12≪ 2008/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2008-01-29 (Tue)
来月は確定申告でお休みです。
私が予想以上に働いたので、保険加入です。
あぁ・・・引かれる金額が大きい。

税金を多く払えば扶養でいられる制度があるとか・・・
税務署で聞いてみます。
Theme : ひとりごと * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by さくらんぼ
そうなんですよ。息子も身体障害者なので、今までは、扶養者になってたのです。今働いているので扶養者になるのかどうか?私も税務署に行って聞いてこなくちゃ(汗、汗)      ぐりちゃん、確定申告頑張ろね。(^.^)b

はーい♪ * by GREEN
恐怖の確定申告を何とかすごさないと・・・
来月週の半ばなら休んでいいと言われたので、有給さっそく使います。
いい方法あるといいなぁ~

個別記事の管理2008-01-21 (Mon)
もうすぐカウンセリング卒業です。
6年頑張りました。
自傷が止まり、今の会社に長く勤められたら卒業です。

デイケアももうすぐ卒業です。
長かった道のり。
まだ先の長い道のり。
でも、先が見えてきました。

今、お金の使いすぎを防ぐ為に家計簿つけています。
今月は頑張って食費を2万に抑えました。
2人暮らしでも出来る♪
でも、遊び代や夫に支払ったり、電子レンジ買った代金とか色々引かれて結局手元には残らない。
難しいね。
Theme : 心のつぶやき * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by さくらんぼ
自傷が止まってよかったです。           カウンセリングとデイケア卒業!よかったね。   6年間よく頑張ったね。おめでとう!\(^O^)/              家計簿つけてるんだ。偉い!(^.^)b        どんぶり勘定のもつけなくちゃ(☆。☆)

どんぶりぶりぶり * by GREEN
私も適当ですよ。
でも、コンビニ代とか適当に作って記入しているのが楽です。

もうすぐ卒業。
嬉しいです。

個別記事の管理2008-01-15 (Tue)
今週は週末にカウンセリングがあります。
休みたいと言ったら、「遅刻にして」と言われました。
最近、自分が仕事場にいていいのか悩んでいたので、必要と認められる事でほっとします。
・・・でも・・・
やっぱり前の会社の仕事が恋しい。
他の支社の求人募集に応募しようか悩んだ位・・・
今の仕事が合わないのかなぁ~・・・
それとも、前の仕事で胃をやって痩せたから、今太っているから痩せたいだけかもしれない。
痩せたら考え変わるかなぁ~・・・

そう思って今日は夕飯を抜きました。
頑張れ。私。
Theme : ひとりごと * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

応援しているよp(*^-^*)q * by 綾香
GREENさん。
自分が「必要だ」と感じられるのは、とても嬉しいことですね =*^-^*=

食事、1、2食抜いても水分摂種してたら大丈夫だと思うけど、身体、労わってあげてねv-22


いつもありがとうございます。 * by GREEN
今日は仕事でへこみましたが・・・
でも、頑張っているつもりです。

食事は減らした効果が出てきているので、しばらく頑張ります。
でも、過食症なので難しいです。

個別記事の管理2008-01-12 (Sat)
昨日、会社で嫌な事がありました。
私が好かれていない男性の人がもともとやっていた仕事、受領書(配達しているので)を求められている時にコピーしてFAXする仕事があるのですが、どうしても見つからない受領書があり、ないと言っても始まらないので、その上司に泣きつきました。
「GREENさんはあわてないで探せばみつかるんじゃないかな」と言われましたが、2時間探したので、どうしても。とお願いしました。
そして、結果みつかりませんでした。
「たまには見つからないものだね」と言われましたが、代理店からは受領書をせっつかれてどうしたらいいのか聞くと聞こえないふり・・・
間にはさまれました。

結局、日付が違う日の伝票だった事が代理店の話で分かったので、何とか探しましたが、嫌~な気持ちになりました。
帰り、カラオケ歌いまくりました。
33曲一人で歌って帰りました。
むなしく、会社辞めたかったです。
Theme : たわごと * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (3) * Trackback : (-) |

* by さくらんぼ
それは、たいへんだったね。(T_T)         歌いまくって少しは憂さ晴らしできたのカナ?しかも一人でカラオケいったの?すごい!私には出来ないなぁ。          今度二人でカラオケ行こうね(^^)v         ぐりちゃん、どんまいo(^-^)o

元気になってね♪ * by 綾香
大変だったろうなぁ・・・。
嫌な思いしましたね(*x_x)

歌って少しはストレス解消したかな?
それにしれもGREENさん、33曲ってw(*゚o゚*)w 
すごいな~~!
私は、そんなにレパートリーないよぉ(^^;
十八番は何?

ありがとうございます。 * by GREEN
歌っても憂さ晴らしにならず、スーパー銭湯に行きました。
マッサージの方が癒される~。
そりゃ、料金が違うものね・・・苦笑
十八番は・・・なんでしょうね・・・
良く歌うのは「マリスミゼル」だったりします。

個別記事の管理2008-01-10 (Thu)
仕事を辞めたいです。
私だけ仕事に取り残されているような、簡単な仕事しかしていないような気がして・・・
周囲はどんどん仕事しているので、取り残されるような気がします。
単に私の仕事が電話応対しながらの仕事なので他の仕事が出来ないのですが、それでも難しい請求とかやっているのを見ると羨ましくなります。
自分の請求は簡単なのしかやっていないから・・・
暇だと辞めたくなります。

ワーカーホリックな私でした・・・
Theme : ひとりごと * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by さくらんぼ
 今の仕事をこなしてるぐりちゃんは偉いよ!与えられた仕事で頑張ってるじゃない。他は気にしないでおこうね。         ぐりちゃん、どんまい(^.^)b

ありがとうございます。涙 * by GREEN
自分がいらない人間じゃないかって思ってしまうんです。
私の代わりはいくらでもいるって・・・
それが辛い。
今の仕事も100%出来ていないから辛い。
納得していないんです。

個別記事の管理2008-01-06 (Sun)
伊達巻一本食いを2回もしてしまいました。
だから太るんですね・・・

分かっていてもやってしまう私・・・

今日は月のものがもう2か月来ないので婦人科行ったら拒食から過食に移った事によるホルモン異常だと言われてしまいました。
がっくし・・・ 
Theme : 摂食障害 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

私の場合 * by 綾香
散々食べて、吐いちゃうの。

「わかっていてもやってしまう」ってすごくわかります。
辛いよね。

GREENさんに、良い波が来ますように・・・。

ありがとうございます。 * by GREEN
私は吐けないんですよ。
その代わり下剤を大量に飲んでいます。
これも摂食障害の症状だそうです。

いい波来たいですね。。。

個別記事の管理2008-01-01 (Tue)
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

さて、恒例のイベント頑張りまして、大漁でした♪
そして、今日、いらない本を普通の本は古本屋で。同人誌は専門の店で売りました。
結構なお金になりほくほくです。

そして、恒例のナンジャタウンで年越しパーティーしてきました。
とっても楽しかったです。
今日は起きるのが遅かったので、今も元気♪
楽しく過ごせました。
でも、薬の副作用で全身のふるえは止まりません。

しかたないなぁ~
夫に「びんぼうゆすりはやめろ」と言われ、「違う!!薬の副作用だよ」と反論しました。
副作用止め飲んでなかったので・・・
でも、何だかいい年になりそうです。

今年もよろしくお願いいたします。ぺこり。
Theme : ほんのちょっとでも前進! * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

あけおめ^^ * by りんご
「なんだかいい年になりそう」
そう思えるってのが一番いいことだよね^^
普通のことが普通である,...そんな一年になりますように^^

...アルゴアの家の月の電気代が30万円だっつことにむっとしている主婦Aより^^

ことよろ♪

あけおめ♪ * by GREEN
ちょっと今心のゆとりがあり、かなりいい状態なので出た言葉なんでしょうね。
普通に生活出来る年になる。
そう願いたいです。