01≪ 2007/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理2007-02-26 (Mon)
コメントを拝見しまして、霧花さんを傷つけてしまった事に気付きました。
申し訳ありません。
でも、霧花さんのコメントは的確で、いつも納得しながら読んでいたので不快に思った事はありません。
どうかその事だけは覚えていてください。
よければこれからもアドバイス頂けると嬉しいです.
不快感を与えてすいませんでした。
Theme : ごめんね。 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

GREENサンへ * by 霧花
傷ついたとか不快にはなってないヨ。逆に、余計なこと言って、GREENサンを傷つけたり、不快な思いさせちゃったんじゃないかと、ちょっと落ち込んだだけだから、そんな風に言って貰えてホッとしてます。ただ、虐待を受けてた人は、すごく頑張っても、それを認めて貰えずにきたせいで、知らずと自分で自分に無理をさせてる事か多いから、GREENサンが信頼してる人達の意見も参考にして、どうか無理をしすぎず、自分を労ってあげてネ。点滴や栄養チューブに繋がれて、ずっと寝たきり状態っていうのは本当に辛いから、そうならないように、頑張りすぎて倒れないようにしてネ。

ありがとうございます。 * by GREEN
早速のお返事ありがとうございます。
霧花さんの優しい言葉に涙が出そうです。

今は一杯一杯ですが、ゆっくりいきたいです。

個別記事の管理2007-02-25 (Sun)
金曜日に友達のNさんが来ました。なんと、やっと@の付いた携帯に買い換えたんですよ・・・
やっとメールが打てるようになりました。
たいした用でないのはメールにしたかったので助かります。
PC、ネットに滅多につながない人なので携帯メールありがたいです。

そしてその友達がブログを読んで心配して来てくれました。
でも、色々言われて、切れそうになり、携帯している安定剤類を沢山飲みました。
そして、「それ以上言わないで」と言いました。

私もね、色々考えたんですよ。
でも、職場の人間関係、今が一番いいんです。
経理はどの部署にも嫌われているけれど、私はみんなとお友達。
昼だけ売店で品出しするけれど、私がいるのを知ると、出庫の人が他の人の時は冷蔵庫にしまう商品をわざわざ店まで運んでくれたり、お客さんから聞かれた商品とか、持ってきてくれたり、すごく協力的なんです。
明日は出庫の人とお茶会だし。
出庫の男の人も一人は最初から好意的で今では「GREENちゃん」と呼んで色々教えてくれます。
もう一人は意地悪だったけれど、「私ね、Sさんみたいな男の人、優しくて年齢を重ねているとお父さんみたいで好きなの」と話しかけたら、それ以来、優しくなって協力してくれて助かります。
Nさんには、「どうしてそういう事言うの?足元すくわれるよ。一発で嫌われるから」と言われたけれど、嫌われたらその時は即効辞めればいいじゃない?
友達じゃなくても、職場でスムーズに仕事が出来るように人間関係作るのがいけないの?

営業事務も、私には優しくて、他の人が伝票の訂正とか持って行くと「それは経理でやってよ」とか言うけれど、私が持っていくと、「いいよ。やってあげる」と言ってくれます。
経理はもちろん優しくて、楽しく仕事できます。
よーく考えるといい職場なのよね。
だけどNさんは「絶対痛い目にあうよ」と言います。
「GREENは人間関係で痛い目ばっかり会っているんだからもう少し考えた方がいいよ」と昨日2時間説教受けました。
心配してくれる気持ちは判る。
でも、今の会社が幸せだって気付いて、やっていける自信がついた所で否定的な事や、これから先が人間関係悪化するって話ばかりされるとやっぱり嫌。
別に定年までいるつもりで働いているんじゃないんだから、脅さないで欲しい。

でも、帰り本屋で鬱の本があったので見ていたら、Nさんが「私その本持ってるよ。GREENが鬱になった時、言ってはいけない言葉とか、対応を調べたもん」と言われました。
そこまで考えていてくれた事に感激しました。
うるさく言うのも心配しているからなんだよね。
わざわざ1時間以上もかけて車飛ばして来てくれるんだもんね。
ありがとう。

そして今日、デイケアに出て、古株の人と話して落ち着きました。
すっごいストレス解消になりました。
しばらくこの調子で行こうと思います。

この状態が維持出来ればいいんだけど・・・
胃薬飲んでいると精神的に安定するんですよ・・・
Theme : 壊れそうな心 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (1) * Trackback : (-) |

私も * by 霧花
いれいろ書いてしまった。ごめんネ…。暫くコメント控えるネ。

個別記事の管理2007-02-21 (Wed)
昨日、腰に痛みを感じ、夜中に救急車を呼ぼうかと思った位の痛みでしたが、我慢して、朝一で病院に行きました。
そして主治医の見立ては、1年前の交通事故の時、足を折った時に残った後遺症で、足をひきずっているのですが、その為に腰を痛めたそうです。
足にサポーターを付け、腰にコルセットをして2週間すごし、それで駄目ならMRI撮ります。
しかし、足から来ているとは思わなかったです。

ついでに胃と腸が痛かったので、胃腸科を受診したら、胃に穴開く一歩手前でした。
私が鬱病と摂食障害、自傷を持っている事から、緊急で仕事を辞めなくてはいけなくなりました。
でも、仕事、半年は続けないといけない理由があるんです。
それを言ったら、「2週間でこうなった人が、半年続けられる訳ないでしょ?」と言われました。
沢山薬を出されました。
そして2週間後胃カメラです。
夫も同じ日胃カメラです。
「おそろい♪」と言った夫を睨みつけました。

そして、精神科で相談して。と言われたので、主治医に話すと、「前からすぐに仕事を辞めろと言っているよね。それを聞かないなら何も出来ない」と言われました。
でも、薬代の関係で、今後の胃の薬は精神科から出る事になりました。
それなら1割負担で済みますものね♪
そして、熱を測ったら、37.3℃ありました。
自覚がなかったのでびっくりです。
平熱35℃台の人なので・・・
でも、私は38℃超えないと熱だと思わないので、明日から会社に行きます。
コルセットの関係で、スカート中断です。
ジーパンで通います。
何だか大変・・・
お金の問題がなければ仕事辞めるんだけどねぇ~・・・
自分で色々買い込んだから仕方ないんだけどね・・・

そして明日、知り合いの家に仕事帰りに寄ってプリンターの設置をします。
疲れるから早く帰ります。
Theme : 壊れそうな心 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by ニャンコ
 GREENさんには、GREENさんの事情、思いがあって当然だけど、
私から見ると、急ぎすぎてるように見えるんだけど。
まあ、ご主人や、お友達ともよくお話してみてくださいね、
人間って、けっこう自分が見えてないものですよ。
私も、自分自身の思いが強すぎて、自分の心に囚われすぎて、
過去、失敗してきた事も多いからね。
私から見れば、GREENさんは、まだまだ若いよ、
何事においても、ちょっと長い目で見ていけると、心も楽になると思うよ。

思うのですが * by みっく
GREENさん、パソコン設置のお仕事なんて、どうでしょう。家電メーカーで、ひとり暮らしの女性のお客様への納品は同じく女性がうかがいます。というサービスがあるのですよ。そんな求人の募集が無いかしら?
でも、とりあえずはGREENさんの健康が大事!かな・・・。

胃穿孔の手前って * by 霧花
ひどい状態じゃない!聞いていいか分からないけど、そんなになってまで半年は続けないといけない理由って何なの?食べないのも胃粘膜の保護機能が弱まるというし、どうか主治医の言う事を聞いて、体を大事にして…。折角働いても無茶したら、出費が上回ってしまう事だってあるし、働くという目標の為には体を治すっていう土台固めも大事だからネ?でも、今こんな事グダグダ言うべきじゃないネ。とにかく、ゆっくり休養してネ。

ありがとうございます。 * by GREEN
ニャンコ先生へ
友達のNさんが、ニャンコ先生のコメントを読んで、家に来ました。
「ニャンコ先生の言うとおりだよ。GREENは生き急いでいるよ」と言われました。
私に全く自覚がないので、どの辺りが生き急いでいるのか聞くと、仕事を始めるのに、いきなりフルタイムで専門職のプロの仕事を始めたりする所。と言われました。
ニャンコ先生も同じ事が言いたかったんですね。
やっと判りました。
ありがとうございます。

みっくさんへ
思いがけない提案ありがとうございます。
私、友達の家のパソコンやその関連は全部私が要望を聞いて安く部品を入手して無料でやっているのですが、仕事にするのもいいですね。
そういう求人があるかハローワークに聞いてみます。
NTTでそういう求人(Bフレッツ工事)とかあるかもしれないし・・・

個別記事の管理2007-02-19 (Mon)
今日は今まで布団から出られなくて、ピカのぬいぐるみとずっと一緒に布団にいた。
すごく幸せだった。
夫が布団の外から「チャーハン作ったから食べよう」と声をかけてくれた。
柔らかいクマのぬいぐるみを布団に入れて話しかけてきた。
そんな気遣いを見せてくれたから、外に出てご飯を食べた。
そしてパソに向かった。

明日は病院。
多分、いや、絶対ドクターストップ。
ピカとしかいられない。でも、昨日必死で掃除はした。

今も切りたい衝動と戦っている。
何故???

判らない。
心が壊れたのかなぁ~・・・
Theme : 壊れそうな心 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by 霧花
優しい旦那様だネ♪その旦那様のお手製チャーハンを(少しだったとしても)食べれたGREENサン、偉かったです!昨日も辛いのに掃除頑張れてすごいじゃない!ちゃんと自分を褒めてあげた?診察どうなったかナ?ドクターストップはGREENサンには申し訳ないけど当然だと思う。GREENサンがこんなになっててストップかけないかったら、そんな病院辞めろって言いたい…。思うんだけど、GREENサンて自分で作ったルールをとても律儀に守り通そうとするタイプでしょ?良く言えば真っすぐ、悪く言うと頑固。だから、仕事にしても家事にしても、もう少しハードル低くして、自分に少し余裕を与えてあげたらどうかな?でも、その性格をうまく使うとリスカも回避出来るかも?リスカしたらラコール1本!なんて決めたら切りにくくなるんじゃ…?でも本当、栄養失調状態だと傷の治りも悪いし、GREENサンが気付いてるか分からないけど、あなたは食べない事とリスカと二種類の自傷行為をしてるんだよ?自分で自分をいじめたらダメ。お母さんやお姉さんみたいに、あなたまでもがあなたをいじめたら、誰があなたを守るの?どうか自分を労ってあげてネ…。

嬉しい(ToT) * by GREEN
霧花さん、ありがとうございます。
自分を誉める事、すっかり忘れていました。
誉めていいんですよね。

それにしても、リスカでラコール1本は苦笑しました。
でも、確かにそれだと切れないですね。
すっごいいい案を出してくれる霧花さんに大感謝です。
本当にありがとうございます。

2種類の自傷・・・これは前にも言われたのですが、自覚がなく、すぐに忘れてしまいます。
でも、言われるとそうなんだなぁ~って思いました。
霧花さんに教わる事がとても多く、為になります。
嬉しいお言葉に感謝感謝です。

個別記事の管理2007-02-18 (Sun)
なんだか疲れた・・・
生きている意味が判らない。
死んで保険金を夫に渡した方がいいような気がして仕方ない。

もう・・・働きたくない・・・
これが本音だろうね・・・
人と接したくない。
外にも出たくない。

初日に軽く説明受けただけの事を「説明したよね?覚えているでしょ?どうしてやらないの?」と言われても、メインの仕事を覚えるのに必死なので手伝いだけの売店の仕事まで覚えていないよ・・・
無理。無理。無理。
しかも、遊んでいるように思われているのか、私だけ、毎日の仕事の進行と、やった事を記入しなくてはいけなくなった。
こんなに必死で仕事しているのに、その対応が辛い。
たった一人だけ、業務報告書くのが嫌。

駄目かもしれない。
行けないかもしれない。

残業は駄目。でも、仕事は急いで。
何を言っているの?
矛盾しているんだよ。
出来ない。

文句も言いたくない。
もう言いたくない。
言葉に出来ない。

心が傷ついているのか、壊れているのか判らない。
Help me と叫んで誰が助けてくれる?
いっそ死んでしまいたい・・・
Theme : 消えてしまいたい。 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

ご無沙汰してます * by 霧花
GREENサン、仕事する自分なりの目的をゆっくり整理してみない?GREENサンは確か「貯金がしたい」って言ってたけど、リスカしてまで働かなければならないわけではないでしょ?働く事でGREENサンが悪化してゆくなら本末転倒だと思う。折角、働いても、リスカして絨毯の買い替えじゃ貯金もできないよネ?きつい事言うけど、『人間関係円満&業務スムーズ&給与まずまず』なんての所はかなり稀。そんないい環境の所は辞める人も滅多にいないから、求人募集もほとんど出ないよ。一概には言えないけど、私の経験上、ハロー経由で勤めた所は、条件や業務内容が悪い方に変わる事が多く、履歴書に正直に資格や経験年数なんかを書くと、ブランクがあっても出来て当然と扱われ、それ以外の仕事までやらされるから、『経験者優遇』より『初心者歓迎』の所がオススメだヨ。私はGREENサンの体調を最優先すべきだと思うから、働く事より治療に専念して欲しいと思うけど、それでも働くと言うならパートよりバイトにして、給与にはこだわらない方がいいと思う。どんなに時給が安い所でも、働きやすい所なら自然と稼げるしネ。出来れば友人・知人の紹介を頼ると様子も把握しやすいし、愚痴も聞いてもらいやすいかも?焦る気持ちが分からないわけじゃないけど、とにかくGREENサンの安定を最優先して欲しいです。

ありがとうございます * by GREEN
霧花さん、コメントありがとうございます。
すごく心に染みる書き込みで、読んでいて納得してうなづけるものでした。
35歳という年齢から、7年間仕事をしていないというハンデに焦りを感じ、2年は働かないと・・・と思っているのも現実です。
でも、確かに心を治すのが先ですよね。
友達に、日曜の求人広告よりハローワークの方がいい。と言われたので初めて応募しましたが、ハローワークって良くないんですね・・・
心を治してそれから・・・ですね・・・
今、お金がないので働かない訳にはいかないのですが、少し考えます。
本当にありがとうございます。

個別記事の管理2007-02-17 (Sat)
今日、私のお弁当箱を見て、「猫のえさ?」と聞かれた。
他の人にも「それだけでよく持つね」と言われた。
それだけ食べるのが精一杯なんだよ。

昨日調子をかなり崩した私は、またぬいぐるみ依存に走った。
可愛いピカが一緒にいないと眠れない。
ぎゅっと抱きしめないと眠れない。

今日、夫が心配して、気晴らしに外食に誘ってくれた。
ラーメンのワンタンだけ食べて後は全部夫に食べてもらった。
何でも好きなものを食べようって言ってくれたけれど、焼肉とか寿司とか食べたくなくてラーメンにしました。
でも、麺1口しか食べられなかった。
でも、責めない夫の心が嬉しい。

夫が、「GREENが切る事で死なないなら、精神の安定を図れるなら俺はもう何も言わない。でも、心配している事だけは忘れないでくれ」と言われた。
ありがたい。
でも、心に届かない。
心は凍ってしまった・・・
明日は一人で経理・・・
大変・・・
Theme : 摂食障害 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by gogo
何で生きてるの?

みんなが * by みっく
みんながGREENさんを必要としているからだよ!
みんなGREENさんを大好きなの!

* by ニャンコ
 辛いよね、それは、本人にしかわからないんだろうね、
でも、みっくさんが言ってるように、GREENさんを必要としている人がいる、
それが、とても大切な事だと思う。
たとえ、理解できなくても、見守る事は出来る、
きっと、GREENさんは、乗り越えられると信じてる。

ありがとうございます(ToT) * by GREEN
みっくさん、ニャンコ先生、ありがとうございます。
必要としてくれる人がいる。それは嬉しいです。
今は生きる意味を探している最中です。
だから、gogoさんの書き込みは消そうかと思いました。
でも、もしかしたらgogoさんも同じ思いで「どうやって生きているの?」と質問しているのかな?とも思ったので残す事にしました。
だから言います。
今必死に生きているんだよ!!
生きている事、存在する意味が判らない。
でも、こうして心配してくれる人がいる。
だから生きている。
ただそれだけ。

でも、心配してくれる皆様に感謝しています。
本当にありがとうございます。

個別記事の管理2007-02-16 (Fri)
今日、どうしても起き上がれなくて病院行かなかった。
心配した友達が家に来て、2時間話したけれど、調子悪くて寝てました。
夜、アムカして、初めて「痛い」と感じてびっくりした。
そしていつものようにざっくりいけなくて、浅い傷を5箇所作っただけだった。
でも、意外と血が出て、絨毯はやっぱり血まみれ。
買い替えです。
緑色に血は映えちゃって・・・(苦笑)
夫が「俺の気持ちを考えた事あるのか?」と言うから、「なら今から飛び降りて死んで来る」と言って外に出ようとしたら止められた。
よぴくんに「全然鬱治ってないじゃないか。月曜日の診察、一緒に行く」と言い出した。
「まだボーダーだからだよ」と言ったけど、「違う」と言う。

気晴らしに期限の切れたラコール、全部処分しました。
100個以上あって大変。
でも、部屋がすっきりして広くなりました。
なんだか複雑。
次の期限切れが4月ですが、まだ100個以上あるのでまた処分です。
ラコール切れたら、また支給が始まるのでまた溜まるんでしょうね・・・
飲めないよ・・・

夫には、「アイドル位まで太ってくれ」と言われました。
「アイドルより太っているよ?」と言うと、「ガリガリだよ。色気も可愛らしさも全部なくしたよ」と言われ、それにショック受けて更に切りました。
私は太い。
太い
太い
太っている。
太っているの!!!!!!!!!!!!!!!!!
Theme : 自傷・OD * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-02-15 (Thu)
今朝、どうしても会社に行きたくなくて。でも仕事が溜まっていたので、お風呂にゆっくり入ってから、腕を切りました。
ほんの少しの気持ちだったけれど、それだけ追い詰められていたのか、深く切ってしまい、自分で驚いてしまいました。
ぱっくり切れました。
でも、5回切りました。
それで何とか行く気になったので、雨の中自転車で行って来ました。
今月アムカ3回目。
少ないのか、多いのか・・・

難しいです。
Theme : 自傷・OD * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-02-14 (Wed)
今日は言葉に出来ない位、辛い事が色々あって、家で泣いてしまいました。
夫に会社であった事を話すと、「その場で切れろよ。大人しく謝るから相手が図に乗るんだろ!!」と言われました。
その通りかもしれない。
でも、私は怒るまでが長い。その場で怒れない。
だから遅いの・・・
だから心に溜めて心のコップの水が溢れるの・・・

3日休みだった私に3日前から放置されていた大量の豆腐の事を責められても判らない。
上司に「さっき豆腐の事言ったよね???」と言われたけれど、私は知らない。
売店を昼の1時間品出しして掃除している私に「入荷したキャベツです」と渡されたら、そのまま品出ししてしまう。
「出庫の人にキャベツ貰いましたと言わなくては駄目でしょ!!」と責められ、出庫の人にも「朝からずっとキャベツ2個の行方を捜していたんだぞ」と怒られた。
私はそんなやり方聞いていない。
でも、かなり立腹していたので、何度も何度も90度のお辞儀で頭を下げて謝った。

そういう事があるから売店を拒否しているもう一人のパートさんが「大丈夫?」と聞いてきて、「はい」と笑顔で返したけれど、心では泣いていた。
銀行振り分け業務があるのに、雑務が多くて16時にならないと銀行振り分けが出来ない。
毎日1時間ずつ必死で打ち込みしているけれど、追いつかない。
「遅い」と言われる。
でも、何ヶ月も溜め込んでいたのはあなたじゃない・・・
今月分だけなら終わっている。
でも、取引銀行全部仕分けして、それが何ヶ月分もあるんじゃ無理・・・
請求書も、納品書も現金も私の担当で、総務もやっているのに、無理だよ・・・
それで「さぼっている」と言われた(ToT)
まだ入って2週間の私にどうしろって言うの?
パートさんに、「明日来るよね?」と心配顔で言われた。
行けるかな・・・

夫に木曜日(私の休み)に職安に登録に行って来い。と言われた。
私もそうしようと思っている。
辛いね。
悲しいです。
眠れるかな・・・
Theme : 不安定な心 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

酷過ぎる * by ニャンコ
 先日の責任者の発言といい、今回の事も含めて、
アルバイトのGREENさんへの対応、
やっぱり、まともじゃないよ、ダメな会社だね。
とにかく、理不尽すぎるね、まったくひどい扱いだ。
ご主人の意見に全面的に賛成ですよ、職安で、地道に探すのは、良いと思います。
 GREENさん、全然悪くないからね、
あまり落ち込まないで下さいね。
GREENさん自身の心を守ることを優先してくださいね。

ありがとうございます(ToT) * by GREEN
夫に、「お前の仕事場の話を聞いていると、俺の会社はよっぽど待遇がいいように思えてくる」と言われました。
もう・・・判らないです。
どうしたらいいのか、前にも後ろにも何も見えないです。

個別記事の管理2007-02-12 (Mon)
今日、一昨日PCが壊れていると言った人からの手配の工事の人が来ました。
最初から、パソコンが壊れていると前提の態度なので、私もすっごい態度でいました。
ところが、ルーターが動かない。
はい。ルーター、やっぱり壊れていました。
NTTの人、真っ青で交換して、交換した事を連絡して回線を直したのですが、その時、初期設定した。と言うので私はパソコンの設定を直して手動で繋ぎました・・・繋がらない・・・
またルーターで止まります。
NTTに電話してみると、ルーターの状態から、初期設定していない事が判りました。
修理の人、1時間以上居座って何してたんだ!!
それから、仕方ないので、私がNTTの設定に入ってルーターの設定を行いました。
ありえない!!
でも、おかげで出来上がり、ネットに接続出来ました♪
5時間も家にいたんですよ・・・(涙)
そして、家族の方にネットやメールの使い方を教えました。
お気に入りに登録も教えました。
そして家に帰りました。
疲れた・・・
なので寝ます。
明日からぶっ通しで仕事だと思うと辛い・・・
お休みなさい・・・
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

お久しぶりです * by スウォン
こんにちは~
あれから友人も不安定だったり安定していたりと相変わらずですが連絡を取り合ってなんとかやってます。

いつも思うのですがGREENさんはある意味勇気と言うか決断力がある方だな・・・と羨ましく思ってます。
私も仕事同じところで今年で5年目になるんですが辞めたいんですよ・・・でもその一言が言えずズルズルとこんなに勤めることに・・・3年で辞めたかったはずなのに・・・
タイミングがなかなかつかめないんです(溜息)

こんばんは(^^) * by GREEN
お友達、鬱だと波があるから大変だと思いますが、話を聞くだけでも違うので、繰り返しても聞いてあげて下さいね。きっとスウォンさんの優しさでお友達は救われていると思います。

5年間同じ所にいられるなんてすごいですね。
私は学生の時のアルバイトで5年間勤めましたが、他は4年間勤めたのが最高ですね。
4年我慢して、鬱になったので、また前の状態に戻らないように心が壊れる前に辞める事にしています。
それに家庭が1番なので、家庭に迷惑をかけるなら辞める事にしています。
もう夫に迷惑かけていますが・・・(苦笑)
人と馴れ合う事に不慣れなので難しいです。
スウォンさんを見習いたいです。

個別記事の管理2007-02-11 (Sun)
今日はお友達の家にネット接続に行って来ました。
工事が入る前にLANポートの設置とLANケーブルの設置をし、工事終了したので仕事が休みの今日、設定に行って来ました。

と・こ・ろ・が、ルーターで接続が切れてしまう。
走破テストしたのですが、ルーターの応答がない。
説明書を読むと、なんと1個機械が足りない!!
NTT!!工事代貰っておきながら機械の設置忘れるな!!
慌ててNTTに電話すると、そのルーターで足りない機械の分も補っていると言う。
なので、「手動接続に失敗したのでそちらが置いていったCD-ROMでインストールしたら、終末回路がない。と出て来ましたよ?」と言うと、「そのCD-ROMは使わないで下さい」と言うので、「接続用のCDなのに使うなって変じゃない?なら何で置いていったの?」と言って、「マニュアルにCDを使わないやり方があったのでそれでやっても終末回路が必要って書いてありますよ?」と言うと、「そのマニュアル違います。間違えているんですよ」との答え。
「マニュアルって、その機械の説明の為にあるんでしょ?間違っているマニュアルって何?それはマニュアルじゃないでしょ?」と言うと「その通りです・・・そのうち訂正します」との返事。
手動でやるな。と言われ、CD使うな。と言われ、マニュアルのとおりにやると失敗すると言われ、「じゃあどうすればいい訳?」と言うと、「僕の言うとおりにやって下さい」と言うので、言うとおりにやりました。
はい。ルーターが応答しません。
何度やっても応答しません。
「だからルーターに接続する機械が足りないって言っているでしょ?」と言うと、今度は「そのパソコンが壊れているんです。新しいのを買って下さい」と言ってきました。
その家の人全員大笑い。
「走行テストでルーターまで届いているのを確認しているのに、どうしてパソコンが壊れている事になるの?」と言うと、「どうやって走行テストするんですか?」と聞かれました。
椅子から落ちる所でしたよ・・・
話にならないので、「もっとパソコン判る人出して」と言うと、「家に伺います」との返事。
仕方ないので、明後日もう一度NTTとパソコンの前で対決です。
大体、今月5件目のネット接続工事なのに、初心者扱いされたのもむかつきました。
明らかに私より若いのに、私の話している言葉について来れない・・・
「本当にFAQの人なの???」と聞いてしまいましたよ・・・
Meに自動検索が付いている事すら知らない人なんだもの・・・

そして、デイケアのしつこい子から今日も20回以上電話があったそうです。
夫がいい加減にしてくれ・・・と言っています。
その子に言っても、「旦那さんに謝ってくれる?」で済ませる・・・
うちの負担を考えないのね・・・
「迷惑って言葉知っている?心に負担を持った人に負担をかける行為がいけない事ってデイケアで話し合ったよね?」と毎回言っても駄目・・・
もう、電話番号変えるしかないか・・・
それか着信拒否よね。
300円かかるけど仕方ないかな?
やっと私だって生きている状態。
やっと仕事している状態。
これ以上の負担は迷惑。

なので電話は居留守番になっています。
携帯も出ないので、1日でバッテリー切れます。
うーん。すごい。
マナーモードに設定しっぱなし。
なので夫の帰るコールもメールになりました。

次のデイケアでスタッフと話します。
迷惑すぎるから・・・
Theme : 病気と付き合いながらの生活 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-02-10 (Sat)
これから書く事は1人の人を除いて皆様には全く関係のない事です。
でも、いい加減うざいので警告を発する事にしました。

○○県に住む○○○○さん、ブログのパスワード解析かけていますね。
報告来ていますよ。
他人のパスワードを盗む行為は犯罪です。
私のパスワードはそう簡単に解けるようなものではないので毎日アタックかけていますが、まだ続けるなら友達の知り合いに弁護士がいたので弁護士を立てて警察に行きます。
これがどういう事か判りますよね?
既に弁護士とは相談しています。
その上での警告です。
今日限りでパスワード解析を止めて下さい。
明日の朝、パスワード解析が残っていたら、その足で警察に行きます。
これが最後の警告です。

あなたに何度も警告し、プロバイダーに報告してあなたは解約されていますよね?
当時の資料も全て保存してあります。
もちろん、当時の被害届けも全部警察に保存してあります。

どうぞご自分の所属する所へお戻り下さい。
二度と来ないで下さいね。
Theme : たわごと * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-02-10 (Sat)
今日、経理室で売店の話をしたら、経理の人も売店のずさんさが気になっていたそうです。
そして、営業事務のお友達とお昼食べながら話していたら、営業事務内でも、売店の発注がおかしい。と話題になっていたそうです。
経理と営業事務の仲が悪いから今まで話題にのぽらなかった。
その事を経理のパートさんに話したら、「○○さんに話すべきよ。それはいけない事だもん」と言ってくれました。
そして昼に冷蔵庫を覗いたら、売れない納豆がずらー~っとびっちり並んでいて、半額シールが付いたものまで・・・
それなのに、今日も納豆納品。明日も納豆納品・・・
売れないのに納豆ばかり納品・・・
経理のパートさんが証人として見てくれました。
営業事務の話と合わせると、売店の人が自分の欲しい商品を沢山仕入れて売れないから半額にして、それを更に社割で6割引にして購入しているそうです。
豆腐と納豆が必ず異様な数の発注が入り、必ず原価割れ入力しているので話題になっていたそうです。
これはだめでしょう?
という事で、火曜日に出勤した時上司に話します。
まったく・・・1週間でこれかよ・・・
かなり呆れました。
そして売店の人が私に偉そうに講釈たれているのを聞いて、経理のパートさんが「GREENさん、怒りなよ!!あんな言い方されたら怒っていいんだよ。」と言われてしまいました。
私、怒るまで時間がかかるのでなかなかその場で怒れなくて・・・(苦笑)

まぁ、上司に報告して、判断は任せます。
営業事務も、経理のパートさんも証言してくれるそうなので、気分は楽です。
今日はのーんびり仕事出来て楽だったし♪
相当仕事に慣れたので、もう自分の判断で仕事していい。と言われているので楽です。
3人で仕事の分割が出来ているしね♪
今回は、経理室の人間関係が良くてとってもいいです。
でも、売店の文句でクビになるかもしれませんが・・・(苦笑)
夫は「お前は間違った事言ってないんだからそれでクビになるならいいじゃないか」と言ってくれました。
なので気分は楽です。
Theme : ひとりごと * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-02-09 (Fri)
掲示板に書いたのですが、販売をやっている人なら判ると思いますが、売店に品物を並べるのに目茶苦茶ってどうよ?って思います。
まず、ラベルと品物が一致していない。
売れて冷蔵庫の前ががら空きなのに見えない後ろに商品突っ込んだまま。
値札も付けていない。
ほこりだらけ。
ダンボールに果物突っ込んだままで、そこから客に出させようとしている。隣にちゃんとその果物を入れるかごがあるのに・・・
しかもダンボール、ふたしてあるんです。
その人がやるのは、賞味期限が来た品物を割引して社内販売したり、割引シールを貼る位。
割引する前に売れっ!!
利益が出ないだろっ!!!!!!

そして、私が現金握っているのを知っているのに、両替に来た時、わざと他の経理の人に声かけたの。
なので私も無視してパソコン打っていたら、経理の人に「GREENさん、お金出してあげて」と言われたので、「はーい」と言って「何に両替ですか?」と聞くと、「5円」と言って100円出して来たので、「全部5円でいいんですね」と言って出そうとしたら、「そんなにいらない」とか言うんです。
「他は何持って行きますか?」と聞くと、「えー。どうしようかな~」という返事。
両替に来てそれは何だ!!
そして、50円玉とか1円玉とか入れて80円にした所で、「分かんない」とか言い出したので、頭に来て10円2枚出して終わりにしました。
くそ忙しいのにお前のガキのお使いなんかやってられるかっ!!!!

明日から、売店無視します。
それでクビになってもいいや~と思います。
あれだけ頭にきたのは久しぶりでした。
アホには付き合ってられないわ。
Theme : 病気と付き合いながらの生活 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-02-06 (Tue)
経理の責任者に、「1ヶ月後にこの仕事が合うかどうか社長に報告しなくてはいけない」と言われました。
私は1ヵ月後に続けられるか社長と話す。と聞いていたので、話が違う。と思いました。
必死で頑張っているのに、1ヵ月後適正がないって言われたらどうしよう・・・
悩みます。
多分、立ち直れない・・・
「言うの困っちゃうのよね・・・」その言葉の裏は「適正がないって言わなくちゃいけないのが困るのよね」と聞こえます。
必死でも通じないものがある。
辛いですね。
・・・こっちから辞めようか・・・
考えています。
Theme : 壊れそうな心 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (5) * Trackback : (-) |

* by ニャンコ
 アルバイトさんに、こんな口の聞き方をするなんて、
情けない責任者だね。
私なら、こんな人に、評価してほしくないから、
社長に、話が違うと抗議して、辞めてやるよ。
でも、本当に、こんな責任者が、採用の可否を握ってるのかな?
GREENさんは、仕事復帰のステップのために、
この会社で、いろいろ勉強してみよう、くらいの感覚で、
やってみたらどうかな?
「千里の道も一歩から」、ゆっくりと階段を上っていけると良いですよ。
 仕事をしていない、私が言うのも無責任に聞こえるかもしれないけど、
長い目で自分自身を見てけると、心にもゆとりが生まれるんじゃないかと思います。

正直ね・・・ * by GREEN
社長も面接の時と態度が全然違うの。
雇う時と、雇った後の落差がひどいっていうか・・・
まぁ、大きな会社の社長さんだから仕方ないのでしょうが・・・
経理の上司は、採用権を握っています。
他の部署の採否もその人が握っているんですよ。

でも、仕事は教えてくれるんですよ。
見込みがないなら教えないと思うけど、それも不安・・・
今、すごく頑張って仕事しているので、これで「不可」と言われたらもう二度と立ち直れないと思います。
だから怖い・・・
仕事が忙しすぎて、ゆっくりステップアップ出来ない自分がいます。
それも辛い・・・
難しいですね・・・

* by ニャンコ
 社長も、態度が変わったのは、つらいよね、ほんと、
大きな会社かもしれないけど、やり方は三流ですね。
 GREENさんは、この会社の正社員になる為に、入ったんじゃないよね、
このブログでも、「社会に二度と出れないと思った私が再び社会に出られるまでになりました」と言ってるよ、
正社員になる事よりも、このことが重要だと思うよ。
現に、今、GREENさんは、社会と接して生きてる、
とても忙しく、一生懸命に仕事できている。
これは、すごい進歩だよ、たとえ、正社員として採用されなくても、
今の経験は、必ず、次の仕事に生かされますよ。
やってる事は、決して無駄じゃないよ、あまり悲観的にならないでくださいね、
 私なんぞ、社会と接する事も出来なくても生きてます、
人は陰口をたたいてるかも知れないけど、気にしてません、
誰の世話にもならず、社会と無関係に生きてます。
こんな人間だって、いるんですからね、世の中には。

いつもありがとうございます。 * by GREEN
励まし、ありがとうございます。
書き方が悪かったので誤解されてしまったと思うのですが、正社員ではなく、パートです。
パートを1ヶ月後に正式に雇うか試用期間だそうです。
それってどうよ?って思ったんですけどね・・・

難しいです・・・

* by ニャンコ
 私の勘違いだね、GREENさん、ごめんよ。
でも、どちらにしろ、責任者に、そんな言い方されたら、
誰だって気分は良くないよ、不安になるよね。

個別記事の管理2007-02-04 (Sun)
仕事の割り振りが決まりました。
社員1人、パート2人が経理です。
古株のパートさんの3倍の仕事量・・・
しかもパートさんの仕事も引き継ぎ、社員の仕事も引き継ぎます。
古株パートさんは金額あわせとかの楽な仕事ですが、私は支店振り分け勘定とかあり、全国に展開している会社の本社なので、支店だけでも膨大な数で一度その仕事をするとファイルだけで私の身長を超えます。
終わらないよ~(涙)
しかも、お金も数えて、現金勘定やっていると、机の上は書類で埋まっています。
請求書から納品書、発注伝票から、その他もろもろ・・・
死にそうです。
昨日はお昼たぺる時間もありませんでした。
休憩もありません。

でも、経理の二人がとても親切で優しいので助かります。
専務とかもおやつを持って経理室に遊びに来て、色々くれます。
試食用のゼリーとかも、食べないでいると、営業事務の子とかが持って来てくれたりして、食べ物には困らない場所です。

人間関係が良くて仕事が大変な会社と、人間関係が悪くて仕事が楽な会社と・・・どっちがいいんでしょう?

でも、いつ豹変するかと思うと怖くて怖くてリスカがとまりません。
怖い。そして疲れています。
でも、スキルアップになる会社なので続けたいです。
残業が駄目なので、厳しいですが・・・

Theme : 自傷・OD * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

「今」を「生き」よう^^ * by 『毒』りんご
過去を生きたり未来を生きたりするのは,とりあえず待った^^!
出来るだけでいいからさ^^

人間関係か仕事か。
...難しいね^^;;;
両極端は困るけど,私だったら,人間関係のいい方が絶対いいけどな。
仕事が楽って中に,人間関係がいいってのも入らん?

いつ豹変するか,...んで自傷...(;。;)
これが未来を生きている感じ。
今から豹変した時の事(まだやって来ない未来)の事を憂いて自傷なんて辛すぎるよ...。

豹変した時は,後先考えずすっぱりとやめてしまえばいい。パートなんだもの。仕事よりお金より自分が一番大事!
...そうお題目のように唱えて自分に言い聞かせて...。

「私はスキルアップの為に,よりよく生きるために,人生を充実させる為にこの仕事をしに来ている!!!!」

決して,誰かに認められるためとか,自分以外のもののために仕事しているのではないと,認識して欲しいです...。

ありがとうございます。 * by GREEN
そうですね。
そう考えられるといいですね。
前の職場は人間関係は最悪だったけど、すっぱり昼にお昼に入れたりしたので楽でした。
今は食事も取れないですよ~・・・
難しいですね。

個別記事の管理2007-02-02 (Fri)
あまりの仕事の多さに怖くなりました。
母から電話があり、仕事内容を説明したら、「パートの仕事じゃないね。でもあんたにしてはやった方なんじゃないの?」と言われ、このレベルでやった方なのか・・・母の「頑張って仕事覚えなさい」にプレッシャーがかかり、怖くて怖くて不安で不安でリスカしました。
切っても切っても治まらない。
今回は20箇所以上切りました。
さすがに大きいバンドエイドでとまるレベルでないのでガーゼです。
これはさすがに夫にばれる・・・・

でもカウンセリングは2週間後まで取れない。
怖い。怖い。怖い。

机に常に50万位の現金が入っているのも怖い。
金庫に入れて欲しい・・・
Theme : 自傷・OD * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (3) * Trackback : (-) |

鬼母レベルで。 * by りんご
「あんたにしてはやったほうじゃない?」
...というのは,最高の賛辞ではないでしょうか^^?
お母さんは「電算機」,グリちゃんは「パソコン」なのですよ^^
変な例えですよね^^;
機械,ましてコンピューターなんてちんぷんかんぷんですが,「互換性がある」という言葉を聴いたときの感じが,今のグリちゃんとグリ母の関係に似ていると感じました。

少しでも伝わるといいけど...^^;;;


* by ニャンコ
GREENさん、無理しないでくださいね、
7年間もブランクがあったんだから、まだ、リハビリ期間中じゃ、
最初から、上手くいかなくて当たり前、開き直って、
GREENさんのペースでやってくださいね。
会社は、会社の都合で、いろいろ言われるかもしれないけど、
GREENさんは、今、できることを黙々とやればいいよ、
少しでも気持ちを楽にして、取り組んでくださいね。

ありがとうございます(;o;) * by GREEN
りんごさん、ニャンコ先生、ありがとうございます。
母は「スーパーコンピュータ」なので私には期待だけで怖いです。
でも、母なりの愛情なのかもしれませんね。
母は、経理ソフト完璧で、経理も全て一人で出来るレベルです。
とても追いつけない・・・

7年間のブランク。でも、経理の二人の期待が大きく、1度聞いたら忘れないで仕事をするのですごく仕事を任されました。
その優しさが怖いです。
自分のペースで仕事をすると仕事が終わらないので大変です。
経理は仕事の期限があるから遅らせる訳にはいかない。
厳しいです・・・
でも、心配して下さり、ありがとうございます。

個別記事の管理2007-02-01 (Thu)
今日から仕事開始です。
経理部、3人なので気持ちが楽です。
でも、会社の人間関係は最悪みたいです。
派閥があって、相当厳しいらしく、入れ替わりが激しいそうです。
それを聞くと不安になりますが・・・

昨日一夜漬けで簿記の復習をしたのが良かったのか、転記完璧でした♪
もう仕事、大量に渡されましたよ・・・
「徐〃に慣らして行きましょうね」と言いながら、どんどん仕事を机の上に置かれました。
机の上に何も置けない位、伝票に埋もれていました。
初日から残業ですよ・・・

現金管理、当座預金管理、支払い、請求書関係、小切手、振り分け作業、総務事務、お店の売り場管理、商品の発注等、全部私の仕事です。
今日からいきなりネットバンキング操作もしました。
会計ソフト入力もしました。
初日からいきなり小切手の訂正まで入りました。
あれはきつい・・・
しかも、営業事務まで行く用事が多く、歩き回っていました。
忙しい・・・
まだまだ仕事が増えるそうなので、早く覚えなくちゃ・・・と必死です。
これに書類作成が入るからすごい事になりそうです。
でも、初日だからか、とても優しくして頂いたので、心は楽でした。
今までいた会社がどれだけ劣悪な環境なのか良く判りました。
仕事は楽だったけれど、心はボロボロだったから。

簿記、頑張ります。
どうか長く勤められますように・・・
Theme : 壊れた心を取り戻す * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |