11≪ 2006/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2006-12-31 (Sun)
昨日はイベントで、本を沢山買って来ました。
20年ぶりの洋服で、徹夜で作った買い物リストを持って夫と出かけました。
前日に、会社が終わり、その後本屋に行って本を取ってから自分で髪を染めました。
2段階位暗い色を選択したのですが、色味を変えたら、前より茶色になってしまいました・・・
下は金色から茶色だけど、上は黒から茶色。全体的に茶髪になってしまいました。あれ~???
そして、久しぶりのベレー帽
これが目立つ。すごい人ごみの中、すぐに発見してもらえるから凄く楽でした。

自分の所買い終わった後、友達に電話すると、まだ全然終わっていないとの事。
そこで応援に出ました。
一番長蛇の列に助っ人で並びましたが、「新刊全部」と言われたけれど、ひとつ判らないのがあって「これは買うの?」と聞いていると友達も題名では判らない様子。
すると、隣に並んでいた人が詳しく教えてくれたので、何とかなりました。
その後、長く並んでいるのに、前の列の方と3人でずっと楽しくお話して、長い時間があっと言う間でした。
そして、となりの所の列がなくなり、隣も買いたいけれど、ここに一番に並んでしまったから、買えないと言っていた人に、「ここ空けておくから今買いに行きなよ。買ってここに並んだ方がいいよ」と言うと、躊躇っていたけれど、買いに行きました。
すぐに終わると思ったけれど、なかなか帰ってこない。
列の移動がはじまり、「どうしよう」と隣の人と話していて、「大丈夫。すぐ来るよ」と言っていたけれど、来ない。隣のスペースなのに、様子が判らない。
仕方ないので、「戻って来られなかったら、私買ってここで立って待っているからいいよ。あなたは他にも買う所あるけれど、私はここが最後だから待っていられるもの」と言って二人で話していると、ぎりぎりの所で帰って来ました♪
手を振るとベレー帽ですぐ判って列に並べました。
「良かったね~。これで二つ買えたね♪」と三人で嬉しくてわいわいしてました。
こういうのがあるからいいんだよね。と話していたら、「コミケの神様って本当にいるんだね」と一人がしみじみと言っていました。
私も友達とその人のお役に立てて嬉しかったです。

全部終わった後、友達と夫と三人で食事に行きました。
いつものホテルではなく、色々な店が入った方に行くとすごく混んでいました。
ホテルにしとけば・・・と後悔しましたが、すごく時間かけて中華を選んで入って食べました。
私が食べられるもので。と気を使ってくれて、坦々面を選び、器に食べられる分だけ分けて後は全部夫に。
全部食べられなくても責められない空間が好き。
優しい空間で、意地悪ばあさんの愚痴を言いながら食べていました。
本場のジャスミンティーも飲んで満足♪
トイレになかなか行けないからと、朝から3口位しかお茶を飲んでいなかったので余計に美味しく感じました。

こういう所から始めていけばいいんですよね。
そして、友達がイベント多分最後だから、プレゼント用意出来なかったから、19年お疲れ様の意味を込めて奢りました。
安くて悪かったけれど・・・
「来年の夏行ったらどうすんの」と言われたけれど、「その時は同人20年おめでとうでいいじゃん」と言って強引に奢ってしまいました。
本当に行けて、またああいう楽しい時間が持てるといいなぁ~

るんるんで買出しして、帰ってきてパソコン見たら悲しくなってしまったけど、イベントは行って良かったです。
結局昨日は坦々麺5口とお茶2杯しか口に入れていないので、今日何か食べないと・・・
そしてこれから御節作りです。
私はちょうろぎが大好きで、あればかり食べるので、買いました。
正月しか食べられないから余計に好きです。
正月はもう少し食べられるといいなぁ~と思いました。

これから寒天食べて、薬飲んでやります。

今年一年ありがとうございました。
そして、来年もどうぞよろしくお願い致します。
Theme : 摂食障害 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-12-30 (Sat)
今日一緒だったNさん。HNがないので書きようがないのでNさんで書きます。
ネットにいつつなぐか分からないけれど・・・今日は買ってきた本読んでいると思うし・・・
昨日つないだからしばらく見ないと思うけど・・・

でもごめん。言わせて。
「辛いよー」
ヨッシーに言えない。
そしてNさんの一番嫌な事を今しました。
リスカです。
そんなに切ったつもりじゃなかったけれど、沢山血が出ています。
ヨッシーに隠すつもり。
イベントの日にやっちゃうなんて・・・

心がいっぱいいっぱいで、少しの言葉のダメージも跳ね返せない。
昼間話していた内容、もっと早く話して実行していれば良かった。
辛いよー。
私どうしたらいいんだろう?
涙が止まらないよ・・・
メールにした方が良かったかな・・・

馬鹿だね。私・・・
会社、辞めるよ・・・
Theme : 自傷・OD * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

うーーーーん * by かおり
はじめまして。あまり、自分をせめては、いけないよ。あとね、、、病抱えてて、(語弊でしたら、許して)。。。ねっと、て、電磁波体内に
びしばし入ります。気分良いときや、具合合わせて、歩く事お薦めします。無理しないでください。生意気書いてごめんなさいませませ。

初めまして * by GREEN
かおりさん、ありがとうございます。
仕事も1日パソコン使うので電磁波入りまくりですね。
なかなか散歩とか出来ないけれど、なるべく外の空気吸って気分転換します。
優しい言葉ありがとうございます。

個別記事の管理2006-12-30 (Sat)
今日はイベントですごく楽しい思いをしたので書こうと思いましたが、心無い言葉を受け、落ちてしまいました。
悲しい。
悲しい。
悲しい。

落ちる自分も悔しい。
どうして私は立ち直れないんだろう?
どうして私は駄目なんだろう?

ACの連鎖。
虐められる連鎖。
男性から好意を持たれるから私は同年代の女性とは上手くいかない。
そういうのを気にしない人とでないと仲良くなれない。
働けば働くほど愚痴が出る。
ストレスが溜まる。
そして心無い言葉。

私は働かない方がいいの?
辛い。
悲しい。
辛い・・・

苦しい・・・
Theme : 壊れそうな心 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by ニャンコ
GREENさん、こんな壊れたブルドーザーみたいな意地悪おばさんと、一緒に仕事すれば、
誰だって、凹むし、愚痴を言いたくなるよ。
GREENさんが、悪いんじゃないよ、自分を責めないで。
ただね、この壊れたブルドーザーに関われば、
GREENさんの心が壊されていく事を、皆さん、心配してるんだよ。
私的には、1ヶ月以上も、この虐めに耐えて仕事してるGREENさん、
根性あるなあ~と思ってます、でも、心配なんだよね、ほんと。

ニャンコ先生 * by GREEN
ありがとうございます。
今書き込み読んで泣いている私がいます。
心、壊れていっているんですね。
自分では大丈夫と思っても実際は7年前と同じ事をやっているんですね。
7年前も「まだ耐えられる。頑張れる」と言って辞めないでいじめに向かっていた私がいました。
同じなんですね。
今日の昼、友達と夫もニャンコ先生と同じ事言ってました。
そうなんですね。
認めたくなかったけれど、認めるべきなんですね。
前と同じだと・・・
すごいタイミングでレスを頂き、本当に感謝しています。
ありがとうございます。

GREENさん * by ニャンコ
虐めにむかって、耐えてやっていくことは、辛いよ、とても、
そうとう強い人でも、この意地悪ばああには、かなわないと思う。
 でもね、世の中、こんなひどい人ばかりじゃないから、
また、チャンスは、必ずやってきますよ。
今は悲しい気持ちでいっぱいだろうけど、思い詰めないで下さいね、
たまたま運が悪かっただけだよ。
今は、心の充電期間、ゆっくりと癒してくださいね。

ニャンコ先生 * by GREEN
はい。
心の充電します。
昼間友達と話して、次の休みの金曜日に職安のパートに応募する事にしました。
そこで新しい所をみつけてから辞めようと話していましたが、辞めてから探そうと思います。
今面接しても心がぐちゃぐちゃで落ちちゃいますものね。
安定してからにします。

個別記事の管理2006-12-30 (Sat)
昨日は、おばばに渡された仕事が終わらなくて、嫌味言われたくなかったので、社長に「残業代いりませんから仕事終わるまでやらせていただけませんか?」と聞くと、「いいよ」と言われ、8時までやりました。
それで今年の仕事は終わりです。
「別に急いでいないのに」と言われましたが、出さないと文句言うので根性でやりました。

そして今日、大掃除です。
男性が天井の蛍光灯から拭いていくから、おばばと私は他の掃除をしなくてはいけません。
でも、「主婦なんだから仕事の説明いらないでしょ」と言って何も説明しません。
なので、「トイレ掃除やります」と言うと、「あなたがやると汚いから私がやる」と言われました。
ぴっかぴかにして「汚かった」と言われてムッと来ました。
そこで「給湯室やります」と言うと、「そこは一番最後。片付けがあるでしょ」と言われたので、ドア磨きを始めました。
すると、「天井からごみが落ちてくるって言っているでしょ!!ドアは最後でしょ!!あんた本当に主婦?」と言われました。
給湯室、トイレが駄目で、会議室と仕事場も駄目ならやる場所がないっ!!
「じゃあどこやればいいんですか?」と聞くと、「会議室に掃除機かけて床磨いて」と言われました。
おいおい、上からごみが落ちるから床は最後じゃないかい?
でも、仕方ないのでやり始め、靴の跡とかクレンザーで落としていました。
1時間経ったら、おばばが「まだやっているの!!そこだけじゃないんだから丸く拭いてモップかけて隣の部屋の床磨きだよ」と言われました。
あんた手抜きすると文句言うくせに!!
とりあえず終わらせて、廊下も磨いて、仕事場の床磨きして、机磨いて電話とかも全部掃除しました。
すると、「植木に水やって」と言われたので、水をやると、「少ない」といわれ、まぁ、ずっと人がいないんだから・・・と思い、多めにしたら、「多い」と言われ、「15分後に受け皿に水が溜まったら捨てて受け皿の掃除するんだよ」と言われました。
・・・いない間、受け皿の水吸うんじゃないの?
でも、「はい」と言ってやっていたら「植木も満足に出来ないの。それで主婦?」といわれたので、「うちには植木がありませんので判りません」と答えると、「普通あるでしょ。引っ越した時に絶対貰ったはずよ」と言うので、「もらっていないし、近所のお友達の家とかにもないですよ。切花で終わらせてしまいます」と言うと、「それじゃ癒されない所に旦那さんを帰らせている訳!可哀相!!」と言われました。

そして、納会で色々話していたら、おばばが、「交通事故にあった事、言わない方がいいよ。免許いる所に就職したくても断られるからね」とまるで私が辞めて他に行くような言い方をするんです。
すっっっっごくムッと来ました。
そこでそれまで和やかだったのに、私黙ってしまったら、社長がおばばに「何か話題出してくれ」と言い出し、おばばは「何で私が!!」とぶすくれてました。
それでも何とか終わり、社内でやったので片付けして最後だからコップも布巾で拭いてしまおうとしたら「コップを何で布巾で拭くの?コップは拭くものじゃないでしょ」といわれたので、「うちでは拭きますよ?」と言うと、「信じられない!あんたそれでも主婦?」と言われました。
なんなんだ。
じゃあ、1/5まで放置しろっていうのか。その方がおかしいじゃない。
そしてお皿を拭いて「どこにしまうのですか?」と聞くと、「あんた2ヶ月もいて何で分からないの?ここにいつも置いてあるじゃない!!」と戸棚の一角を指され、皿奪われガチャンと音させてしまってました。
「まさかお盆も分からないとか言わないよね」と言われたので「分かりません」と正直に答えると、「今まで何見て来たのよ!!」と怒鳴られました。

でもね、私にも言い分がある。言わなかったけど。
入って2週間は研修でおばばが付いていたので、席動けなかったし、その後もどこに何があるとか教えない。そして、買い物とかはおばばがやるのであまりいじれないから、お茶入れる所と、台布巾とか片付ける所とか必要最小限しか覚えていません。
暇があれば見たかもしれないけれど、事務所に一人で私だって仕事もらって仕事しているのに、皆がいなくなったら会社の中色々見るのってはしたなくないですか?
仕事の合間にタオルと布巾乾いたのを畳んでしまったり、給油したり、掃除だってしている。
それでも時間がなくて3時のお茶、一人の時抜く事もある。
それなのに、暇なおばばと一緒にして給湯室の中、色々見て歩く訳ないじゃない!!
そんな事すれば、それはそれで色々言うんだろうし・・・
さすがにうんざりして来ました。
そろそろ限界か?

コミケで発散出来るのか・・・
微妙です。
Theme : 愚痴らせてもらいます * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (3) * Trackback : (-) |

グリちゃんが悪いね。 * by 『毒』りんご
...残念ながら。

おばばをギャフンといわせようとしてるでしょ^^?
...無理無理...(((--;

知らず知らずのうちに,おばばに「良い返事」を期待しているのが見て取れる...。
相手が,マトモな事で文句をつけているのならそれもいくらか期待できるかもだけれど,相手が「文句をつけること」自体を目的にしている以上,何やってもダメ。

やり込めたい気持ち,不正を正したい気持ちは痛いほど分かります,ですが,それが通じない相手がいること,そしてそのこと自体がどれほど自分を苛めている事になるか,理解してください...。

ごめんなさい * by GREEN
私はぎゃふんと言わせるつもりも反逆しているつもりもないんです。
ただ、言われた事に答えているつもり・・・
でも、そう取られてしまうんですね。
勉強になりました。
ごめんなさい。
これ以上言えないです

私こそごめんなさい。 * by 『毒』りんご
もう少し言いようがあったよね,...。
とにかく,オババはだめです...。
そういう人がいるのだということだけで少しは気持ち軽くならないかなと思ったけれど...。

個別記事の管理2006-12-26 (Tue)
今日は仕事で意地悪ばあさんと一緒でした。
頼まれていた仕事、「1日で終わるから」と言われたけれど、すごく大変で、教えてもらった通りにやったら下調べだけで3日かかった。
そして、今日、報告書作っていたら、「何でこんなやり方しているの。1日で終わる仕事だと言ったでしょ。こんな事しているから時間がかかるのよ。もっと頭を使って早く終わらせる方法を考えなさい」と言われました。
初めてやる仕事でろくに説明しないで説教かいっ!
何度かその仕事をしていくうちに段々とやり方が判るものじゃない?
それを教えてもらった通りにやっていたら怒られてしまいました。
最初から自分で考えろと。
無理です
パートに何を求めているんだか・・・

そして毎日のように人が右足を引きずっている事を言います。
知ってて採用したんだろ!
社長がそれでもいい。と言って採用してくれたのに文句付けるなら社長に言えって感じです。
今日、朝から文句言われたので、「あーそうですか。よかったですね」と気の無い返事したら、「私、頭が壊れるっ!!!!!」と叫んで社長のいる階下に飛び出して行きました。
もう、何とでも言ってくれって感じなので、フォローも何もしません。
クビになってもいいやって気分です。

おばさんに謝るのは止めました。
放置。
これが一番。
私は私の仕事をする。
それで行きます。
だって、おばさんは「営業」私は「事務」で雇われているのだから・・・

今日、トイレ掃除して戻って来たら、「早すぎる。みんな1時間はかかるのに。掃除ちゃんとしてないでしょ!!」と文句つけたので、「掃除しましたよ」だけ答えて仕事に入りました。
30分で終わらせたのが気に入らなかったみたい。
見に行ってました。
でも、私はトイレのドアの手垢までクレンザーで洗って、壁も全部拭いて、床も水流した後、雑巾で拭いているんですよ。
タンクの管も汚れていたのでクレンザーで磨きました。
ちゃんとペーパーも折って仕上げてあったので文句付けられなくてずんずん足音響かせながら戻って来ましたよ。
すっごい勢いで椅子に座って・・・
100kgなんだから椅子が壊れるって・・・

今日は引き分けって感じでした。
そして来年からの扶養控除の為、暇な日は早めに上がる事になりました。
今日は4時で帰れて銀行に行けたので良かったです。

さて、明日も仕事。
もう寝なくちゃ。
Theme : 壊れそうな心 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (3) * Trackback : (-) |

* by ニャンコ
 意地悪おばさま、一人で「大奥」やってろ~ってな感じだね、
「壊れる~・・」、じゃ無く、あんた最初から壊れてるじゃん。
正社員と言う有利な立場にいる者の、することじゃないよね、まったく。
 まあ、GREENさん、大変だろうけど、開き直っていくだけだね、
自分のペースでやると良いよ、文句言われても、無視々で、正解。
とにかく、自分自身の心を大事にしてくださいね。

おおっ!! * by みっく
GREENさん、やりましたねぇ!しっかし、絵に書いたようなって言うか韓国ドラマに出てくるような意地悪っぷりですなぁ!でもそれ、他の人が見てたら明らかに悪意のあるイジメでしょ?社長もわかってるんじゃないかなぁ。GREENさんが、咎められる事はなに一つ無いんだから堂々と、悪には立ち向かうべき!正社員とパートなんだから、パワハラで訴えてやる~!と脅しちゃえ!若くて綺麗で仕事も出来るGREENさんに嫉妬してるんだね。あ、今度意地悪オババに頭が壊れてないか聞いてみて!Ψ(`∀´)Ψケッケケ戦うGREENさんを応援してま~す!

ありがとう * by GREEN
ニャンコ先生の、「最初から頭壊れている」に大笑いしてしまいました。
その通りですね(^^)
明日で仕事自体は終わりなので何としてでも完了させます。
まぁ、もう90%仕上がっているので安心ですが・・・

みっくさん、頭壊れていませんか?って早速明日聞いてみますね。
楽しみ~♪
今日は休みだったので、のんびり寝てました。
疲れているんですね。

個別記事の管理2006-12-23 (Sat)
デイケア、用事があったので午後から行ったのですが、お友達たちと話していて、「診察どうだった?」と聞かれました。
なので、「リスカしながら会社行くなら辞めなさい。しないなら好きにしなさい」と言われた。という話をしてました。
スタッフもいて、「傷見せて」と言われたので、見せたら、みんな呆然。
ん?みんなリスカしないの?
スタッフは「ちょっと見てられない傷だから・・・」と席立ちました。
お友達たちは、「もうリスカしないで。お願い」と泣いてくれました。
ぎゅっと抱きしめられて、嬉しかったです。
「これは心の病気だから止める事は出来ないけれど、なるべく我慢するようにする」と話しました。

主治医の先生に、昨日読んだ本に「リスカは自殺未遂」と書いてあった事を話し、「でも私は自殺未遂をしていない。行き場のない思いをリスカに込めているだけ」と言うと、「血が出る事で安心する人もいるからね」と言われました。
「痛いでしょ?」と言われたけれど、痛いと感じたことはない。
それを言うとみんな「えー?」と言うけれど、やり場のない思いを吐き出して、リスカに託している、ぎりぎりのラインにいる時に「痛い」なんて感じる?
感じる訳ないじゃない。

そして、体重が減った事を話して、「でも、劇やせしていないでしょ?」と言うと、「そうなんだよね」と言われました。
ただ、やはり血糖値が平均値の下の値よりはるかに低いです。
先生に聞いたら、「食べていないから」と言われました。
とにかくラコールを飲むこと。そこから最スタートです。
でも、太りたくない。だからラコール飲みたくない。
難しいですね。
Theme : 自傷・OD * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-12-21 (Thu)
仕事を始めてから3kg痩せました。
これ以上痩せたら入院です。
さすがにやばいのが自分でも判ります。

今日、事務所一人だったので、黙々と仕事をしていたら、取引先から電話があり、至急だったので電話したら「運転中に決まっているだろ」と怒られました。
・・・私、会社に入社してから、会社の事、ちゃんと教えてもらっていないんですよね。
どういう形態で営業に行っているとか・・・
この間意地悪おばさんに言われて社長が担当している病院からの電話でも他の営業につなげと言われました。
「そんな事も知らないの?」知るわけない!!
お茶もストックがどこにあるか知らなくて聞きました。
そうしたら、「左の棚に入ってるよ!!」と怒鳴られました。
そして、「継ぎ足しするんじゃないよ!!」と言われました。
全部ティーバックなんだから、前から使えばいい話じゃない?
無くて慌てて補充するよりも、後3個とかになってから後ろに補充していった方が後々楽だと思うけど・・・
それも納得しないらしい。

そして、今日の仕事、簡単だから1日で片が付くと言われた仕事、すごく大変で、1日中やって1/3しか終わらなかった。
また「無能」と言われるのかと思うと嫌になってくる。
本当に辞めようか・・・
また心が騒いでいます。
Theme : 摂食障害 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-12-18 (Mon)
木曜日に意地悪おばさんに言われた件で、家で夫に話すと、あんなに会社では泣けなかったのに、涙がポロポロ出て来ました。
「それだけ意地になってたんだよ」と言われました。
でも、夫も仕事を辞めろ。と言います。
「私は去年壊したインテグラのローンを払いたいの。どんな気持ちでインテグラを見ていると思っているの?」と言い、「遊びたくても遊べないのも辛いって言ったじゃない。だから私は働きに出たのよ」と言うと、「気持ちより体が大事だろ。まだ働ける状態じゃないって言われても働きに出たじゃないか。もういいだろ?働きたいなら近くのスーパーとかで気楽に働けよ。そうじゃないなら働かないで家でのんびりしてろよ。お前が働く必要はないんだよ」と言います。
それでもめました。
働く。働かない。で。
前もそれで無理を押して働いて鬱になり、今も通院しているのだから今辞めないとひどくなると・・・

でもお金が欲しいのは事実。
そしてリスカでかみそりでは切れないのでカッターを使おうか考えていると言ったら、「・・・もう面倒見れない。命かけて心と体を壊していくなら離婚だよ」と言われました。
私は黙って考えていたけれど、もう、離婚しても帰る家もない。
なら、最初の予定通り離婚したらマンションの11階から飛び降りて死のうと決心して、「判った」と言いました。
身辺整理しなくちゃ・・・遺書も残さないと・・・と考えていました。
すると夫が、「そんなに簡単に離婚OKする位、俺の事なんてどうでもいいんだね」と言うんです。
「だって、面倒見きれないんでしょ?そこまで言われたら言い返せないよ」
「なら、仕事の愚痴とか、リスカを止めるとか考えろよ!」
「リスカが止まるはずないでしょ?愚痴も言えず、ストレスがMAXでどうやってリスカを止めるの?」と言い合いになり、遅くなったのでそのまま寝ました。

今日、意地悪おばさんは少しは反省したのか、大人しく、おかげで順調に仕事も進み、気持ちが楽で朝リスカしたきりですみました。
買い物依存症と言われたけれど、別に買い物もしてないし・・・
まっすぐ家に帰って洗濯物取り込んで、今日汚したカシミヤのセーター洗って、マッサージ機でのんびりマッサージ。
気持ち良かったです。

そして今日、夫と話して、「心が壊れる前に辞めるから」と言うと、「愚痴は言わないな?リスカもしないな?」←夫にはリスカが一番辛いらしい。
といわれたので、「愚痴は言わない。でも、リスカは止められない。でも我慢するようにする」と言って、今回の騒動に決着が付きました。
おかげでまた痩せた・・・

なので、ここで愚痴を書かせてもらいます。
迷惑かけてごめんなさい。
Theme : 家族・身内 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by ニャンコ
 ここは、GREENさんのブログなんだから、迷惑なんて考えないで、
ガンガン愚痴って、心の重石を少しでも軽くすれば良いと思うよ。
 GREENさんのご主人の気持ち、同じ夫族として、
わかる気がします。
自分の愛する妻が、バイト先で痛めつけられてる話を聞けば、
私なら、無理やりでも、辞めさせます。
それが、男として、妻を守る当然の行いと思うから。
 GREENさんが、ローンを返したいという気持ち、よくわかるけど、
私も、GREENさんの心が壊れていくのは、つらいですよ、ほんとうに。
無理をすれば、必ず、その反動が来るからね、
自分自身を、もっと優しく見てあげることも大事だから。
自分が、本当に守らなきゃいけないものは、何なのか、
少しゆったりとして、考えてみてくださいね。

ニャンコ先生へ * by GREEN
アドバイスありがとうございます。
「守ろう」その考えで言っているんですね。
それはすごく嬉しいです。

仕事、意地悪おばさんが少し大人しくなりました。
これなら耐えられそう。と思いました。
やっぱり残業なしで帰れて朝もゆっくり出来る仕事は貴重です。
今日も誰もいないので昼寝してました。
明日も誰もいないのでうきうきです。
こういう仕事ならとても満足なんですけどね。

心の事はしっかり考えます。
ありがとうございます。

個別記事の管理2006-12-14 (Thu)
今日、会社で意地悪おばさんにすごい嫌味を沢山言われて、すごく嫌な気分になりました。
「はい。・・・はい。判りました」と言いながら聞いて、最後に「アドバイスありがとうございます」と言うと、「お礼なんて言わないでよ。あんたは営業で電話来た人全員にありがとうございます。って言う訳?あんた頭おかしいんじゃない?」と言われたので、「○○さんは私の事を思って言って下さっている助言ですから、ありがとうございます。とお礼を言っているんです。営業の人には言いませんよ」と言うと、「礼を言うなら仕事出来るようになりなさいよ。あんたパソコンのプロでしょ」と言われました。
私はプロなんて言っていない。ただ、ワードやエクセルが出来て打ち込みが出来る人。という条件で応募しただけ。それが「プロ?」唖然としました。
私がお客様からのパソコンの質問にも分かるものは答えて解決したらカードに記入するのですが、それも持ち出して、「大体、こんな対応で直るなんて変なのよ。その後何度も同じエラーが続いたらあの会社は対応してくれない。と言われるじゃない。背伸びしないで基礎からやりなさいよ!!」と怒鳴られました。
プリンターの設定ミスとか、プログラムの強制終了で出たメッセージでどうしたらいいのかとか、そういう質問だったらオリジナルシステム知らなくても出来るじゃない。
いちいち、そんな簡単な事で「折り返し電話します」と言って携帯に電話して私が指示するのと同じ事を言う訳?
その方が変でしょ?
営業の人は私が簡単なものは対応してくれて助かると言ってくれているのに・・・
しかも、何をやったのか、ちゃんと全部書いて報告しているのに、文句言う。

今日来客があって、社長が留守でおばさんが親しそうに対応していたのでお茶出したら、後で「何でコーヒー出さないのよ。あの人コーヒーすきなのよ!!」とか怒られました。
そんなの知るわけないじゃない?
では資料に書こうと思って、「どなたですか?」と聞くと、「知らないの?あんた何度も会社の住所とか打ち込みしているじゃない。それで知らないとは言わせないよ」と言って教えないんです。
初めて来客に来た人が、ただ会社名と住所打っている私に判るはずないじゃないですか。
写真付きじゃあるまいし。
1時間経って、「どうしても判りません。答えを教えて下さい」と言うと、やっと社長宛のメモを投げて来ました。
そこに書いてある名前に???
「あの、この会社、取引先に載っていないのですが・・・」
「年賀状にも?」
「はい。載っておりません」
と言うと、「じゃあ社長に伝える。年賀状出すようにって」
と言うので「ありがとうございます」と言うと、「何でまた礼を言う訳?」と怒るので「社長のミスに気付いて、教えて頂いたし、社長にも言って頂けるので助かるからお礼を言ったんです」と言うと「頭おかしいよ。その考え間違っている」と言われました。
そして、「性格直したら?皆あんたの言い方のきつさに嫌気が差しているんだから」とまで言われました。

さすがにきついな・・・と思いました。
涙は出ないけれど、心が泣いてました。
そのまま動かずに固まって、何も言わずに下向いていたら気が済んだのか自分の席に戻って鼻歌まで歌いだしたんです。

もう駄目・・・
さすがにそう思いました。
小さな声で、「そこまでおっしゃるのなら、私は皆さんに迷惑をかけているようですね。会社にいると迷惑ですね。なら、いない方が皆さんの為になりますね。良く判りました」
と言って、就業時間が終わりかけていたので、今日の仕事を書いて働いた時間も書いていたら、しばらくしてから意地悪おばさんが「ちゃんと仕事をすればいいだけの話でしょ。何大げさにしているんだか」と言い出しました。
私は黙って「お疲れ様でした」とだけ言って干した布巾とか片付けて帰りました。
月曜日どうしようか考え中です。

友達に話したら、「もう辞めなよ。限界だよ」と言われました。
帰ってすぐにリスカしていたし・・・
もう駄目かな・・・
辛いです
Theme : 自傷・OD * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (3) * Trackback : (-) |

* by ニャンコ
 ほんと、このおばさん、腹が立ちますね、「許せん!!」、
桃太郎侍、呼びたくなる気がするよ(激怒)。
 でも、GREENさん、よく1ヶ月以上も、我慢して続けたこと、
はっきり言って、立派の一言に尽きますよ。
私だったら、3日で大喧嘩して辞めてると思うよ。
 「品格」という言葉が、今年の流行語にもなったけど、
まったくもって、言語道断な人ですね。
間違いなく、天罰が下る日が来ますよ、必ず、
お天道様の目は、節穴じゃないからね
 GREENさん、あまり気落ちしないで下さいよ、
新たな道は、また、開かれる、私は、そう信じてるから。

ここまでやられたら。 * by 『毒』りんご
アタシなら,たんか切って辞めるかもね,
社長が『解る人』だと言う前提だけれど。
どうして辞めるのか,誰のせいなのか,
はっきりと全部ぶちまけて,
「以上,たった今退職いたします!」
といって,二度と会社には行かないね。

ありがとうございます(;o;) * by GREEN
実は、金曜日、公休だったのですが、汚物いれにごみを入れたままにしたのを思い出して朝一に会社に行って、「すいません。忘れ物したので取りに来ました」と言ってごみを捨てていると、意地悪おばさんが来るんです。
「ちょっといい?」と言われたので行くと、「何を忘れたの?」と聞くので素直に答えると、すごくホッとした顔しました。
そして、「その位電話してくれれば私がやるのに」と優しい言葉をかけて来たんです。
びっくり。
前日にいつもかけてある私のジャケット、持って帰ったのが効いたみたい。
でも、辞めてほしくないんだったらやるなよ。って感じですよね。
今日も嫌味を言って来ましたが、社長が止めて、営業も苦笑してたので、「やっぱり常習犯だ」と思ってしまいました。
でも、今日は大人しかったです。
私がパソコンに最初に入れる名前、飛ばすの忘れて納品する会社名入れてしまっても、いつもなら罵倒されるのに「もういい。あっち行って」で済んでしまったし・・・
なので、当分様子見ようと思っています。
駄目なら即辞めもあるし・・・
会社の条件とおばさんを天秤にかけています。
木曜日はおばさんがぐっと下に下がってもう駄目だったけど、今日は両方一緒。
耐性が付いて来たのかな?
ほんといつも愚痴ですいません

個別記事の管理2006-12-14 (Thu)
やっぱりストレスでしょうか・・・
風邪をひいている時は毎日おかゆだったのですが、今も風邪をひいていますが、良くなってきても、食欲がないです。
今日の食事は野菜の煮物大さじ3杯。ご飯大さじ3杯。
(それしか入らない弁当箱で行っている)
夕飯はりんご1/4 でも、女性の日はちゃんと来るんですよ。私。
そしてダイエット漢方薬飲んでいます。
もう駄目なんですけどね。本当は・・・

仕事を始めてから生活に余裕がなく、いつも疲れています。
金曜日休みにしても、病院に行くから結局出かける。
仕事も気を使うし、帰ってからも家事に追われる。
今日なんて寝ようとしたら夫が「明日弁当」と言い出しました。
なので慌ててそれから作りましたよ・・・
私の分だけなら楽なんだけどなぁ~・・・

そして、毎日仕事に行くのでメイクしていたら、肌荒れ起こしました。
私は統一した商品を使っていないので、どれが悪いのか判らない。
皮膚科の先生に「化粧濃いんじゃないの?」と言われてしまいましたよ・・・
おかげで顔中に薬塗っています。
基礎化粧した後、塗り捲っています。
風邪で鼻水が出るので、鼻の入り口が切れて腫れてしまいました。
そこはまた違う薬を塗っています。
辛いなぁ~・・・

そして痩せたのに、下腹が出た!!すっごいショックです。
年だから・・・と思うけど、やっぱり悲しい。

そして、大人しく仕事をしている事をいい事に、意地悪おばさんのいじめすごいです。
求人広告出したので、新しい人が入れば違うかな?と思ったら、1人しか来なくて(栄養士募集なので)その人もすごく太っていて、「意地悪おばさん2号だ!!」とか思ってしまいました。
でも、不採用だそうです。

昨日なんて、「あなた昨日お歳暮おすそ分け頂いたのに社長に何も言ってないじゃない。社長期待しているのにがっかりしているわよ」
と言われたので、「アドバイスありがとうございます」と言って、昼休みが終わって社長が戻って来た時に「昨日はお歳暮のおすそ分けありがとうございました。大変おいしく頂きました。」と言って席に戻ったら、後から意地悪おばさんが、勝ち誇った顔して「あーあ。やっちゃった。あなた昨日社長から3つ頂き物しているでしょ。その中で一番大切なものを言わないでどうでもいい事を言って。もう遅いわよ」
ですって(怒)
本当に意地悪!!
なので、自分で持ってきているリングノートにひたすら文句を書いています。
今までは置いて帰っていたけれど、机の中毎日チェックしているみたいなので、毎日持って帰っています。
そのノートが全部埋まったら、もしくは耐えられなくなったら退職です。
そう思うと気が楽です。

それに、仕事は意地悪おばさんから貰っているのではなく、社長からなので余計に楽。
いちいち聞かないで済みますものね。
そのおばさん、社長にもタメ口なので、社長に敬語使って話すと社長嬉しいみたいで、優しくしてくれます。
今日も「意地悪おばさん(仮名)に言われるからこれは黙っていた方がいい」とか教えて頂きました。
明日で仕事はとりあえず終了。
明後日は病院に行きます。
カウンセリングの予約も取らなくちゃ・・・

明日こそいい事ありますように・・・
Theme : 摂食障害 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-12-09 (Sat)
夫が今日、「日産のディーラーの友達にインテグラのタイプRの新車を探してもらっている。人気車だから苦労しているみたい」と言われました。
去年の今頃、私が破壊したタイプR
やっぱり、後悔しているんじゃないかって思ったら涙が出てきた。
悲しくて、生きている自分が悲しくて、リスカに走った。

そして夫と話し合い。
夫は、「GREENがそんなにタイプRにこだわっているからわざわざ探しているだけで、俺はオートマでも構わないし、別の車種でも構わない」と言うから、「私はスポーツカーで、マニュアルでスピードが出れば何でもいい」と言うと、「GREENにスピードは危険だよ」と言われてしまいました。
でも、タイプR探しは続けるみたい。
私が納得しないから・・・昔のタイプRではなく、タイプSのエンジンを積み替えたタイプRが今の新車だそうで、それを探しているんだそうです。
秋で販売終了して、春には予約が予想を上回っただけに、ないみたい。
でも、あれば・・・私は納得するのかな?
それとも、やっぱり泣いてしまうのかな?
今でも公道を走っているタイプRを見ると泣いてしまいます。
もう1年経つのに・・・
新車、1ヶ月で駄目にしたのが相当きつかったのかな・・・

どうしたらいいの?
私が馬鹿だった。判っている。でも、どうしたらいいの?

あのタイプR、修理出来るものなら修理したかった。
何百万かけても修理したかった。
でも、真ん中で捻じ曲がった車はもう再生不可能と言われた。
100万積んでも直らない。
そう言われた。

悲しい記憶。悲しい思い出。
私のせい。
なぜ、ブレーキを踏まなかったんだろう・・・
何故生きているんだろう・・・
タイプRと死にたかった。
死んでもおかしくない事故だった。

夫は「あの車、GREENが気に入っていたから身を挺して守ってくれたんだよ」と言ってくれた。
確かに改造していなかったら死んでいた。
車のシートをレカロに取り替えていたおかげで、ハンドルとシートの間に私の体分の隙間が出来て潰れずに怪我しないで済んだ。
ありがとう。
でも、悲しい。

今日は悲しいです。
Theme : 悲しい記憶・・ * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-12-08 (Fri)
友達に電話して、前回、仕事に行く為に毎日リスカしているって話をしてすごく心配かけたので、今、リスカしないで楽しく仕事しているって話をしました。
「良かったね」と言ってもらえました。
声も明るくなったと言われました。

今日、疲れて病院行けなかったけれど、休んだのが良かったみたい。
明日の映画は予約しようとしたら、いい座席全部埋まっていて、どの時間帯も空いていないので諦めました。
来週、上映更新の時に予約する事にします。
今度こそいい席を取りたいなぁ~。

今、すごく幸せな時期。
すぐ落ちるけど、こういう時間があるって幸せ。
ありがたいです。
Theme : 自分らしく * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-12-08 (Fri)
実は働く前から急に片付けに目覚めて、(今までも掃除はしてましたが)ロングチェストを買って、夫の押入れタンスを夫の部屋に移動して、その中にぐちゃぐちゃしたものを色々入れて、今まで勿体なくて捨てられなかったものとか、天袋の奥に要らないものを見つけて捨てたりして、全部屋相当片付けました。
そして、部屋毎にアロマの香りを置いてリラックス出来るようにしたり、毎日仕事前に洗濯と掃除して洗い物も片付けて玄関は帰って来たら毎日拭き掃除。帰って時間があると、大好きな洗剤を持ってあちこち拭いて汚れを落としたり(この新製品の洗剤がまた良く落ちるから掃除にはまるのよ)そんな事をしていたら、夫が「家綺麗になったよね」と言うし、何だか仕事も順調になって来ました。
やっぱりお掃除風水かな?
明日はお風呂のカビ取りしよう♪

綺麗だと心が落ち着くし、いいね。

仕事場でも休み時間を使って掃除してます。
そうしたら、みんなの見る目が優しくなって来ました。
髪、面接した時、もっと茶色だったのに、今金色に近いけど文句も言わないでくれるし、3種類のセーターを毎日交代で着ていても「他にはないの?」とか聞かないでくれる。

単にセーターは真面目に仕事場が寒くて風邪ひいて今も凍えそうなので、カシミヤ100%のセーター、中と上に羽織るのを6枚しか買えなかったの。
高くて・・・
毎日防寒下着2枚に厚手のシャツ、その上にカシミヤセーター2枚着ているのよ・・・
そして下はハイソックスの上に100デニールのタイツ、その上にマジックパンツ、ガードルで毛100%のスカートです。
そして腰にはカイロ。
夫には「真冬生きて行けるの?」と聞かれています。
だって・・・冬太ると思ったのに痩せてしまったんだもの・・・
それだけ着ていて痩せて見えるのはおかしいと言われても・・・
私はやっぱり太って見える。
今、体脂肪15.8%
デイケアの似たような身長のスタッフさんと体脂肪近いです。
でも、体重6Kg違うのに体脂肪が一緒って・・・???

毎日エステのマシーンで1日の座り仕事のむくみを取るのが楽しみになってしまいました。
今日は夕飯作らないから4時間エステのマシーン使いました。
足の太さ、2cm違うの。
電気代はかかるけど、もう買ってしまったものだし、使って満足して、今そればっかりで、夫も納得しているので。

掃除して、マシーン使って、寝る。
すごい生活・・・
でも満足。
明日は午前中で終わるから昼間に掃除してゆっくりエステタイム♪
そして次の日は「硫黄島からの手紙」見に行きます。
楽しみです。

Theme : 辛くても必死に働いてる * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by ニャンコ
「硫黄島からの手紙」って、全米でも好評のようだね。私の父は、二次大戦でシベリアに抑留されていたのですが、
ロシアの収容所は、生き地獄だったそうです、
毎日のように、同胞が死んでいく、自分も死にかけていたそうです。
でも、そういう死をさ迷って来た人間は強いね、
何事に関しても、のんきで、楽観的です。
今、父は、ガンになってるけど、上手く共生して、
80過ぎてますが、元気に働いてます。
皮肉な事に、その父ののんきさが、母や家族を逆に苦しめたんだけどね。
私が、父と正反対の神経質な性格になったのも、
家庭環境にあったような気がしてます。
戦争って、いけないよね、本当に。


本当ですね。 * by GREEN
戦争は悲しいです。
祖母は相当苦労したので、戦争の話になると泣いていました。
90歳過ぎても泣いていました。
それだけ心に刻まれたんでしょうね。

ロシアの収容所は本当に大変な所だったと聞いています。
生きて帰ってきてくれて本当に良かったですね。

個別記事の管理2006-12-05 (Tue)
木曜日、寝坊して、電話で意地悪おばさんが「具合が悪いって言ってあげる」と言った言葉を信じて会社に行き、おばさん一人だったので、「木曜日は本当にすみませんでした。」と頭を下げると、「社会人として信じられないよね。社長にその事言ったから」とこう言うんです。
木曜日、社長に代わってもらって謝罪すると言った時、病欠にしてあげる。と言ったのに・・・
なので、ここで黙っては・・・と思い、木曜日、病欠というお話でしたが、寝坊で話されたんですね。という事は、私はここに勤めるべきではないと考えられたのですね。早く言って下されば、辞表持って来ましたのに。そういうお考えでしたら今日これで退職します。
と言うと、慌てて「そういうつもりじゃない」と言うんです。
「でも、言っている事も違いますよね?これまでは働けません」と言うと「社長と話して」と逃げました。

そして社長が来たので挨拶して、木曜日の件を謝り、その上で、「社会人としてやってはいけない事をしてしまいました。この会社で働くべきではない。とお考えでしたら、今日で退職致します」と言うと、「もうしなければいい」と言いました。
なので、その日はそのまま仕事に入りました。

そして私以外全員外。
仕事楽でした。
忙しかったけれど、意地悪おばさんの意地悪を聞かなくて済むと思うと楽で。
パソコンの打ちミスを指摘されて「パソコン得意で入ったんでしょ?しっかりやりなさいよ」の言葉に「申し訳ありません」としか言えませんでしたが、全部チェックすると私のミスって病院名のリストを年賀状に入れているんですが、読み方を間違えているものなんです。
かなが振ってなく、特殊な読み方をする病院が多く、そういう間違いで、なんだ・・・と思ってしまいました。
本当の打ちミスなら仕事にならないけど、そういうミスじゃなくても言われる事にちょっとムカ!
でも、水曜日まで一人で仕事なので嬉しいです。

毎日辞める気持ちで仕事を。
そう思います。
そうしないと私は働けない。

そして、強く出た事で、おばさんがあまり何も言わなくなったので、正解だったかな?と思いました。
Theme : ほんのちょっとでも前進! * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (5) * Trackback : (-) |

* by お菓子
嫌ならだめなら、やめればいいさ、と気楽に考えての、
毎日やめることを考えている、のではないから、
ストレス溜める一方でしょうね。
そんなGREENさんが、とてもかわいそうです。
前のところにも書いてありましたが、
断るのが苦手・・・・だから、相手に対して何か言う時も、思いきらないと言えないのだろうなー。
私も断るのが苦手。特に、嫌いな人からの頼みが、断れない(^^;)変でしょう?
嫌いな人は、だいたい、断ったらいやな顔したり、何かいやみっぽいことを言ったりするから、それで断れない。
だから嫌いなんだけどね~
断るって、自分の(相手とは違う)意見を言うのは難しいなー・・・・

実は・・・ * by GREEN
もう、毎日、「嫌ならその日で辞めよう」という気持ちで行っています。
でも、強気に出てから意地悪おばさんの攻撃が少なくなり、特殊な決まり事はメモして机に置いてあるようになりました。
自分でも言い方が悪い事に気づいているのかな?と思いました。
実は事務所一人なのでちょっと休憩して打っています。
ははは。
こういう時間が持てるなら続けられるんですけどね。
明日からは社員が残るのでどうなるか・・・

* by お菓子
そうですねー
リラックスできる時間があればいいのにねー
同僚と話すのはストレスになるしね、私は。
遊んでいるみたいだけれど、私は早く帰りたいと思ったことがある。
相手は楽しいみたいだったけれど。
だから、楽しく話していたけれど、
そういうのでも、ストレスなんだよね~

反撃。 * by 『毒』りんご
おみごと^^

うふふ * by GREEN
お菓子さん、そんなんですよね。
リラックス出来る時間があればすごく楽。
仕事続けられます。
でも、月曜から当分意地悪おばさんと二人で仕事なのでどうなるのか・・・

りんごさん、ありがとう♪
せっかく条件がいいんだから・・・と思って我慢していたけれど、我慢しなくていいんだって気付いて強く出ました。
相手が私がそう出るとは思わなかったみたいで、今日もほとんど話しないで、黙々と仕事してました。
そして5時丁度で一日の仕事を書いたのを提出して帰ります。
その後も仕事があるから片付けもしないから楽です。
後は人間関係よね~

個別記事の管理2006-12-03 (Sun)
一昨日下剤を飲んで寝たら、夜中にすごい腹痛で起きて、それから眠れなくて朝、すごい下痢と吐いて、吐いた内容が夕べの14時間前の内容物がまったく消化していない事ですぐに病院に行きました。
熱もあり、どうやら風邪の菌が体に回ったらしいです。
点滴受けて、寝てました。
今日も寝てましたが、大分良くなりました。
夫には「ストレスじゃないか?」と言われました。
そうかな?

そうそう、例の電話魔ちゃん、縁切れました♪
金曜日、病院に行き、デイケアに出たのは一緒だったけど、彼女は午前中で帰りました。
私は午後のプログラムまで参加しました。
そして、薬局に処方箋を出して、ドラックストアで買い物をしていると、狙ったかのように電話。
「今、薬局に処方箋出した所?」
「そう。それで奥のドラックストアで買い物しているの」
と伝えると、色々話し始めました。
なので、「今買い物しているし、マナー違反だから」と言うと、丁度電話が切れました。
その後電話が連続で17回来ました。
かけて、留守録になるとまた切ってかけて・・・しつこい。
17回目の時に私は携帯の電源を切ったのでした。
メールも入っていて、「電車が止まったの。どうしたらいい?」とか・・・
「駅員に聞け!」という内容だし、駅前のデパートにいて、電車が普通に動いているのが見えたので呆れました。
その後、家に帰っても電話がなり続けるので、彼女の主治医に話しました。
主治医も「伝えることはいままで伝えてきているのだし、毎日朝晩電話してくるのも異常だし、連続でかけるのもねぇ~」と言って、先生から言ってもらう事になりました。

その後、何度も何度も携帯がなり、家の電話も鳴りましたが無視です。
そうしたらメールで、「GREENさんてひどい人だね。先生に言うなんて。
お望みどおりラブ定額解約します。もう親しく話しなんてしません。私の所にも来ないで下さい。最低」と書いてありました。
よっぽど、「あなたの今までしてきた事を棚に上げて私だけ悪者にするんだ」と書こうかと思ったけれど、相手は話が通じない人。
無視しました。
次の日も、彼女がいつも電話する時間に電話があり、夫が出ましたが、無言電話でした。
嫌だね~。

でも、彼女と話をしなくて済むので少しはストレスが減りました。
彼女がデイケアで私を悪者にしても、連続した電話記録と、メールの内容を見せれば一発。
出来れば入院させたい位。

そして私は明日会社に行けるかな?
これだけストレスが溜まるときついね。
Theme : 壊れそうな心 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by 『毒』りんご
オメデトー!!!!

病気がさせている事だろうけれど,『彼女』の言動は許される事じゃない。言わせてもらえば犯罪です。

親しくしてあげませんだなんて,そういったら泣きついてくるとでも思ったかしら...。

暴言はさておき,この度の彼女の件,グリちゃんにも非が無かったとはいえませんよ^^
どこかで断ち切るところがあったように思えたのですが...。
なんにせよ,「人間付き合い」って,ムズカシイ
初めから,『悪』とか『善』とか,書いてあればいいのにね^^;;;

ありがとう * by GREEN
彼女の言動はもう入院の域だったので良かったです。
デイケアの友達に話したら、みんなに「おめでとう。でも次は誰が犠牲者になるんだろうね」って話してました。

私は断るのは苦手。
デイケアでもそれを練習中です。
今度行った時、報告しなくては・・・