11≪ 2007/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2007-12-30 (Sun)
今日はイベントでした。
睡眠薬を飲んでも眠れなかったので、夫を付き合わせて2時までドンキホーテに行ったり(ドンキって地域限定?)して、3時間しか寝なかったです。
なので帰って来てから爆睡。
夫はまだ寝ています。
でも、今日は暖かく、沢山本が買えたので大満足。

友人とも会えました♪
友人Nも太ったと言っていましたが、足が細いじゃん。普通の体格だよ。と思いました。
私は顔が太いから・・・

楽しく年末過ごせて大満足です。
明日は元気ならナンジャタウンで年越し。
楽しみです。
なんだか日中薬がいらない位元気な私です。
Theme : 病気と付き合いながらの生活 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

ナンジャタウン * by りんご
...正直言ってどんなに説明されても,どういうものなのかチンプンカンプン...(@@?
だけど,ワタシにとってはある意味季語です^^
グリちゃんがまたナンジャタウンって言ってる,年の瀬だなぁ~って^^
グリちゃんとであった頃生まれた子が春には5歳です^^
...今,紅白見ながら「もうじき11歳」と一緒に布団の上で大暴れしています^^;
そんな諸々が走馬灯のように現れては消える不思議なキーワードです^^

んで,良いお年を!

良いお年を * by GREEN
ナンジャタウンが季語・・・
そんなに使っているんですね(苦笑)
でも、りんごさんと出会った時生まれたばかりだった2号ちゃんがもう5歳とは・・・
早いですね。
なんだかしみじみしちゃいます。

個別記事の管理2007-12-28 (Fri)
会社の暇な時間に家計簿をエクセルで作りました。
結構凝ったのをつくり、家で今日からつけ始めました。
お給料日からレシートをとっておいてまとめてつけました。
朝、会社行く前のコンビニで結構買っている・・・気をつけなくては・・・

私は貯金出来ないので、解決策として家計簿でお金の管理する事にしました。
明後日はイベント。
○十万単位のお金が動きます。
それでも、少しでも貯める事が出来ますように・・・
そんな小さな願いです。
イベントだけは止められない私の少しの前進でした。

ちなみに今日の会社はスムーズに行きました。
毎日こうだといいのだけど・・・
大掃除は暇な上司が全部やってくれました。
女性陣は忙しくて掃除なし。
まめな人が多い職場なのですっかりぴかぴかになっていました。
家もやらないとね・・・
Theme : 病気と付き合いながらの生活 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-12-24 (Mon)
私の21日は非常に忙しいものでした。
「大活躍しているね」と言われても嬉しくない位、クレームが多く、配車が大変でした。
そして、残業していると、もう一人の配車担当に、「俺はその仕事していてノイローゼになったから今の仕事に移ったんだ」と言われました。
元々ノイローゼの私にそんな事言わないでよ!!
と思いました。

でも、良く耐えている。えらいぞ私。と自分で褒めるのでした。
明日からまた忙しい。年末です。
皆さんも穏やかに過ごせますように・・・
Theme : 傷を負いながら働く * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by 綾香
私から見たら、GREENさんは「働いている」というだけで、とても偉いといつも思っていますよ。
いっぱいご自分を褒めてあげてください(#^.^#)
何かとせわしい年末・・・
体調に気をつけてね。

ありがとうございます * by GREEN
いっぱいいっぱいですが、何とかやっています。
いつもありがとうございます。

個別記事の管理2007-12-16 (Sun)
今日は夫とマックでメガマックを食べました。
といっても、食べたのは夫で私はチーズバーガーのセット。それにサンドイッチ。
その後、ファミレスでデザート食べました。
注文したら、「1人では食べ切れないですよ?」と言われたセットを二人ともそれぞれ食べてしまいました。
その後、また食材買い込んでいるし・・・

そして、オタクらしくフィギュアの店で沢山趣味のフィギュアを買いました。
年末のイベントの為に色々と準備しています。
そういえば、この時期はイベントの為に生きいきとしているんですよね・・・
イベントまでの命だ・・・

友達が今回イベントに行けないので残念です。
仕方ない事情だけど、丁度日が合うので一緒に行きたかったです。
さて・・・パンフのチェック・・・
夫は「下僕だもん」と開き直っています。
もう15年、夫は私のパシリやっているから・・・ありがたや・・・

年末までに痩せようと思ったけれど、無理みたい。
でも、痩せたいなぁ~・・・
そして今日も下剤を飲む私でした。
Theme : 生きにくい… * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by さくらんぼ
過食と下剤…。なんと言えばいいのかしら?     確かにいっぱい食べてるみたいだね。過食止まればいいね。(☆。☆)下剤飲んで体を壊さないようにね。            待ちに待ったイベントですね。楽しみだね。楽しんで来てね。o(^-^)o

ありがとうございます。 * by GREEN
カウンセラーに言わせると、まだ小食の方で、過食の領域には入っていないと言われました。
でも、下剤を繰り返すのは過食症だそうで・・・

イベントは楽しみです。
その為に夫にも優しいです(苦笑)

個別記事の管理2007-12-09 (Sun)
今日も、無理な運動して、過食して、下剤を使っている私がいます。
全部ダメなのは分かっているけれど、止められない。
難しいです。

クリスマスの前日と当日、特別プログラムがあるので、料理を作らず参加しようか悩んでいます。

1スクール525円別途に取られるので悩んでいますが・・・
その日、モダンバレエの発表会もあり、有料で出演出来るので出たいけれど、私の右足は靭帯がない。
右足でピルエットがまわらない。
練習までかなぁ~・・・

その前に痩せたい。
なんだか毎日言っているけれど・・・
仏様の前でも毎日お願いしている。
あと8キロ痩せさせて下さいと・・・
祈りも実行しなければダメなのよね・・・

Theme : 摂食障害 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-12-05 (Wed)
今、過食症です。
体重は10kg増えました。
それでも、会社帰りにパンを食べる。ジュースを飲む。
何かしら間食している。
しかも無意識に・・・
食べたいけれど、食べてはいけない。
吐けない。
下剤ばかり使っている。
下剤を使うのも立派な症状の一つだそうで・・・
それでも太る。
辛いです。

昼も甘いものやカップラーメンとかばかり食べている・・・
止めなくちゃいけないのに・・・
制服のサイズがまた変更になりそうな勢いです。
どうしたらいいのか・・・
迷います。
Theme : 摂食障害 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |