12≪ 2007/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2007-01-31 (Wed)
何人かの方に質問で聞かれているのでこの機会に答えたいと思います。

自傷(リスカ・OD)をしている方、友達や家族がされている方、どうしたら止められるか。と聞かれます。
私も止まっていないのですが、当事者として、どういう気持ちでやっているのか、こう言われるのは嫌で、こう言われるのは嬉しい。という事を書きたいと思います。
良かったら参考にして下さい。

私にとってODは現実逃避です。
主治医には、薬1錠多いだけでODだと言われました。
実際には何十錠も飲んで意識をなくしてしまうんですよね。
これは認めたくない事が起きた時や、辛い時、大量服薬します。
死にたい時は、死ねる薬を。ただ現実逃避したい時は抗鬱剤や安定剤を大量に飲みます。
誰に聞かれなくてもいい。自分の中で解決する時に使います。
または、リスカが出来なかった時の自己表現でODしてました。
ODして肝臓壊しても、私は後悔しませんでした。
一生肝臓の薬が手放せない体でも、全く後悔していません。
それだけ辛かった証だから・・・
でも、ODの時、やった後に泣いて「死なないで。生きていて欲しい」と言われると、自分の生きている価値を見出せました。
なので、ODを止めるには、自分の大切な人に自分が大切だ。と言ってもらう事が私にとっては一番だと思いました。
ただ、毎回心配すると、図に乗って毎日「今日もODしちゃった」と電話する人もいるので気を付けて下さい。

リスカですが、リスカ経験者には判ると思いますが、一番最初切るのはものすごい勇気がいるんです。
痛いし、傷も残る行為だから・・・
私も何度も何度もスラッシュ(表面だけ切る行為)だけで実際には切れませんでした。
でも、心の底から参った時、初めて切りました。
最初は3回位切れば気が済みました。
でも、一度切ると歯止めが利かないんですよ・・・
少しの怒りでも、抑えが効かなくなって、リスカに走る・・・
そして血が出ていないと納得しない。血が少ないと切り刻む・・・
心の中では、「こんなに苦しいんだよ!!判ってよっ!!」という気持ちで一杯です。
苦しんでいる事を親しい人には知って欲しいんですよ・・・
そんな感情の爆発でやります。
だから私は傷口を夫に見せます。
でも、黙って傷を手当てして隠す事もあります。
それは怒りを静めたいから。リスカした自分に自己嫌悪するからです。
よく、私の傷を見て、デイケアの人は黙って抱きしめてくれます。
その行為は嬉しいです。
でも、一番言われたくないのは、「もう二度としないって約束して」って言われる事なんです。
心配して言ってくれるのは判っている。でも、身勝手かもしれないけれど、言われてすぐに止められるならリスカはしていません。
「止められる訳ないじゃない!!」と言いたい気持ちを我慢して、家に帰ってから切る事もあります。
リスカした時言って欲しい言葉は、「辛かったね。痛かったよね」という言葉です。
それだけ傷ついたって事を判ってくれるだけで落ち着くんです。

リスカやOD、その行為を止めるには、その行為を起こす前に、やりたくなった原因の気持ちを他の人に聞いてもらうのが一番です。
自分の友人や家族が自傷しているなら、「やる前に話して。いつでも聞くから」と言って、話を聞いて、決して否定しない事が大切だと思います。
私も何時間も話して落ち着く事もあります。
否定しないで聞いてくれる。判ってくれる。
それだけで救われる事もあるんです。

それを繰り返していけば、少しずつ自傷行為は治まるように思えます。
私はリスカした事で、ODは激減しました。

どうか、リスカを否定しないで下さい。
心が落ち着けばやりません。
その事を判って下さい。

私も止まらないので偉そうな事は言えませんが・・・

スポンサーサイト
Theme : 自傷・OD * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

手紙 * by スウォン
こんばんは。

そうなんですよね・・・『もうしないでね』ってつい私も言っちゃいました。
でも、よくよく考えるとなんにでも共通すると思いまして・・・例えが変で申し訳ないんですが;

私は介護士なんです。利用者の問題行動(と言ってはダメなんですが)にもそれぞれ理由があって、根本的なところのケアを必要としているんですよね。
それと同じなんじゃないかな・・・と。GREENさんにお返事したあと私の友人に手紙を出してみました。
そしたら、前向きな返事も返ってきたし新たにそのこのことも知ることが出来ました。今後も苦しみを分かってあげれたらと思っています。

心の問題って理解者と時間が大切ですね・・・

ありがとうございました。

とんでもないです。 * by GREEN
スウォンさんは優しい方ですね。
スウォンさんのお友達は幸せですね。
今後も良かったら遊びに来て下さい。
歓迎します。

初めまして。 * by アイカ
こんばんは、GREEN様、アイカと申します。
突然のコメント失礼します。

この記事を読んで、今、涙が止まりません・・・。
私が上手く言葉に出来ない事がほとんど全て、書かれている様で・・・。
今、私もリスカ・アムカを止められなくて、自分では何でか分からないくらいの数を1回でする事もあります。
家族はこの事、全く知りません。隠してるから・・・。

・・・すみません、何か自分の事ばかりになってしまって・・・。でも、この記事ですごく共感したので、コメントを勝手に失礼させて頂きました。

それでは乱文にて失礼致します。
GREEN様の平穏をお祈りしております。

アイカ様へ * by GREEN
書き込みありがとうございます。
アイカさんも同じ思いをされているんですね。
共感して下さり、私もとっても嬉しいです。
よかったら、辛いこととか、話したい事を掲示板に書いて下されば、色々お話出来ると思います。
これからも遊びに来て下さいね。

個別記事の管理2007-01-30 (Tue)
今日は私の代わりの事務の方が入りました。
社長から、「仕事はH(鬼ババ)さんから、パソコンはGREENさんに聞いて下さい」と指示が出て、その方、事務の経験ゼロで、パソコンもほとんど出来ない状態でした。
なにしろ、マイドキュメントを知らない位のレベル・・・
Hさんが私の作成した表を印刷して新人に「一人で打って。GREENは教えないで」と言われたので、私は契約書の作成が溜まっていたので、ガンガン打ち込みしてました。
社長は一日仕事として渡したようなのですが、1時間で終わってしまい、契約書が出来た事で、社長は契約に出かけました。

私の隣の席に座った新人が判らない事を聞いてきました。
「教えないで」といわれたので、「Hさん、教えてもいいですか?」と聞くと、「どんどん教えて。知っている事を教えるなって言ったのよ」と言われたので、何度でも説明して、共有ファイルやプリンターの使い方まで説明しました。
でも、新人が席を立つと、Hさんが相変わらず怒鳴ります。
「他の仕事も教えなさい。何のために私が手を出さないと思っているの!!」と言われ、でも、入社したばかりでエクセル1枚で手間取っている人にあれこれ言うのは酷だと思って、でも仕方ないから基本だけ簡単に説明しました。
でも、事務やった事のない人なので、伝票の書き方から最低限必要なものを教えました。
お昼も一緒に入って、レンジの使い方や、お茶の場所とか教えて、一緒にご飯食べて面倒みました。
Hさんも私に対する態度とは大違い。
私が1文字間違えたら、1時間は説教なのに、1日かかってエクセル1枚作った彼女には、「すごいじゃない。よく出来ているわよ。でも、こことここ、間違っていない?」とか早速指導が入っていました。
でもすごく優しい。
羨ましくなりました。
私なんて朝一で仕事に行ったら、「黒い髪、似合わないわね」と一言。
余計なお世話。と思いました。

そして、帰宅する時、新人と一緒に下に下りたら、「GREENさん、お話があるんですが、時間ありますか?」と聞かれたので、OKして話を聞くと、「退職したい」と言うんです。
理由を聞くと、「Hさんが怖い。GREENさんとなら仕事したいけど、GREENさんは退職するんですよね。私GREENさんがいないなら辞めます」と言われてしまいました。
「私はプロとして見なされているからきつく当たられるけど、あなたはエクセルの練習から入っているし、今日のHさん、すごく優しい態度だったよ。あなたならおっとりしているし、上手く行くんじゃないかな?って思うんだけど・・・」と言ったけれど、「Hさん怖い。もう会社行きたくないです」と言うので、「明日Hさん外出だから私と二人きりだから、のんびりお茶飲みながらゆっくり仕事覚えて息抜きしない?」と言うと、「それなら明日会社行きます」と言うので、とりあえずホッとしました。
夫に話したら、苦笑してました。
そして、「次の会社はもう待たないぞ」と釘さされました。
判っている。ちゃんと明後日には辞めます。

そして病院に行き、田口先生に全部話しました。
先生の顔つきが変わりました。
そして長く話し合って、緊急にカウンセリングが必要。と言われました。
そして不眠症が悪化し、眠れないので、また一番強力な薬に変更です。
その他に短時間用のハルシオンを貰い、何とか出来るようにしました。

明日に備えて寝ます。
お休みなさい。
Theme : 自傷・OD * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-01-27 (Sat)
管理人に宛てたメッセージ、溜まっているのを見ました。
気付かなくてすいません。
個人宛てで来たメッセージにレス出来なくて申し訳ありません。

相談の方は申し訳ないのですが、メルアドかご自分のHPを教えていただけますか?
名前を出して回答していいのか悩みますので・・・

管理人だけに見えるコメントはレス出来ないので、レス欲しい方は公開コメントにして頂くか、メルアドを載せて下さい。
よろしくお願いします。

特に1/20にコメント下さったス○ン様、返事を書きたいので教えて下さい。もしくはブログに載せていいか教えて下さい<(_ _)>
Theme : 日常 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

お手数かけます; * by スウォン
ほんと、お手数かけて申し話ないです;
メールのほうの調子が悪くアドレスが今無いんです・・・GREENさんがよろしければブログにお返事ください。

そして、コメント投稿の仕方がいまいち分かってなくてすみません;これでうまく言ってるでしょうか・・・?

早速のお返事ありがとうございます。 * by GREEN
遅い返事にも関わらず、すぐにレス下さり、ありがとうございます。
他の方にも同様の質問をされていますので、ブログに載せたいと思います。
今日は睡眠薬をもう飲んでしまったので、長くなる文章なので明日書かせていただきます。
本当にありがとうございます。

個別記事の管理2007-01-27 (Sat)
今日、昨日携帯に20件以上も電話してきた子が、私が出なかった為、朝一で家に電話が来ました。
眠れなくて徹夜した私は不機嫌でした。
「こんなにかけて来るって事はよっぽどの用事だよね?」と言うと、「うん」
と言うので聞いていると、昨日のデイケアの愚痴でした。
そのうち、「そういえばね、昨日Sっちがね言ったんだけど・・・スタッフに言ったら本人には絶対に言わないようにって言われたんだけど・・・」
私はピンときました。
「そう。本人に言わないようにって言われたんだ。何て言ってたの?」
「うん。Sっちがね、化粧が濃いって」
こんな簡単な誘導に引っかかるんだから・・・よっぽど言いたかったんだね。
「判ったよ。Sくんは私の事好きじゃないもんね」と言うと
「うん」とバカ正直に答えました。
なので、「悪いけど、これから先、Sくんの事での相談は一切聞かないからね」と言うと、「何で?」との答え。
「私の事を好きな人の為には何でもするけれど、私に好意を持っていない人の為に私の時間を費やす事はしない主義なの。無駄でしょ?」
「そうだね」と答えたので、「じゃあ、彼の事で二度と電話しないでね」と言って電話切りました。
その時、私はものすごい怒りの中にいました。
今度デイケアで会ったら絶対文句言おうと・・・ケンカ売ろうと思っていました。
でも収まらなくて、考えた末にマンションの上に住んでいるデイケア友達のMさんに電話しました。
そして、化粧が濃いと言われた事で腹が立ち、ケンカ売るつもりでいる事を伝えると、「そんな事でケンカしないの。相手のレベルまで自分を落としてどうするの。勿体ないよ」と言われました。
そう言われて、確かにあいつのレベルに落ちるのは嫌。でも、収まらない怒りがある事を伝えました。
そして話しているうちに、ケンカする気持ちはなくなったけれど、怒りが収まらず、Sくんへの怒りでリスカ、Sくんのレベルまで落ちた自分の不甲斐なさにリスカ、止められない衝動の発散にリスカ・・・頭の中がリスカで一杯になってしまいました。
その事を伝えると、「今行くから!」と言って電話が切られ、私は受話器を置いて、涙を拭っていると、玄関が開き、Mさんが来てくれました。
そのまま廊下を走ってきてギュッと抱きしめてくれました。
「切った?切った?切った?」
すごく慌ててました。
「切ってない」と言うと、ホッとして居間に入り、私の両手をギュッと握り締めて「どうして怒りが収まらないのか話して」と言われました。
私は美容にすごく気を使っている事。醜形恐怖がある事。その私にはきつい言葉だった事を泣きながら話しました。
「GREENさん、綺麗じゃない。バカの相手はしないの」
と言われ、「私は自分を綺麗だと思った事は一度もない」と話しました。
「どうして?」と言われたので、過去、母と姉から「ブス。死ね」「お姉ちゃんは美人なのにどうしてGREENはこんなに不細工なんだろうね」と言われて育った事や、親族に、「GREEN、あなたは醜いけれど、内面を磨いて尽くせばいい人が見つかるから頑張りなさい」とずっと行くたびに言われていた事を話しました。
祖母にまで言われていたんですよ・・・
Mさんは絶句して「ひどい・・・ひどいよ・・・そんなの親じゃないよ・・・おばあちゃんじゃないよ・・・この場にいたら殴ってやりたいよ」と言ってぎゅっと握っている手に力を加えてくれました。
「GREENさんの家は裕福だけどエステは贅沢だなぁって思っていたの。でも、そんな想いをしているなら、エステは必要な行為なんだね」と言ったので、「田口先生も、石井先生も賛成したの」と言うと、「そうだね。GREENさんには必要だね。こんなに綺麗でいてもそれを認められないで傷つくのは可哀相だよ・・・どうしたらいいのか・・・」と本気で考えてくれました。
そして話しているうちに、リスカ衝動は怒りではなく、美容に執念を燃やす私の子供心に負った深い傷が原因だと判りました。
普段なら言われても気にしない言葉なのに傷ついた。
それは昨日エステをやって自信満々で帰って来たから。
だからすごく傷ついたのでした。
私は、虐待にだけ焦点を絞って治療してきましたが、こんな所に根源があった事にびっくりしました。
2時間話して、私が落ち着いたのを確認してからMさんは帰りました。

私はその後すぐに夫に電話しました。
そして隠していた全てを打ち明けました。
エステに通っていた事。エステマシーンを買った事。美容に執念を燃やす理由。全てを・・・
「呆れた?」と聞くと「俺がブスと付き合うはずがないだろ。いいなと思ったから結婚したんじゃないか。どうしてそれが判らない?」と言われました。
「でも、老けて余計ブスになったらよぴくんは若くて綺麗な子を好きになると思ったから・・・」と言うと、「ありえない」と言われました。
そして、全部の費用を話すと、「今度俺に何か高いもの買ってもらおうかな?」と言われました。
全部の返済が終わったら買うと言うと、「いつになるのか・・・」と言われました。

そして、Nさんに電話しました。
彼女には知って欲しいから・・・
そうすると、彼女は「GREENが身だしなみにきっちりしているのは昔から知っていたよ。マニキュアから髪の毛まできっちりして、いつもスーツでいたじゃない。高い美容液を使ったり何個も買い込んだりするのも知っていたよ」と言われました。
「もし私が化粧品のセールスだったらGREENの所に絶対行くね。買うもん。GREENは本当は綺麗とかそういう事にこだわっているんじゃない。年取るのが怖くて現実を直視したくないんだよ」と言われました。
「摂食障害だって、若くいたい。重力に逆らいたいって気持ちからでしょ?GREEN痩せてから急に10代の洋服とか見だして買い出したじゃない。ヨッシー(夫)はGREENを見捨てないよ。だからもう年取る事を認めようよ」と言われました。
私は泣いてました。
体が完璧と言われたら、次は顔に移った・・・若い時の顔を取り戻して嬉しかった・・・

私はNさんの言葉を全部受け止めていました。
本当の治療の根源はここにあるんだと。ここを治さない限り、摂食障害から立ち直れない事。
美に執念をかける事を・・・

私は昨日購入した美顔機のキャンセルを決めました。
今までなら絶対にありえなかった事。
でも、一連の流れで心は決まりました。
まだ商品が届いていない事。
莫大な金額がかかっている事。
今ならキャンセル出来る事。
確かにいい機械だけど、その費用を払えるのか?
これは仏様の導きだよ・・・と思いました。

明日電話します。
そしてサイコドラマもカウンセリングもこれ中心で行きます。
田口先生にも報告します。
隠して。隠して。そして怯えていた私。
もう隠さない。正面から挑みます。

Theme : 壊れそうな心 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by ニャンコ
直ぐに駆けつけてくれたMさん、GREENさんのお話を、
真正面から受け止めてTELでお話されたNさん、
GREENさんは、素晴らしいお友達を持ってるんだね。
とても、うらやましく思えましたよ、
これからも、お二人の存在を大事にしてくださいね。
そして、美顔機のキャンセルをキャンセルされたこと、とてもうれしく感じてます。
自分の問題と、真正面から戦ってるGREENさん、
くだらない陰口なんか、気にしないで、
勇気をもって、前進される事、期待してます。

* by ニャンコ
>×美顔機のキャンセルをキャンセルされたこと
  ○美顔機をキャンセルされたこと
 

 

ありがとうございます。 * by GREEN
Nさんに、「GREENが幸せにならないと周りはみんな幸せになれないんだよ」と言われました。
ニャンコ先生の言葉、心に染み入ります。
美顔機、日曜日にキャンセルしました。
土曜日に色々話したせいか、美顔機に固執しなくなりました。
その代わり、パックを毎日しています。
私は家族に恵まれなかったけれど、友人や夫に恵まれたと思います。
私の作った借金にも、「もうこれでお父さんの事を借金大魔王と言えないぞ」とだけ言った夫。
全てを受け入れ、許してくれる夫がありがたいです。
皆さんの好意を忘れずに、試練に向かいたいと思います。
本当にいつもいつもありがとうございます。

* by お菓子
お久しぶりです。
GREENさんの前進の様子を感じました。
とても嬉しいです。
そして、GREENさんのことで、私に解かったこと。
GREENさんは、取り戻したいんだね、きっと。若い頃を。
GRENさんは綺麗だよ。すごくもてたと思う。
それなのに、GREENさんにとっては、
お母様やお姉様に言われきた事があるから、
綺麗だとは思えないという状態になっているんだよね。
お母様やお姉様に、綺麗と言われたい、
そして、(綺麗だと)誉められる若いわたし
を、手に入れたい(取り戻したい)。
そういう、叫びが聞こえてきそうです。

そんな風に、思いました。
間違っていたら、ごめんなさい。

個別記事の管理2007-01-27 (Sat)
今日はデイケアと診察でした。
デイケア、新しい人が沢山入り、変わったと聞いていたので緊張しました。
暗い顔したら嫌われるんじゃないか・・・そんな事を考え、明るく接しました。
仲のいい人に「テンション高いよ?大丈夫?」と言われました。でも、スタッフに聞いたら、「全然問題ないし、デイの雰囲気が明るくなっていい感じだよ。突っ走ったら注意するから今のままで行こう」と言ってもらってホッとしました。
でも、診察時間になり、主治医の所に行った時は、仮面は落ちていました。
暗い表情で、今抱えている不安を全部言いました。
今の会社が辛い。新しい会社でやっていけるか不安で眠れない。過食傾向にあって太るのが怖い。etc・・・
先生は黙って聞いた後、「僕はね、君がいつ泣いて仕事を辞めました。って言うかずっと待っていたんだよ。毎週、今日こそ言ってくれるか。来週こそ言ってくれるかって祈っていたんだよ。君は気付いていないけれど、このままだと君はまた鬱になった時のように精神の糸が切れて崩れるんだよ。僕はそれが怖いんだよ」と言いました。
仕事を始めて、鬱完治しても毎週診察があるのは何故なのか。どうして私だけ毎週診察なのか。みんな1ヶ月に1回なのに私だけ毎週・・・
薬も1週間分しか貰えない。だから仕事も主治医のいる日に休む条件でしか働けない。
その裏にそんな想いがあったなんて・・・

見捨てられたんじゃないかってずっと不安でした。でも、先生は私を他の患者以上に見てくれている。
涙が溢れました。
「先生、会社すぐに辞めてもいいんだよね。根性が足りないんじゃないよね?」
即座に先生は、「すぐに辞めてもいいんだよ。君は根性が足りなくないよ。逆にありすぎるんだよ。今の会社に3ヶ月もいるなんてとんでもない根性だよ。僕なら1日で辞めているよ」と言ってくれました。
やっと笑顔が出来ました。

戻ると、13歳のデイの子がスタッフ相手に自慢話していました。
その子、最初は子供だからとみんな優しくしていたのですが、とんでもない嘘つきなんです。みんなから嫌われています。
スタッフが注意しても聞きません。
でも、何故か私のいう事は聞くし、なついているんです。
今日は、「家のパソコンのシステム作り変えたんだ。僕が作ったのはすごく使いやすいんだよ」と言っていました。
皆さんパソコンに詳しくないので黙っていましたが、私は「言語は何?」と言うと、「すっごく改造してあるから、その時に使うのが違うから・・・・」と言い訳始めました。
スタッフを見ると、「もっと言って下さい」と言うので、「OSは何使っているの?」と言うと、黙ったので、「プログラム書き換えられるならOSの意味位知っているよね」と言って、「画面構成は?起動の時の画面は何?プリントアウトして見せて」と言うと、「お母さんが改造しているから僕はわからない・・・」と言い出しました。
「お母さんが改造しているならマザーボードの種類とメモリと改造箇所を全部聞いてきて。明日私来るから」と言うと黙ってしまいました。
そして、「画面は・・・青い画面にあひるの絵がある・・・」と言うので、「ウィンドウズXPじゃない。ウィンドウズのシステムを改造出来る訳ないでしょ。いじると動かなくなるようになっているのよ」と言うと「ウィンドウズって改造出来ないんだ・・・」と小さな声で言いました。
「プログラム言語も知らないで、プログラムいじれるなんて嘘をついてどうするの?知らない事を知っているフリをするのは人の信用をなくすんだよ。知らない事を知ろうとする事は恥ずかしい事じゃないんだよ」と言うと、スタッフが「GREENさん、ありがとうございます」と頭下げてきました。
前も株をやって100万儲けたとか、富士サーキットでレースをやったとか言った時も私が正論で論破したのでした。
「Gくんのお母さん軽じゃない。それでどうやってレース登録するの?」と言うと、「出来るんだよ!!」と言うので、「スポーツカーをどうやって追い越すの?」と聞くと「ニトロ使う」と言ったので、「日本でニトロレースはやってないよ。そもそも普通車にニトロは使えないし、レース登録するなら、近くにサーキット場があるのに何故そこの名前が出ないの?13歳で免許取れないのにどうやってレースに参加するの?」と言って怒った事があります。
困ったものだ・・・

午後は風船バレーボールでしたが、「寒天しか食べてなくてどうして疲れないの?」とみんなに不思議がられました。
そして、「GREENさん、細すぎるよ。ほら、私の足と比べてみなさいよ。太さ全然違うでしょ?」と言われたけれど、私の目には同じ太さに見える。
それを言うと、隣に座った子に「私とGREENさんの足、太さ全然違うの判るよね?」と聞いて、その子が「うん。全然違う」と答えたのを聞いて「私のボディイメージはそこまで歪んでいるんだ・・・」と唖然としました。
本当に判らないんです・・・私が看護士のWさんみたいに細くなりたい・・・と言うとみんな、「GREENさんの方が全然細いよ!!」と驚きます。
でも、私の方が太く見えるんだもん・・・

そしてその後、10月まで行っていたエステから無料招待状が届いていたので予約していたので行きました。
ボディサイズを測る。と言うので着替えて体組成計に乗ってデータを出して、全身の計測をしました。
ドキドキです。「昨日食べ過ぎたから太ったでしょ?」と聞くと、最後に計った時より2kg減っていました。
そして全身サイズダウンしていました。
「すごい!!」スタッフが叫びました。
「普通、元に戻って来るのにここまで仕上げて来るとはすごいです。GREENさんの美意識の強さが出ていますね」と言われました。
「あのマシーン、高かったけれどあれがあったからここまで保てたんですよ。あれがなかったら元に戻っていましたよ」と言ったのですが、店長まで来てマシーンの頻度や時間とか聞かれました。
「ボディは完璧です。取る肉がありません。今日は痩身コースになっていますがフェイシャルに変更しましょう」と言われました。
「足太いですよ?」と言ったのですが、「ふともも40cmは細いですよ~」と言われました。他の人と比べた事がないから判らない。
標準は何センチなの???

そしてフェイシャルやりました。
すごいです。顔、一気に若返りました。たるみが減り、シワが消える・・・
顔、気にしていたので、エステ通うつもりだったので、月1回位で行こうと思いました。
すっごいお肌プルプル♪
嬉しいです。

もう少し痩せて、顔もきちんとお手入れすれば青春を取り戻せるような気がするんです。
頑張ります。
Theme : 摂食障害 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-01-25 (Thu)
最近すごくお菓子が食べたくて食べたくて食べてしまいます。
今日も大袋で沢山のお菓子を持ちきれない位買いました。
やばいです。

さすがにやばい事に気付いたので、寒天を沢山買い込みました。
売り場に出ていた寒天全部買い占めました。
でも、寒天食べてお腹膨らませてもクッキーが食べたい。
チョコレートが食べたい。
さっきも食べてしまいました。
なので吐こうと思ったけれど吐けなかった・・・

どうして私は吐けないんだろう・・・
逆流出来ない自分の食道が憎いです。
のどちんこの奥に手を突っ込んでも吐けないんですよ・・・
太るのが怖い。
怖い。
怖い。

新しい会社に心機一転行こうとしているのに、太って行くの?

怖い。怖い。こわい・・・

たすけて・・・
Theme : 摂食障害 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-01-22 (Mon)
今日、一人で事務所にいたけれど、仕事もなく、ぼーっとしてました。
電話番が欲しいのよね。結局。
それだけならいいパートなんだけど・・・
でも、帰って来た社員に「帰っていいよ」といわれて、退職決まっているけれど、きちんと働こうと思う気持ちをだいなしにされているようで嫌になりました。
なら、土曜日で辞めさせてくれれば良かったのに・・・
私だってお給料が欲しいから働いているのに、中途半端に帰らされるとお金にならずに早起きした分がパーになる。化粧だってして、身だしなみだって整えている時間があるんだから・・・

でも、募集で来た電話の人、みんな40代・・・パソコンの知識多少って書いてあるけれど、実際は相当知識ないと駄目なのよね。
どうなるのかしら・・・

そして、私が別の名前で書いている日記、過去ログ見てみたら4年超えてました・・・
まだブログがなかった時代からやっているんですよ・・・
前は大手の日記だったのに・・・
でも、4年前からずっと私の日記更新されるとメールでお知らせするシステム活用している人がいるんですよ。
未だに続けて下さっている・・・
ありがたいです。
メンタルではないのでHPにリンクしませんが、そのうち日記からブログに移ろうと思っています。
しっかし、4年も本の批評をしている私もすごいと思いました。

あぁ・・・明日会社憂鬱です。
でも行かなくちゃ。
Theme : 心のもやもや * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

こんばんわ~ * by みっく
今、せっかく書いたコメント消してしまいました…。再書き込みしましゅ…(T_T)
新しい仕事決まって良かったですね!時給で働いてると、早く帰れるのはうれしい反面、給料が減るから複雑ですよね~。でもあと少しで意地悪ババとは、お別れなのだから!
GREENさんの、本の批評読んでみたいなぁ。私はうつになってから大好きだった読書が出来なくなってしまったんです。昔は月に5~6冊は読んでいたのに…。うつ病になってから6年以上経つかなぁ。途中で通院止めちゃったので完治したのかわからないんだけど、未だに眠れないし感情がコントロール出来なくなる時があるし…。仕事は充実してるんですけどねぇf^_^;
来週からの、新しい仕事がんばって下さいね!応援してますよ~!

ありがとうございます * by GREEN
一生懸命書いたのが消えてしまうと真っ白になりますよね。
再び書いて下さりありがとうございます。

私も状態が悪い時は全く本が読めなくて、読みたいけれど読めなくて、でもいつか読める日が来るから・・・とずっと買い続けました。
私は月に雑誌を含めて30~40冊位本を買います。
雑誌も読めない間は取って置いたのですごい部屋になってましたよ・・・

仕事が充実しているのはいいですね。
私もそうなりたいです。
来週がどきどきです。

個別記事の管理2007-01-20 (Sat)
私は診断書にも書かれている位、強い不安障害を持っています。
働く事も不安。今の生活も不安。今の生活が壊れる事も不安
今まで夫と話していました。
「田口先生に見放されてないか不安だし、カウンセラーにも見放されているようで不安。あなたにも見放されているようで不安。唯一の味方だった伯母にも見放されてどうしたらいいのか判らない。この12年は夢のようだった。でもいつかは壊れる夢だと思うと不安なの・・・」

強い愛情を受けて育った夫には永遠に判らない孤独。
夫は「だから俺は姉貴に疎まれているだろ。お袋が俺ばかり可愛がるから」と言う。
でも、無償の愛を貰ったあなたは強い。
それのない私は何も土台がない。

愛が欲しい。
毎日祈っても手に入らないもの。

Theme : アダルトチルドレン * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by ミレッド
愛は旦那さんから分けてもらうといい。
不安は身近な人から1人1人理解していくと
色んな誤解が晴れていくと思う。

ありがとうございます。 * by GREEN
夫から沢山の愛を貰っています。
それでも不安で試す行為ばかりしてしまいます。
「愛は犠牲じゃない」としょっちゅう言われます。
判っていても試してしまうんですよね。
ミレッドさんがおっしゃるように周囲から理解していく事が大切ですね。
前向きにいきたいです。
ありがとうございます。

個別記事の管理2007-01-20 (Sat)
えへへ。私が作ったスレッドテーマです。
心に傷を負いながら働いている愚痴を書くのに使わせて頂こうと・・・

不思議ですね。
退職が決まってから会社が優しい。
仕事もミスしないし、穏やかに過ごせる。
今のうちにと沢山打ち込み資料を渡されるけれどそれも嬉しい。
何故今頃認められたんだろう・・・
何故今頃優しくするのだろう・・・

でも、今の会社はさようなら。
月曜日、求人の電話が沢山鳴るといいな。
ちゃんと丁寧に対応しますよ。仕事ですもの。
だけど採用された人も私と同じ目に合うのね・・・
可哀相・・・

私は新しい会社でスキルアップをして将来に役立てます。
心の傷が少しでも癒される事を願いながら・・・

今まで仕事で苦しい事はなかった。
人間関係に苦労しても、嫌がらせを受けても仕事をしている時は忘れられた。
簿記、すごく不安だけど本も買いました。
思い出せるように・・・

今度の会社はスリッパで仕事するの。
だから、今の会社みたいに足をひきずっている事を気にしなくていい。
Theme : 傷を負いながら働く * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-01-18 (Thu)
今日は病院でした。
金曜日休めないので今日薬を取りに行きました。
今日は空いていたので先生と話し合いました。

まず、一昨年起こした交通事故の既往症の診断書提出が来ている事。
私に拒否権があるそうですが、その場合、損保会社から裁判が起こされる可能性があるとの事で、薬は飲んでいなかったけれど、鬱病と摂食障害を記入しなくてはいけない事に同意を求められました。
悔しいけれど同意しました。
これで国土交通省は後遺症障害認定で既往症による交通事故とみなし、障害金が下りません。
すごく悔しいです。
損保会社から言われていたけれど、先生も鬱病はこの間までずっとかかっていたのだから仕方ないと言われました。

そして、久しぶりに摂食障害の話をしました。
こんな沢山の人が見ている掲示板で申告していいものかすごく悩みましたが・・・
今、体重が41kg 体脂肪15.6% 2年前より27kg減りました。
体脂肪も21%の減少です。
米、約3袋分体からなくなったんですね。すごいなぁ~と思いました。

でも、私は満足していないのです。太って見える事を気にしています。
エステマシーン毎日使っています。
先生は、「ボディイメージが壊れているから。摂食障害の人はたとえ体重が28kgになったって納得しないんだよ。判るか?」と言われました。
判りません。
判りたくないんです。
「この問題はカウンセラーと相談するしかないんですか?」と聞くと、「心の問題だから君が自分で解決しなければいけない事なんだよ。これ以上体重を絶対に落とさないと約束出来るな?」と言われたので、「嫌です。ダイエット中です!!」と言いました。
1時近くに診察受けてましたが、その時私が口にしていたのは、病院付いてからのグレープフルーツジュース1杯でした。

今、ウェストが54cm 言葉にすると嬉しい。でも、鏡に写った自分の姿はウェストがそんなに細く見えない。
街中の人を見渡しても、みんな私と同じか、それ以上に痩せて見える。
今の標準のサイズはいくつなの?
みんなのサイズはいくつなの?
教えて。教えて。

あぁ、痩せたい。
こんなに拒食症が長く続いているのは人生において初めての経験です。
過食症の方が多いから甘く見てました。
いつか終止符が打たれる日がくるのでしょうか・・・
Theme : 摂食障害 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-01-17 (Wed)
会社の皆さんの態度が変わりました。
特に意地悪おばば、すごく優しくなりました。
辞めるからなのか、それとも引き止めるつもりなのか・・・
今日は一人で留守番でした。
昨日の続きの勉強をしようと思っていたのですが、沢山の打ち込み資料や伝票の仕事を頂き、それをしながら電話で取引先にエラーの対応を教えたりして忙しく働きました。
そう。すごく充実してました。
こういう仕事が毎日なら私だって退職しないのに・・・と思いました。
今日に限ってオリジナルソフトのスキルが上がったりして、今更意味ないのに・・・と思ったり・・・
おばばが意地悪しなければとか思ったり・・・。
条件のいい会社だったから・・・

次の会社は今の倍通勤時間がかかります。
しかも、祝日休めない時もあるし・・・
簿記の勉強もしなくちゃいけないし・・・
でも、スキルも上がるし、忙しく働けるのはすごく好きなので決めました。
3.2km自転車通勤です。
カロリー消費になるなぁ~と思いました。
しかも、ずっと椅子に座ってする仕事ではないので体型維持出来る♪
そのあたり大きいです。
足太くなりそうだけど・・・(苦笑)

もうすぐ私の自立支援法の更新です。
次は多分私は認定無理だと言われました。
一応出すだけ出しますが・・・
デイケアも仕事の関係で行けない可能性が高いです。
難しいですね。
でも、人間関係を学び、もうすぐ2年になります。
何を言ったらいけないのか。どうしたらいいのか。
すごく学んだと思います。
スタッフには「頑張っていますよ」と言われます。
社会に二度と出れないと思った私が再び社会に出られるまでになりました。
次こそは・・・
そんな気持ちです。
Theme : 日常 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-01-14 (Sun)
今日は、午後に目が覚めて昨日面接した会社に電話して、担当者がいなかったので伝言で「辞退」を伝えました。
そうしたら数分後に担当者から電話が来ました。
経理の女性の方で、「辞退の理由を教えて欲しい」と言われたので、「総務事務という事でしたが、お話からすると経理中心でと言われたので、私は経理から遠ざかって何年も経っておりますので、正直自信がありません」と伝えると、少し話したいと言われ、話しました。
すると、伝票入力や、帳票の記入、銀行振り込みとかが中心で、総務事務も任せていただけるというお話でした。また、今の会社でいじめられて自信を失った事を話すと、「私が自信を取り戻してあげる。自信が戻ったら他の会社に行ってもいいし、ここで続けてもらってもいい」と言ってくれて、仕事もいちから教えてくれる。と言ってくれました。
また、祝日も経理三人でシフトを組むので優先で祝日休ませてくれるし、土曜日も休みにしてくれると言ってくれました。
そこまで熱心に言って下さるなら・・・という事で、お断りした会社ですが働く事にしました。

そして、電話の後すぐに今勤めている会社に退職の話をしに行きました。
理由を聞かれたので、意地悪オババがいたので即日辞める訳ではないので「得意分野の事も失敗したり、2ヶ月もいるのに事務の仕事も何も教えて頂けなくて、私は働く自信を失くしてしまいました。夫もそんな私を見るのも辛く、即辞めろと言っている状態なんです」と家庭を出したのですが、意地悪オババと社長が「すごく役に立っているし、あなたがいないと困る」と言い出して、色々と時給を上げるとか、休みを増やすとか言い出しましたが、本当の理由は違うので「退職させて下さい」と言うしかなかったです。
2時間話しても辞めさせてくれないので、最後の手段に出ました。
頭の中に悲しい事を色々思い出し、社長が話している間にわっと泣き出して、涙がぼろぼろこぼれるのを見せて、「すいません。精神が持たないんです。ご迷惑かけてすいません」と泣きながら言いました。
さすがにそれで社長も認めてくれたのですが、1週間後に退職といったら、「それは駄目。月末」と言われ、もう次の仕事が決まっているので交渉したけれどどうしても譲れないので、仕方なく月末でOKしました。
月曜日、次の会社に事情説明して、それでも雇ってくれるか聞いてみます。
駄目なら職安で探せばいいし・・・
辞めるとなったら気が楽になりました。
新しい会社では、どうなるか判らないけれど、今よりマシだと思います。
経理のスキルを身につけて、ステップアップします。
Theme : ほんのちょっとでも前進! * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-01-13 (Sat)
今日、病院でなんと、「鬱完治です」と言われました!!!!
寛解ではなく、完治だそうです。
不眠症や摂食障害、AC、自傷は残っていますが、うつ病は完治したそうです。
今日から薬なくなりました。
睡眠薬とダイエット漢方だけです。
うれしい♪

うつ病発症してから7年。ようやく治りました。
全然実感沸かないけれど治ったのね・・・

また落ちた時の為に薬は取っておくように言われました。
先生も笑顔です。
私も笑顔です。
13日の金曜日なのに(笑)

題名変えないとね。

皆さん、ありがとうございます!!
Theme : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

オメデトウ * by N
鬱完治オメデトウ!!!
長い間トンネルから出るまで大変だったね。薬も多かったし。電話で厳しい事を言いましたが心配しているので敢て言いました。本当におめでとう。拍手!!!!!!

本当にNで来た・・・ * by GREEN
HNがないからNさんで出したけど、Nで返ってくるとは思わなかったよ。
いつも心配かけてごめんね。そしてありがとう。
7年かかったけど、やっと治りました。
もうNさんを泣かせるような真似はしないようにします。

個別記事の管理2007-01-12 (Fri)
私は自分が摂食障害なのか判らなくなったので新しく出来たカテゴリ「ダイエット」にしてみました。
太るのが怖い。
でも、これは女性に共通の悩み。
それに食べているし・・・

最近お菓子を沢山食べている事に気付きました。
だから太る。
でも、1日1000kcal行ってないんだけど・・・
なんでだろ?

今日、スーパーで寒天を7パック買いました。
昼は仕事でお弁当なのでローカロリーの弁当作り、夜は寒天です。
7時までに食べるようにしています。
食べたくなっても「痩せるんだ」とつぶやいてエステマシーンで気を紛らわせます。
今日から始めたけれど、どの位で効果が出るか・・・
あと2.5kg必死です。

そんな私は食べられない訳じゃないから摂食障害じゃないよね?
Theme : ダイエット * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-01-11 (Thu)
ストレスで、ダイエットしているのに太ってしまいました・・・
ありえない・・・
今朝より1kg太ってました。
夕飯、味噌汁と、餃子2個にしました。
お弁当も毎日こんにゃく入れています。

怖い。怖いよー。
太るのが怖い。
また、前みたいに太ったらどうしよう。
出たお腹見るのが怖い。
怖いです。

怖くて怖くて仕方ないです。
食べるのが怖い。
食べたい病になってますが、食べるのを必死で我慢しています。

明後日、主治医に相談しても・・・意味ないでしょうね。
こんなに怖いのに・・・

またこんにゃくと寒天とヨーグルトの生活です。
神様仏様どうか痩せさせて下さい・・・・
Theme : 摂食障害 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-01-07 (Sun)
今日は新年会の為、仕事に行きました。
昨日貰った仕事、今日すごく頑張り、70%完成まで持って行きました。
火曜日には終わると思うと慣れてきたなぁ~と思います。
でも、辞めるんですよね(苦笑)

5時で仕事が終わり、みんな(と言っても4人)で会社行きつけの飲み屋に行きました。
雨やんでいて良かったです。
飲めないと言っているのに、毎回私にビールを注ぐ社長・・・
飲めなくても話題に事欠かないので楽しい話題を色々提供しました。
意地悪おばさんが色々言っても「すごい知識ですね」と持ち上げました。
そして、カラオケ行くのに誘われ、3人行くのに1人だけ行かないとまずいじゃないですか。なので行きました。
行き着けというスナックに行きましたが、私は初めて。
秘書やっていた時とかに社長のお供でクラブとか行った事はありますが、おつまみとかお酒が出て、ホステスさんがちゃんと来て話す所しか知りません。

そのスナック、狭くて土曜の8時なのに客1人しかいなくて、しかも汚い。
座るのに荷物片付けないといけないんです。
しかも、おつまみとか一切なし。
なるほど、行く前に意地悪オババがロッテリアで大量に食料買い込んだ時、「食べたばっかりじゃない!!」と驚いたけれど、スナックで食べるのか・・・
カウンターにペットボトルどんどん置いていくのを自分で取って席に運び、酒とか氷とかも運ぶ。
オババは社長とそのスナックに15年通っているので慣れたもので勝手にカウンターの中に入って乾き物とか作ってもう一人の客に出して酒まで入れている・・・あんたはホステスか?
私は嫌なので、3人分の水割り作り、一人ジュース飲んでました。

カラオケ舞台で歌えと言うのでライトの付いた所で歌ったけれど、隣にツリーが飾ってある・・・・
次に社長が歌う時、「画面が見えない」と言っておしぼりで拭いたらおしぼり真っ黒・・・
オババ・・・あなた潔癖症のはずよね???????
よくあそこに行けるわ・・・と感心しました。

そして、話の中で、「君、胃が悪いでしょ。そういう体つきしているものね」と言われました。
胃が悪くて痩せたんじゃないっ!!
私は自分の意思でダイエットしているのよ!!
それが行き過ぎた行為であっても、拒食症と呼ばれるものであっても・・・
そしてせっかく痩せたのに、拒食を隠す為に無理してほっけ1枚食べたら1kg太ってた・・・
明日からダイエットです。
今日の分消化したら下剤飲みます。
そして連休は食べません。
どうしても痩せたいので・・・

そして、今栄養価を表にしているのですが、赤ピーマンがものすごくビタミンが豊富な事が判り、今日1個16円で売っていたので買いました。
普通のピーマンの代わりに使います。
食品別栄養価を作っていると炭水化物採っていないつもりなのに、意外な食べ物に炭水化物が沢山入っていて驚かされたりしました。
よーく考えて食べ物選ばないと駄目ですね。
よく痩せたものだ・・・と感心してしまいました。

それにしても体型が怖い。
お腹が出るとすぐエステマシーン使います。
常に肋骨が浮いて、布団で本を読むとき、肋骨が当たらないと嫌です。
肋骨よりお腹が当たったらもう食べられない。
食べ物を味わうの大好き。でも太るのが嫌で食べる行為が出来ない。
頭の中で必死に「食べてはいけない」と繰り返す私がいる。

そして昨日、100均でアムカ用としか思えないサポーターを見つけました。
ひじから下、手首までのサポーターなんて売っていないんです。
ひじ用ではぶかぶかだし・・・
そうしたら、新しく売り出されました!!
私の傷はもう消えないので、夏の為に3枚買いました。
ありがたいです。

そして今日も会社で意地悪おばばに足ひきずっている事で「あんたがその床の汚れ作っているんだよ!!」と言われました。
なので毎日昼休みに掃除しているのに、「嫌味だから止めてくれない?靴変えるか歩き方変えればいいでしょ」と言われました。
そんなに簡単に直らない。というより一生ものの傷をすぐ治せる訳がない。
なので、「今日はよごれがひどいので掃除させて下さい。靴は火曜日必ず変えて来ます」と言って掃除しました。
怪我して19年。まさか今更言われる日が来るとは思っていなかった・・・
辛いです。
Theme : 摂食障害 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

あけましておめでとうございます。 * by みっく
って、今頃すみませぬ。そんな訳で今年もよろしくお願いします。社員が少ないと飲み会、断れないから大変ですよね。それにお仕事、なんだかんだ頑張っちゃってますねえ~。しかし、そのおババのイジメは悪質ですね!足のこと体の障害を責めてるようなもんじゃないですか!それは、ズバっ!っと言い返した方がいいですよ。私の足が床を汚すなら、あなたのその体重は床を傷めています!と。
ちなみに私、真夜中ですっかり意地悪おばばです・・・f^_^;

みっくさんへ * by GREEN
明けましておめでとうございます。
足の事は本当に嫌ですね。
でもね、意地悪オババの方の道は、黒い削った跡が沢山あるんです。
いかにも体重が重い人が歩いたような・・・
おばばは、「前に金属たわしでこすったバカがいたのよ」と言うけれど、ロッカーからあなたの席までだけ金属たわしでこする人がいるの?と言いたかったです。
1言うと、10になって返って来る人だから言いませんけど・・・

個別記事の管理2007-01-06 (Sat)
過食で3kg太ったので悩んでいましたが、今日会社行ったら1kg痩せました。
ストレスってすごいですね。
ついでに過食収まり、元の食事に戻りました。
あと2kg落とします。

でも、エステマシーン使っていたら、寝てしまいました。
疲れているんですね。
今日の仕事の時、初めての仕事で、用紙が足りないので、「用紙下さい」と言ったら、「パソコンに入っているわよ。ちゃんと確認しなさいよ」と言われ、探したけれどなくて、ないと言っても「ある」と言い切るので、ハードの中まで探しました。
すると、「20分も30分もそんな事やられていると困るのよね。時間は有効に使わなくちゃいけないでしょ!!」と言って、私のマウスを奪い取って勝手にパソをいじりました。
でも、データがない。
「データ消したでしょ」
「私今日来たばかりですよ。消すわけないじゃないですか」
「LAN配線変えた時、設定変えてって言ったよね。その時消したでしょ」と言い張るので、「LAN変えた位でアイコンとか変わりません。私はいじっていません」と言い切ると、自分のパソコンからデータ送って来ました。
少しは謝れよ。と思いましたが、まだデータを送るだけましだと思いました。
そして、私が仕事に追われていると、意地悪おばばは暇そうで、1度に行けばいいのに、3回に分けて銀行に行ったり、買い物に行ったりしてました。
その合間に乾いたタオルとか片しておくと、やる事ないからムッとするんです。
でも、それは私の仕事なんですよ~。

そして、暇がピークになったのか、「4時で帰っていいよ」と言われました。
私は扶養の関係で暇な日は早帰りしていい事になっているので、喜んで帰りました。
しかーし、金曜日公休と決まっていたのに、「金曜日出て欲しい。他の日に変えて欲しい」と言われ、「水曜日でいいですか?」と聞くと返事なし。
私の主治医、月・水・金しかいないって言っているのに!!
どうやら木曜日にして欲しそう。
でも、私はデイケアも出れる金曜日がいいんですよ。
月曜日は会議で絶対休めないし・・・
非常に迷惑です。
来週は金曜日休めるけど、次の週は土曜日出勤なので、私は金曜日休めません。
皆さんの外出状況とかもあるから、勝手に決められないので困ったものです。

そして、Nさんがブログ読んで電話くれました。
たまたま今日に限って携帯家に忘れてしまい、明日話す事にしました。
「今は大丈夫なんだね?」と何度も念を押されました。
ありがたいです。

今、仕事が忙しいので、大変です。
栄養士、結局雇っていなくて、栄養士のやる仕事も私がしているので猫の手も借りたいです。
普通の事務もあるし・・・
今日、1日中シャープペンで書き物していたので、親指が痛いです。
仕方ないので、書きやすいペン買って来ました。
明日も1日ペン握っているので・・・

Theme : 摂食障害 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by ニャンコ
 ほんと、むかつくバアアだね、
私の前に、小一時間座らせて、説教してやりたい。
社長も、一緒に出てこーい、ってな感じだよ。
 アルバイトと言う立場で、GREENさん、ほんと、大変だわ、
無理しないでくださいよ、開き直ってよ。

嬉しい♪ * by GREEN
むかつくのを判ってもらえて嬉しいです。
本当にニャンコ先生にお説教して欲しいです。
でもね、その言葉だけで嬉しいんです。

個別記事の管理2007-01-04 (Thu)
年賀状が続々と届いていますが、今まで挨拶だけだった所とかが今年は色々書いてくれました。
私の病気は知らないのに、去年の法事での働きぶりとか、何もしない下の従姉妹の面倒をみたりした事とか誉めてもらってすごくうれしかったです。

仲人さんにも、「GREENの声を聞かないと1年が始まらない」と欠席したら電話をくれました。

なんだか嬉しい。
そして友達に子供が出来ていました。
年賀状に3週間と・・・
早く言ってよ~。お祝い贈ってないじゃない!!
でも、めでたいのでいいや。と思っています。

何だか心が温まりました。
見てくれている人もいると思うと嬉しいです。
Theme : ありがとう * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by ニャンコ
 GREENさん、それは、よかったね、
口に出さなくても、ちゃんと見てくれてる人もいますよ。
GREENさん自身をも、優しい目で見れると良いですね。

はい(^^) * by GREEN
ニャンコ先生ありがとうございます。
お正月は入念にお祈りしてきました。
今年はいい事あるといいなぁ~と思って。
1人、友達から年賀状が来ないけれど、それもまた仕方ないと思う事にします。

個別記事の管理2007-01-02 (Tue)
昨日から、何だか急に過食に走り、すごく食べました。
そうしたら、1日で2kg太っていました・・・
すごくショックです。
そして、今日、仲人さんの所に挨拶に行くのに、すごい腹痛と下痢で行けませんでした。
今もお腹痛いです。
かがむと下痢になるし・・・
それなのに、体重は増える一方で、仕事がないのが本当に心の安定を保っているようです。

そして例の意地悪おばばから年賀状が来ました。
「まだまだ教える事は沢山ありそうです」と書いてあるのを見て、「いやだぁ~」と思ってしまいました。
でも、年賀状くれると思っていなかったのでびっくりです。

でも、今年は転職します。
転職の年ではない。と占いで出ていましたが、それどころではないので・・・
転々としてもいいや~位の気持ちでいます。

それにしても、過食が止まりません。
過食を止める薬飲んだのに・・・(涙)
Theme : 摂食障害 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

年賀状。 * by 『毒』りんご
...来ましたか...。
ぐりちゃんを手放したくないんでしょうね,...
バカなオババだこと。
ならば,ぐりちゃんをもっと大切にすればいいのに。
もっと優しくすればいいのに。
社員教育だと思っているのでしょうね,勘違いも甚だしい。

転職には賛成です。
転々とする,...といっても,新卒で独身,これから社会人としての諸々を身に着けるというのとは違うのだから。

私の周りでも,働き始めた人が続々と。
私もこの春からなにかできればと思うけれど,ぐりちゃんとは逆で,能力も無いクセに条件ばかりつけたりして^^;
...いや,就職活動をしたわけじゃないんだけど。
そんな虫のいい話あるわけないじゃんと言う事で,「働かなくても何とかやっていける」状況を満喫しているところです...。

ありがとう * by GREEN
そう言ってもらえると嬉しいです。
どうも単なるパートに社員と同様のスキルを期待しているようで、説明もなしに何でも求められる事にもう努力する事を止めました。
私が一番なのは家庭だから・・・

友達に教えてもらった職安のパートに応募してみます。
条件の合う所を探してくれるし、登録すれば家のパソコンから見れると言うので・・・
近くで事務を見つけます♪