09≪ 2007/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2007-10-30 (Tue)
私は他人との距離が分りません
だからデイケアに出て対人関係の勉強をしています。
かなり良くなったと言われますが、まだまだ駄目で会社で浮いている気がします。

でも、カウンセラーに相談して、対処を変えたりして何とか頑張っています。
そんな私に会社を辞めたい事が出来ました。

今の会社は時給もいいし、人間関係も悪くない。
多少イライラはあっても今までに比べるとすごくいい。
でも・・・

新しく入った事務の社員の男。
使えない。
生意気。
仕事出来ない。
そのくせ態度がでかい。
そして・・・そして私と共有する仕事が半分もある!!

請求書をその人と会社で分けて入力していますが、ほとんど間違えていて、今日指摘して「明日が締めだから今日中に直して明日の入力は間違えないでほしい」と言うと逆切れ。
「沢山覚えなくちゃいけない事があるのに出来るか」
と言われました。
なら「出来ない」と社員の前で言ってみろ。と思いましたよ・・・
結局直さず、放置すると他のドライバーさんの給料や、会社の請求に響くものなので、私が全部修正しました。
その上、「机なんで俺のは新品じゃないんだ」とか、ディスクマットを渡すと「俺は新品を買ってもらうからそれ捨てて」とか言うし・・・
ありえない・・・
PCも箱に入っていたのを出したら前使っていたものだと分かると「何で新品じゃないんだ。俺は使わない」とか言い出して・・・
(私の前でだけ文句言う)
結局、そのPC副社長のになったけど、入社したてで言うせりふ?
しかも、一回も電話も取らない。他の男性社員が取っているのを見てもしらんぷり。
パソコン出来ない。メモも取らない。仕事出来ない。
それで偉ぶっている。
切れそうです。
「俺にだってスキルがあればやってやるよ」と目の前で言われました。
・・・もう早く辞めてくれ・・・

明後日請求書印刷です。
その時、そいつの修正やりたくないです。
でも、請求書はそいつと2人でやる仕事・・・
ストレスでイライラです。

私が会社辞めたい・・・
夫には「3か月経ってもその状態なら頭殴れ」と言われました。
それまで私がもつのか?
自信がないです。
でも、会社はいい。でも、そいつが嫌。
悩み中です。
Theme : わたしの心 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (3) * Trackback : (-) |

さくらんぼ * by -
そっかぁ、たいへんだね。その新入社員早く辞めてくれるといいね。でもそういう人に限って図太くて辞めないんだよね。(T_T)

笑っちゃうくらい(^▽^♪ * by 『毒』りんご
バカだネ,しかも男だと聞いて二度びっくり
大爆笑^^;
ごめんねぇ~^^

新品新品って,今頃入社ってことは
お前が「中古」だろうに...。

辞めないよ・・・ * by GREEN
そいつ、どうも話から行くとどこも雇ってくれなくてずっとバイトしていたそうで・・・
だから自分でも「俺はずっといますよ」とか言っているし・・・

毒りんごさんの「中古」笑っちゃいました・・・
確かにそいつは中古だ・・・

そして私は請求書全部直して残業で潰れました・・・

個別記事の管理2007-10-26 (Fri)
毎週、土曜日は元気ならデイケア、元気ないなら1日中寝ています。
でも、今週は土曜日事務所が2階に引っ越しなので出勤です。
派遣なので1円も出ません・・・
でも、自分の電話とか、持ち物に名前を貼って配置をきちんとしなくては月曜から仕事にならないので・・・
私は右はじの席から、左はじの席になるので、PC本体の位置が左から右に移動です。
棚を右に置いているので、どう配置しようか悩んでいます。
1日PCと格闘しているので、画面は席の真正面でキーを打ちたいし・・・
電話私2台使用しているので(2つの会社用)私の机の上は大変です。
引き出しにはお菓子が詰まっているし・・・苦笑。

苦手な人から離れた位置に座れるので、少しラッキーです。
でも、引っ越しした後も仕事続けられるかな?
考えてしまいます。

明日は病院。引っ越しに追われて行けるかな?
運送会社なので、自分たちで引っ越しするので大変です。
「GREENの」と書いた紙を沢山用意しました。
明日仕事終わったらあちこちに貼らないと・・・
フォークリフト使うから面白いかな?
でも、明後日雨・・・
雨の中は嫌だなぁ~・・・
そして日曜日家事出来るかしら???
Theme : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by さくらんぼ
ぐりちゃん、無事引っ越しできましたか?お疲れさまでした。m(__)m

ありがとうございます。 * by GREEN
何とか無事終わりました。
でも、休みがなかったです・・・
月末請求書で忙しいのに・・・

何だか今日も週末のように疲れています。

個別記事の管理2007-10-20 (Sat)
私が働き出してからもうすぐ1年になろうとしています。
リスカが始まり、拒食も治らず、その状態で働きだして、気が付いたらリスカは減り、拒食は治り、過食になった。
でも、精神状態は悪化した。

夫と話して、「激動の1年だったね」と言った。
「働かない方がいいのに」
そうも言われた。
90%の人に言われる。
でも主治医は「働いた方が君にはいい」と言う。
カウンセラーには、「今の仕事もう3か月かぁ。早いね」と言われた。
前の仕事に未練たらたらのまま、続けている仕事。前の仕事を辞めた3ヶ月に来た。
それでも前の会社の細部まで覚えているし、戻りたいと思う。
時給も低いし前の会社の待遇の方が悪かったのに・・・
母が名言を言った。
「前の仕事が合っていたのよ」と。
確かにその通りだと思った。
でもカウンセラーは言う。
「信じられない。あんなにこき使われて、精神状態最悪にされて、それでも戻りたいと言うなんて・・・」と。
「人間は分からない」とまで言われた。
そんなものですね。

今の会社は派遣で、派遣を1年続けるとPSPが貰えます。
ちょっと嬉しい。でも、そこまで続けられるかな?
来週、事務所の移転です。2階に移るので怖いです。
1階の方が楽なので・・・
Theme : 病気と付き合いながらの生活 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

おめでとう * by さくらんぼ
ぐりちゃん、一年間よく頑張ったね。偉い偉い(^.^)b そうかあ、前の会社のほうがいいんだ。      でも今のところでこのまま頑張れるといいね。   \(^O^)/

ありがとうございます。 * by GREEN
今の会社で頑張れるといいです。
でも、くたくた・・・
しんどいです。
前の会社に戻りたいのは、前の体型に戻りたいというのもあると思います。
痩せていたから・・・
今はデブです・・・(涙)

個別記事の管理2007-10-16 (Tue)
昼休み、「脳内メーカー」をやりました。
名前を入力すると、脳の中が分るという奴です。

私の名前を入れると、周囲は「悩」の文字ばかり・・・
やっぱり悩んでいるんですね・・・
その中に「愛」の文字。
愛が欲しい。その気持ちかな?

Theme : 病気と付き合いながらの生活 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by さくらんぼ
わー、私もやりたい♪  愛の文字…やはりご主人に思いっきり甘えたいのでは…。

* by GREEN
http://muryop.com/br/q.php
です。
よかったらやってみて下さいね。
名前と性の間に空白を入れると変わります。
面白いですよ(^^)

個別記事の管理2007-10-14 (Sun)
昨日、仕事帰りに病院に行きました。
混んでいたけれど、薬の変更したくて診察受けました。
先生は疲れていて、私が最後から2番目の患者だったけど、一気に年を取ったように見えました。
7年半も付き合っていると、お父さんのような感じからお祖父さんのような感じになって・・・何だか複雑です。

先生に、昼の薬を切って欲しい。と言うと、「いい事だ。切ろう」と言い、血圧の薬も「ジムで運動していたらいらなくなった」と言うと、「自律神経には運動が一番なんだ」と賛成してくれました。
低血圧で悩んでいましたが、今は100-50位。
とても安定しています。
睡眠だけはどうしようもないけれど、先生は「じょじょに薬を減らそうね」と言いました。
そして、「仕事帰り?まるでOLのようだね」と言うので、「先生、私OLだよ?」と言うと、「そうか。そうか」と喜んでいました。
自傷は止められないけれど、後は意志の問題だそうで、穏やかに過ごせました。

でも、今日眠くて薬取りに行けなくてずっと寝ていました。
今頃覚醒。
明日こそ薬を取りに行かないと・・・

会社は新人が入り複雑です。
新人と席が一緒になりたくない(嫌いなタイプだから)
苦手な上司とも一緒になりたくない。
もうすぐ事務所移動なので今の席順が気に入っている私には複雑です。
でも、仕事真面目にしていると思っていた派遣の二人も「眠くて寝てた」とか言っているのを聞いてなんだか安心しました。
のんびり行きたいです。

とりあえず、薬・・・忘れないようにしないと・・・
Theme : 病気と付き合いながらの生活 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by さくらんぼ
平穏が一番!ぐりちゃん、薬がへっても大丈夫なんだ。よかったよかったo(^-^)o            でもリスカはダメだよ(T_T)

ははは・・・ * by GREEN
本当、平穏が一番ですね。
でも、今の平穏はリスカと夫の努力の上に成り立っていると思います。
今日、感謝の意味で小遣い少しアップしてあげました。
私も働いているからね(^^;)

個別記事の管理2007-10-05 (Fri)
私は病気になってから冷え性がひどく、今日も皆さんが半そでの中、ひとりウールのカーディガンを着て仕事していました。
連休前なので道路が混んでいるので運送業は忙しいです。
いつの間にか私が配車のアシスタントをやっているので、通常の仕事が出来ず、ひたすら配車をやっていました。
本来、3時には完了報告を出すのに、4時になってもまだ出発していない車があったり・・・
取引先から聞かれても答えられない・・・
「でもそんなの関係ねぇ~」
が今の職場の流行語です。

仕事は充実?しています。
でも、家庭では、夫のほんの一言で切れます。
昨日も切れた。
今日も切れた。
今日は「家事は普通の人と同じ位やっている」
その一言に切れた。

私は他の人よりやっている。
そう思って頑張っている。
それを認められない。

ショックで怒りと悲しみで離婚したくなり、リスカした。
これが病気。
分かっていても止められない。

心の病気は難しい。
夫は分かってくれない。
分かってほしい。
愛が欲しい。
Theme : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by さくらんぼ
私の主人は『お前は欝じゃない!そう思い込んでるだけだ!』の一点張り!自分に甘えてるだけだ!とも…。私も愛がほしい。(T_T)

そうなんですか・・・ * by GREEN
鬱じゃない。
って言われるのってきついですね。
私もそう言われたら辛いです。

甘えてなる病気じゃないのにね。
旦那さんに分かってほしいですね。

夫だからなのかもね。 * by 『毒』りんご
私は鬱じゃない。
でも,そういう時期があって,鬱のママ友から
すぐに病院に行けといわれた。
今よくても,ここぞという時出てくるからと。
でも行かなかった。
辛いのが和らぐのなら受診したいと思って
でも一人で行くのがこわかったから,夫に頼
んだ。
「貧血だったんでしょ?鉄剤飲んで治ったんで
しょ?」
........。
『毎月』の頭痛にも気を使ってくれ,
くしゃみ1つで薬と水が飛んでくる。
熱があろうものならそりゃもう至れり尽くせり。
貧血の時だって,鉄剤が処方されなくなった
途端,2~3種類のサプリメントを切らさな
かった。
その夫が,...である。
信じたくないのかもね。

そうかもね。 * by GREEN
信じたくない気持ってあるかもしれないですね。
そこまで気を使ってくれる旦那さんですらそうなら・・・

うちの夫は私のリスカの傷を見ないです。
見たくない。と言います。
それも現実逃避かもしれないですね。
ざく切りの跡を見てほしい。それが私の願いなのに・・・

個別記事の管理2007-10-01 (Mon)
私は悲観的に物事を見るくせがあります。
たとえば、金曜日に主治医に「2か月に一度の診察でいいよ。薬だけは2週間でもらいに来てね」と言われると「見放された」と思ってしまう。
冷静な部分では、主治医はもう新規を取れない位患者が多く、待ち時間も3時間とかで、先生も疲れているのは分かっている。私が元気だから安心しているのは分かっている。
カウンセラーともその話はした。
でも、心の根っこでは「見捨てられた」気分。
浮上が難しい。

仕事でもそう。
他の人がミスしても許されても私には許されないように思える。
厳しい。
そして、先月と集計が違う事言われると混乱する。
急ぎと急ぎでないものがめちゃくちゃで・・・
でも、人間関係は今が一番だそうで、だから辞められない・・・
カウンセラーにも「辞めない方がいい」と言われる。
難しいです・・・・
Theme : モノの見方、考え方。 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |