04≪ 2007/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2007-05-26 (Sat)
最近は仕事の悩みばかりです。
辛い。苦しい・・・
隣の席の若い子はずっとお菓子食べて遊んでいても怒られない。
私は仕事がすごい。

そして、パンとかの販売。私担当だったのに、何も聞かされずに勝手に販売される。
頭にきて、自分の席で自分の仕事をして、パンの販売担当者の所から名前を消しました。
自分の分はしっかり買いましたけど・・・

人間関係は難しいです。
私のようなACは特に・・・

でも仕事の評価はされているみたい・・・
複雑・・・

来月、本社まで事務の研修に行く事になりました。
9時から始まりなので、高速飛ばして行って来ます。
朝6時位に出ないと間に合わない・・・
厳しいです。
しかも休日に・・・

でも、所長推薦がないと研修に出られないので評価されているんだって自信になります。
はっきり言って辞める気なので「行きたくないです」と言ったのですが、「本社の人に顔売っておくのもいい事だよ」と言われてしまいました。
強制だったので仕方なく行って来ます。

昨日は、右目のコンタクトが曇るのでいつものコンタクト屋ではなく、広告展開しているエー○コンタクトに行きました。
そこだと同じコンタクトが半額で買えるから・・・
ところが、何度矯正しても視力が合わない!
コンタクトも、目のカーブを測ってからつけるのに、計りもしないで差し出され、「痛い」と言うと大きいカーブを順々に持ってくる始末・・・
1時間経っても視力が合わないので、イライラして「もういいです。いつもの店に行きます」と言うと、「もっと時間くれれば作れます」と言うので、「1時間かけて視力が測定出来なくて作れる訳ないでしょ?いつもの店なら15分で両目作ってくれますよ」と言って帰りました。
診察したので、2100円取られて余計にむかつきました。
しかも、曇る原因が「食べすぎ」だそうで・・・
ばかか・・・と思ってしまいましたよ・・・
右目だけ曇るのが食べすぎとはねぇ~・・・
しかも運動不足とまで言われて・・・
ジム通っている人に言う台詞ではない。

呆れて帰りました。

明日は会社の製造ラインが超絶忙しい日。
でも私は知らない。
月曜日から起動応援がかかっているけれど、前日までにどこの営業所から何人来るか報告してくれる予定が、何度聞いても「知らない」
朝の日報で入力して、営業所同士合わないと私が始末書書かなくてはいけない。
でも、所長が逆切れしたので、本社に電話して相談しましたよ・・・
こういう状態が続いたら、私は即効辞めてやる。
仕事の邪魔が一番嫌いだから・・・

何だかストレスだらけの1週間でした・・・
おかげで過食が止まらない・・・
スポンサーサイト
Theme : 壊れそうな心 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-05-20 (Sun)
普通の会社で何とかなってきたら、今度はデイケアでつまづきはじめました。
イライラして、ストレス発散に行っているのに、ロックとか大音響で流されて破壊衝動が起きて久しぶりに安定剤沢山飲みました。
デイの人で私に突っかかってくる人がいて気を使うし、早朝から深夜まで電話する人までいて疲れます。
なので来週休んで様子見ます。

会社はコメントに沢山書いてしまいましたが、何とかなっています。
表面上の付き合いのつもりなのでいいや~って気持ちです。
お金貯めて早く退職したいです。
でも、少し金銭に余裕が出てきたので、歯の色々な事にお金かけています。
たまたま横の歯が欠けて新しく出来た歯医者に行ったら、全く目立たない補修をしてくれました。
嬉しかったので、他の目立つ所も全部やり直してもらう事になりました。
前歯なんて短く削られていたので、全部補修しました。
そして、前歯の差し歯2本、色が変わってしまったので、交換です。
これで笑顔で話せます。
結構気にしていたんです。

今、ジムに通っています。
体重は平均以下で、筋肉は発達しているので、「通う必要あるの?」とインストラクターに聞かれてしまいました・・・
元々キックボクシングやっていたので蹴りとかインストラクターより強い・・・なんだかなぁ~・・・
でも、「体重落としと筋力アップ」と目標書いて出しました。
背筋とか、負荷40kgでやっているのを見て、インストラクターに「それ以上負荷かけないでね」と言われてしまいました。
私は自分を鍛えるのが好きなのに・・・

でも、これが摂食障害の最終プロセスだって判っています。
それでもやってしまう私・・・
永遠のメビウス・・・

Theme : 不安定な心 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (3) * Trackback : (-) |

* by nurinnda
はじめまして。
すごく頑張っていらっしゃる姿を見て「自分甘えてるなあ」と反省。。
また遊びにきます!

* by さくらんぼ
そうかぁ~、ディケア最悪だね。また元のストレス発散できるディケアになるといいね。電話攻撃は勘弁してもらいたいよね。(T_T) 私も虫歯だらけで歯医者に通ってます。ぐりちゃん、歯が綺麗になってよかったね。(^^)v スポーツジムも程々に)^o^(

ありがとうございます。 * by GREEN
nurinnda様
初めまして。書き込みありがとうございます。
人それぞれやり方がありますから、甘えているって思わなくてもいいと思いますよ。
私は人より頑張りすぎるので良くないそうです。
お互いゆっくり自分のペースで前に進んで行けるといいですね。

さくらんぼさんへ
今週のデイは日帰り旅行だったので行きませんでした。
でも、それがストレスにならなくて良かったです。
嫌なら行かない。
そう決めました。

個別記事の管理2007-05-12 (Sat)
水曜日、本社から電話がかかってきて、受けた59歳のパートの男性事務が、「はい。勤怠はOにもやらせます」と言ったのを聞いて、電話が終わった後に、「Oさんに勤怠やってもらうんですか?」と聞くと、「GREENさんが倒れた時や、長期休暇の時困るし、残業もすごいから」と言われたので、「その件については所長代理や所長とも話しがついていまして、責任をはっきり取れる方がやられるならいいのですが、真面目に仕事しない、責任取らない子に給与計算させて前任者のような事態を招いて私に始末書を書かせたり、責任だけ押し付けられるなら辞めます」と言うと、「またまた~」と言って、「でも、長期旅行も出来ないんだよ。誰か他の人にやってもらった方がいいでしょ?」といわれたので、「責任の取れる人なら構いません。でも、報告も連絡もなにもしてくれない人とどうやって仕事の連携を取るんですか?」と言うと、黙って聞いていた社員が「俺は陰口は嫌いだ。俺はOを買っている。あいつは仕事が出来る奴だ。ただ、仕事がすごい量であいつは大変なんだよ」と言うので、「なら余計に勤怠なんて出来ないじゃないですか」
と言い返しました。
そして木曜日に事務の会議があり、「GREENさん、言いたい事があるなら全部言えば?」と言われましたが、個人攻撃はしたくないし、でもそのまま責任だけ被るのは嫌だし・・・で何も言いませんでした。
事務の男性が、「昨日もOを叱ったけれど、駐車場の許可証も入社したらすぐに提出するものを昨年の分から放置してあり、今後はこういう事のないように1週間以内に提出させる事にしました」と言った後、所長が、「勤怠を一人でやると、前任者のように不正しかねないから、複数で確認した方がいい」と言い出したので、「私は一人じめしようとか、そういう気はございません。でも、責任感のあるIさんとかがやっていただけるなら安心出来ますが、Oさんは私は隣で源泉徴収証の再発行手続きをやっているのに、自分も同じ事をして、私が聞いたら「違う人の」とだけ答えて一人だけ本社にFAX送り、原本も捨ててしまいました。報告が出来ないなら、勤怠というお金に直結する所で連携できず、働いている人に迷惑をかけます。その責任を取りたくないですし、私がダブルチェックしたら意味がないですよね?」と言うと、「勤怠なんて簡単なんだからこんなに残業している方がおかしい」と言われました。
ムッカーとしましたが、無言になり、Oさんの1日の仕事を書き出してもらう。という事で終了しました。

でも、4年働いているOさんは男性社員には媚売っているので可愛がられているので、はっきり言った私に他の人がきつくあたったり、無視したりし始めました。
本人のOさんも私を完全無視。これでは仕事になりません。
「こりゃ・・・勤められないな・・・」と思ったので、10日〆の勤怠をひたすらやって、その合間に不満を紙に書き、全部が終了してから所長にその紙を見せました。
内容は・・・
・「前任者と同じように不正されると困る」とまるで最初から不正するような発言をされた。
・事務の連絡事項があっても私には知らされず、必死で聞き耳を立てて何とか仕事をしている状態。これでは仕事にも支障がでます。
・真面目に働いているつもりですが、遊んでいると捉えられる発言を数回に渡り受けた。
・給与変更手続きも私が申請書を上げるのに、連絡もなくやられ、資料がなく私に資料を求められ、その時点でやっと判り、そして訂正は私がやり、始末書も書かされた。

所長は見て、「意味判らない」と言い、「遊んでいるという発言は誰にされた?」と言われたので、「所長です。」と答えると、「どういう風に?」と言われたので、「黙々と勤怠入力をしていて、たまたま夕食を食べる人がいたので、お弁当、電子レンジに入らないですよ。と一言言ったら、「GREENさん、真面目に仕事して!!」と怒鳴りましたよね?他にも、他の人が騒いでいても所長は何も言わないのに、私が一言何か言うとその度に「仕事しろ」と言いますよね?」と言うと、「それは君が遊んでいるからだよ」と言われました。
私は始業の30分前に来て掃除して、始業時刻には仕事をして、おしゃべりの輪にも加わらず仕事しているのにそう言われてすごく腹が立ちました。
「・・・でしたら、所長が真面目に仕事をすると思われる方を採用された方がよろしいのではないでしょうか?私は精一杯努力していますが、遊んでいると言われてしまうとこれ以上仕事出来ません」と言って退職届けを出しました。
すると慌てて「遊んでいるなんて言ってない。被害妄想だ。」と言ったので、「今言ったばかりではないですか。」と周りを見渡すと、みんな下向いてしまいました。
所長は、「1日中君の声がするんだよ。だから仕事に集中していないと思うんだよね」と言うので、「事務ですから、電話応対や派遣の人のハンコ押しや、薬をもらいに来た人や来客の対応がありますから、声がするのは仕方ないのではないでしょうか?」と言うと、
「君は気を使いすぎているんだよ。そんなのほっとけばいいだろ。だから仕事に集中していないんだよ」と言うので、「総務の仕事はそういうものではないのですか?それなら所長が望む人をお雇い下さい」と言うと、「とにかく気を使わないで仕事して。異常な残業なんだよ。それを容認していると俺の評価に繋がる」と言われたので、「前任者のように適当に仕事出来ません。ですから退職します」と言うと、「GREENさんのようにここまで仕事してくれる人はいないんだよ。だから時間内に帰れるように仕事してくれ」と言われ、退職届シュレッターにかけられました(怒)

強気の発言で何とかなると思ったみたいだけど、退職届だしたら急に態度が変わるし、事務の疎通は取れないし・・・で嫌気が差しました。
条件のいい会社ですが、さすがにねぇ~・・・

そして、時給変更者リスト、見たら私の時給変更されてないの!!
なので明日朝一で事務の男性に聞いてその意図次第ではその場で退職します。
車通勤だからすぐに荷物持って帰れて楽です。
もう。退職するつもりです。

そして、しばらくのんびり過ごします。
Theme : ■アダルトチルドレン(AC)■ * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by ニャンコ
 ふざけた事を言う所長さんだね、GREENさんが怒るのも当然だ、
でも、GREENさんは、やる気の無い社員の中でも、
一生懸命残業して、がんばれたんだよ。
その事は、誇って良いんじゃないかな?
私には、次に繋がるものがあると思いました。
ただ、GREENさんの体調が気になります、
無理をしてるんじゃないかと心配してます。

* by さくらんぼ
うん、私も会社辞めた方がいいと思うナ。これまでよく頑張ったネ。(^.^)bゆっくり休んでね。リスカはダメだよ。(T_T)

ありがとうございます(ToT) * by GREEN
仕事続けています。
・・・お金がないから・・・そして次の仕事を探す気力がないから・・・
社員の人とは普通に対応しています。
一人の社員が夜待っていて、「GREENさんの気持ち判る。俺で良かったら愚痴はいくらでも聞くから仕事辞めないで欲しい」と言ってくれたのが良かったみたいです。
私の時給を変更しなかった人は、たまたま文句を言おうとした日に肉親を亡くし、3日休んでしまったので、言い出す機会がありませんでした。
そして、肉親を亡くした人に電話して、忌引き休暇が3日あると伝えると、「いいのかなぁ~」と言うので、「所長も大変心配されています。なので、ゆっくりお休みして下さいね」と言うと、隣で聞いていた所長が機嫌良くなって、それから私に対する対応が変わりました。
なんだかなぁ~・・・いいトシして・・・

はじめまして! * by 8割が励まされた歌
素敵なブログですね!また訪問させて頂きます。

個別記事の管理2007-05-04 (Fri)
今日、イベントでした。
会社は祝日も出勤なので休みを取りました。
その分、昨日まで深夜残業して遅れを取り戻しました。
2週間の遅れを全部解消して、経理処理も終わらせて、監査に備えた準備もしています。
真面目に仕事をしているのを見ている為か、所長も朝から出勤していましたが、夜勤務に切り替えて朝は所長代理と男性の事務と3人で穏やかに仕事しています。
そして、仕事が評価され、時給が20円UPになりました♪
これで昼からの事務の子と同じ時給です。
本当はもう10円上げて欲しかったけれど、交通費も出ない所を出してもらっているし、事務で優遇されているので若い事務の子が遊んでいても気にならないです。

ACは評価される事で自信が出るのでありがたいです。
ただ、仕事量はすごいです・・・
そして所長に「周囲の人と仲良くやってね」と言われました。
私は仲良くやっているつもりなんだけどなぁ~・・・
その言葉一つで自信を失う私・・・

でも、今日のイベントで沢山本買って、アクセサリー買い、更にナンジャタウンに行って夫とパフェや餃子を食べたので満足です。
アイスとかは3口で後は夫に渡して、餃子も1種類1個だけで後は夫に食べてもらいました。
でも、太るのが怖くて4種類目の餃子からは吐いてしまいました。
食道を通るのが怖い・・・
今体重結構あるから・・・

ウェスト58cmになってしまいショックです。
太った・・・と思います。
このままどんどんまた太るのかと思うと怖いです。
これが摂食障害の症状だと判ってはいるのですが・・・

明日は昔着ていたブラウスを衣装ケースから出します。
ずっと着ていなくて13年しまいっぱなし・・・
制服のブラウスは自前なので出す事にします。

頑張れるかな・・・
Theme : ■アダルトチルドレン(AC)■ * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by さくらんぼ
ぐりちゃん、ご主人とラブラブしてるね。よかった(^.^)b 頑張りすぎてるよ!もっともっと頑張らなくていいんだよ(・・;)マイペースで頑張って)^o^(  食事は普通に食べれると異いね。焦らないで…。

ありがとうございます。 * by GREEN
頑張っています。
そして・・・絶望しました。
今は奈落の底です。