06≪ 2006/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2006-07-31 (Mon)
夫が出張から帰って来たので、夫に「運転練習したい」と言いました。
前回の事故から半年。
保険の年齢制限を上げられた為、誕生日が来るまで乗れませんでした。
やっと誕生日が来たので言ったら、ケンカになりました。
夫いわく、「絶対また事故るから駄目だ」
でも、私はこの日を心待ちにしていたのです。
「運転するならローンが終わる4年後にしろ」
4年も経ったらペーパーじゃないですか。
絶対に嫌でした。
なので、「なら、働いてそのお金で車買って乗るから」と言うと、「今度は死ぬんだぞ」と言われました。
私は死ぬことが怖くないし、生きていたいと思わないから、「私が死んだ方が保険が入るし、あなただって病気の私を抱えているよりいいじゃない」と言いました。
結局、夫が折れたのですが、薬を飲んだ日は乗らない。落ち込んでいる時は乗らない。などを決めました。
そして早速運転開始です。
ずっとマニュアルだったので、オートマは3回目で、手元で操作するのが判らなくて夫に教えてもらって、運転しました。
最初は家の周囲をくるくる回ってハンドルさばきとか注意を受け、車幅が変わった事、軽になってアクセル、ブレーキの踏み方が変わった事などを頭に叩き込みました。
そして、車屋に行って、助手席用の夫の灰皿とか買いました。
その後洗車して、明日車で行く予定の病院まで行きました。
さすがに軽は車幅が短いので、駐車が楽でした。
半年ハンドル握っていなくても、すぐに勘を取り戻せたので良かったです。
もっと運転出来ないのでは・・・と焦っていたのでホッとしました。
運転出来て良かったです。
生死を分けるような事故から半年で復帰は早いとの声もありましたが、恐怖感がなく、事故の教訓を生かした運転が出来るようになりました。
すごく良かったです。

明日のデイケア次第では帰り車置いて帰るかもしれないけれど、やっと笑顔で「車で来たよ」と言えます。
嬉しいです。
スポンサーサイト
Theme : 病気と付き合いながらの生活 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-07-29 (Sat)
今日はマンションのお祭りだったのですが、色々な食べ物があったので沢山食べました。
そうしたら、なんと、1日で2kg太っていました。
信じられない・・・
ウェスト、10cmも太くなっているのよ。
ありえない・・・
すごく怖いです。
明日体重変わっていなかったら、下剤飲みます。
頼むからウェスト細くなっていて・・・
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

はじめまして☆ * by 霧花
摂食障害は克服したけど、鬱のある霧花(きりか)っていいます。よろしくネ☆ウエストが10㎝増えたのって、もしかして胃下垂だったりしない?胃下垂でなくても、腹筋が弱ってると胃が下がりやすくなってて、飲み食いした後お腹まわりのサイズがアップする事あるよ!それと、飲み食いした後って物理的に体重が増えるんだから、体重測定は、夕食を早めにすませて、寝る前に測るといいよ☆体脂肪も寝る前に測るのが原則だし、寝る前に測れば、増えてても後は寝ちゃえばいいだけで、寝てる間は食べなくて普通なんだから聞こえもいいし、寝るというのもカロリーを消費するしネ☆下剤の乱用は脱水症状になりかねないから、出来れば避けて欲しいナ…。いくら痩せても、寝たきりっていうのは嫌でしょう?

* by GREEN
霧花さん、初めまして。よろしくお願いします。
霧花さんのお話に、「なるほど・・・」と思わず頷いてしまいました。
今日、体重計ったら、1kg減っていたので、ちょっと安心しました。
これは腹筋しかないですね。
下剤はなるべく飲まないようにします。
アドバイスありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

個別記事の管理2006-07-28 (Fri)
今日は久しぶりにODしました。
でも、ちゃんと看護婦に聞いて薬を飲んだんですよ。
ふらっふらで最初言葉ももつれてサイコドラマの内容も把握してませんでした。
帰りたい。
ただそれだけでした。

家に帰ってから、姑に「電車の中で大声で歌っている変な人がいるけど、ああいうのも心の病気でしょ?」と言われたので、「それは知的障害者とかではないのですか?うつ病と一緒にしないで下さい。心の病気に偏見を持たないで下さい」と言いました。
それでもぶつぶつ言ってましたが無視です。

今まで辛かったので、薬の整理をして、家中の掃除、片付けをして少し気分が良くなりました。
家が綺麗だとやっぱり心も気持ちいいですね。
台所磨きましたよ~♪
私の台所は、私の身長に合わせたセミオーダーなので使い勝手がすごくいいです。
収納も自信があり、ちょっと得意です。

さて、心も落ち着いたので本読もうかしら。
今日は色々あって、精神不安定な1日だったので何も食べませんでした。
Theme : 自傷・OD * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

初めまして。 * by 紫蒼 優月
初めまして、優月(ゆうげつ)と申します。
色んな方のブログにこうして少しでもコメントを残して交流しようと思い書き込ませて頂きました。私は主婦じゃないのでGREENさんの辛い気持ちとか判りませんが、少なくとも同じココロの病気の持ち主として辛さは判ります。私もつい先日、ODしましたが胃洗浄が嫌で病院には行かず様子見で直りました(笑)。只、前の先生と相性があまり合わなかったので今度の先と上手く相性が合うかどうか不安です。
何だか余計な事書いてしまいましたね。スミマセン;では、失礼します♪良ければブログリンクしても良いですか?お友達居ないんで寂しいんですよ(笑)

初めまして * by GREEN
コメントありがとうございます。
優月さん、お互い心の病と戦いながら生きるのは難しいですが、ゆっくり生きていけるといいですね。

リンク、是非お願いします。
私も優月さんのブログリンクさせて頂いてもいいでしょうか?
是非、お友達になって下さいm(_ _)m

* by 紫蒼 優月
お早うございます。こう天気が悪いと気分も沈んでしまいますよね。って暗い事いってスミマセン(苦笑)本当にココロの病と付き合ってくのは難しいですよね。でもお互いゆっくり焦らず生きましょう!きっと道は開ける筈です。あと私は他の人に比べれば全然軽症で食欲も普通にありますがやっぱり辛いもんは辛いですよね。そういう時は音楽聴いて歌う事にしてます。其れか最悪の場合は物に八つ当たりしたり(苦笑)この前も母親が折角撮ってくれた幼い頃の写真を破りました。これは本当の私じゃないから、と言いながら。窓から飛び降りようとすると止められましたが、写真は止めませんでした。でも後で聞いてやっぱり悲しかったそうです。私も後で自分は何やってんだ…って思いました。他人を振り回してばかりです。其れもまだ私が幼くて19歳の所為なんですがね(笑)何だか話し長くなってしまいましたがリンクの件了解得たので早速貼らせて頂きますねv主婦のお友達は久し振りです(笑)あ、私のとこもリンクして全然オッケーですよ。お互い此れから宜しくお願いしますvちょくちょくコメント付けたりしますねvではでは♪

* by mai
初めまして・・
ブログ読ませて頂きました。
辛いですね。生きる事って。
私も長い事欝と摂食障害に翻弄されてきた
子供なしの主婦です。

少しづつ回復してきた様な気がしていますが
何とか毎日自分と向き合う事で精一杯です。
GREENさんの様に悩んでいる方はたくさんいます。
よかったら一緒に頑張りませんか。
またお邪魔します・・

優月さんへ * by GREEN
19歳なんですね。びっくりしました。
大人びた文章なので、想像を超えていました。
私は発散は主に読書ですね。
もうそれしかないです。
難しいですが・・・

maiさんへ * by GREEN
初めまして。
私と同じ病状で子供のいない主婦という共通の方がいらっしゃってくださり、すごく嬉しいです。
励みになります。
ぜひまた遊びに来て下さい。
頑張らず、ゆっくりと1歩ずつ前進出来ればいいなぁ~と思います。

個別記事の管理2006-07-27 (Thu)
今日はデイケアでデイケアの模様替えをして、居辛くなった事について話していたら、ぷちっと切れてしまいました。

前は、最初に来て、こたつに座っていればみんなこたつに座って、わいわい話せたのに、コタツを部屋の隅にしてしまい、ついたてを付けたので隔離されているようだし、部屋の中央に置かれたソファは私はソファに座れないので隣の事務テーブルに座るしかないんです。
そうすると、誰とも話せなくなってしまう。
ソファに集まった人の中に入れないし、こたつの方でみんながわいわいやっているのを見ているのも疎外感を感じて嫌だ。と話しました。
「私は虐待児なので、居場所がないと駄目なんです」と話しました。
でも、判ってもらえなくて、机をたたいて、「薬飲みます」と言って薬を飲んでその後「一人になりたい」と言って隣の部屋を貸切にして一人で泣いていました。
スタッフ2人と話したのですが、私の希望は「疎外感なく皆が話せる場」にして欲しい。という事です。
別に配置を元に戻さなくても、変える事は可能だと、話しました。
みんなの意見を聞いて、やって欲しい。
そう言いました。

その後、急遽カウンセリング入れました。
先生に「私ならソファに座って仲間に入るけど」といわれたので、「ソファにどうしても座りたくない」と言いました。
ソファに座る位なら、デイケア止める。と言いました。
「ソファの横に座ったら?」と言われたので、汚いし、お行儀の悪い事は出来ません。と答えました。
多分私はデイケアを止める事になると思います。
でも、それも仕方ないと思います。
あんまりにも鬱で病院でODしてもどうせ止めもしないし、そのままサイコドラマに参加させているしね・・・
何だか疲れました。
Theme : 壊れそうな心 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-07-26 (Wed)
先週あまりにも痩せてしまったので、今週、頑張って食べました。
ところが、そうしたら2kgも太ってしまいました。
最悪です。
またダイエット食に戻します。
こういう所がいけないって判っているけれど、やめられないんですよね。
下剤沢山飲みました。
効いてくれるといいなぁ~・・・
Theme : 摂食障害 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

そんなことない! * by ほっこりポンタ
24日に4kg減って、26日に2kg増えたんでしょ。
まだ2kg減ったままですよ!
他の人が見たら「激ヤセ」状態なんだから、身体が最低限の栄養を常に吸収できる状態まで体重計に乗るのを止めましょう。
気持ちを楽に持てると良いのですがねぇ。

* by GREEN
すいません。
1kg痩せました。
とりあえずこれでキープです。
でも、今日心痛なので何も食べられません。
厳しいです。

個別記事の管理2006-07-24 (Mon)
必死で食べて、体重は増えたくないけれど、拒食を何とかしようと頑張りました。
ところが、先週全然眠れなくて、週末に体重計に乗ったら・・・
4kg落ちていました。
ありえないっ!!
今日とりあえず栄養剤を点滴しました。
夕方には口内炎が消えていたので素晴らしい!と思いました。
今日も沢山食べたから、明日は体重が増えていると思います。

しかし、睡眠って体にくるんですね・・・
薬変えてもらいました。
Theme : 摂食障害 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-07-22 (Sat)
銀座のパイで有名なお店のパイを夫が買ってきてくれました。
なんと1切れ1400円!!
でも、フレッシュな果物を使っていてすごく美味しいです。
久しぶりに2個食べました。
食べ過ぎて、今日の食事がこれだけになってしまいました。
でも、美味しいって感じる事って大切ですよね。
また食べたいです。
Theme : 摂食障害 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-07-21 (Fri)
最近、少しずつ食べるようになり、太る事を覚悟していたのですが、徹夜して、昨夜むしょうに甘いものが食べたくてパイの実食べまくって覚悟して体重計に乗ったら・・・痩せていた・・・
慌てて鏡を見たら、肋骨が浮き出た私の体が・・・
食べ始めたのに何故?
一過性のものだと思うけど・・・

でも、慌ててラコール飲みました。
目眩もするので・・・
朝、卵スープ飲んで、昼ラコール。夜ロールキャベツの残り1個で何故?
まだ足りないのかな・・・
でも、これが今の私の精一杯。
がんばって食べています。

ラコール一気飲みしたら胃が痛い・・・
Theme : 摂食障害 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

良かったですね! * by ほっこりポンタ
少しづつでも食べられる様になったんですね。
食べたからといってすぐに体重に跳ね返るわけではないので、「食べられる自信」が大事ですよ。

ありがとうございます。 * by GREEN
本当は食べたくないのですが、無理して食べるようにしています。
今日は夫が銀座の有名パイの店のパイを買ってくれたので、無理に3個食べました。
さすがにお腹いっぱいで、何も入りません。
でも、カロリーは取ったと思います。
少しずつ胃を大きくして行こうと思います。

個別記事の管理2006-07-21 (Fri)
色々あり、今週は引きこもっています。
なんと、まだ1回も今週は外に出ていません。
食材が尽きているのでさすがに外に出ないといけませんが・・・
大根とにんじんとプチトマトときゅうりとキャベツと冷凍した肉等で1週間がんばりました。
弁当の食材も悩みましたよ~。
さすがに食材が空になりました。

でも、文句も言わず食べてくれた夫に感謝です。
昨日、少し多めに食べた後、トイレに行った時、ゲップが出たのですが、吐いていると勘違いして夫が心配してくれていました。
優しい夫に感謝です。

いとこに「HP教えろよ~」と言われたけれど、私の病気を知らないので教えていません。
親族の前では笑顔でいるので疲れます。
今月は頓服を飲むのがとても多い月なので、断薬はまだだなぁ~って思いました。

今、恋愛ものに凝っています。
「エビータ」のDVD買いました。まだ見ていないけれど楽しみです。
私のDVD故障しているので(リモコンが)1回見たら最後まで見ないといけないので大変です。
でも、大画面の居間のTVだと見る気がないんですよね。
21インチの大きさのTVになれているので、部屋の自分専用TVが一番落ち着いて見れます。
さすがにTVは買い換えたけれど、TV台は初めてTVを買った時の専用台を使っています。
父が買ってくれたものだから・・・
壊れかけているけれど、大切に使っています。
父とはもう連絡取れないけれど・・・

父は私が借金を断った後、母の家に現れたそうです。
押し入ろうとしたのを母に糾弾されたそうです。
そして借金を申し込んだそうです。
母は断りましたが・・・
そして本家より電話が来たので、「父が何かした」と思ってしまいました。
内容は全然違う事だったので安心しましたが・・・
そう思ってしまう父が悲しいです。

明日こそ外に出られますように・・・。

Theme : 家族・身内 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-07-19 (Wed)
悩んでいた事が解決しました。
直接電話で話して、メールでのやりとりでは通じなかった事を話しました。
良かったです。
思い切って電話して良かったです。
電話に出てくれてありがとう。

嬉しいです。
Theme : 大切な人 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (1) * Trackback : (-) |

みてみて! * by sagami
こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性の方には、こちらです!
「femi-log」 http://femi-log.jp/index.html

独身女性専用です!
最近復活したみたいです。
こっちも参考になりますねぇ。
気になる方はぜひ見に行ってみてください。

個別記事の管理2006-07-19 (Wed)
とても大切な人がいます。
でも、その人は忙しく、しょっちゅう連絡しては・・・と思い、連絡しないでいるうちに、私の中で疑心暗鬼が生まれたのでした。
ある方の助言で今思っている事を全て本音で書いたのですが、その方とよそよそしくなってしまった気がします。
言わなければ良かったのか・・・
その人を傷つけてしまいました。

突き放されたような言い方をされている気がします。
余計悲しいです。
でも、言ったらまたこじれそうで・・・

悩んでいます。
どうしよう・・・
Theme : 大切な人 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-07-17 (Mon)
思う所があり、少しブログをいじりました。
そう変わらないのですが、タイトルをいじりました。
うつ病ですが、今は摂食障害の話の方がメインなので、だまされた。と思われては・・・と思い、変えました。
これからも皆様よろしくお願いします。
Theme : あたしの存在 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

太った理由 * by ほっこりポンタ
色付きの文字
それは栄養失調だよ。
栄養失調になるとお腹が膨れていくんだよ。
太ったんじゃなくて栄養失調の症状なんだよ。
色々大変な様だけど、休みたい時は休んでOKです。
見守ってるからね。

ありがとうございます * by GREEN
栄養失調なんですね。
早速ラコール飲む事にしてみます。
教えて下さり、ありがとうございます。

個別記事の管理2006-07-17 (Mon)
主治医に言われていた事が本当なんだなぁ~って思いました。
1kg太り、ウェストが3cm増えました。
それと共に鬱が悪化し、自分の体型を見て泣いてしまいます。
痩せたい。痩せたい。痩せたい。
車の運転どころではないので止めました。今運転すると事故りそうで・・・
太った自分が嫌。すんごい体型・・・
生きていたくない。
こんなに太った自分を見ていたくない。
どうして太ったのか、自分でも判りません。
ショックでショックで・・・

嫌です。嫌です。嫌です。
Theme : 摂食障害 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-07-16 (Sun)
前から予約を取っていた映画を見に行きました。
でも、半分以上寝てしまいました。
ありゃりゃ・・・です。

そして、近所で大々的なお祭りがありました。
車を停めて遊びに行こうとしたら、発作が起きました。
しばらくなかったのに・・・
突然不機嫌になる私。
世界中を破壊したい私。
自分を傷付けたい私。
「・・・水」
これだけ言うと、異変に気付いた夫がお茶を買って来ました。
すぐに頓服と、夕飯の薬を飲みました。
30分位で効いたので良かったです。
その後は縁日色々見て遊びました。
夫がお金を出してくれて、色々食べましたが、ほとんど夫のおなかに入れてしまいました。
その後、夫が運転席でぽつりと、「明日運転の練習するか?」
嬉しかったです。
半年ぶりの運転。
気をつけてゆっくり運転したいと思います。
少し心が落ち着きました。
Theme : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-07-15 (Sat)
昨日、サイコドラマやりました。
私が主役でもう一度過去の家庭のドラマをやりました。
外側から私の受けた虐待を見て、やっぱり耐えられなくて大泣きしました。
カウンセラーの先生に、「お母さんとの事は和解したよね。もうあんなお母さんはいないんだから、後はお姉さんを何とかしましょう」と言って、棒を出しました。
まず母役の人の前で、椅子に棒を叩き付けながら今までの辛さを喚き、次に姉役の人は、姉が怖いので後ろを向いてもらって言い続け、椅子を殴り続けました。
かなり長い間怒鳴り、棒を叩き、へとへとでした。
本当は違う場面をやりたかったけれど、この場面も必要なんだ。と分かりました。
そして、感想の場面では、「今までGREENさんは【太っている】としつこいとおもっていたけれど、仕方のない事だと判った」とか、「太っていないよ。のセリフだけでは拒食を止められない苦しさを見ました」と言っていただきました。
そして、デイケアのスタッフの方も参加されていて今日のデイケアでは何だか優しくて、「GREENさんはおばさんでもないし、太ってもいないですよ」と言って下さいました。
その言葉が嬉しかったです。

そして今まで夫とケンカしていました。
初盆で田舎に帰るのに夫にお金を借りたのですが、ボーナスが低くてお盆と9月の1周忌に帰省する事を考えると2万しか返せなくて、「これでもう少し待って欲しい」と言ったら「俺は好きな物も買えなくてオンラインゲームしか楽しみがないなんて辛い人生だ。金返せ」と言われたので、「私と結婚した事後悔しているの?」と言うと、「お前の金の管理がなっていないから不安なんだよ」と言われ、ケンカになりました。
私は使う予定のあるものにお金を充て、夫の分は月払いでもいいじゃないか。と思ったのですが、それが堅実ではない。と言われ、頭に来ました。
なので、3万出して、「どうぞ。あなたの稼いだ大切なボーナスから出したお金です。お金を貸していただきありがとうございます。このおかげでまたうちはお金が足りないけれど、あなたは自分が金持っている方が好きだから仕方ないですよね」と言ってそのまま部屋を出て行きました。
お金が返った事で夫は機嫌が直りましたが、私は頭に来ています。
必要なお金を取って置いて、後払いでも大丈夫なものを後に払うのは当然の事。
それを必要なお金から、自分が今必要でない通帳に入れるだけの為に文句を付けて「お金の管理が出来ていない」はあんまりだと思いました。

しばらくどこかに行きたいです。
・・・入院しようかな・・・
Theme : 壊れそうな心 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-07-11 (Tue)
法事でしたが、前日入りしたら何もやっていなくて、ひたすら色々片付けをしました。
当日も忙しく働き、次の日も遅くまで片付けしました。
そして今日、病院だったのですが、疲れていたので点滴を受けて、寝ていました。
体力なくなりましたよ~・・・

そして夫の食事の支度まで手が回らず寝ていたら、怒られてしまいました。
「俺だって疲れているんだから同等だ」と言いますが、本当に同等?
もうくたくたです。
明日の病院どうしよう・・・
疲れた・・・

そして、会食の時、親が気を効かせて「この子ダイエットしているから食事の量減らしてくれる?」と言ったら、「そんなに痩せていてダイエットですか?」と言われました。
でも、ウェストいま太いんですよ・・・
痩せなくちゃ・・・
頼みます。どうか痩せますように・・・
Theme : 摂食障害 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-07-06 (Thu)
明日はカウンセリングを受けてから電車で田舎に帰ります。
母が一緒なので、すごく不安です。
今、すごくフラッシュバックを起こして、一度は和解した母への恨み、つらみが出ないかすごく心配です。
田舎に帰れば私は下働きですし・・・
カウンセリングの先生にも言われたけれど、私の家系は変わっているそうです。
学歴、社会での成功順に上位が決まっていく。
私は前まで中間の席でしたが、夫が高卒の為、最下位になりました。
仕方ないと思っていますが、それが私の心の負担になるそうです。
私には座っている時間もない。
夜は最後まで起きていて、朝は一番に起きて朝食の支度をする。
片付けは勿論私。
お客様がいらっしゃるので、お茶碗洗いっぱなし。
前回の葬式の時は私の席はありませんでした。
でも、しきたりだから、文句は言えません。
「GREEN、○○やって」と言われれば「はい」と答えなければいけません。
一度、伯母に「お嫁さんにもやってもらったらどうですか?」と聞いたら、「GREEN、あんたワガママだよ。家の中を任せてもらってお嫁さん達が笑顔でいるのにあなたはそれに感謝もしない。わがまますぎる」と言われました。
カウンセラーは呆然としてました。
でもそれがうち。
姉は遊んでいてもいい。
でも私は働かないと駄目。
辛い。大変。苦しい。

どうか滞在中にフラッシュバックを起こしませんように・・・
Theme : アダルト・チルドレン * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-07-05 (Wed)
今日、夫に姑にお金を借りようとして、嫌味を散々言われた件を話しました。
本当は夫を心配させたくないから言わなかったけれど、姑に付いていけないから、全部話しました。
夫が黙ってお金を貸してくれました。
ありがたいです。

姑は最初から貸す気がなかったようで、約束した日にドタキャン。そして「銀行行ってないわ。あなたのお母さんに借りればいいじゃない。お母さんお金持ちでしょ?」と言われました。
そして私に働け。と言いました。
もう借りる気なかったから放置したけれど、母からの御中元、うちで預かっているので、夫に話して姑の所に持って行ってもらう事にしました。
来年、うちで面倒見ると言ったけれど、もう知らない。というのが正直な気持ちです。
お盆の時期は、舅の墓だけでなく、姑の実家の墓、舅の実家の墓も全部掃除して墓参りしてますが、今回、舅の墓の分だけ花買って「うちにはお金ありませんから」と言うつもりです。
毎年、お盆だけで花代5,000円は出ているんですもの・・・

でも、今うちにお金がない現実を知って、夫はショック受けてしまいました。
あー。大変です。
でも、やり繰り頑張ります。
Theme : もういやだ * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-07-03 (Mon)
夫から連絡があり、初盆、仕事で行けないとの事でした。
仕方ないので一人で行きます。
でも、母と行かなくてはいけないので、こんなにフラッシュバック起こしている今、大丈夫か心配です。
母と同じ部屋に寝かされたらどうしよう・・・
心配で心配で・・・
かと言って「別の部屋にして下さい」とも言えないし・・・
困りました。

更に出かける日にカウンセリング。そして病院の診断書を別の駅まで取りに行かなくてはいけません。
間に合うのか?私?

お薬沢山持って行きます。
夫がいないのが辛いです。
3日間留守だからなぁ~・・・
厳しいです。
Theme : 壊れそうな心 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-07-01 (Sat)
今日、突然フラッシュバックに襲われて大泣きしました。
お土産選びがいけなかったみたい・・・
夫は今日、すごく仕事が大変な日なので電話出来ないので、友達に電話しました。
そして、病院に電話して、薬の指示をもらいました。
「夕食の薬を飲んで、睡眠薬飲んで寝て下さい」
フン!
今日は会議なのよ!!
寝ていられないじゃない!!
結局薬飲まずに頑張りました。

会議終ったので、今日はもう寝ようと思います。
ボイスレコーダーのダウンロード明日にしよう・・・
Theme : 壊れそうな心 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-07-01 (Sat)
病院の帰りにデパートに寄って洋服を見ていたらすっごく可愛い上下のセットがあって可愛い♪とじっと見ていました。
大人が着る可愛い洋服ですっごく良かったです。
でも見すぎたのか、店員に捕まり、「着てみませんか?」と言われたので「高いのでちょっと買えないので。ごめんなさい」と言ったのですが、
「上だけでも可愛いですよ」とかしつこかったです。
どう逃げようか・・・と思っていたら、他の店員が「この方細いからこの服サイズ合わないわよ」と助け舟を・・・
助かった~と思い、他の店に行きました。
しかし、デイケアで指摘された通り、半ズボン、今年の流行なんですってね。
店中半ズボンだらけ。
私は1着持っているからいいや・・・と思い、(というか着てた)そのまま帰りました。
夫の帰宅が早かったので、一緒に食べに行き、スパゲティー食べていたら、夫から「お前痩せすぎだぞ。頬こけているよ」と言われました。
「えっ。頬こけてないよ?」と言ったら、「昼間の明かりではこけてないけど、夜の電灯の下だと目立つ」と言われました。
う~ん?
でも、その言葉で量の少なかったスパゲティー、全部食べられました。
ただ、家帰ってから腹痛と闘いましたが・・・
そして今朝体重量ったら1kg太っているの・・・
何故????

これだから食事が嫌になるのよ・・・
Theme : 摂食障害 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |