10≪ 2007/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2007-11-30 (Fri)
昨日、調子が悪くて仮病使って早退して、今日も会社休みました。
月末なのに休むなんて・・・
でも、心の状態も悪く、風邪もひいているので1日ぐうたらしました。

デイケアのお友達から電話が来て、3週間入院していた事を知りました。
色々あるなぁ~
明日は病院行きます。
デイは行かないでいます。
少しでも心が落ち着きますように・・・
Theme : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-11-26 (Mon)
広告と、悪意か天然か分らないけれど、悪質書き込みをする人と同じリモホの為、2件削除しました。
削除してから、二度と書き込み出来ないようにする作業を忘れたので、もう一度書き込みしてくれてもいいです(笑)
Theme : ひとりごと * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-11-25 (Sun)
仕事がとても忙しい週で、木曜日は連休前で忙しく、手伝ってもらっても間に合わなかった。
久しぶりに21時まで残業しました。
取引相手と40回以上電話しました・・・トホホ・・・

所長に、取引相手からクレーム受けた事でショックを受けた事と、これ以上頑張れない事を話しました。
「ちょっと待ってて。考えるから」と言ってくれて、何とか頑張りました。
そして一昨日、所長が取引相手にクレームを付けてくれました。
「うちのGREENは頑張っている。あんたに色々言われたくない」と。
嬉しくて涙が出そうでした。
派遣なんて切って捨てられるのに、大事にしてくれる。
ありがたい。

だから木曜日、荷物が16㌧もあって、配送不能とか、遅延とか問題が色々出たけれど頑張れた。
副社長が関西から来ていて「GREENさんの仕事が毎日こうなら考えなくちゃいかんけど、違うなら大丈夫やな?」と言われました。
机に突っ伏す位大変でした。
そして、昨日は夫孝行で映画を2本見ました。
「バイオハザード3」と「ミッドナイトイーグル」です。
その後、和牛しゃぶしゃぶ食べ放題に行きました。
楽しかったです。
バイオハザードは音響が怖くて、映画で見ると迫力満点。家で見るものだと思いましたよ・・・

そして今日は1日寝てました。
疲れてデイケアに行く気力もなかったです。
月曜日、配送不能商品の再配送手配があるので、大変です。
薬取りに行けるかなぁ~・・・
でも行かないと・・・

そうそう、前の会社の制服捨てました。
何故かサイコドラマの後、思い出す事なくなりました。
これも前進なんですね。
でも、過食症とは向き合わないと・・・

沢山食べて下剤を大量に飲む。
胃も腸もボロボロです。
長く生きられないなぁ~・・・
Theme : 病気と付き合いながらの生活 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-11-18 (Sun)
今日はサイコドラマの日でした。
ぎりぎりで人数が集まり、開催出来ました。
なので、私のドラマは2つやってもらいました。

1つは、前の会社がいい。といつも思っている事。
深夜までの残業に、パワハラ。それでもいたかったと思っている心に先生もびっくり。
外から見てどう見えるのか、自分がどれだけ辛かったか再認識して、何とかお別れを言いました。
制服もやっと棄てられます。

もう一つは、「暴力」に対する恐怖心。
前の会社から再発してしまったけれど、男性が声を荒げたりするのだけでその人の近くに寄れない。
会社では優しい人だけど、電話相手に暴言吐くと怖い。
手を上げる人なんてとんでもない位・・・
女性にやってもらいましたが、それでも怖かったです。
これは、私が幼い頃、両親・姉に殴られていたからの記憶だそうです。
今でもそのせいで、夫に隠れて両親に物を贈ったりしているのも恐怖心の一つだそうで、それを取り除くドラマをしました。
もう絶対あげない。
そう言えるまで頑張りました。
今度から自分たちにお金をかけます。
目標は2年後のハワイ。
お金使って夫婦で行く事を目標にします。
頑張ります。

そして、疲れました。
今まで爆睡。
でも変な夢見て(左手が焦げる夢)疲れました。
Theme : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-11-14 (Wed)
ミクシイで夫が日記を書き始めました。
私が招待して、参加していたけれど、2年目にしてようやく色々始めました。
夫は元々可愛い性格の人だけど、日記が可愛い♪
読んでいてウフフ。となる。
私の後ろ向きな日記とは正反対・・・

可愛い可愛い人。
でも、病気の私を包んでくれる大きい人。
希望は・・・もっと太ってくれ。
10kg以上痩せてさみしくなった。
ぷくぷくが好きだから・・・

身長173cmで、体重が71kgで多いと言っている。
私的には85kg位になって欲しいけどなぁ~・・・

明日出張から帰ってきます。
駅までお出迎え。
Theme : 幸せになる考え方 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

アタシにも読ませろぉ~^^ * by 『毒』りんご
ウチは,168cm-85kg(夫,自己申告。)だ^^
うん,いい感じだけどサ,バーゲン品が買えな
いから,「安くて良い物」を買えなくて...。「高くて
イマイチ」だから可哀そう^^;;;
あとさぁ~メタボが気になる...。
元気で長生きして欲しいと思うと,やっぱ
よぴ君ぐらいになって欲しいよ...。

りんごさんへ * by GREEN
いい感じだね。
メタボが気になるけれど、私はその位が好きだなぁ~・・・

うちの夫は「脱メタボ」しちゃって・・・
ちょっとさみしいです。

個別記事の管理2007-11-12 (Mon)
今日こそは・・・と心に決めて必死で仕事を終えてギリギリ病院間に合いました。
1か月薬を取りに行けなくて、予備の薬もなくて、今日は震え止めがなくて全身震えが止まらなかったです。
今日、主治医に言って薬出せるだけ出してもらいました。
でも、ハルシオンは2週間分が限度で、2週間で薬もらわなくてはいけないです。
意味ない~・・・
そして、眠りが浅いのと(ストレスで眠れない)入眠に入れない事から、薬が増えました。
先生から「ODするなよ。したら頭かじるよ」と言われました。
ODよりリスカの方がすごいけど・・・

そして、仕事、いつも7時までかかるのを、7時の受け付けに間に合うように6時でダッシュで終わらせて帰ったのを通常だと思われないようにしないと・・・
今日はたまたま道路事情が良くて配送がスムーズだっただけ。
そして、入力業務を犠牲にして、報告書を上げただけ。
明日は報告書を犠牲にして入力2日分しないと・・・

そして今日は例の嫌いな新入社員、通称「メタボ」(メタボリックの略)が書類を入力して、配送ミスに気づいた件があり、メタボに「ありがとうございます」と言ったら無視された(怒)
それでいて、エクセルの数字を文字列に変換させる方法とか私に聞くのよね・・・
フォルダの作り方も知らないで、「俺はやれば出来るんだ」って言い張るし・・・
でも、「俺はトラック運転したくて応募したけれど、事務やらないか。と言われて他探すの面倒だから受けてやった」が口癖だけど、半年間ニーとだったらしい。
そして離婚している38歳。一人暮らし。
今月の所持金20円。
税金とか、国民保険とか全部滞納しているそうで・・・
それで「元銀行員」?
「フォークリフト」の免許持っている銀行員?
銀行員でいてエクセルどころかパソコン使えない?
USBメモリも知らない。だから私の作った表は、派遣の女性にしかコピーさせてあげない。
メタボはエクセルで表作れないから電卓で手計算。
他の人に「GREENさんの表使うと計算が楽で早い」と喜ばれている。
メタボはプライドで私にコピーも頼めないし、作れない。
私が5分で終わる計算を3時間かけている。
でも、仕事少ないからいいみたい。
というか、私の仕事減らない・・・
増えているし・・・

今週休めるかな?
カウンセリング受けられますように・・・

いつもめちゃくちゃな文章でごめんなさい。
読み返してちょっと思いました。(^^;)
Theme : 病気と付き合いながらの生活 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by さくらんぼ
メタボ君には無視されてムカツクね。(`´)でも表をコピーさせないのは分かる。メタボ君も意地があるだろうしね。            病院、行けるといいね。(^.^)b

ふふふ・・・ * by GREEN
メタボは今日も残業です。
残業代を稼ぎたいのでしょうね。
でも、FAXが来て社員に見せると、「メタボ、喜べ仕事があるぞ」と言われている位、仕事がないのに、毎日残業・・・
おいって感じです。
そして、電話取らない。
本当に困っています。

個別記事の管理2007-11-06 (Tue)
私のいる会社では、1年前から人が定着しないそうです。
大手会社と取引始めてから、その対応で退職しています。
私にその仕事がまわりました。
電話をよく取るし、応対が丁寧なので・・・という事で配車支援をしています。
運送業なので、「●○が●時間遅れています」とか連絡します。
でも、なかでも言い訳に困るものとかもあります。
それでもやっていますが、相手が「●○遅れるそうですが、到着時間は?何分待たされてそうなったの。今どこにいるの?」とか根ほり葉ほり聞きます。
所長とかが対応すると言わないのに・・・
所長には「GREENちゃんなめられているよ」と言われました。
そして、対応でクレーム付けられました。
私は「クレーム付けられても一生懸命やっているのでこれ以上は出来ない。なら外して欲しい」と言いましたが、請求書とかを他の人に回して私を専属にして対応させると言います。
そして・・・
「声が高いのをもう少し抑えて欲しい」と言われました。
そんな身体的な事を言われても出来ない。
泣きたい気持ちになりました。
誰が悪い訳でもない。
所長も同情してくれています。
でも・・・譲れるものと譲れないものがあります。
仕事はクレームつけられても、他の人はもっとクレームだからと言われればやります。
でも、声は変えられない。
この声が嫌なら退職する。

次言われたら退職を伝えます。
夫も納得してくれました。
だって「太っているから痩せてくれ」とかそういうレベルでしょ?
この声が嫌なら雇わなければいい話。

夕方、「GREENちゃん頑張れ」と所長に言われましたが、頑張れない。
私はこれ以上頑張れない。
頑張れない。
頑張れない・・・・

私の心が叫んでいる。
「頑張れって言わないで」って・・・

一番嫌な言葉・・・

リスカ衝動と闘っています。

私は頑張れない・・・
Theme : 壊れそうな心 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by さくらんぼ
そうだね、声は治せないよね。ぐりちゃん、頑張ってるもんね。自分に無理しないで!リスカはおさえられるといいね。(T_T)

ダメでした・・・ * by GREEN
さくらんぼさん、ありがとうございます。
リスカは・・・してしまいました。
スカッとして気持ちが治まりました。
ダメなのは分かっていても、やめられない。
リスカ用の薬もあるけれど、飲まない。
難しいです。

個別記事の管理2007-11-03 (Sat)
今日は美容院で金髪を黒く染めました。
久しぶりの真っ黒に違和感・・・
美容師さんにも「GREENさんは茶髪のイメージが強いからなんか変」とか言われているし・・・
でも、地が金だから染まらないです。
上の方は茶色です。
仕方ないね。
でも、黒髪は老けて見えるのでそのうち色が落ちるのを待ちます。

何しろ、金髪で会社行ったら「うわー」と言われたし・・・
縮毛で金髪だったのでバンドの人のようでした。
今は普通の人?に見えるはず・・・

しかし疲れました。
帰ってから爆睡・・・

そして好きな本を読んで過ごしました。
たまにはいいね。
明日ジム行けるといいな・・・

でも、今日も食べすぎ・・・
気をつけなくちゃ・・・
Theme : 日常 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by さくらんぼ
わー、ぐりちゃんの黒髪見てみたい。私はぐりちゃんの金髪好きだよ(^.^)b   私は今、白髪だらけ。そろそろ染めなくっちゃ!              ジムには行けましたか? 読書をしたりしてゆっくりできてよかったです。ストレス解消出来るといいね。

寝てました(汗) * by GREEN
次の日、ジムは行かないで寝ていました。
ぐうたらですね。
でも、昨日は行きました。
久しぶりで、右足くじきました。
なにやっているんでしょうね・・・

個別記事の管理2007-11-02 (Fri)
今日は仕事が忙しくてストレス溜まりまくりでした。
前の仕事は一人で黙々とできたので夜中でも気にならないけれど、今の仕事は対人なのでストレスです。
2時間の残業でもうギブアップでした・・・
明日仕事行きたくない・・・

夫に励ましてもらいました。
涙が出そうでした。
仕事もう辞めたい。
でも、他の仕事あるの?
次の仕事続けられるの?
すごく不安です。

だから・・・悩んでいます。

そうそう、偉そうな新人、明日そいつのPC入るのですが、所長に「自分でセッティングしろ。その位出来るだろ」と言われて、「GREENさん、やって下さいね」と言われていたのを回避出来てラッキーです。
そいつ、配線も出来ないから・・・
明日何もしないでいます。
ちょっと嬉しい。

でも、私も今日ミスしたのを明日朝一で電話して取り消さなくちゃ・・・
失敗です。

ああ・・・仕事辞めたい・・・
ストレスストレス・・・
Theme : もういやだ * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by さくらんぼ
うん、仕事に行きたくないってあるよね。      私は今、兄宅で家政婦さんをやってます。気を使っているので疲れます。私もストレスです。私も辞めたいんだけど私の代わりの人はいないし、給料の10万円は欲しいし、結局やるしかないんだわ(T_T)    ぐりちゃん、無理しないでね。新入社員の人、結局一人で配線したの?ぐりちゃんが手伝った?仕事一緒にやるんじゃたいへんだよね。(☆。☆)      なんとかストレスを蓄めないでいられるといいね。 ぐりちゃんの心が乱れませんように…。

大変・・・ * by GREEN
身内の家政婦って大変ですよね。
気を使うし、身内だからこき使ってくれるし・・・

新人は、配線出来なくて隣の席の社員が手伝っていました。
そいつのセリフ「俺、ノートパソコンだからノートの配線なら出来るけど」
ノートに配線はないだろ???
吹きそうになりました。