05≪ 2007/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2007-06-28 (Thu)
今日は、仕事が忙しかった。
本当の事務のパートさんがお休みで、私は資料を作成しながら電話応対していました。
前しっかりオリジナルソフトの勉強していたので、質問に答えられるので助かります。
会社の流れが判っているので、何も言わず仕事させてくれます。
その代わり教わっていない事も教えてもらえないですが・・・

事務の子は電話で質問に答えられないので、私に回します。
私がパソコン部屋にこもったらどうするんだ???

そして、朝6時30分にお友達から電話で「PCが変」との事。
仕事帰りに起動ソフトを色々持って行ってパソコンを立ち上げたら、ウィルスだった・・・
しかもタチの悪い・・・
なので、もう古いパソコンだった事もあり、新しく買い換える事になり、大宮まで買いに行きました。
私が欲しくなる位いい性能で、安い!!
ついつい私もディスプレイを買い換えてしまいました♪
今、新しいディスプレイ使っています。

週末、新しいPCを買いに行こうか悩んでいます。
そして、CRTから液晶に変えた事で、すごく作業スペースが確保出来て快適です♪
広いっていいなぁ~♪

そして、短期アルバイトのつもりでいたのに、今日社長から「GREENさん、パソコン部門の責任者のつもりでいて下さい」と言われてしまいました・・・
辞められないじゃない・・・
でも、定時には上がれるので(今日は残業しましたが)気分が楽なら続けられるかな?とも考えています。
夫は辞めろと言いますが・・・

そして、お友達の家のPC、夜買いに行って、11時近くに家に着いてそれからセッティングです。
とーこーろーがーそこで問題発生。
XPのプロダクトIDが載っていないの・・・
そこのシール剥がされた跡あり・・・
明日電話します。

そして、その家で「夕飯食べて行きなよ」とおそばを出してもらいましたが、夜遅く食べるのが嫌いなので「申し訳ないけれど・・・」とお断りさせて頂きました。
お腹空かないもの・・・
相変わらず拒食です。
でも、昼は食べていますが・・・

代わりにサプリを飲んでいます。

私のいる会社は、給食管理システムを作成する会社なので、カロリー計算や、栄養状態を把握出来ます。
大変便利でいいです♪
さりげなく私の1日の食事を入力して、カロリーから栄養素まで全部出しています。
今はビタミンCが全く足りていないです。
朝、グレープフルーツを食べるといい。とアドバイス受けたので、やる事にしました。

それにしても摂食障害からどの位経つのでしょうか・・・
判らなくなりました。
難しいですね。
スポンサーサイト
Theme : 摂食障害 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (1) * Trackback : (-) |

はじめまして * by -
面白かったです!またきます。

個別記事の管理2007-06-26 (Tue)
薬が効いたのか、大分落ち着きました。
今日は黙々とPC作業していました。
もう、マニュアル作ったら退職です。
のんびりします。
でも、今日は4時で終了だったので、歯医者にも行けて、ウィンドウショッピングも出来てラッキーでした。

薬でほんの少し落ち着きました。

このまま・・・また元気になれば・・・
でも、今はまだ駄目です・・・
Theme : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-06-25 (Mon)
一昨日、夫から「頑張ればいいんだよ。頑張れ」と言われた一言で切れてしまった。
「私は一生懸命頑張ったよ!!疲れたって家事は手抜きしなかったし、仕事も夜中まで頑張った。それでもまだ頑張っていないっていうの?」と怒鳴った。
壁を殴り、蹴り、リスカしまくった。
泣いて泣いて薬を飲んでも駄目だった。

今日、仕事終了時に病院に行った。
先生に全ての事を話した。
所長と寝なければ退職に追い込まれる事が判っていたけれど、私は家庭を裏切りたくなかった。
その為に皆からひどい仕打ちを受けたけれど歯をくいしばった。
・・・それが7年前の状況に酷似していた事を・・・
そしてフラッシュバックを起こしている事を・・・

「鬱の再発です。仕事はすぐに退職して下さい。デイケアも中止です。今は何もしないで休んで下さい。入院も考えましょう」
そう言われました。
私は大泣きしていた。
傷だらけの腕を見て、先生は「落ち着く事を一番に考えよう。家事とか何も考えないで」と言われました。
そして、強い抗鬱剤と安定剤を毎回飲む事になった。
相当強い薬・・・
その他にリスパダールも自殺防止の為に処方された。
1週間で20袋。
リスパダールを飲む事になる。
その他の薬大量・・・

今までの睡眠薬では眠れない。
不眠の悪化。

でも、夫は誉めてくれた。
「最後まで自分を壊しても家庭を守ったんだからいいんだよ」って。

こうなるのが怖かった。
でもお金が欲しかった。
私が手にしたのは何だったんだろう?
完治と共に希望を胸にしたのではなかったのでしょうか・・・

今は落ち着くのを待っています。
間違えて切れないカミソリ買ってしまったので、買いに行かないと・・・
Theme : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-06-23 (Sat)
私は働けるのだろうか?
カウンセラーには「人より能力が高い事を忘れないで」と言われ続けている。
でも、社会生活になじめない。

前の会社での出発はもう挫折している。
意地悪おばばが原因で退職したけれど、社長が「接点を持たせない」と言ってくれたし、私の後任で入った子とはその後も親しく付き合っていたから入社しました。
でも、おばばの意地悪は止まらない・・・

生徒募集の広告に教える内容が色々と書いてあったから、内覧会までにその資料を全部作って「こういう所まで出来るようになりますよ」と見せようと思っていた。
でも、社長も、おばばも「ぱそこん博士」に任せて、判らない所だけ教えればいい。という考え。
初日に後任のHさんが作ったマニュアル見たら最悪で、マニュアルですらなかった。
なので、パソコン博士を聞きながらマニュアルを作成している。
でも間に合わない。
展示会までに練習のHPとかも作らなくてはいけないのに・・・
その話をHさんとしていたらおばばが割り込んできて、「あんたはパソコン博士のマニュアルだけ作ればいいのよ!!」と怒鳴られた。
私はパソコン教室をきちんと利益をあげる為に必要な事をやろうとしているのに、インストラクターをやった事のない素人にそこまで言われるのが辛い。
そして、パソコン博士がつまらなくて、私は熟睡してしまいました。
・・・これではいけない。
なので、そのソフトなしでも教えられる教材を作ろうとしています。
だけど、おばばは私の事無視で、朝礼の日が変わった事すらHさんにしか教えない。
ホワイトボードにも私の名前は書かれていない。
日報を提出するのも、私はクリアーケースを貰っていなくて、どこにあるかも判らなかったから、クリップで留めて出した。
そうしたら次の日、オババから「クリアーケースで出すのが常識でしょ!!」と怒鳴られた。
私はクリアーケースをもらっていない事を説明したけれど、聞いてくれない。

日中、パソコン教室で使うパソコンが届いても、私には無視。
パソコン教室の内装も私抜き。
ダンボールとか捨てるのもHさんにだけ話す。
だから私は黙って一緒に捨てに行ったけれど、無視。
電話も出ていいのかいけないのかも話してくれない。
電話自体遠い位置に置かれているし・・・

私はマニュアル作りの為に利用されているとしか思えなくなった。
昨日、辛くてトイレで吐いた。

約束が違う。

そしてデイケアの人から、「まだ働いてから1年経っていないんだ。それで仕事辞めるんだ」と言われた。
それが思っていた以上に辛かった。
・・・私は社会に出てはいけないのかもしれない。

もう立ち上がれない。
辛いです。

今の仕事、マニュアル作りまでいるか、それともさっさと辞めて療養生活に入るか悩んでいます。
夫は「もう十分だよ。家でゆっくりしなよ」と言ってくれますが・・・

つらいです・・・(ToT)
Theme : 壊れそうな心 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

GREENさん * by ニャンコ
  本当に、社会に出て行けないのは、意地悪ババアの方だよ。
こんな人間がいるから、働きにくくなる。
 約束をやぶってるのは、社長さんだよ、GREENさんは、悪くないからね。
今の時代、この劣悪な環境下で、病み上がりのGREENさんが、
約7ヶ月も、仕事を続けてきた事は、立派ですよ、
ただ、残業も続いて疲れてるでしょうから、休まれる事は賛成です、お大事にね。

ありがとうございます。 * by GREEN
3ヶ月放置していたのに、見ていて下さった事に感謝しています。
そして、優しいお言葉に涙があふれました。

私は頑張った。
そう思ってもいいんですよね・・・
そう思いたいです。

個別記事の管理2007-06-19 (Tue)
今日、退職届を出しました。
朝の事務の人は仕事を判ってくれているので引き止められましたが、仲の悪い所長は何も言わずサインしました。
そして、挨拶して、片付けて帰りました。

本当は未練があった。
でも、辛かった。
続けていたら、7年前に戻ってしまう。そんな恐怖もあった。
そして夫との仲が悪くなっていった・・・

だから辞めました。
でも、今辞めたら7年前の状態になるのが判りきっていたので、前の会社から誘われていたので、電話して挨拶に行きました。
今度はパソコンのインストラクターです。
事務の仕事も手伝いますが、パソコン部門の責任者です。
給料も今までの所と同じにしてくれました。
「パソコン部門を作る事を考えた時、GREENさんに連絡する事を一番に考えた」そう言われました。
最新式のパソコンで色々勉強出来る。
今度は深夜まで残業しない。
10時から17時までで週4日勤務です。
ローテーションで夜勤務の時もありますが・・・
夫は「心の痛手から立ち直るのにいいリハビリだよ」と言ってくれました。
退職祝いに外食に行きました。
「こんなに穏やかになったのは3ヶ月ぶりだね」と笑い合いました。

やっと・・・やっと・・・穏やかに生活出来る・・・

そう願いたいです。
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by りんご
...(;▽;)

・・・ありがとう * by GREEN
複雑な気分ですが退職は良かったです。

個別記事の管理2007-06-17 (Sun)
仕事が忙しくて夫をないがしろにして怒られた。
なので家庭の事を一生懸命やったら、疲れてジムにいけなくて、夫から「退会しろ」と言われた。
私の仕事は忙しい。
給料がいいので続けているけれど、家庭との両立は難しい。
しかも、今の会社、不倫天国ですごいらしい。
私はそういうのに交わる気はないので浮いてしまう。
社員旅行も乱交パーティーだと判ったので断りました。

なんて会社だろう・・・

そして、事務の若い子が最近冷たいので、気にしていたら、他からその子が妊娠して、来週か再来週には堕胎すると聞きました。
それをその子が男性社員とかに「誰の子か分からない」とかあちこちに話しているそうで・・・
自分から自分の恥を話して、2日の休みで会社に復帰出来ないのにどうする気なんだろう・・・
仕事をしてない子だからいいけれど、あんまりな事に呆れました。

ここの会社で真面目を通すか、前の会社で普通に過ごすか・・・
難しいです。
Theme : 自傷・OD * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-06-09 (Sat)
今日は、左遷された主任の歓迎会でした。
休日でも事務のトップになるので行かない訳には行きません。
1次会で色々他の人と話して、2次会は隣のカラオケだったので、そのまま帰ろうとしたら、腕をつかまれて無理矢理連れて行かれました。
帰るメンバーの腕つかんで逃げようとしたら、それ以上の力でひっぱられて転びました。

みんな泥酔ですごかったです。
私は裏方で飲み物オーダーしたり、色々しました。
疲れました。
明日は病院。
寝ていたいです。

しかし・・・どうも給料の〆が終わらないようなので、休日出勤ぽいです。
厳しい・・・
休みたいよぉ~・・・

それにしても一人浮いていました・・・
Theme : 分かって欲しい。 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-06-04 (Mon)
昨日睡眠薬を飲んでから書いたので意味不明だと思うので説明を・・・

私は営業所の全経理を一人でやり、毎週末には本社に伝票を送っています。
機動応援がある場合は、相手の営業所と合うように日報入力。そして隣の会社に伝票を届けに行って来ます。

そして、メインの勤怠。私のいる会社は残業が1分単位なので、毎日、皆さんの出退勤を372人分入力です。
24時間営業の会社なので、一人一人勤務が違くて200通りの勤務体系から選び入力です。
間違えていたらリーダーに伝えて連絡してもらいます。
そして、外国人を雇う場合、特殊処理が必要です。
入国ビザやパスポート。就労カード等・・・
全部外国語なので大変です。
その他色々な仕事をしています。
それでいて「規定内で帰れ」と言われても、〆の関係上帰れません。
辛いです。

いっそ辞めたい。
でも、条件はいい・・・
難しいです。
Theme : 壊れそうな心 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

(*_*) * by みっく
お仕事、大変お疲れ様です。部外者の私が聞いても、凄まじい仕事量だというのがわかります。GREENさん、まだ入社2ヶ月くらいですよね?通常、まだ見習い期間の新人にそんな仕事量ふる会社ってないんじゃない?酷いなぁ~!ただ、それをやってのけるGREENさんも凄い!凄いけど、GREENさんは責任感強いから、なんでも自分で抱えこんでしまうでしょ?そのへん、我慢して割り切って規定外の作業は減らしてみては?朝早く出勤して掃除なんてやる必要ないですよ。社内の人にお茶出しとかもね。あと自分の仕事量、一日のうちこの仕事にはこれだけ時間がかかる、と全て書き出して所長に提出し勤務時間を超える分は他者に振り分けてもらいましょうよ。始末書とかの責任も自分のミス以外はGREENさんが負う必要無し!きっぱり拒否しましょう!他者に振った仕事には責任も口出しも我慢して無視!問題が生じたら、責任取るのは上司ですよ。残業減らせと言うのだから、仕事量とかかる時間を明確に文書なりグラフなりにして、勤務時間を超えた分は仕事も責任も減らしてもらいましょう!責任感が強いと必要以上の物を背負いがち。少し軽くしてあげて下さいね。見て見ぬふり割り切りが出来るよう、ちょっとだけ我慢!してみて下さい。応援してます!

ありがとうございます * by GREEN
仕事のことは所長と何度か話し合おうとしたのですが、今会社が忙しく、所長も忙しくて話し合えないです。
経理と総務経験者という事で、伝票とかは全部回って来ますし・・・
前任者が全部一人でやっていたので、規定内で出来るって頭なんですよね・・・
目茶苦茶だったのに・・・

経理も一人。勤怠もパスワードを本社から貰わないと出来ない仕事なので一人です・・・
どうしたらいいのか・・・判らないです。

個別記事の管理2007-06-04 (Mon)
会社は「GREENさんが残業をなくす為にみんなで協力するから」と言って、何もしてくれない。
全ては私がやっている。

そして、デイケアでも、4ヶ月前から頼まれていた事を連絡なしで拒否られた。
私は当然切れました。
「もう二度と来ない」
そう言って、私の作ったページを破ろうとしたら、スタッフと話し合いになりました。

元々、デイケアでパソコンを利用するのに、設定を私がするって事になっていたのに、いきなり「触らないで下さい」ときつく言われ、他の人には触らせている。
それに腹が立ち、「なら何もしない」と言って、「スタッフ最低!!」と言って帰る準備をしました。

その後の話し合いで一応双方納得したけれど、私のイライラが納まらないので、「数ヶ月来ません」と言うと、「いや。来て欲しい」と言われ、でも土曜日行きませんでした。
来週も行きません。
全てが駄目。

悲しいです。
Theme : 壊れそうな心 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |