08≪ 2006/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2006-09-29 (Fri)
これを読んでいる方は、一瞬「自分の事かしら?」と思うかもしれませんが、本当の方はネット環境にいません。
パソコン持っていないので書いてます。(勿論、持っても教えないけれど)

私には今大嫌いな人がいます。
私が何かで親切にしたらくっついて来て、毎日電話かけて来ます。
そして、10年前の油の浮いた口紅をくれようとします。
前は何とか言い逃れしましたが、たまたま太っていた時のブーツ、あげてしまい、お礼に口紅あげる。と言われ、とうとう本音で言いました。
「悪いけど、口紅は2年で油浮きがするの(エステの伯母が言っていた)私肌弱いから10年も昔の付ける事出来ないわ。それに、使いかけの口紅もらいたくないから」
と言いました。
そうしたら、「だってディオールだよ。有名なんだよ。欲しいでしょ?」と言うので、この間色が合わないから新品の金色の箱に入った口紅あげたよね?あれが近作のディオールなの。青いのはもう古くて売ってもいないし、恥ずかしくて外で付けられないわ。私も古いのは10本以上捨てたしね。」
と突き放しました。
これは本当の話です。
私は有名でも古くて唇が荒れる口紅より、安くて伸びる口紅がいい。
沢山持っているのはそのせい。
体調に合わせて微妙に色を変えているから・・・

その子は次の日に電話してきて、「香水買ったから。私と香水の趣味同じだよね(いつ?)私の好きなグレープフルーツの香りにしたから」
さすがに悪いので、「悪いからいいよ」と言うと、「私とお揃いなの。デイケアに一緒に付けて行こうね。」ですって。
私はトップノートにグレープフルーツが少し入るのを付ける事はあるけれど、基本的にはエレガントな香りが好き。
フルーツの香りなんて・・・と思い、断ると、「頼んだから。16mlだから丁度いいよね」と言われました。
16ml?そんな単位あったっけ???
すごく不安です。
そしてあげる事で自分の優位を示そうとしている彼女が怖いです。
迷惑です。
離れたい。
1日7回も電話してきて、世間話する彼女が嫌いです。
そして、電話の最中、キャッチホンが入ると、「友達からキャッチだから切るね」と言われる私の立場は?
ただの便利屋?
そして洋服貰ったら、すごく言われ続けています。
古すぎて捨ててしまいましたが・・・
安くて古い型で、毛玉とか、ほつれがひどいのを直す根性はありませんでした。
消えものでお返ししましたが・・・
何だか疲れる。
嫌だなぁ~・・・
Theme : ひとりごと * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by 『毒』りんご
......................((((--;;;;

* by GREEN
うん。そんな感じ。

個別記事の管理2006-09-27 (Wed)
問題を起こした副院長と会いました。
でも挨拶だけで、他はかかわりませんでした。
見ていた方がハラハラしていたそうです。
「心配したよ~」とデイケアが終わった後、言われてしまいました。
取りあえず終わって良かったです。
「木曜日ご飯食べに行こうね」と懲りずに言ってきたので、(本院の医院長、分院の医院長、カウンセラーから抗議が入ったのに)「足が悪いので治るまでは行けません」と時間を稼ぎました。
次の言い訳は何にしようかな?

取りあえず、このまま何事もなく過ぎればいいと思います。
そしてリスカの跡、私は放置してもいいけれど、夫が嫌がるので、ガーゼで隠します。
リストバンドで隠れる範囲ではないので・・・
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

気持ち悪い...。 * by 『毒』りんご
なんじゃそりゃぁ~~~...。
私なら,はっきり嫌ですって言うかも。

ありがとうございます。 * by GREEN
ミロ助さん、毒りんごさん、コメントありがとうございます。
やっぱり気持ち悪いですよね?
一応主治医に言ったのですが、「そこまで言ってくれて大切にしてくれる人はいないよ。ありがたく思わなくちゃ」と言われてしまいました。
でも、大人の対応が出来た事は誉めてもらえました。
難しいです。

個別記事の管理2006-09-25 (Mon)
久しぶりのデイケアで夫とカレー専門店に食べに行くはずが、寝てしまいました。
電話も携帯も聞こえない位ぐっすり。
夫は「事故でもあったのか?」と慌てて帰って来て、寝ている私を見て、ホッとしたそうです。
怒らず、黙っていてくれる夫に感謝です。

今日はリスカの傷が痛いです。
深いからだ。と言われましたが、そうなのかな?

今日デイケアの前の面接で、「傷つけられたからって自傷に走るのは良くない」とスタッフに言われ、「そんなん判っているよ」と思いました。
判っていても止められないのが自傷じゃないですか?
自制出来ない・・・私がいけないのかなぁ~・・・
ちょっと考えました。
Theme : 大切な人 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-09-24 (Sun)
あんまり暇だったので、総合スーパーに行きました。
ユニクロ見たけれど全然いいのがなくて、ライトオンに行きました。
さすが値段が3倍・・・
とても素敵で、ついつい買ってしまいました。
流行のスキニージーンズです。
明日のデイケアに早速はいて行こうと思います。
楽しみです。

リスカは傷口がふさがったのですが、あんまりにも醜いので、ガーゼが欠かせません。
でも、やっちゃうんですよね・・・
主治医には、「リスカを止める薬はない。旦那さんの写真を持ち歩け」と言われました。
でも、効かないんですよね。
その時は胸が一杯になっているから・・・

体重は4kg増えましたが、根性で3kg落としました。
あと1kgです。
頑張りたいと思います。
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-09-22 (Fri)
火曜日にリスカしてからしてません!!
すごいです。

でも、今日傷跡を見た夫が、「うわ~。それ跡残るよ」と言うので、「別に気にしないよ」と言うと、「普通は気にするの」と言われました。
ちょっと醜い傷跡なので、夫はもう見たくないそうです。
仕方ないね。
でも、ずたずたに切った傷跡に何か感じてくれたみたい。
それだけでも良かった。

明日は主治医にリスカ連続でした事言わなくちゃ。
何言われるのかなぁ~・・・
また入院って言われそう。
断るけどね。
Theme : 自傷・OD * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (3) * Trackback : (-) |

そういえば * by 霧花
前々回、足を骨折ってあったのに、ボーッとしてて聞きそびれちゃったんだけど、どうしたの?足も腕もじゃ大変ですよネ。あまり無理しないようにネ…。リスカは入院して止まる人もいるらしいけど、退院してからも、ついまたやってしまう人といるから、入院すれば卒業出来るって問題でもないんですよネ。私は毎回同じ箇所ばかりやってたので(その方が出血が早いので)、しっかりケロイド状に残っちゃてます。でも、火曜から抑えられてるなんて偉いですよー!GREENサンの場合、あまり人と関わらない方がカットから遠ざかれそうですネ!明日、診察なら、例の電話魔サンの事も相談してみてはどうでしょ?多分、その子はGREENサンにかまって欲しくて(他の人がかまってくれない分)甘えてるんでしょうネ…。

連続でごめんネ! * by 霧花
実は私はGREENサンと逆で、鬱が来てて、一昨日と昨日がピークでした。頓服が効いてる気がしなかったんで、夕方、病院に℡して追加の許可をもらい、それでどうにか、さっきやっと復活出来たかな?って感じです。それより、電話魔の子とは、うまく縁が切れるといいネ!携帯は着信拒否にして、家の電話は留守電にしてみてはどうかな?(うちのは家の電話も、着信拒否出来るやつにしました)。今、デイも禁止中なら、あまり顔を合わせなくてすむと思うし、本当に、GREENサンの心の安定を最優先させてくださいネ!あと、GREENさんの病院って何時からの受け付けなの?朝の5時ってあったけど…、書き間違いかな?ああ、いけない!鬱から浮上出来たもんで、いっぱい書いちゃってごめんなさい…!これでは電話魔の子と大差ないですよネ…。じゃ、この辺でおやすみなさい!

霧花さんへ * by GREEN
沢山書いてくれてありがとうございます。
迷惑なんて思っていないですよ。
どんどん書いて下さいね。

朝5時の病院は、足の骨折の方の病院です。
大きな病院で、朝7時半から受付開始なんですが、整形外科が花形で、規定数になると打ち切るので、何時に打ち切るのかわからないんです。
その為、早く行くしかないんですよ・・・
形成外科(リスカの跡)もあるので余計大変で・・・
人と会わない方がいいのかな?
でも、今日デイケアのOK貰ってしまいました。
来週から行きます。
最初は週2回だけど・・・
多分、足と腕、両方痛いからリスカしないんでしょうね・・・
そんな気がします。
私はひじの下の方を切るようにしています。
手首だと傷がすぐにくっつくし、痛くないし、出血も少ないので。
ひじの下は傷は残るは、肌が割れて肉が見えるは、血が止まらないわで何だか心地いいんです。

個別記事の管理2006-09-21 (Thu)
私の家族は夫だけ。
今回の法事で母が姉をかばったのを見て思いました。

初めてリスカした時、泣きながら「切れない。切れないよぉ~」と言って腕から血を流しながら夫の所に行った時、夫はすぐに飛んで来ました。
「ばかっ!!」そう言いながら「救急車!」と言い、そして一緒に泣いていた夫。

「俺は病院から電話貰った時、GREENが死んだらインテグラの助手席に位牌を乗せて全国を旅してGREENに見せようって電車の中でずっと思っていたんだ」
そう言って、かみそりを持つ私を涙流しながら止める夫。

今、私のひじから下はずたずたです。
傷口が塞がらない。ガーゼを取り替える毎日。
決して治療している姿を見ない夫。
「いっそ膿んで痛い思いすればしなくなるかなぁ~」と背中越しにつぶやく夫。
ごめんね・・・
鬱が良くなっているはずなのにどんどん悪くなって・・・
2年で良くなる約束がもう6年半・・・
甘えてるのかなぁ~。
家事を一生懸命こなせるのに、どうして駄目なんだろう?

体重も怖い。
1kg増えてしまいました。
でも、体脂肪が信じられない事に!!
松葉杖で動くせいか、筋肉が付き、体脂肪15%!!
22%もあったのに。
だから体重が1kg増えても今は落ち着いていられる。
これが両方増えたら怖い。
どうか太りませんように。
どうか・・・夫が私を見捨てませんように・・・
愛を感じたいです。
Theme : 家族・身内 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-09-20 (Wed)
病院で知り合った子がいます。
以前、すごい電話攻撃に参ったのですが、入院してから落ち着いたので友達付き合いしてました。
でも、最近また病気が復活したのか、自分では電話すると「電話ちょうだい」と言って切って、私が電話すると1時間以上話す。
それを繰り返しやられます。
メールでも「電話ちょうだい」をやられ、無視すると電話が来ます。
最近あまり電話しないようにしたら、「今リスカする」とかメールが来ます。
さすがに電話すると、全然平気な声で元気に無駄話しているんですよ。
あまりにも頻繁なので、電話して親が出た時にさりげなく聞いてみたら、リスカした事ないそうです。「1度も私の前でやった事ないからやりませんよ。気にしないで下さいね」と言われました。
リスカってやる前とやった後では違うんですよね。
やるって言っても、やった事のない人はなかなか出来ない。でも、一度やると出来てしまう・・・
ODの時とは違う。傷つける行為だから・・・

そして今日、電話が来ないのでのんびりしていたら、「今から死ぬ」とメールが。
慌てて出ると、「あっGREENさん?」とその子が待ち構えたように電話に出ました。
そして、世間話をされました。
「死にたいんじゃなかったの?」と聞くと、「う~ん。なんとなくね」と言われました。
さすがに頭に来ました。
そして、「リスカって死ぬ気でやるんでしょ?」と言うから、「違うよ」と言うと、「???」になってました。
やっぱりリスカした事ないんじゃない・・・

さすがに彼女の為にリスカする気にはなれません。
少しは私も落ち着いたのかな?
のんびりします。
Theme : たわごと * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-09-20 (Wed)
昨日、足の甲の骨折っているので整形外科に行ったのですが、ついでに形成外科に行って傷口を見てもらいました。
化膿止めが切れたからです。
「新しい傷よね?」といわれたので、「昨日と今朝切りました」
「先生に言った?」「言いました。カウンセラーも付いてます」
と言うと黙って、傷口に入り込んだガーゼを取り除いて手当てしてくれて薬を出してくれました。
2箇所回ったので、朝5時半に着いて、終わったのが1時。
それから帰ろうと車に行ったら、車の運転席側のボンネットの部分がぼっこりえぐられてました。
そう、当て逃げです。
病院に言っても、「関知していない」と言われ、他に異常がないので乗って帰ったのですが、夫に連絡して、夫も絶句してました。
でも、「当て逃げは仕方ない。運が悪かった」と言ってくれました。

夜、姑に電話する用事があり、電話して、用件を伝え、ついでに車を週末に使うから一応当て逃げの話をしたら、「またあなたなの!!一体うちの車いくつ壊せば気が済むの。いくらかかると思っているのよ。あなたが乗る車は必ず事故を起こすから迷惑なのよね」と言われました。
私は「私が事故を起こした訳ではないです」と言ったのですが聞こえないのか、ぶつくさ文句を言っています。
でもね、私は言いたいの。「うちの車」って姑は言うけれど、姑は1円もお金を出していないのよ。
私たち夫婦で出したお金なの。
それをそういう風に言う権利あるの?
夫は「おふくろ言いすぎだ・・・」と電話口で言っていましたが、悔しくて、やっぱりリスカしてしまいました。
確かに指摘される通り、最近毎日リスカしている・・・
気を付けなくちゃ・・・落ち着かなくちゃ・・・
今日は2回やったから、当分しないでいられますように・・・
祈りたいです。
Theme : 自傷・OD * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-09-18 (Mon)
昨日の夜、リスカしたくて夫と話し合いました。
そして気分転換に外に出れば良くなる。と話し、1時半にドンキホーテまで行ってきました。
安いし、速乾ネイルとかが安売りしていたので買いました。
他にも色々買いました。

そして今朝、起きて風呂掃除して、洗濯機回していたら、手首切っていました。
「ばかやろー!!」何度も言いながら切っていました。
それでもお風呂に入り、消毒しましたが、夫には言ってません。

そして、気分転換にフィギュアの整理をしました。
夫の要らないものや、私のバック等も燃えないごみに入れて、なんと全部で4.5袋!!
すごい捨て方です。

食器棚も整理したし、たんすも整理した。
整理ケースの中も整理した。
後は???

今日は実はずっと電話線抜いてました。
例の彼女から何度も電話が来ると困るから・・・
携帯も電源切っていました。
おかげで少し落ち着きました。
・・・本の整理でもしようかな・・・
Theme : 自傷・OD * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

ん? * by 霧花
お母サンに何か嫌な事言われたの?リスカしたくなったのは、それが原因なのかナ?ここのところ、ほぼ毎日カットしちゃってるみたいなんで心配です…。電話魔の友達も困りものだネ。家の電話にもかけてくるって事は、デイとかで仲良くなった人なのかナ?だとしたら、GREENサンもメンヘラーだってこと分かってるはずだし、迷惑ならはっきり断った方がいいですよ。もし、逆上するようなタイプの人なら、旦那サンから電話代の事で叱られたからとか言ってみてはどうでしょ?私は、鬱の時って話すのも出来ないし電話の音さえ嫌なんで、仲のいい子にもメルアドしか教えてないですよ。もちろん、鬱の時はすぐレス出来ないってこと前提で。親友って呼べる仲でも適度な距離持ってないと疲れちゃうし、メンヘラー同士なら尚更気をつけないとネ…。

霧花さんへ * by GREEN
確かに電話魔の子はデイケアの子なんですよ。
でも常識がない。
前も「口紅あげる」とすごく恩着せがましく言われて貰ったら、半分以上使いかけの10年位昔の口紅でした。
言い訳つけて返しましたが、またその口紅をくれるそうなので、捨てようと思います。
これで恩着せがましく言われたら切れそう・・・

母には、一番やられたくない事=姉をかばう。
をやられたんです。
それが悔しくて、昔の悲しい思いがフラッシュバックしてやりきれなくて切りました。
他の方法見つけたいんですけどね・・・
難しいです。

個別記事の管理2006-09-17 (Sun)
理事会があり、会議の最後に「皆さんお喜びになると思いますが、毎回の暴言に身も心も疲れましたので退任いたします。特に池島さん、田口さん、門司さん、柳沼さんは私に徹底的に攻撃したという事を忘れないで下さいね」
と言ったら、すごい攻撃が来ました。
でも、総会の後、「辞めろ」攻撃とか凄く、いつも私の意見を無視したり、罵倒したり、覚えのない事の犯人にされたりしていたので、主治医から「辞めて下さい」と言われ、ホッとしました。
でも、心はその時言われた言葉で胸が一杯です。
ここの所立て続けにあったから・・・

最悪なのは、「GREENさんがいなくなれば機密が漏れなくて済むね。良かった良かった」でした。
私がいなくなった後、機密が漏れてそれで慌てるんでしょうね。
犯人私じゃないから・・・

今日、体骨組成計と、ポットを買いました。
ポットは寿命で中のゴムがポットに落ちてくる状態だったので変えたかったです。
そして内臓脂肪とか調べたかったので買いました。
両方とも、広告の品で市販の半額以下で変えました♪
でも、体骨組成計は説明書が入っていません。
電気屋さんがすぐに送るそうです。
とりあえずゲストで毎回入力すれば出来るので説明書が届くまではそれでしのぎます。
ポットを交換したので、マグカップも無駄にあるのでそれの整理をしたり、飲み水のグラスを全部キティに交換しました。
前から準備してあったんですよ。
今までがバラバラに使っていたので、カラフルでとても綺麗になりました。
そして換気扇の洗浄も業者に頼んでやってもらい、すごく気分がいいです。
口紅も使わないのを捨てたり、色々と準備をしてました。
何だか体を動かしたくて、色々整理しました。

・・・でも、リスカの衝動が抑えられない。
昨日の暴言が忘れられない。
母の事を許せない自分がいる。
謝っても来ないなんて・・・
そして友達?からの早朝からの電話攻撃。
今日だけで7回も電話ですよ・・・
迷惑だけど、病気の子だったので付き合いました。
でも、携帯に「電話して」って入れて電話すると1時間話されたり、早朝は電話で「起きた~?」って寝てましたよ。って言いたくなるし。自分からの電話はすぐに切るの。そして「かけなおしてくれる?」
無視するとメール攻撃がすごいので電話しますが、うちの電話代いくらだよ!!
と今怒っています。

とりとめのない文章でごめんなさい。
Theme : 壊れそうな心 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-09-13 (Wed)
祖母の一周忌に行きました。
私は「姉が行くなら行かない」と事前に連絡してあったのに、姉が来ていました。
妊娠4ヵ月で来ました。
私は母に「約束が違うじゃない。お姉ちゃんが来るなら私は行かないって言ったよね」と言うと、「姉妹が揃っている方がおばあちゃんが喜ぶからいいじゃない。」と言うので、「事前にそういう事は教えるべきでしょ。来たらいました。じゃシャレにもならない」と怒りを込めて言いました。
でも母は「別にいいじゃない」の一言。
そして、姉に会ったら、「GREEN香水付けてるでしょ?私がつわりなの知っていてそういう事するの」と言われました。
・・・私その日初めて聞いたのですが・・・
そして夕飯作るのに、手首を怪我しているので、ビニール手袋持って行き、サラダとか味噌汁とか作っていました。
姉は「つわりだから出来ない」と悠然と構えています。
そして食事が終わった後、片付けに入り、私はお茶碗を洗い、食器棚に仕舞い、汚かったシンクのカビ取りもやりました。
三角コーナーも全部綺麗にして、ポットのお湯も足しました。
そして朝食の分がないと、ご飯も炊いたのですが、その時、伯母が見ていて、「GREEN頑張った・・・」と言いかけた途端、姉が「うっ。つわりが・・・」と言い出し、みんな姉に「大丈夫?」と声をかけ始めました。
そして色々次の日の準備をしていたら、姉が「お風呂つけてよ」と言うので、「洗わないとお湯張れない」と言いました。
「私つわりだから洗えないでしょ」と言われ、「ブラシ長いからかがまなくても出来るよ」と言うと、母に「GREENがつわりで苦しい私に色々言ってくるんだよ」と言われました。
仕方ないからお風呂洗い、私がお湯張りましたよ・・・
一番風呂は姉でした。

そして次の日、4時に起きた私は味噌汁とか朝食の支度をして、シャワーを浴び、法事の準備をしていました。
・・・だれも私にご飯だと呼びに来ません。
そして私は朝食の片付けを一人でやり、法事に出すお茶を用意したりしてました。
そして誰かが「GREENは偉いね」と言うと、途端に「うっ。つわりが・・・」と言い出して、その人の関心を引くんです。
本当につわりなの?
そんなつわりってあるの?
納得出来ません。
そして、食事会で姉が座敷に座ると言うので、私たちはカウンターを選びました。
そうしたら、隣に座るの・・・
そして「また香水付けてる。嫌いって言ったでしょ」と言われました。
嫌なら近くに寄らないでよ。
頭に来たから、アトマイザーの香水、バンバン付けました。
夫に「そういう行為は良くないと思う」
と言われ、味方が誰もいない・・・と思いました。
私は箸も封を開けず、トイレにこもりました。
夫がしばらくして来たので、「納得出来ない。今すぐにきりたい。どうしてあんな事言われなくちゃいけないの」といい続けました。
そこへ伯母が来て、せっかくの法要なんだから席について食事して。と言うので、「私は姉の隣には座りたくありません。ずっといじめにあってきた人の隣にどうして座れるのですか?」と言うと、「そんな話伯母さん聞いた事ない」と言うので、「母は知っています。去年謝ってもらいました」と言うと黙ってしまいましたが、「とにかく料理は食べて」との事で、夫に「戻れるか?」と言われ、リスパダールを飲み、夫と席交換して何とか座りました。
でも、姉たちが帰る所、見送りしなかったです。
もう納得出来なくて、出来なくて、みんなで大事にする姉を見て「流産しろ」と思いました。

そして私たちもすぐに帰ったのですが、車の中で、はさみがある事を思い出し、腕を切っていました。
なかなか切れないけれど、切ると結構な血が出る。
夫が途中で気づいて「やめろ」と言ったけど聞けません。
「運転出来ないから切っているのか?」と言われたので、「違うよ。みんなのあの態度にむかついているんだよ。もう法要には行かない。母とも連絡なんか取らない。」と言いました。

もう最悪です。
そして精神状態が悪すぎて、睡眠薬が効かないので、今日医者に行って薬を強くしてもらいました。
デイケアも禁止中です。
出たい。と言ったのですが、「駄目」で終わりました。
本当に辛く長い2日間でした・・・
Theme : 自傷・OD * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (3) * Trackback : (-) |

傷の具合いかがですか? * by 霧花
法要の時、台所仕事を他の人がひとつも手伝おうとしないなんて…。旦那サンも手伝ってくれなかったの?保守的な家柄で「男子厨房に入らず」だったなら、こういった時の台所仕事は長男の嫁がやるはずだし、それも色々大変だからって、たいてい女性陣が配慮して手伝うのにナ…。ましてGREENサンは怪我してたというのに、思いやりのないご親類ですネ!でも、法要はおめでたい席でないから、本来、香水は付けるべきではないので、旦那サンが付け過ぎを止めたのは(そういう意味でなかったにせよ)正解だったと思いますよ。他の人から下手に不作法呼ばわりされたら損だしネ。でも、お姉サンの嫌がらせで自分を傷つけたら可哀想ですよ…。それほど、やり場のない怒りだったんだとは思いますが、人に心を傷つけられた上、自分で自分の体にも傷をつけちゃったら、誰があなたを守るの?お姉サンのせいで切るなんて、お姉サンの思う壺ですよ。どうか自分を大事にして下さいネ。ここまでの怒りはなかなか冷めにくいでしょうけど、心と体の傷が一日も早くよくなるよう祈ってます。

管理人のみ閲覧できます * by -

ありがとうございます * by GREEN
霧花さん、ありがとうございます。
詳しくは掲示板に書いたのですが、封建的な家なので、誰も手伝いはしません。
法事の香水は勉強になりました。
今度から気をつけたいと思います。
いつも優しい言葉をありがとうございます。
足を折ってから、リスカの衝動がなくなりました。
痛いからかな?
不思議ですね。

個別記事の管理2006-09-09 (Sat)
昨日、またリスカしました。
原因は些細な事なのだけど、切っている最中、笑いが止まらなかったです。
そして一番深く切りました。
朝一で病院に行きます。

夫に「どうして切ったんだ?」と言われ、答えられずにいました。
答えようがないんですもの・・・
最近、イライラすると切る癖が付いているので気をつけたいと思います。
でも、切るのって快感なんですよね・・・
主治医に言っても「入院」しか言われない。
だから言わない。
言わなくちゃいけないのだけど・・・

人間の心って難しい。
そう思いました。
Theme : 自傷・OD * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (5) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by えるも
解離性障害ですわね。リスカは、猫を飼って止まった友達がいます、癒されたからやらなくなりました。

初めまして * by 綾香
こんにちは。
時々訪問させていただいています、綾香と申します。
よろしくお願いします。
GREENさん、具合はいかがですか?
ずっとBLOG読んでいて、心配になっています。
GREENさんのこと、大切に思ってる人がたくさんいますよぉ。 お体、大事にして下さいね。
無理しないで、ゆっくり心も体も休めてください。
GREENさんが、少しでも気分良く楽に過ごせますように。

GREENサン * by 霧花
大丈夫でしょうか?リスカの傷が深かったりなんだりで、もしや入院になっちゃったのかナ?そんなの取り越し苦労で、ゆっくり出来てるならいいんだけど、ちょっと心配だナ…。

ありがとうございます。 * by GREEN
えるもさん、綾香さん、霧花さん、心配ありがとうございます。
病院はたらい回しされました。
精神科の付いてない病院は駄目だといわれて・・・
やっと抗生物質がいらなくなりそうです。
傷跡は残るでしょうね・・・
でも仕方ないと思っています。
心配本当にありがとうございます。

個別記事の管理2006-09-06 (Wed)
昨日のデイケアでの出来事ですが、午前中副院長が来て話をしたら避けられてしまいました。
そして他の人には優しくして、私には冷たい態度を見て、今まで食事指導とかしてくれて信頼していたのですごくショックでした。
その上、調子の悪い人が、盛り上がっていた私たちのグループの席に座ったのですが、私たちが盛り上がっていたら、「GREENさん、もっとテンション落としてよ」と言われてしまいました。
私の隣にスタッフが座っていてスタッフが「問題ない」と判断しているのに言われたので腹が立ちました。
落ち込みたいなら盛り上がっている所に来ないでよ。と思いました。
そこが華やかなんだからうるさいのは仕方ないじゃない?
でも、ぐっと我慢しました。

午後はプログラムで紅茶の銘柄を当てるクイズをやったのですが、副院長が「全部わかった」と言ったので、他の人が「じゃあ外れたらどうするの?」と言うと、「外れたらバツゲームとしてGREENさんをハグする」と言うんです。
罰ゲームって嫌な事をするのが罰ゲームでしょ?
それが私をハグする事なの?
そんなに嫌いなの?
信頼していただけにショックでした。
しかも何回も言うんです。
私は明るく「そんな事言わないで下さいよ~。ひどいですよ~」と言ったけど、「やっぱり罰ゲームはこれが一番効くよね」とか言われてすごくすごくショックでした。
更にお茶会になった時、メンバーさんが「副院長離婚して、GREENさんも離婚して二人で結婚したら?」と言ったら、副院長が「GREENさんなんて大変でとんでもない。嫌だよ」と言われました。
その時、私の頭の中はリスカで一杯になってしまいました。
そんなに嫌われているならこの世から消えたい・・・
そう思ったからです。

デイケアが終わった後、スタッフに「話したい」と伝え、個人面談したのですが、その時、副院長の言葉で傷ついた。リスカの衝動が止められない。と話しました。話しながら泣いてしまいました。
スタッフが、「副院長の冗談だって頭では判っているよね?」と言われたけれど、「何回も言われたらそれは冗談じゃなくいじめですよ。頭でも冗談と理解出来なくなります」と伝えました。
スタッフは、「自傷の危険があるから帰せない。診察を受けて欲しい」と言ったので、「カウンセラーならともかく、医者じゃ薬を出して終わりで意味がないじゃないですか。」と言うと、「安定剤を打ってもらう事も出来るから」と説得され、途中に割り込ませて貰う事でOKしました。

そして診察でカルテに詳しく内容が書いてあったのですが、先生に「何言われたの?」といわれたので、全部話すと、「それはひどすぎる。副院長のやるべき行動ではないね」と言ってくれました。
「副院長は知っているの?謝罪させるべきだよ」と言われたのですが、「私は口下手だから上手く伝わらないのが怖いから言いたくない」と言うと、「先生から注意します。自傷は止められないなら閉鎖病棟に強制入院させますがどうしますか?」と言われ、「入院は嫌です」と答えました。
とりあえず一人で帰せないとの事なので、夫を呼んでその間意識を飛ばせる薬を飲んでプレイルームで寝ていました。
夫が迎えに来て、でも腰が立たないのでおんぶしてもらって帰りましたが、帰りがけに先生から「だんなさんも大変だね」と言われて、夫が「今の人誰?」と聞いたので、「佐藤先生」と答えるとそのまま帰りました。
数時間後、夜中に起きて夫と話した時、その人が副院長だったら殴ろうと思ったそうです。
夫が殴ったら骨折れるよ・・・と思いました。

そして、今日の主治医の診察を絶対受けろと言われていたので夫と診察を受けたのですが、主治医も「副院長の言葉はひどすぎる。患者に対して言う言葉ではない」との事でした。
そしてデイケア禁止になりました。再開のめどはたっていません。
そして外出も禁止だそうです。
主治医も閉鎖病棟に入院。と言ったので、「耐えられないから嫌」と言うと、「君に耐えられないのは判るけど自傷が続くなら強制しかないんだよ」と言われました。
そして「リスカしないって約束出来るか?」と言われ、「出来ません」と言いました。
「カミソリの刃が短くてそんなに血も出ないんだから死ぬ事もないしすっきりするんだからいいじゃない」と言うと先生が「旦那さんどう思います?」と聞きました。
夫は「リスカするなら入院させて止めたいし、エスカレートする可能性もあるから安心出来ない」と言われました。
とりあえず、次やったら入院。という話で終わりましたが、私は副院長に対する「裏切られた」という気持ちが強く、止まらず、家帰って着替えてすぐリスカしました。
今回は血管をちゃんと選んだけど血が出ない。出るけど少ない。
骨に当たったのは痛かったけど、もう痛みも感じません。

仕事から帰った夫に言ったら、「やっぱりやったか・・・」と言われました。
でも、これで気分が落ち着いたので、少し心が楽になりました。

自傷は悪い事かもしれない。でも、これしか吐き出せないんですよね。
理事会もドクターストップで退任です。
外出禁止なので週末田舎に帰る以外は家でDVD見ています。
太らない事を祈ります。
めまぐるしい2日間でした。
Theme : 自傷・OD * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by 霧花
副院長のGREENサンへの態度や言葉、一体どういうつもりなんでしょうね!?副院長のくせに無神経過ぎる!!副院長の方をデイケア禁止にすればいいのに!!外出禁止令は残念だけど、でも、理事会が退任できたのは良かったと思います。しばらく、無理せずにゆっくりして下さいネ。

* by みんみ
はじめまして、読ませていただきました。

ひどすぎる・・・涙
私が同じ立場だったら同じことしてたかもしれません。リスカまたはODをしていたかもしれません。
副院長とゆう名の犯罪者です。
どうしてその人が副院長なのか不思議ですね
心から腹立ちます。

でも、旦那さんや主治医の先生がわかってくれてるだけいいかもしれません。
先生同士でぐるだったら最悪ですからね。
やってしまったことはしかたないんですよ。
それだけ苦しかった証拠なんですから。

,ありがとうございます * by GREEN
霧花さんへ
優しい言葉をありがとうございます。
本当に、何て言葉を言うんだろう・・・と思いました。
そしてデイケア内で、副院長と私がもめて大量服薬して、リスカした事になってました。
噂を大げさにばら撒くな!!と思いました。

みんみさんへ
初めまして。
優しい言葉をありがとうございます。
副院長は本院の院長の弟で、資格を持っていないのでデイケアに来ているんですよ。
でも、ソーシャルワーカーの資格を取ってから来て欲しいですよね。
兄の先生も、分院の院長も「ひどすぎる」と言ってくれたのが救いです。
両方共、副院長に注意してくれると約束してくれました。
それだけが救いです。
ゆっくり過ごしたいと思います。

ミロ助さんへ * by GREEN
優しい言葉をありがとうございます。
まさか、ミクシイの方から来ていただけるとは思っていなかったのでびっくりです。
そして、副院長に傷つけられた人が私以外にもいたという事が、すごく励みになりました。
なんだか、私が悪者?って気分になってくるんですよね。
だから、同じように傷つき、涙したミロ助さんの言葉にすごく助けられた思いです。
あの後、3回診察受けて「デイケア受けたい」と言ったら、主治医から「何言われても平気か?」と言われたので、「暴言を吐かれれば傷つきます。でも、普通の事なら大丈夫です」と言ったのですが、それでは駄目だそうです。
当分デイケア禁止です。
足を折ったので、足が治るまでは取り合えず保留という事になったので、1ヶ月は保留です。

またデイケアで会えるといいね。
そしてお話したいです。
本当にありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2006-09-03 (Sun)
友達が来た日、やっと晴れたのでベットシーツとか色々洗ってました。
部屋が片付いているのを見て、友達が「家事出来る位には精神状態大丈夫なんだ」とホッとしていました。
心配してくれてありがとう。
本当は2週間掃除しなかったんだけどね。
でも彼女のおかげで少しずつ浮上しました。

夫も色々と私が言う事に付き合ってくれます。
夫と私の体重差31kg
「あと10kg太ったら私が二人分になるんだね」と言ったら、「こんな大変なのが分裂したら冗談じゃない。世界は終わりだ」と言われました。
前ならそれだけで不信になったけど、今は大丈夫。

リスカの衝動も抑えています。
昨日の会議辛かったけれど、友達がいて、夫がいるからリスカしないで済んだ。
良かった・・・

大切な人とはずっと一緒にいたい。
どうか笑顔でいられますように・・・
Theme : 大切な人 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-09-02 (Sat)
今日はマンションの外壁修繕の委員会の集まりでした。
怪文書が流され、その話し合いで、最初から私が犯人にされてました。
「訴えるからな」「法が許すと思うなよ」と脅されました。
でも、私はやっていないのです。
なので、「パソコン調べてもプリンターの文字見ても構いませんよ。どうぞ調べて下さい。そして無実が証明されたら謝罪して下さい」と言いました。
「その前に捕まるからな」
と言われたので、「私はやっていないので捕まる可能性はありません。それより無実が証明されたら私が名誉毀損で訴えますから」と言いました。
それでも2時間言われ続けたので、仕方なく最後の手段に出ました。
「金曜日に手首を切って生きるか死ぬかの話だったから会議にも出席しませんでしたし、説明会も出席しませんでした。病院は○○です。領収書もありますし、病院に電話で確認しても構いません。」と言うと、さすがにシーンとなりました。
鉄壁のアリバイに他の人が「違う話をしようよ」とか話を変えて来ました。
なにしろ、私と同じテーブルにいたくない。とまで言われたのですから・・・
住民の為の委員会で、住民の意見を無視する発言に注意するだけで個人攻撃ですからね。
なので、「私が手首を切ったのは理事長と田口さんが毎回私を個人攻撃するから精神が耐えられなかったんですよ。死んでいたらどうしていました?」と言うと顔を下に向けてしまいました。
話はそれで終わりました。
何のために友達帰したのか・・・
無駄な会議でした。

そして、私は「この事他言無用でお願いします」と念押ししました。
そして噂をまきます。
確実に私がやっていないという証拠の為に・・・

誰がやっているか知っているけれど私は教える気はありません。
忠告はしますが・・・
こんな事をやっているから精神状態が良くならないんですよね・・・
委員会辞めたい・・・
Theme : 壊れそうな心 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

うぅ~ん * by 霧花
何だか色々物騒な話ですネ。私だったら、怪文書偽造なんかより、もっと酷い事されそうで、恐くて何もできないナ…。この手のタヌキオヤジってヤクザと関わりある場合もあるし、分譲なら簡単に引っ越すって訳にもいかないだろうし、それでなくても鬱だから、口論でさえイヤだしネ。GREENサンの役目(委員?)は任期制じゃないの?辞める訳にはいかないの?せめて旦那サンに出てもらうとか…。すごく心配だよ。あと、理事長って管理責任者とかとは違うのかな?ずーっと、その人が理事長なの?質問ばっかでゴメンネ!でも、手首切ったとかは、あんまり言わない方がいいと思うよ。他の人達もいたんだと思うけど、折角のGREENサンの努力も偏見もたれて、相手にしてもらえなくなりかねないもの…。思ったんだけど、別の業者に見積もり出してはもらえないですか?その業者と今の業者の見積もり額が大幅に違えば、おかしいって思う人も増えるんじゃないかな?折角、薬も減ったとこだし、あんまり無理しないようにネ!

霧花さんへ * by GREEN
アドバイスありがとうございます。
委員会は任期制ではないので辞められないのですが、ドクターストップがかかりましたので辞める事になりました。

理事長は任期制なので来期は違う人が理事長になります。
いい人がなってくれるのを祈るばかりです。

業者は既に談合してあって、勝手に決められたので見積もり取れないんです。
悲しいですね。
何とかしたいです。

個別記事の管理2006-09-02 (Sat)
今日はカラオケでした。
午前中、HPを覗いていつも心配してくれている方と話しをしました。
私の担当医が1時間時間を作ったというのを読んで、「大事に思っているんだよ」と言ってくれました。
リスカした事も心配してくれて申し訳なかったです。

今日はカウンセリングと診察でした。
カウンセリングでは「人の言葉に惑わせられない」と注意を受けました。
「もう最近はその事ばかりじゃない」と言われてしまいました。
でも、聞き流す事が出来ないのが私なんですよね。

診察では先生とても優しかったです。
少し安定したので、ベゲBを3錠から2錠に減らしました。
眠くならないので導入剤が欲しいと言ったのですが、「君は肝臓が悪いからこれ以上薬を増やすのをやめよう。眠れないなら起きていてもいい。徹夜してもいいから今の薬で眠くなる努力をしよう」と言われました。

デイケアでは今日から再参加の子と4人でお昼を食べました。
でも、その中の一人が美人で細いんです。
昨日その子からお昼一緒に食べに行く時に「GREENさんは何の病気なの?」と聞かれ、副院長が「1人前ご飯を食べられない病気だよ」と答えてくれました。
そうしたら、「えー。痩せてないじゃん!」と言われてしまいました。
その時、顔がこわばったのを見て、副院長がドトールのトースト、半分だけ食べればいい。にしてくれました。
とても食べられないのが判ったんでしょうね。
でも、今日もその言葉が忘れられなくて、お弁当作ったけれど、温野菜少し食べて後全部捨てました。
今日のカラオケでも、その子の隣に座ったら、「私決めてないから先に入力して」と言われて竹内まりやの曲を入れたら、それを見ていて「えー。私竹内まりや歌いたかったのに被るじゃない。他に歌うの見つからないよ」と言われました。
なら何で私に先にコントローラー渡すの?
私は決めていたからすぐに入力したのに・・・
結局その後ぶつぶつ言われたので「私他に歌う曲あるから、竹内まりや歌いなよ。私の入力したのキャンセルするから」と言うと、「判った」と言って嬉々として入力してました。
歌聴いたら滅茶苦茶十八番なの。
一体どういうつもり?と聞きたくなりましたよ・・・
みんなの前でいい子でいて私の前では我がまま。
正直疲れました。
でもスタッフも彼女の裏の顔を知らないので言っても無駄なので大人しくしています。

何だか嫌でした。
カルシウム足りないのかなぁ~・・・
そう言えば、血液検査の結果、血糖値が基準値以下なので甘いものを食べるように言われました。
太るから甘いものは食べたくないのよね・・・
これも難しい問題です。
ラコールじゃ駄目なんですものね・・・
Theme : 不安定な心 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |