06≪ 2007/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2007-07-30 (Mon)
今が一番ひどい時期なのに、転職して、週4日から週5日に変更しました。
なーにやっているんだか。

でも、今までの会社ではもう収入が見込めない。
先もない。
なので転職を決意。
金曜日休める所は、日曜日出勤なので、悩んだ末に土日休みを取りました。
夫との生活が第一だから・・・

カウンセリングをどうしようか悩んでいますが、月1回なら金曜日休んでもいいそうなので、それに充てようと思います。

明日から新しい就職先。

頑張れないけれど、がんばります。
その前に、車での長期運転大変です・・・(汗)
Theme : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-07-22 (Sun)
今日も過食だった。
そして、起きられなかった。
「今日は掃除しなくちゃ・・・」そう思っても起きられない。
結局、19時40分に起きて、うだうだしながら掃除機かけて、トイレ掃除をして終わりにしました。

ダメですね・・・

明日もジムには行けない・・・
焦ります。

焦りは禁物の病気なのに・・・

孤独で焦ります。
Theme : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-07-21 (Sat)
今日は2つの病院で、3つの科を回りました。
疲れました・・・

一つは整形外科。
メンタルも見て頂いていたのですが、今日で終了となりました。
完治ではなく、終了です。
そう・・・もう治る見込みがないので話し合って終わりにしました。
腰と足首に爆弾を抱えたままこれから生きます。
でも、先生が「心落ち着いて来たね」と言ってくれました。
「鬱再発したんですが・・・」と言ったのですが、「交通事故でここに運ばれた時は死にたいってずっと言ってたよね。あの時より落ち着いた顔しているよ」と笑顔で言われました。
そうか・・・そうよね・・・(^^*)
先生に、「元々細いからあまり腰や足に負担かからないから大丈夫」と言われホッとしました。
でも、5kg太ったんですけど・・・一応2kgは減らしたけれど、後3kgも減量が待っているのよ・・・

今日も過食傾向だけど、「ダイエット」と心に唱えて頑張りました。
明日も体重減りますように・・・

そして、消化器科からは再来週に大腸の検査、再々来週に胃カメラ検査を入れられました・・・(ToT)
死ぬ思いしたのに、またです・・・
しかも、大腸の検査の当日の朝に2Lもの飲料を飲まなくてはいけなくて・・・
相当まずいらしく、「他の飲み物と交互に飲んでね。食べ物はダメ」と言われました。
「100%吐きますよ?」と言うと、「吐いたら検査出来ないから(笑顔)」とやられました・・・
今から気が重いです。

そして、最後の精神科は・・・
先生が分院だけの診察になったので、すごい人・・・
しかも2時間待って5人しか減らない・・・
デイケアで嫌な思いしたので、デイケア参加したくなくて、仕方なく薬のみ貰いました。
来週もこれかと思うと気が重いです。
でも、途中で具合の悪くなる人続出で、仕方ないのかなぁ~と思いました。

来週はカウンセリングも入って大変です。
その前に会社行けるのか?

でも、今日は不思議と体が軽くて掃除も出来て気分いいし・・・
明日が暇な位です。
明日元気ならジム行こうかな?
ダイエットにもなるし・・・

あっ。Nへ伝言です。
今、私の本当のアドレス見れないので、用件があったら携帯に入れてね。
では・・・
Theme : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2007-07-19 (Thu)
鬱と社会生活の共存は難しいですね。
私は、一人孤独の中で仕事しています。
この環境を選んだのは私だけど・・・
退職か、続けるか・・・

悩んでいます。

朝から夕方の仕事をするべきか。
困っています。

昼から夜勤務はやっぱり辛い・・・
Theme : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by マウス55
始めましてマウスと申します
鬱と会社両立ってむずかしいですかねえ?
私も復職に悩んでいます
今度の診察で先生に聞いて見るつもりなんですけどやっぱり難しいのかな?
復職は一応定時終了納期の責任とかもなくリハビリ的にやるんです
夜勤は厳しいですね。
3交代ですか?
3交代は地獄らしいですよ

初めまして!! * by GREEN
マウスさん、いらっしゃいませ。
鬱と会社の両立・・・私はこれでいつも挫折します。
私の場合は先生の許可が出る前に就職活動してますが、「働く事は君にとって悪いことじゃないからなぁ」と言われます。
でも、私は病気を隠して働いているので、期日までに仕上げなくては仕事にならなくて・・・
人間関係でも悩んでいつも失敗します。

私は夜勤ではなく、13時~21時勤務固定です。
でも、朝~18時位を希望しているので、他を探そうと思っています。
なかなか難しいですね・・・

個別記事の管理2007-07-16 (Mon)
事務の子が、仕事が出来ないのですが、インストラクターをやる事になりました。
1人だけ見ていたのですが、難しいおじさんが入ってきて、「無理です」と言ったので、私が休日出勤して見る事になりました。

だけど・・・その子の暴言。
「GREENさんってまともに勤めた会社あるの?」
あるよっ!!
何個か例を挙げたら、興味なくなったみたいで去って行きましたが、私は不愉快でした。

なので、その子の尻拭いに休日出勤したくないって思ったので、「金曜日どうしても医者があるので・・・」と言って断りました。
社長は「何とかするからいいよ」と言って下さったので申し訳ないです。
でも、暴言の子のフォローする気にはどうしてもなれなくて・・・
それで、面倒なおじさんの相手を事務の子にしてもらい、気に入られたら専属で任せて、私はそのうち退職しようと・・・
考えました。
後は少しでもゆっくり出来る方法を考えます。
ストレス溜めないように・・・
のんびりします。
Theme : 分かって欲しい。 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (5) * Trackback : (-) |

グリちゃんがワルイ(^▽^) * by りんご
...そういう人にマトモに答えることはない^^♪
もし仮に,そういう人の「矯正」を試みるのであれば「そういう質問すると,人間の質下げるよ」くらいかな。

例えどんな人に対してであろうと,その質問
はありえないね。
もし本当に心配してそのことについて心痛め
ていたとしても,デリケートな問題だけに言
葉選ぶぞぉ~...。

相手の土俵に上がってはいけないよ^^
答える義務のない質問に対しては,どんなこ
とでも笑って曖昧にする!
...難しいけれどね。

答えるかわりに,
「あなたはどう^^?」
と聞いて,逆に質問攻めにするってどう^^?
どんな答えに対しても「ふぅ~ん(~ー~)」って
感じで決して評価はしない。
鼻で笑ってやって^^

グリちゃんがワルイ(^▽^) * by えび
>「GREENさんってまともに勤めた会社あるの?」

人を嫌う前に、どうして自分がそんなことを言われるのか考えたらどうですか?
どうして自分がそんなことを言わせてしまっているのか考えたらどうですか?
世の中そんな根性のへんまがった人ばかりではないですよ。

それで、良い!! * by ニャンコ
  事務の子、仕事が上手く行かないので、
GREENさんに、不満の矛先を向けたんだろうね。
残念な事だけど、誠意の通じない根性の曲がった人は、
どこにも、少なからずいるからね、仕方ないよ、気にしないことですよ。
 GREENさん、今は、鬱の再発で苦しいでしょうが、
出来るだけ、嫌な事には目を瞑って、
自分自身の心の安定を、優先してくださいね。
他人は、無責任ないい加減なことを言います、
惑わされずに、自分自身を大切にね。

ありがとうございます。 * by GREEN
そうですね。
まともに答える必要はないですね。
その子は、「私はどの会社受けても落ちて、この会社でやっと雇ってもらったから仕方なくいるだけ」と言っているのです。
それでいて私には「GREENさんはどこでも雇ってくれるからいいよね~」とひたすら言われていました。
でも、意地悪おばばの暴言を黙って聞いているのを見て、「私なら辞めるけど・・・」となり、そういう話になったのです。
何が悪いのか分らないです。

えびさんのおっしゃる事も分かります。
ただ、素直に受け止められないのは、あなたが、りんごさんのコメントをコピーして使っているからです。
そこに誠意が見えないので、単純に乗っているだけだと思いました。
本心から言っているのならすいません。
ですが、そう受け取ってしまう心もあると思ってください。

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2007-07-15 (Sun)
アクセスランキング

* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-07-15 (Sun)
鬱の再発から2週間・・・
荒れ狂った日々はもうすぐ終焉でしょうか?
でも、薬で抑えているだけ。
リスパダールだけで4ml飲んでいます。
他にも色々・・・

一度荒れると手が付けられません。
夫が我慢して、必死になだめてくれますが・・・
それでも収まらない。
そんな自分を客観的に見て「迷惑だから死にたい」と思う自分もいる。
カウンセラーと話していて、「・・・元に戻ったね。7年間を駄目にしたのよ・・・」と言われました。
主治医からも、「今はカウンセリングを受けて、とにかく安静にしなさい。心の平安を取り戻そう。」と言われました。
今は、抗鬱剤が使えないので辛いです。
でも、何とか生きています。

それなのに、こういう時期に限って頭を使う事ばかり・・・
姑が保険詐欺に合い、契約してしまった事や・・・
年金問題等・・・
辛い時期なのに・・・

休みたいのに・・・

薬飲んで、明日はモダンバレエに行きます。
ルルベまでは出来るので楽しいです。
もう少し柔軟しないと・・・
Theme : 鬱病 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-07-13 (Fri)
仕事、続けてはダメだって主治医にもカウンセラーにも言われました
仕事減らすか、退職か…

デイでもストレスMAXになったので当分お休みです(>_<)

お休みします
苦しい…
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-07-11 (Wed)
私は今、最悪の鬱の中にいます。
仕事もドクターストップ。でも、辞める訳にもいかず、薬を大量に貰っています。
その中で、抗鬱剤がないので、「抗鬱剤を下さい」と言ったら、「今君が元気になったら自殺してしまうんだよ。だから出す事は出来ない。今は心を安定させる事だけ考えよう」と言われ、週2回通う事になりました。

自傷がひどいので、リスパダールも1mlだったのに、今は3ml・・・
安定剤が沢山出ています。

それでも・・・それでもまたフラッシュバックが起きます。
それだけ心が不安定だと分かっていても、それでも辛い。
なので書きます。

私は高校生の時から生活費を家に入れ、バイトして、学力も落とさないよう勉強して、家事もやり・・・虐められ・・・本当に苦しかった。
当時は理解出来なかったけれど、自分が可哀相な人だと今になって気づいた。
私はね、高校生の時の夢は社会人になる事だった。
そうすれば勉強の時間を働いて、夜自由な時間が手に入る。
そして、学食で夢だった定食が食べられる・・・
260円の定食。
それは私には夢だった。
私が食べられたのは180円の野菜うどんだけ・・・
3年間野菜うどんだけ食べ続けた。
一番安いのがそれだったから・・・

朝は母が姉の弁当を作るのに台所を使っていて、私は朝食の支度に追われて自分の弁当は作れなかった。
冷蔵庫の中の弁当のおかずは姉の為のもので、私は使ってはいけなかった。
だから・・・180円の野菜うどんを食べ続けた・・・
1度でいい・・・たった1度でいい・・・定食を食べたかった。
卒業の前、最後の昼食の日まで迷った。
でも、卒業しても私は進学し、今度は学食のない学校・・・
節約しなくては・・・

どうして食べなかったのだろう。
未だに後悔しています。どんな味だったのだろうかって・・・
食べていたら今の私はいなかったのかな?

夢まぼろしの定食・・・
私は野菜うどんしか見なかった。
それが悲しい。そして、その自分の惨めさに気づかなかった自分が悲しい。
Theme : 壊れそうな心 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (3) * Trackback : (-) |

* by 美優音
はじめまして。

ブログを移動してきました。

私、これから定時制に通うことになりました。
バイトです。
家にお金を入れる為・・・

....(;;) * by りんご
...(T△T)

こんばんは。 * by GREEN
美優音さん、初めまして。
家にお金を入れる為に働くって辛いですよね。
私もそうだったから・・・
その事を将来引きずらなければ・・・と思います。
今度訪問させていただきます。
よろしくお願い致します。

りんごさんへ
顔文字で全てが表現されているような気がしました。
ありがとうございます。
その心がうれしいです。

少しでも早く良くなりたいです。

個別記事の管理2007-07-06 (Fri)
太ったので、ダイエットしています。
事務の子に、「それ以上痩せたらおかしいよ。病気だよ」と言われました。
でも、その子の方が細い・・・
細いんだよ~!!!

しばらく、過密スケジュールです。
パソコン教室、まともに教えられるのが私一人なので、初心者以外は全部私担当です。
パワーポイントも私しか教えられないって・・・
でも、休みを週3日入れてもらっているので、何とかなりそうです。
休みが1日しかない週もありますが・・・

明日は内覧会。
今日も頑張って資料作りました。
上手く行くといいなぁ~・・・

しかし、家でも復習しないといけないので、結構大変です。
しかも私は事務の仕事もやるので・・・
事務の子に私が仕事を渡したり、教えたりしていますが、彼女の方が私より長いんだけど・・・
何だかなぁ~です。

明日の為に早く寝ます。
おやすみなさい・・・

そして早く痩せますように・・・
(目標-4kg)
Theme : 摂食障害 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-07-05 (Thu)
会社で私の出した手紙が大問題になっていました。
社長と、息子で話し合い、「本人に厳重注意して、どういうつもりか聞くから待ってくれ」と電話が来ました。
そして、意地悪オババの態度が変わりました。

びっくり。
いつまで持つか分からないけれど、やらなくては・・・

そして、インストラクター募集で入って来た人は、何も出来ない事が分かり、しばらく私一人で教室見るので大変です。
エクセル、表まで。ワード、表作れない。デジカメ、写真撮るだけ。(PCに入れた事がない)、HP作れない。ネット、やった事ない。メール、携帯のみ。

おいおい・・・。
何で雇ったんだ?
おばばと事務の子と頭抱えてしまいました。

私は「私が教えるなら授業料彼女から取りますよ?インストラクターで入って来ているのに、1から教えるなら違うじゃないですか」と言いました。
しばらく私のサブに入るそうだけど、資料1枚も6時間かかっても作れない。
サブにいらない・・・

何だかまたストレス溜まりそうです。
Theme : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

私でも務まりそうだ^^; * by りんご
...それでインストラクターと呼べるのなら^^;;;
幼稚園の役員でさえ,そのくらいできて当た
り前の扱いだぞ^^;;;
...そんな訳でデジカメで撮った物をPC落とせないワタシは
「使えないヤツ...(--;」
と,とても肩身が狭かったわけさ...。

...楽をしようよ,もっと楽に...。

ありがとうございます * by GREEN
今日、「○○のHP全部のPCに出してくれる?」と言って、1時間後に行ったら1台目のPCで困っていました。
社長も「あそこまで出来ないと思わなかった」と言い出して、その人泣いてしまいました。
インストラクターは事務より時給が高いのに、事務の子の方がまだ出来るというのは・・・

しばらく私一人で頑張ります。
でも、労働時間かなり減ったので楽になりました♪

個別記事の管理2007-07-04 (Wed)
意地悪オババと接点を持たないという事で前の会社に戻りましたが、ものすごいイジメに合っています。
事務の子は「タイミングが悪いんだよ」と言うけれど、そういう問題じゃない。
事務の子の事、信用するのを止めました。
新しくインストラクターとして入社した人も、私への対応を見てびっくりしていました。
そして、シフトとか誰に相談したらいいのか困っていました。

・・・私が全部やるという話が、オババがしゃしゃり出てきた・・・
社長から「GREENさんは事務もやるから」と言ったけれど、PC取り上げ、
事務の変更点を教えてもらおうとしても無視。

なので、社長の息子に現状の手紙を書きました。
夜、意地悪オババが帰った後で話しました。
明日、話し合いするそうです。
「GREENさんがいないと困るからもう少し待って」
ありがたい言葉だけど、もう耐えられない。
鬱の薬も増えた。

胃潰瘍と十二指腸潰瘍も治らない・・・
そしてインストラクターは素人で使い物にならなかった・・・

事務の子に頼んだ資料も何も手を付けていなくて、今まで自宅で私が作っていた。
これでは嫌・・・

夫は退職を勧めます。
Theme : うつと暮らす * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-07-01 (Sun)
主治医にも、カウンセラーにも、前職を退職した事を「勇気ある前進」と言われた。
でも、後悔している自分もいた。

「もう一度あの会社でやり直したい・・・退職しなければ良かった・・・」
泣いて泣いて暴れた。
リスカして泣いた。

今の会社にいても辛い。

今日、サイコドラマの日でした。
前回は入院した為にキャンセルしましたが、今回は、この事をドラマにするのにいいと思い、また、カウンセラーも賛成してくれたので、行きました。
カウンセラーが欠席で、私はいつもケアが必要なので不安でしたが、今回も夫が休みの日に付き合ってくれて、1日中、サイコドラマの会場の近くで待っていてくれました。
ディレクターも、「旦那さん呼んでもいいよ」と言ってくれたけれど、限界まで頑張るって決めて、最初に私のドラマから始めました。

本当に・・・吊るし上げくっている所や、罵声を浴びる所をやるのは辛いですね。
安定剤飲んでも、泣いて泣いて泣いてしまいました。
それでも、「今度こそ頑張りたい。前の会社で間違った事はしていない」
それを再認識する訓練をしました。
参加した方にも、「辞めて良かったと思います」と言われて、長丁場のドラマになりましたが、やって良かったです。

求人広告に、「事務急募」が先週から載り続けているけれど、もう迷わない。
悔しいとも思わない。
だって、あの会社に長く勤められる人はいないもの・・・

私は自分が頑張った事を胸に秘めて新しい会社で頑張ります。
辛かったけれど、ようやくひとつの壁を乗り越えたと思います。

「社会に適応する」
これが私の目標。
頑張ります。
Theme : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |