02≪ 2007/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2007-03-31 (Sat)
新しい会社に転職しました。
今度は大きな会社です。
時給が前より100円高いけれど、それだけ仕事は大変です。
扶養を超えるのでまた雇用保険に入る事になりました。
でも、無理したくないので、期間を1年と決めました。
あと3年あるローンを今のストレス溜めながらちんたら働いて返していくより、扶養を抜けて2倍の給料で一気に返す事にしました。
それが終わったら退職してデイケア毎日出てゆっくり過ごします。
それを目標に・・・頑張ります。

そして、その会社は私服制なのですが、本社の事務は全員制服を着ているので、営業所で私だけ制服になりました。
他の工場勤務のパートさんに「コスブレ?」とか聞かれましたよ・・・
他の事務は私服にエプロンだけど私だけ制服・・・
そしてサイズを聞かれたので今のサイズを言ってしまいました。
なので太れないです。
カウンセラーに怒られました。
「あれだけ今のサイズにしないでって言ったのに・・・。それじゃ歪んだ異常な食事を治せないよ?」と・・・
でも、3号はサイズがないと思うから、多分5号が来るからと楽観しています。
でも、制服担当の子に「3号ってそんなサイズあるの?」と聞かれてしまいました・・・
ははははは・・・・・・・(空しい)

なのでこれ以上太れないので、毎日ダイエットです。
そして、髪を縮毛矯正かけてストレートにしました。
デイケアでも、夫の評判も良く、「若く見える」と言われ大満足です。
でも、強いくせっ毛なので、半年で元に戻るから悲しい・・・
ストレート高いから・・・

Theme : 摂食障害 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

やっぱり・・・ * by スウォン
仕事は楽じゃないですよね;

あ・・・私も癖毛がひどくて縮毛かけてるんですがストレートにすると根元の地毛が気になり実際3ヶ月くらいでまたかけたくなるんですよ(涙)
オシャレと言うか理想を保つのってお金もかかりますよね・・・・(T^T)

そうなんですよね * by GREEN
私、4年前に生まれて初めてストレートの姿を見た時、びっくりしました。
私も癖が強いので、3ヶ月でウェーブが出ます。
というより、もう出ています・・・(ToT)
高いので、今回だけです。
でも、ローン返し終わったらまたストレートにします♪

個別記事の管理2007-03-26 (Mon)
土曜日にけっこうきつい事言われました。

それは私が何もしていないから首には出来ないけれど、上司が私の事気に食わないので辞めて欲しい。との事でした。
なので居座っても何も変わらないから辞めました。
周囲に聞いてみたけれど、「そこまで言われたら辞める」と皆言うので、頑張る必要ないと思い辞めました。
そして、たまたまいい求人があったので行ったら、採用になりました。
今度はもっと大きい会社です。
組合があるので、パワハラとかの心配もないし、賃金も上がるし、パートでも年3回賞与が出て時給も前より100円UPなので決めました。
今度の上司は年配の男性なので楽です。
そして、今度は制服があるので洋服の心配しなくて済むのでラッキーです。
でも、その支社で事務が制服着るのは初めての事で、本社から取り寄せだそうです。
なのでブラウス3枚下さい。
とお願いしました。
夜毎日洗濯機回すの嫌だもん。
荒稼ぎして、ローン返したら退職します。
それまで頑張ります。
車通勤だけど、10分なので(苦笑)
今までと同じ距離だけど、ロッカーがないので車通勤になりました。
制服で自転車嫌なので・・・
そして、特例でガソリン代とか支給される事になりました。
私が給与計算するので私が言わなければばれないからいいそうです。
ラッキー♪
29日から仕事です。
初日は見学だけですが、お給料下さるそうです。
ありがたい♪
のんびりやります。
Theme : 病気と付き合いながらの生活 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by ワンダー
お久しぶりです。

合わない会社には居続ける理由が無い限り、
見切りをつけたほうがいいですよね~。

そんな自分も近く、今の仕事場に見切りをつけて、転職です。
陰ながら応援してますよ。
お互いのんびりやりましょ~。

* by 健康サプリcom
はじめまして
私の健康食品のブログに

こちらの記事を紹介させて頂きました。

紹介記事
http://blog.livedoor.jp/kabukom1172/archives/53372740.html

これからもよろしくお願いいたします^^

* by スウォン
まぁ・・・こっちこそひどい目にあったんだから辞めてやる!って感じですよね~

次の職場ではのんびり出来るといいですね!

こんばんは * by GREEN
ワンダーさんへ
お久しぶりです。
新しい会社、大きいので色々大変ですが、荒稼ぎしてローン返したらのんびりします。
ワンダーさんも転職ですか。
色々大変ですが、お互いゆっくり行きましょうね。

健康サプリcomさんへ
私のブログの掲載ありがとうございます。
摂食障害の所に私の退職が載っていいのかしら・・・と思いながら読ませて頂きました。
私は自覚のない摂食障害です。
目が腐っています。
それでも痩せたい。
難しいですね。

スウォンさんへ
いつもありがとうございます。
今度の職場、仕事はすっごいハードです。
くたくたです。
でも、車通勤楽なので癖になりそうです。


個別記事の管理2007-03-21 (Wed)
今日、1日最悪でした。
会社出勤していきなり、冷凍食品を冷蔵庫に保管したと怒られ、商品が全部駄目になったそうで、私は謝り、弁償すると言ったのですが、「二度とやらなければいい」と言われ、落ち込みました。
ところが、店に行って確認してみると、私の知らない商品。
明らかに私でない。
なのでその事を上司に言うと、「あなた以外の誰が商品をいじるの?」と言われました。
でも、私はやっていない。
金曜日に入荷した商品を冷凍庫にしまった記憶があったので、それが冷蔵庫に入っていたのかと思い謝ったのですが、その商品、土曜の夜か日曜日に入ったそうで・・・
土曜の夜、私がいる時間にその上司が冷蔵庫で客注の商品を出していたのでその時点でない事が判明しているのに、私のせいにされた。
私、日・月と休みなのに・・・
出庫まで連れて行かれて、「この子に商品渡したよね?」と断定的な言い方されました。
でも、出庫も「違う」と言ってくれて、私でない事が判ったのに、「二度とこういう事が起こらないように注意してね」と言われました。
それで嫌だったのに、前日のレジのお金を合わせていたら、2010円足りない。
3回数えなおしても足りないので報告すると、「過不足で計上して」との事。
その後、仕事をしてお昼終わったら、売店の人が来ていて、「昨日レジ閉めた時は確かにお金合っていた」と言われ、上司も「Yさんが合っていたって言うんだからGREENさんの数え間違いよ」と言われました。
そして、「3回数えて3回とも2010円足りないから報告しました」と言ったら、「夕方小口現金合わせる時、お金合うわよ」と言われました。
それって明らかに私の計算ミスって言っているとしか聞こえないじゃないですか・・・
先週も76円不足金がレジで出て、レジ清算で過不足が出ていたけれど、夕方あわせたら、お金ぴったり。
やな予感したので急ぎの仕事を終わらせて小口現金を数えてパソコンに入力して残高合わせをしたら、合計ぴったり・・・
「合いました」と言ったら、「ほら、やっぱりミスだったのよ」と決め付けられました。
私だって、お金が合わないから3回も数えたのに私のミスにされた。
前回のも私のミスにされた。
冷凍食品も私のミスにされた。
悔しくて、悲しくて涙が止まらなくて大泣きしました。
上司が「もうミスしなければいいじゃない」と慰めで言ったけれど、違う。私は、私がミスしていないのに私のせいにされている事が悔しいんだって言った。
でも、「GREENさん、誰だってミスはあるのよ。そんな事気にしてたらきりないわよ」と言われた。
どうしても私のミスにされた。
涙が止まらなくて、泣きながら急ぎの仕事を終わらせて、「次の人探して下さい」と言いました。
「そんなミスで会社辞めていたらどこも務まらないよ」と言われた。
通じない。それが判って余計悲しかった。
もう一人の経理の人が、「次お金合わなかったら私が計算するから。同じ人が数えても同じミスするんだから」と言われた。
やっぱり私のミスだって思っているんじゃない!!

私は、「経理の仕事はお金を預かる仕事だからミス出来ない。だから必死でやっているのに、ミスしていると決め付けられたらもう信用されていないと思うからやっていけない。小口現金扱いたくない」といったら、「GREENさんがお金にシビアなのは判るけど、もっと鷹揚に考えたら?何度ミスしても仕方ないじゃない」と言われた。
ほら。やっぱりミスになっている・・・
悔しくて悔しくてでも通じなくて、もう駄目だと思った。

明日休みなので、明後日答えを出して。と言われたけれど、信用されていないなら勤められない。
現金を預かれないじゃない・・・
妥協案で、「朝レジのお金合わせで合わなかったら小口現金全部合わさせて欲しい」と言ったけれど、「そんな時間勿体ない。GREENさんが早出しているのは判るけれどそんな事に時間取らないで欲しい」とあっけなく却下。
そうしたらレジのお金の袋だけで合わせて小口現金に入金するのに、怖くて出来ないじゃない・・・
またミスなの?
そう言われたくない。
そんな気持ちも判ってもらえない。
大泣きのまま帰った。
みんなびっくりしていた。

夫が夜勤なので電話したら、「辞めろ」の一言。
私はリスカに走った。
最近浅めの傷だったけれど、深かった。
それだけぼろぼろなんだね・・・
そして大事な美容器の鏡が割れていた。
不吉・・・
げんを信じる私にはもう勤められないと思った。
でも、スキルアップの為に経理は続けたい。
でも、今の会社は辛い。
能無しだと思われるのが辛い。

上司に「デザイン部に移る?」と聞かれたけれど、行ける訳ないじゃない・・・
引き止めてくれたけれど、1ヶ月半でもう2回目の退職願。
もう・・・無理だよね。

回答期限が近い。
回答迷っている私がいる。
昨日も主治医に「仕事辞めろ」と言われたばかりなのに・・・
何で意地になっているんだろう・・・

これからまた切りに行ってきます。
カミソリ、血が付くと切れなくなるから新しいのをおろさないと・・・
Theme : 壊れそうな心 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by ニャンコ
まったくひどい~ひどい話だね、ほんと心の底から腹が立つ、
自分達のミスを、アルバイトのGREENさんのせいにして逃げるとは、許せん!!
でも、彼らも、わかってるんじゃないのかな?
心の中では、GREENさんが、間違っていない事を。
でも、体面上、GREENさんのミスにして置くことで、
その場を、収めようとしてるんだろうね。
人として、許しがたい行為だけど、会社と言う組織に中では、
残念だけど、ありがちな事だと思います。
GREENさん、大事な事はね、人からの評価ではなくて、
自分自身が、一生懸命やってると言う事実なんじゃないかな。
私も、以前、働いてた時、上司の評価に疑問をもってたけど、
結局のところ、自分が、その仕事を満足に出来てると言う充実感があれば、
他人が、なんと言おうが、そんな事関係ないわいと思って、
開き直って仕事をしていた記憶があります。
人の評価なんて、実に、いい加減なものですから、
あまり正面から、受け止めない方が良いですよ。

(ToT) * by GREEN
ニャンコ先生、ありがとうございます。
今日、腫れ物扱いでした(苦笑)
今まで営業事務経由の請求書は社長印で良かったのに、今日から経理の上司の印が必要になりました。
営業事務から回ってくるのが15日位。
請求書が20日~次の15日位までの分。
支払日・50音順に分けて金額合わせて、パソコンで打ち込みする。
社長印もらうので精一杯なのにこれ以上時間増やされて・・・
朝、もう一人のパートさんにだけ言ったので、私は返事しませんでした。
そうしたら、午後に私に言ってきたので「はい」と言いましたが・・・
今日、給料計算の日だったので、回答出せませんでした。
もう一人のパートさんが、「私がかばうから頑張ろうよ」と言ってくれたのですが・・・
悩みます。
大きい会社ゆえの悩みでしょうか・・・

個別記事の管理2007-03-18 (Sun)
やばい位、今過食です。
なのでカロリー制限の為に、寒天とヨーグルト食べています。
それで何とか体重の増加を抑えています。
でも難しい・・・

太りたくないのに、食べたい。
チューイングしたりして誤魔化したりもしました。
でも、吐けない私はスポンジケーキのような物は溶けて胃に入ってしまうから困ります。
吐きたい。
今心から思っています。

もう二度とあんなに太りたくない・・・
嫌です。
Theme : 摂食障害 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-03-15 (Thu)
今日、母よりメールが来て、姉に子供が産まれたと入ってました。
私はお祝いの言葉も言いませんし、お祝いする気もないです。
第1子の時も無視したのに、重さや身長書かれたって嬉しくも何ともない。
どうして判らないんだろう。

あんなに嫌がっていたのに・・・
一昨年和解して、去年また目の前で姉だけを可愛がっている姿を目の当たりにして距離を置いているのに・・・

伯母とも上手く行かない。
デイも上手く行かない。
会社も気を使う。
姑も退職して気を使う。
私の居場所がない。

どこにもいたくない・・・
Theme : 家族・身内 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

自分の気持ち * by スウォン
なんて自分が分かりたくない人は分かってもらえないんですかね。
でも、分かり合いたい相手でもないのなら・・・

全てがうまくいかないことなんて人生でいくつかありますよ。今がツライと思うよりも今だけ!と思っていたほうが気持ちが楽になりますよ。きっと。

ダイエット、過去ログを見させて頂き推測するに太ったと言っても標準くらいなのでは?と思いますが私に止める権限はありませんしご自分で納得できなければストレスになると思いますので・・・
でも、一つ言わせてください。止めませんが急激に痩せるのはあまりよくないですよ?リバウンドの元にもなりますし。出来れば健康的にダイエットしてくださいね。

スウォンさんへ * by GREEN
アドバイスありがとうございます。
私は自分の体型がどの位だか判らないけれど、人に言わせると痩せているそうです。
というより劇痩せの部類と言われます。
でも、そう思えないんですよね・・・
とりあえず、太った4kg痩せます。
頑張ります。

個別記事の管理2007-03-14 (Wed)
今日の食事は昼に春雨ヌードル。夜はコラーゲンをかけた無糖ヨーグルト半分。それにリンゴ。
全部で400kcal位。
取り過ぎかな?
でも、昨日の無理が効いたのか、1.2kg痩せました。
まぁ、下剤のせいもあるんでしょうね・・・

会社の人には「それ以上痩せてどうするの?」と言われたし、「リバウンドするよ」と言われたけれど、痩せたい気持ちには変わりがない。
そして、こんなに太ったのに、何故か体脂肪は増えていない・・・
何で???

でも、自分追い込みの為に元の体型で洋服予約しました。
飲み物にコラーゲン入れて、ダイエット中でも肌に気をつけます。
これからもう一度パック。
明日も痩せてくれたら・・・
Theme : 摂食障害 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-03-12 (Mon)
胃炎の薬を飲んでいたら、過食になってしまいました。
なんと、2日で6kg増・・・
すごい事です。
ウェスト10cm増・・・

起き上がれない位ショックを受けました。
なので、今日から一大決心してダイエットに励みます。
昨日はチューイングでしのぎました。
口に物を入れたい。
味わいたい。
お腹空いていないのに食べたい・・・

全てを我慢して、ダイエットです。
今日は、ひじきと豆の煮物で甘みをとり、後はこんにゃくパスタでしのぎました。
今日の総カロリー244kcal
すごくマジになりました。
2年前にダイエット決意した時の気持ちを思い出しました。
でも、すごく太った事で憂鬱・・・
なので病院にも行きませんでした。

寝て過ごしています。
明日仕事行って、「太った?」と言われるのが辛いです。
辛い。辛い。辛い・・・
Theme : 摂食障害 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (1) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2007-03-09 (Fri)
昨日のストーカーに動揺して、午前中、仕事にならなかったです。
休みたかったけれど、今日中にしなくてはいけない仕事があったので仕方なく出勤しました。
でも、昨日熱があったのに、怖くて冷や汗かいたら熱、37.5℃から、35.3℃に下がりました。
今日もセーター着ているのに寒くて、ヒーター私に向けてもらい、ひざ掛けして仕事しました。
上司には、「精神ショックが強かったのね」と言われました。

明日は厚着して行きます。
今日も着信にびっしり記録が残っているのを見て怖くなりました。
最悪、携帯番号変更ですね・・・
3週間後、病院に行った時、会わないのを祈るばかりです。
Theme : 壊れそうな心 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

GREENさん * by ニャンコ
 いや~、大変な目に会ったんだね、無事でなによりです。
次に、病院に行ったときは、とにかく一人にならない事だよ、
直ぐに、誰かを呼べる位置を、探しておいてくださいね。
帰るときは、警備員さんに同伴してもらったほうがいいですよ。
気をつけて、くださいね、ほんとうに。

ニャンコ先生 * by GREEN
ありがとうございます。
普通の人ならきつく言って拒絶するのですが、目の焦点の合っていない危険な人なので、逃げるしかないんです。
刺されるかと思って、すぐに処置出来る外科の近くを歩いていました(^^;)
次回、また耳鼻科に行くので、会わない事を祈っています。

個別記事の管理2007-03-07 (Wed)
まだ落ち着いていないので簡単に書きますが、今日、病院でストーキングされました。
ずっと追いかけられて、くっつかれて、逃げても逃げても追いかけてきて、病棟まで逃げても駄目で、3時間も走りました。
もう駄目・・・と思って、整形外科の主治医の診察室に逃げ込みました。
先生が事務に連絡してくれて、他の診察や検査を終えて、会計も整形外科の診察室で行って、帰りは警備員3人が付き添ってくれて車まで行きました。
夫にメールで知らせたらすぐに帰ってくれました。
怖くて怖くて大泣きしました。

身長180cm以上ある、体格のいい男の人で、目の焦点が合っていない人で危ない人・・・
怖かったです。
今日はこれで安定剤飲んで寝ます。
怖い・・・
Theme : 不安定な心 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by まどか
ひどい目にあいましたね。
でも病院の先生やスタッフの方が親切にしてくれてよかったですね。
それにしても3時間とは・・・。
その人に会うことがないといいですね。

ありがとうございます * by GREEN
その人に携帯番号盗まれたんです。
すぐに携帯会社に連絡して、その人からの電話着信拒否にしたのですが、音は鳴らなくても履歴は残るんですよ・・・
朝見たら、びっしりその人からの電話・・・
夕方見たらまたその人からの電話がびっしり・・・
会社も自転車で通っていますが、今怖いので車で通勤しています。

* by まどか
え~?
怖すぎですね。
気をつけてくださいね。
心配です。

* by GREEN
今日も携帯に電話入ってました。
怖いです。
でも、何百件という世界でないと警察は動かないそうです。
なので今、携帯は使わないようにしています。

個別記事の管理2007-03-06 (Tue)
前に、私が法事に帰省するのにお金が足りなくて姑にHelpを求めてすごく嫌味を言われて、結局お金借りずに何とかした事で、一部の批判者から色々言われました。
それ以来、言わないでいましたが、昨日、切れそうになりました。

デイで嫌な事があり、友達がワガママで片道1時間の距離を送れと言って聞かないので送って帰ってくたくたになっていたら、姑から電話が来て、「インフルエンザにかかった」との事でした。
そして、診察費とかで6000円以上かかったと愚痴愚痴言われました。
「検査代とか、薬代とかあるから仕方ないですよ。診療報酬は変わらないですよ」と言ったけれど、「大病院の方が良かった」とかずっと言われました。
そして、「明日から会社に行く」と言うので、「インフルエンザはウィルスだから人にうつるから1週間は外に出ないで下さい」と言うと、待ってましたとばかりに、「今日の診察代と、公共料金代と、土曜日の法事代と、玄関の塗装代払ってくれる?」と言われました。
「?」と思ったら、銀行に行けないから、代わりに払っといて。といわれたので、「公共料金、今支払う物ってないですよね?玄関の塗装代も10日以内に振込みなので、全然間に合いますけど・・・法事代は出しますよ?」と言うと、お金を貸して欲しいとの事・・・
あれだけ人の事ののしったのに・・・
でも、夫が「おふくろ、あれだけGREENの事けなしたよな?それでよく言えるよな?」と言って断りました。
本当、お金のことって難しい。

でも、フォローで今日、すぐに食べられるようにカットフルーツとバナナを持って行きました。
またお金の話をされそうだったので、「うつると困るので、帰ります」と言ってダッシュで逃げました。
夫には、「見に行っただけ偉い」とほめられました♪
Theme : 家族・身内 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-03-06 (Tue)
昨日、私が休みの間に経理の二人で話しをしたらしく、パートの一人が冷たかったけれど、誤解が解けたようで、今日前の態度になっていた。
「大丈夫?続けられる?辛かったら言ってね。私がフォローするから」とまで言ってくれた。
嬉しくて涙が出そうだった。
社員の人も土曜日の話し合いで納得したらしく、忙しいのに質問に答えてくれて、充実した仕事が出来ました。
これなら出来るかもしれない。
と思いました。

まぁ、今日、パソが使えなかったので、総務の仕事ばかりやっていたからかもしれないけれど・・・
でも、腸から出血・・・
カメラ嫌なんだよなぁ~・・・

そして、気晴らしのデイケアで嫌な事があったので、しばらく行きません。
診察だけ受けて帰ります。

そして・・・太りました。
真面目にへこみました・・・
ダイエットに励みます。
何だか精神的に悪い事ばかり起きます。
風水やろうかな?
Theme : 壊れそうな心 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-03-03 (Sat)
昨日、ずたずたに左手を切り裂いて夫と話し合いをした。
夫は「そんなにするなら仕事を辞めろ。」
私は「次の仕事を探す気力がない」
話し合いにならない・・・

「今の仕事で駄目なら、どこに行っても通用しない」
その言葉が重くて今辞めたら二度と働けない気がしてやめられない。
「その言葉止めて!!」言ったけれど、
「俺は国語が苦手だから上手く言えない」と言ってくれない。
辛い。苦しい。

私が言って欲しいのはたった一つ
「頑張った。だから辞めてもいいんだよ」
その言葉なのに・・・
Theme : 自傷・OD * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (5) * Trackback : (-) |

* by ニャンコ
男って、言葉使いが荒っぽくて、考えてる事を、
上手く表現できない動物なんだよね。
私も、過去に妻に罵声を浴びせた事、多々あります。
 でも、言葉と気持ちは、別なんだよ、本当は、とても心配している、
GREENさんのご主人も、GREENさんの体の事すごく心配している、
荒っぽい言葉だけど、気持ちを汲んで勘弁してあげてくださいね。

ソウルメイト * by シェイド
あちらであなたを見て気になっていたので、
あなたのアドレスをお気に入りに入れてずっと見てきました。最近立ち上げたブログがあります。ここなんですけど先ほど更新してきました。たまたま、内容がソウルメイトといってもご存じないかもしれませんが、魂のつながりとでも言いましょうか、それについて書いてきました。一度読んでみてください。きっと何かの役に立つと思います。ハンネがシェイドオブペール。ブログタイトルが”お気に召すまま”です。
あなたの泣き顔がとても辛い!出来ることなら抱きしめてあげたい。見つめていることしか出来ない私がもどかしい。身体の傷より心の傷
深く深く・・・闇のように、それが切ない。
ご主人を責めないで、そして自分も
こちら側でとても心配しています。
               bytikitiki

ありがとうございます。 * by GREEN
ニャンコ先生、シェイドさん、ありがとうございます。
夫が心配してくれる気持ち判るんです。
でも、言われて傷つく言葉もあるんですよね・・・
「頑張ったから。もういいんだよ」そう言って欲しいだけなのに・・・
逃げかもしれないけれど・・・
夫は「頑張っている人に辞めろとは言えない」と言います。
難しいです。
ブログ拝見させて頂きますね。
ありがとうございます。

難しいですね * by まどか
GREENさん、早速来ました!
辛い状況なのにお仕事がんばってるんですね。
言葉はとっても難しいと思います。
少しの言葉遣いの違いで誤解を招いたり、安心したり・・・。

なんとか仕事を休むことはできないですか?

まどかさんへ * by GREEN
まどかさん、来てくださり、ありがとうございます。
仕事は・・・明日腰の検査で休みます。
今週は3日しか出勤しないので楽です。
来週は休みまくりですが・・・(^^;)
来週は2日しか出勤しません。
それで少し気分は楽ですが・・・
心配して下さり、ありがとうございます。

個別記事の管理2007-03-01 (Thu)
今日、TVで鬱病の人の特集をやっていた。
夫に見て。と言ったら、一緒に見てくれた。
私と同じ会社での人間関係での鬱病の発症。
サイコドラマの様子も見せていました。
私が行っているのはもっと広い場所でのドラマですが、共感して、泣いてしまいました。

そして、今日も仕事先で辛いことがあり、明日どうしても仕事に行かなくてはいけない為、切りました。
もういや・・・・
いや・・・
いや・・・

仕事したくない。
人と接したくない。
あと半年・・・
あと半年働かないと・・・

辛いです・・・
Theme : 自傷・OD * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (3) * Trackback : (-) |

何時も拝見しています。 * by シェイド
心が悲しいととても辛いものです。
どんな言葉も耳には届かない。
心に響かない。
篤いベールに覆われて見ることも聞くことも遮られてしまう。
そんなあなたの姿が愛しい。
あなたを覆うベールを誰が払ってくれるのでしょう。自分を愛してください。
心の叫びを聞いてあげてください。
もう1人のあなたも愛してあげてください。
いつも気にかけています。
あなたは1人ではありません。
                 bytikitiki

一気に * by スウォン
ここ最近のを読んだので色々混ざったコメントで申し訳ないです;

きっと、皆そうなんですよ。仕事に行きたくない
、人と接したくない、あの人今私の悪口言ってなかった?
と 誰でも思ってると思うんですよ。少なくとも私は思ってます。
自意識過剰かもしれないですが;出かけた時に「私の服変なんだ・・・こっち見てる」とか思うし職場ではいつも失敗ばっかり上の人に見られて「私は使いモノにならないと思われてる・・・」と思ってたりします;
そのストレスをGREENさんはリセットするのがちょっと下手なだけなんですよ。

私が気になったのは友人について相談させてもらった時「理解者がいることは幸せなこと」(ちょっと違うかも;)と言ってくれてたのはGREENさんなのに・・・もっと旦那さんを信頼してあげてもいいのでは?もっと頼ってもいいのでは?と思ったのですが・・・旦那さんは歩み寄ってくれてるのじゃないでしょうか?

人は一人じゃ全てを抱えきれません。
いつも友人に言うのですが、切ってしまうのは仕方ないけどそれでストレスが少しでも解消されるのなら止めないけど、皆心配してるよ。
GREENさん、私もGREENさんが心配です。ここに書き込んでる皆も同じです。

心のよりどころを見つけてください。

ありがたいお言葉に感謝です。 * by GREEN
tikitikiさん、スウォンさん、まとめてのレスをお許し下さい。
お二人の優しい思いやりのある言葉にすごく泣けました。
今、いっぱいいっぱいなんですよね・・・
同じマンションの人と昨日会ったら、「顔色悪かったけど大丈夫?」とメールが入ってました。
そんなに悪いのかなぁ~・・・

自分をまっすぐに見れない。
客観的に見れない。
最悪ですね・・・
摂食障害は悪化ですし・・・

でも、心配して下さる方がいるのはありがたいです。
夫は頼れるのだけれど、私は愛されて育っていないから頼り方を知らない。
どうしたらいいのか判らないんです。
ずっと一人で生きてきたから判らない。
辛いです。