03≪ 2007/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2007-04-29 (Sun)
仕事忙しいです。
前任者が仕事教えないで資料も全部捨てて逃亡した為、後始末で毎日残業の連続で死にそうです。

昨日、主治医とカウンセラーから「仕事を辞めなさい」と怒られました。
私も仕事をしている隣で同じ時給で遊ばれているとストレス溜まるし・・・
でも、1年仕事頑張れば車のローンを全額返せるんです・・・
だから頑張るしかないの・・・

仕事で疲れて甘いものを食べているので太りました。
ところが、ここにきて疲れすぎて食欲が落ち、今日1日で2kg体重が落ちました。
会社の制服も3号を注文したら、本社から「そんなサイズの人いるの?」と見に来られましたよ・・・
病気かと視察に来たらしいのですが私は骨太なのでがりがりに見えないので、「胃下垂かな?」と言って帰りました。

今、精神的に参っているのでなかなか大変です。
でも、ACの最大の特徴である、「人に認められたい」が強く出てしまい、必死で仕事をしています。
難しいです。
そして胃潰瘍と十二指腸潰瘍は一向に良くなりません。
薬を飲まないと痛みます。

そして・・・何故か会社で異様にもてています。
朝、日報を印刷したら、隣の会社に書類を持っていくのですが、エプロンのポケットに携帯番号と名前を書かれた紙を入れられます。
結婚指輪しているんだけどなぁ~・・・
22歳の事務の女の子がすごく生意気で有名なのですが、私は穏やかな気持ちで受け入れています。
その子も懐いてくれて良好な関係を築いているので周囲もホッとしているようです。
でも、その子は生意気で有名なので嫌われているのですが、自分が1番でないと気に食わない子なので私の事は内緒にしています。
「Oさんが事務所のアイドルだから・・・」と言ってなだめています。
まさか、毎朝私が隣の会社に行くのに靴箱に行くとそこに20人位の男性の方が待っているとは言えない・・・
「せめてお茶だけでも・・・」とか言われてもねぇ・・・
夫に話したら顔色が変わっていました。
そして仕事辞めろと・・・
まぁそうだろうなぁ~・・・
あの携帯の紙の束を見るとね・・・

しかし、何故今頃もてるのか判らない・・・
不思議です。
結婚しているから今更だし・・・浮気するき全くないし・・・

Theme : ■アダルトチルドレン(AC)■ * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

あら~ * by さくらんぼ
ぐりちゃん、モテテいいね。(^^)でも仕事はたいへんそうだね。無理しないといいね。休みの日はゆっくり休んでね。お疲れさま)^o^(

ありがとうございます。 * by GREEN
仕事はやりがいのある仕事なのでいいのですが、何で最近もてるのか判らないです。
少し太ったからかしら???
実は3ヶ月前に病院でストーカーされて3時間逃げ回り、泣いて家に帰った事があるんです。
携帯番号盗まれて、1日に20回以上も電話されたり・・・
今も着信拒否にしてあります。
病院に夫が必ず付き添ってくれています。
本当に怖い・・・
病院も私を処置室に入れて隠してくれたり、色々してくれていますが・・・
何故私なの?って気持ちが強いです。

個別記事の管理2007-04-22 (Sun)
前日まで夜中まで仕事していたので、早朝からの検査で寝てしまいました。
なにやっているんだか・・・

そして午後はデイケアで風船バレーボールです。
すっごいやりました。
おかげであちこち打ち身だらけです。
今、自傷がとまっています。
先生に言わせると仕事に集中している間は私は自傷しないそうです。
なので仕事する事自体は私にはいい事だそうです。
でも、手抜きが出来ないから手抜きを覚えるように言われました。
難しいです。

今日はデイケア、たこ焼きだったのですが、私は食べられないので行きませんでした。
来週も料理だし・・・
料理のプログラムは、料理出来ない人がみんなで力を合わせて作るのが目的なので、私はやりません。
皮むきとか教えても注意されるので出ないようにしています。
それなのに来週も診察とカウンセリングがあるので行かなくてはいけません。
大変です。
でも、午前中のフリータイムでおしゃべりしているだけでストレス発散になるので楽です。
のーんびり過ごしたいです。
明日は1日家で過ごします。
選挙どうしようかな・・・
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-04-17 (Tue)
土曜日に胃カメラを飲んだら、十二指腸潰瘍3期と、胃潰瘍1期がありました。
十二指腸潰瘍はひどく、それが原因ではないか?と言われました。
でも、来週エコーです。
脂肪がないとエコーに写らないんですよね・・・
先生に「内臓脂肪増やして下さい」とか言われてしまいましたよ・・・
そして、なんと薬にドグマチールを処方されました。
私は会計で気づいて、すぐに戻り、「太る薬は飲みません。切って下さい」と言って切ってもらいました。
ドグマチール知っていて良かったです。
もう太りたくないもの・・・

しかし忙しい。
大変です。
終末はのんびり過ごします。
Theme : 医療・病気・治療 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by hideki
初めまして☆hidekiと申します。
お薬の事について詳しいのですね。
僕は病院に行ってないので、知識ないです・・。
薬についてしっていると、そういう風に気づけたりするのですね☆
僕も病院に行く時は、しつこく先生に聞いてみようかな笑☆
もしよければ、僕のブログに遊びにきてくださいね☆

初めまして * by GREEN
コメントありがとうございます。
薬は無駄についてしまった知識です(苦笑)
睡眠薬には超詳しいです。
なので自分で先生に薬の注文出しています。
ブログに遊びに行かせて頂きます。
これからもよろしくお願いします。

個別記事の管理2007-04-14 (Sat)
今日、紹介状を持って病院に行きました。
事務の人に「紹介状があるからすぐに呼ばれる」といわれたのですが、1時間経っても呼ばれない。
なので聞いてみると、カルテ紛失・・・
消化器科の事務の人が慌てて探し始めました・・・
そして見つかってから呼ばれました。
すぐに言えば良かったのかしら・・・

先生の診断は、「食べすぎじゃないの?」でした。
「確かに過食傾向にあったし、体重も4kg増えましたが、普通の人より食べていないです」と言ったら、「その日に食べたものは?」と言われ、「昼に春雨ヌードルとクッキー2枚、夜に胃が痛くて吐いているのでおかゆを食べました」と言うと、「ほら、食べすぎだよ。君なら1日におかゆ1/2位でいいんじゃないの?」と言われました。
思わず耳を疑いましたよ・・・
そして、「食事とかはこちらの病院の指示に従うようにと言われているのですが・・・」と言うと、「検査していないのにわからないよ。とりあえず適当に食べてみたら?」と言われ、でも、割り込みで明日胃カメラ、来週にエコーとCTを入れてくれました。
その後、デイケア行って、帰りにお茶した時にマックのアップルパイを1個食べて抗生物質飲んで夕飯終了にしたのですが、夜になって胃が痛くて睡眠薬も怖くて飲めなくなりました。
なので寝ないで明日夫に運転してもらって病院行きます。

夫が「お前が食べすぎの訳ないだろ!!ありえない。そんな医者じゃ駄目だ」と言います。
でも、救急病院で診察をやんわり拒否されているのだからもう仕方ないし・・・
どうもどの病院でも診たくないみたいだし・・・

精神やっていると本当に苦労します。
前まで救急でよく通っていた病院にははっきり「来ないで下さい」と言われ、風邪で夫と二人で行っても、夫は診察してもらったけれど私は拒否されました。
悔しい・・・

前も最終的には通っている精神科で面倒見てもらったけれど、今回は腫瘍だし・・・専門家でないと無理なので・・・
主治医が電話してお願いしてくれると言ってくれましたが・・・
難しいです。

そして胃が痛い。
仕事行けるのか。
でも、今月もう医療費が10万越えている。
どうしても仕事しないと生活出来ない。

限界に近いです・・・
Theme : 医療・病気・治療 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by ニャンコ
 精神的な事での診察拒否、病院にも、いろいろ事情はあるのでしょうが、
まったくひどい話ですね。
病院の中の医事相談室で、お話したらどうでしょう。
 それでも、だめなら、胃腸の専門医のいる病院に、
精神の事を言わないで、
初診の検査で、調べてもらう手もあるけど。
自宅から遠くなるかもしれませんが、やはり専門医のいる病院が良いと思う。
 それと、失礼かもしれませんが、経済的な問題は、
ご主人も、忙しいと思いますが、
一度、腹を割って、ご主人とじっくりお話してみたらどうかな。
GREENさんの心の重みを、少しでも軽く出来ないかと思うのですが。

ありがとうございます * by GREEN
病院はどうしても飲んでいる薬を言わなくてはいけないので、一発で精神病がばれるんです。
なので、隠せないですね・・・

経済は3回じっくり話したのですが、夫はあまり理解していなくて・・・
今までが何とかなっているからこれからも何とかなるって認識しかなくて、「お金がない」と言っても土曜日も病院の帰りにTシャツ3枚買いました。
私もスカート欲しくて、夫が「いいじゃんそれ」って言ったけど、財布の中身が少ないので止めました。
なので夫の分だけ買っています。
夫は元々お金にうといので仕方ないと思っています。
難しいです。

個別記事の管理2007-04-12 (Thu)
私は経理と総務事務をしていますが、前任者が結婚退職という事で決めたのですが、実はその人、不正を繰り返し、いじめなどをしていたので退職か部署異動を言われていたのでした。
その人、所長の前だとちゃんと説明していたのに、異動する気配なく、「私、2ヵ月後に辞めたいの。それまでここにいるから」と言われ、「私のやる事ないじゃない。なら、2ヶ月居心地の悪い思いしたくないなぁ~」と思っていたけれど、上司が「いや、彼女は絶対10日でいなくなる」と言ったので、その言葉を信じていました。
でも、机片付けない。
なので、上司が私に「机整理して」と言ったので、捨てずに、ぐちゃぐちゃの机の中をペン・消しゴム・修正テープ・付箋紙等、種類別に分けて行きました。
そうしたら、目茶苦茶の机の中が綺麗になったのね。
その女性、捨てられたと思ったのか、慌てて机の中の物をみんな持って行ってしまいました。
ほとんどの文房具なし。
上司に報告しました。

そして、もう一人の事務の子が、女子トイレのゴミ箱をあさったら、経理の私がこれから先必要になる書類、セロテープでぐるぐる巻きにして捨ててあったそうで、現物見せられました。
・・・もう使い物になりません。
その他・必要書類全部びりびりにされ、本社の電話番号とかも捨てられました。
所長や、夜勤務の社員がみんなで夜のゴミ箱あさってダンボール1箱分の書類を見つけました。
そして、彼女がこれ以上捨てないように見張りました。
そして話し合いをして、2日間彼女が居残る事になりました。
・・・風邪もあり、限界だったのでしょう。
胃が痛み、動けなくなりました。
夫はその日私の風邪がうつり熱があり寝ていましたが、「救急車呼んでいい?」の声にうなづいたのでした。
でも、私がどんな状態だか分からなかったようで・・・
救急隊員が来る頃には痛みで声も出なくて動けず、精神をやっている為に受け入れ先も見つからず、大変でした。
やっと受け入れ先を見つけて搬送される時、夫は「俺も行くのかなぁ~」と言ったそうです。近所の仲のいい人が「一緒に乗るのよ!!私も追いかけて行くから」と言って処置室まで付いてきました。

そして、入院のしたくを夫がして、近所の人が届けに来ました。
夫、仕事なので・・・
でも、ちょっと愛情疑いました。
前は絶対一緒だったのに・・・

悲しいです。

それでもご飯作ってしまいます・・・
Theme : 病気と付き合いながらの生活 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-04-08 (Sun)
もう1週間ですが、未だに熱が下がりません。
点滴通っているんですが・・・

でも、昼間は調子がいいので、今日は久しぶりに5時間も掃除してしまいました。
色々整理して、すごく使いやすくなりました♪

相変わらず食べたくない。飲みたくないなので、薬の時に水を多めに飲むようにしています。
インフルエンザじゃないのにねぇ~・・・
大変です。
Theme : 風邪 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-04-06 (Fri)
コメントはきちんとした文章だったのですが、アダルトサイトのリンクが貼ってありましたのでひ○こさんの文章は削除させて頂きました。
しかも、URLが前にも来た広告と同じ。
毎回削除させて頂きます。
ここはアダルトサイトの紹介ではありません。
ここは、私の癒しの場なので、よろしくお願いします。
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-04-05 (Thu)
面接で、事務の子が寿退社という事だったのですが、今日所長に紙を見せられました。
本当は・・・その人、新人いじめや、自分が勤務管理やっているので、自分の遅刻を隠したり、不正行為をしているそうです。
内容にびっくりしました。
その人、「私6月10日までいるから急いで覚えなくていいよ」と言っていたので、所長に聞いたら「彼女は4月10日で部署異動するから」と言われました。
そして、その厳しい言葉が書かれた紙を本人に渡してあるそうです。
・・・私ならその場で退職するけどなぁ~・・・

私は勤務時間の30分前に来て、掃除したり、お茶の用意とか一人でやっているのを皆さんが見て、認めてくれてきています。
「掃除してくれる人、GREENさんが初めてだよ」とまで言われてしまいました。
事務ってそういうものだと思っていたんだけど・・・

そして、大風邪をひいてしまい、火曜日病院に行き、その後意識がなくなったので早退したのですが、業務早退にしてくれました。
次の日は申請してあったので休みました。
そしていきなり今日、幹部会に出席です。
「えっ???」と言ったら、「GREENさんが事務の中心だから」と言われてしまいました。
そんなんあり?
そして所長に「倒れられたら困るから、早退してもいいから引継ぎだけしてくれ」と懇願されました。
でも、事務の人、辞める気なくて、仕事教えない。そしてその事を所長に言いたくてもべったりくっついて言えない。
今日、何とか隙を見てもう一人の事務の子に「所長に伝えて」と頼みました。
そして元凶の人、本当にやる気がないようで、私が休む前からの資料、全部溜め込んで何も仕事していないんです。
来週中に営業所352人の勤怠登録と、新入社登録、退職登録しなくてはいけないので、熱があっても帰りは夜10時過ぎます(ToT)
1週間毎日ですよ・・・
しかも、11日からその人の机使うのですが、机の中、ぐちゃぐちゃでひどいので、11日は早朝出勤です。
もつのか?私?

風邪がひどくて昨日も点滴打ちましたが、今日も熱出ました。
プロポリスとローヤルゼリー飲んで、風邪薬1回15個も飲んで頑張っていますが、厳しい・・・

明日、また点滴に行きます。そして、不眠の薬ももらいに行きます。
食事は何もとっていないです。
何も食べられない。
ウィダーインゼリーも飲めない。
医者には入院勧められています。
最悪です。
でも、職場環境は良さそうなので、必死に熱下げます。

どうか3日の休みで熱下がりますように・・・(-人-)

そして、食べ物がのどを通りますように・・・
Theme : 病気と付き合いながらの生活 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by はむ
こんにちわ。みくしいのこみゅからきました。

なんだか、えらいこっちゃになってますね・・・
これを機会にぶっこわれないようにしてくださいね。

また遊びに来ますね。お大事にー。

ありがとうございます。 * by GREEN
はむさん、来ていただき、ありがとうございます。
ACって認められる事が嬉しいんですよね。
主治医に「命と会社どっちが大事なんだ」と怒られました。
また、来て下さいね。
お待ちしています。