がさねを食べたので、それ以上は食べません。
そして、体重計に乗ったら、すごい数字が・・・

マジダイエットです。
明日は何も食べません。
そして、下剤の効果が効いて来ました。
下剤飲むと、腸の中身がなくなるから痩せた気持ちがして、すごく幸せなんです。
きっと、誰にも判らないだろうなぁ~。
それが病気なんですよね。
でも痩せたい。
デイケアで、ミニスカートをはいていったら、「足細いじゃん」と言われたけど、どこが細いの?と問いただしそうになりました。
足、半分に切りたい位細くなりたい。
痩せたい。細くなりたい。
辛いです。
Theme : 摂食障害 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-06-01 (Thu)
今日はデイケアのプログラム決めだったのですが、3日前にスタッフに「GREENのマナー講座」をやりたいけどいいですか?と聞きました。
今日の午前中、「まずは料理を教える所から始めませんか?」と言われ、「マナーが料理に変わるんですか?」と聞いたら、その方が楽だから。と言われました。
そして、午後いきなりだと困るとの事だったので、事前に午前中にスタッフの前で説明しながら作って、OKなら、プログラムに入れましょうと言われました。
これがクリアできたら、マナー講座OKだそうです。
頑張ります。
皆さんを納得させるメニュー、簡単で、豪華に見えるものを考えたいと思います。
う~ん。何がいいかしら???
Theme : 病気と付き合いながらの生活 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |