08≪ 2007/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2007-09-29 (Sat)
昨日、カウンセリングを受けました。
私の自傷は、自分を罰したい・怒っている気持ちを静める・・・等に使われています。
先生に「儀式のようね」と言われました。
怒りを静めるのに、切ると落ち着く。
何故一瞬で怒りが静まるのかが分らない。
でも、切り刻むと落ち着く。
先生はそれが儀式だと言う。

どうしたら自傷が止められるのか・・・
今後の課題です。

でも、難しい。
太ったと言えば切り、思い通りにならないと切る。
救いがないです。
Help meが言えない。

唯一の救いはデイケア、2か月ぶりで行ったのに、ちゃんとバースディカード用意してくれて、みんなが沢山書いてくれた事。
仲良く、楽しく過ごせました。
「待っているから」そう言ってもらえる場のある事の嬉しい事。
デイケア卒業した人もいるけれど、私はずっといる。
3年近くいるけれど、まだまだです。
人間関係の練習の場として頑張りたい。

そして・・・自傷がなくなりますように・・・
というか、それより体重減りたい・・・
Theme : 自傷・OD * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by さくらんぼ
バースデーカードって、ぐりちゃん、誕生日だったの?            リスカが止まるといいね。(T_T)デイケアは楽しそうですね。仲間がいるってホントいいよね。自分の居場所があるっていいよね。o(^-^)oデイケアで少しでも心が和みますように…。

いつもありがとうございます。 * by GREEN
7月に誕生日でした。
デイケアでは、3か月分まとめて祝うんですよ。

リスカは難しいですね。
ODの次はリスカ。
自分を傷つける事を止められない。
他に気が紛れないか・・・とカウンセラーにも言われます。

デイケアは楽しいけれど、頼られて弱い自分をさらけだせなくなっているので、辛い所もあります。
どこでもそうですね。

個別記事の管理2007-09-24 (Mon)
私はデブです。
太りました。

自分から「太ったでしょ?」と言うけれど、「うん」と言われるのが嫌。
それが辛い。
夫は「俺は言わない」と言っているけれど、本当の客観的な所を言って欲しい。

今日は抑えが効かなくて自傷した。

私は一人。

誰も理解してくれない。

涙があふれます。
Theme : 摂食障害 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by さくらんぼ
ぐりちゃん、一人じゃないからね。掲示板の皆がいるからね。o(^-^)o     自分を追い込まないで…。(☆。☆)

その心が・・・ * by GREEN
嬉しいです。
ありがとうございます。

でも・・・また太りました・・・

個別記事の管理2007-09-20 (Thu)
田舎に帰り、母が孫を可愛がっているのを見て心が荒んでいます。
でも、夫は、「GREENにまかせて放置している」と怒っていました。
私にしてみたら、母はすごい面倒見ていたんだけど・・・

でも、毎朝パンという事で、「チーズオムレツ作ろうか?」と聞くと「パンだけでいい」との返事。
家でもろくな物を食べていないようで、ハンバーグとか嫌いだそうで・・・本当か?
好物はトロと聞いて、「外食で大人の店しか行かないんじゃない?」と思ってしまいました。
なにしろ、姉は料理が出来ない。
母もほとんど出来ない。
私が子供の頃は毎日刺身とご飯とみそ汁だけだった。
だから私も偏食家です。
そして、掛川の花鳥園に行って、夫がおんぶしてあげたら、すごく喜んで毎日家で言っているって・・・
なんだか・・・

そして、仕事場で自分の仕事に自信がなくなりました。
最初からちゃんと教えてもらっていない。
そして伝票とか探すのが私の仕事になっています。
でも、伝票見つからない・・・
色々言われます。
辛い・・・
送付書とかも、「●○のは当日出し当日着で」と言われその通りにしたら「前日にして」とか言われたり・・・
ちゃんと説明してよ!と言いたくなった。
私の印とか作ってくれて申し訳ないけれど、いたくない・・・
私の仕事変則的なのばかりだし・・・
いていいの?
って気になる・・・

だから気晴らしはジム。
今日も行きました。
痩せないけれど、気晴らしに丁度いいです。

来週はカウンセリング。
辛い気持ちが少しでもなくなりますように・・・
Theme : 不安定な心 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by さくらんぼ
ぐりちゃん、大丈夫じゃないみたいだね。お母さんの事、仕事の事、なんて言ったらいいのか、分からないけれど…、ジムでストレス解消になれるといいね。カウンセリングで話してスッキリするといいね。    元気だして(^.^)b

ありがとうございます * by GREEN
仕事は、連休前は道路が混んでいて運送会社なので謝ってばかり。
昨日もずっと謝り疲れました。

睡眠薬も、リスパダールが苦いので飲みたくなくて・・・でも飲まないと眠れなくて辛いです。

個別記事の管理2007-09-16 (Sun)
祖母の法事で田舎に帰りました
やはり台所掃除は私の仕事
しかたないけどね

母が孫を連れて来ています
以前、カウンセラーに『あなたのお母さんは子供を産む資格なんてないの。しかたないの』と言われ納得した私がいます
でも、孫相手だと姉にたいするのと同じ様子
私の心は折り合いがつかないです

私は生まれて来てよかったの?
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by さくらんぼ
ぐりちゃん、生まれてダメな人ってイナインダヨ。
今、集中治療室に母はいます。完全に惚けて家族も分からなくなっています。私がいってもただジーと見ているだけです。なんか哀れです。最後は娘が笑うのよ。  
ここにいる皆もぐりちゃんを必要としているよ。(^.^)b ぐりちゃん、生まれてきてくれてありがとうね。私はぐりちゃんと出会って、掲示板で何回皆に救われたかo(^-^)o ホントにありがとうね。       ぐりちゃんには皆がついてるからね。(^_-)

ありがとうございます。涙 * by GREEN
そう言って下さり、ありがとうございます。
お母様、今大変なんですね。
さくらんぼさんも体調を崩さないように気を付けてくださいね。

本当にありがとうございます。

個別記事の管理2007-09-10 (Mon)
3か月経ったので、体組成計で全身測りました。
全身の筋肉が、「微小」から「発達」まで行きました。
すごいです。
力こぶもあります。

筋肉付くと、心にゆとりが出ます。
太っても、なぜか安心。
「筋肉だから」と言い訳出来るからかしら???

でも、今日、ドーナッツむさぼり食べてしまいました。
ダメですね・・・
Theme : ほんのちょっとでも前進! * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

お久しぶりです! * by みっく
GREENさん、元気そうで何よりです~(^o^)/
私も、今日ジムで体重を計ったら未だかつて無い数値が…。太ってるな…太ってるな…とは、危機感を感じてはいたのですが、食欲は止められず!食べるの我慢出来なくてなっちゃって…。ただね!2~3ヶ月前から筋トレを初めて、週に1~2回ビリーズブートキャンプをしているのですよ!体脂肪は増えてないから、もしやこれは筋肉が増えたってこと!?

みっくさん、久し振りです * by GREEN
私も「筋肉太りですか?」と聞いたのですが、「ここまで筋肉は太りません」と言われてしまいました。
ははは・・・
でも、すごい筋肉ですよ・・・

個別記事の管理2007-09-04 (Tue)
先週のジムはインストラクターが臨時で、楽しい先生ですごくジムにはまりました。
毎日通う位。
でも、今日出てみたら嫌なインストラクターの日で、違うスタジオを選びましたが、次のスタジオが嫌いなインストラクターかヨガだったので、私は汗をかくのが好きなので帰りました。
明日も明後日も好きなインストラクターがいない。
木曜日が楽しみです。

今週、残業の連続かと思ったけれど、今日で請求書私担当は全部終了したので、明日からまたのんびりと仕事です。
でも、他の2人が全然終わらないので、手伝うかもしれません。
私も配車とか、色々仕事抱えているけれど、月末締め、6日期日の請求書を今日終了させたので後は日常業務のみ。
他の人が8時で残業しているのに6時に帰るのは申し訳ないけれど、無駄な残業しても仕方ないので・・・

そしてジムで体重を絞ります。
筋力がアップして、増えてますが・・・(苦笑)

明日は「歩く脂肪燃焼」のクラスに出られるといいなぁ~・・・
今日は初心者エアロビクスでつまらなかったので・・・
サプリ飲んで頑張ります。

さて・・・明日の為に寝ます。
おやすみなさい・・・
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-09-02 (Sun)
また・・・2kgも太った・・・
昨日エアロビ3教室出たのに・・・

なぜ???
Theme : ひとりごと * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |