03≪ 2008/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2008-04-29 (Tue)
昨日不安で、簿記の本を買ってきました。
今度の会社経理なんですよ・・・
実務経験がないと言ったけれど、「思い出せば大丈夫。高校出たての子は1週間でものにした」と言われて経理承諾したけれど、年齢が違うよね。
もう思い出せる年齢じゃない。
しかも、簿記のやり方が変わっていて、パニック。
今度は小さな工務店なので、手形や貸付金などありそうなので、余計に勉強。
でも、挫折しそうです。

今ブルーです。
私に出来るかしら?
1週間後に辞めていたら笑って下さい。
Theme : 傷を負いながら働く * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by さくらんぼ
三日努められれば大丈夫!勉強しながらでも経理出来るといいね。応援してるよ\(^O^)/ぐりちゃん、ファイト♪

慌てています。 * by GREEN
何とか3日は勤まりました。
でも、引き継ぎが大変・・・
仕訳がすごく大変なので、パニックです。
脳みそぐちゃぐちゃです。

個別記事の管理2008-04-28 (Mon)
今日は仕事最終日でした。
暇で、外出許可もらって病院に行きました。
その間の時給は出ないけれどいいや~って気分で・・・
でも、眼球に傷がついてコンタクト出来ない状態でした。
痛かった・・・というか今も痛いです。

明後日からは新しい会社です。
いい会社かどうか判断が難しいです。
保険も国民保険になりますし・・・
国民保険の手続きに必要なものってなんでしょうね。

そういえば、今日で仕事終わりなのに、派遣会社から保険証の返却の手紙が今日届いて、有効期限が今日までだったのを見て、なんだか引きました。
派遣会社が別の会社を見つけてくれていたのですが、いちいち保険やり直しや、無収入の時保険に入ると月6万派遣会社に払わなければいけないとかが嫌で、断りました。
派遣の落とし穴ですね。
今度は正社員。
そこでダメならパートで探します。
今度はもう派遣いいです。
なんだか断られるのが嫌です。
自分に自信が持てなくなるから・・・
だから正社員かパートで頑張りたいです。
頑張れないけれど・・・
Theme : 傷を負いながら働く * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by さくらんぼ
ぐりちゃん、お疲れさまでした。m(__)m       正社員の仕事見つかるといいね。焦らずにがんば(^.^)b

ありがとうございます。 * by GREEN
何だか疲れました。
でも、くいのない会社でした。
人間関係は良かったけれど、そこまでの会社でした。
今度はいい所だといいですね。

個別記事の管理2008-04-27 (Sun)
無駄だと分かっていても、一縷の希望を込めてダイエット食品を沢山買い込みました。
飲むと痩せるってやつです。
通販で4種類、2個ずつ買いました。
本当にそれで痩せてくれれば・・・
本当に希望です。

でも、それにすがってもいられないけれど・・・
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by さくらんぼ
ぐりちゃん、そんなに太ってないと思うけどね。  
私は欝になる前は43キロ。欝になって最高で72キロ!ダイエットして現在60キロ!勿論、ダイエット食品色々買いまくって飲んでました。効いたのは、マイクロダイエット!お薦めです。でも高いけどねぇ。 
一日きちんと適量の三食食べて、間食を控え、便秘をなくして、体操や散歩するだけでも痩せるよ!お試しあれ(^.^)b       私は便秘気味なので毎日ビオフェルミンを服用したり、ヨーグルトを食べたりして便秘をなくしたら体重4キロ落ちました。    
ぐりちゃんは便秘は大丈夫?

便秘です。 * by GREEN
実は、あれからさらに5kg太ったんですよ・・・
今体重が53kgもあって・・・
私は飲むサプリばかりですね。
マイクロダイエットとかの食事置き換えダイエットは私には出来なくて・・・
今、過食症なので、ダメです。
外食して、吐くまで食べたりします。
吐けないと、55kgまで太った事もあります。
病院で便秘の薬もらっていますが、10錠とか飲んだりします。
ダメですね・・・

個別記事の管理2008-04-26 (Sat)
後1日で終了です。
月曜日行って終了。
早く終わって欲しいです。

そして1日休んだら新しい会社に・・・

どうも最近、会社の中でスリッパをはく所ばかり行っています。
スリッパ買わないと・・・
Theme : 心の持ち方 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-04-24 (Thu)
今日、朝一で工務店から採用の電話がありました。
色々考えたけれど、短期で働くつもりで働こうと思います。
働きながら条件のいい会社を探します。

でも・・・経理出来るかな?
Theme : 心の持ち方 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (1) * Trackback : (-) |

さくらんぼ * by -
ぐりちゃん、就職、おめでとうございます。よかったね。o(^-^)o

個別記事の管理2008-04-23 (Wed)
今日は朝から日曜の求人広告を見て条件を下げて見直して応募しました。
さっそく今日面接に行きました。
今日は小さな工務店。一般事務と経理事務があり、私は一般事務を応募したのですが、簿記の資格を持っているのを見て、「経理やらないか?」と言われました。
私は「実務経験がないので無理だと思います」と言いましたが、「高校卒業して1週間でなんとかなった人もいる。大丈夫」と言います。
押しの強い人で、質問ほとんど出来なかったです。
正式な回答は土曜日ですが、断ろうか悩んでいます。
今の通勤車で30分に比べると、自転車で15分は魅力的です。
車通勤でも構わないと言われました。
でも、経理は出来るか・・・
明日、違う会社の面接なので、それしだいかな?
でも、給料が全然違う。6万円も・・・だから悩んでいます。
やっぱり多い方がいいもんね。同じ働くなら・・・
でも、待遇とか・・・
Theme : 傷を負いながら働く * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-04-19 (Sat)
安定剤を飲んで美容院に行きました。
私だけ会社の席替え、女性で固まっている所からはずされました。
それは私が退職するからでしょうね。
兵庫から部長が来るので、その席になるようです。
決められた事。
でも、悲しい。
しばらく安定剤が必要です。
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-04-18 (Fri)
28日で私の希望で退職する事にしました。
次の会社、3件位、出してくれているそうで・・・
受かるといいなぁ~。
1日休んで次の会社に来月から行けるといいなぁ~・・・
多少遠くても頑張る。
何だか少し気持ちが楽になりました。

・・・でも、まだ悲しいけれど・・・
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-04-18 (Fri)
私は今月末で退職です。
契約の打ち切りを言われました。
この会社に入って、12kg太りました。
今、ホルモンのバランスが崩れて太っています。
次の会社見つかるかなぁ~。
髪は茶髪だし、太っている。
難しいかな?
髪は染めてもいい。頑張りたい。
でも、疲れて休みたい自分もいる。
否定されたように感じている自分がいる。

そして、安定剤の影響でホルモンが崩れて、太りだしている自分を止める事が出来ない私もいる。
これは痩せられない。
胸からお乳が出る位バランスが崩れている。
太る所まで行きついたら、また頑張って痩せようかな?
それまでは簡単なバイトでもしようか?
借金分は働く。
それ以外は体が治ってから考えようかな?
そんな事を考えている自分がいる。

でも、否定されたようで悲しい。
良く頑張ったってほめたい。
でも、悲しい。
朝一番で会社に行って頑張っても、担当部署がなくなれば解雇。
派遣だから仕方ない。分かっていても否定された。と感じる自分がいる。
この8か月頑張った。
次も頑張ろう。
その前に仕事見つかるかな?
もう一つの派遣、取り消ししたけれど、もう一度登録しようかな?
それも考えています。
Theme : 病気と付き合いながらの生活 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-04-15 (Tue)
今日もたくさん食べて、太った。
前はいていたジーパンがきつい。
そして会社の制服がワンサイズ上がった。
これ以上大きいのはない。
ここが踏ん張りどころか・・・
Theme : たわごと * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by さくらんぼ
ぐりちゃん、一緒にダイエットやろうよ!
ここでんにも書いたけどただ今ダイエット中!    今はヨガで痩せようとしてます。         一緒に頑張ろうね。(^.^)b            食べ過ぎてる時は水分を多めにとってみてね。(^.^)b

ありがとうございます。 * by GREEN
ダイエット頑張っています。
でも、ダメですね~。
難しいです。

個別記事の管理2008-04-09 (Wed)
私の友人が亡くなったのはここでも書きましたが・・・実は飛び降りでした。
しかも、私が駐車場から帰るマンションのエントランス・・・
毎日そこを通るたび考えさせられます。
彼女は今は安らかに眠っているのか。
私も眠りたいと・・・

今日、ダイエット食品を買いました。
2ヶ月後に効果が出るというものを・・・
衝動買いでした。
でも、結果が出るといいなぁ~・・・

女性の日が来ないので、今日婦人科に行き、基礎体温表を見せたら、「高温期が全くない。君は中程度の月経異常だ」と言われました。
2か月に一度強制的に月経を作るか、毎月来させるかしないと、永遠になくなるそうで・・・
結局安定した毎月来させる方を選びました。
避妊用ピル(前回は治療用ピル)を1か月飲むと自動的に月経が来るというもの・・・
これでホルモンを整えるそうで・・・
毎月基礎体温測るのにあきあきしていたのに、当分続くと思うとうんざり・・・
でも、仕方ないんだよね・・・
Theme : ひとりごと * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (1) * Trackback : (-) |

* by さくらんぼ
ご友人の御冥福を祈ります。

ぐりちゃん、私もダイエット食品買ってるよ!マイクロダイエット!二ヵ月分あります。痩せたいんだけどマイクロダイエットやる気がしない。根性ないのカモ(☆。☆)                    生理がないんだ。私は欝の薬飲みだしたら生理止まっちゃった。5年間ないです。私は楽だけどね。ぐりちゃんは若いもんね。正常に戻るといいね。

個別記事の管理2008-04-08 (Tue)
今日も太ったのにお団子を1kgも食べてしまいました。
車の中でむしゃぶりついている。
もう異常。
分かっていてもやめられない。

体重はどんどん増えていく。
恐ろしい。
恐ろしい。
怖いです。
生きているのが怖い。
Theme : たわごと * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (1) * Trackback : (-) |

さくらんぼ * by -
ぐりちゃん、過食に変わったんだね。お医者さんに相談してみたら?      今はもう、精神科は卒業したんだっけ?

個別記事の管理2008-04-02 (Wed)
今日は伯父がなくなりました。
享年84歳。
週末葬式です。
静岡まで帰省です。
大変。
お金も心も大変。
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by さくらんぼ
ご愁傷さまです。御冥福を祈ります。悲しいね(T_T)

ありがとうございます。 * by GREEN
毎日人が死んでいる気がします。
きのせいですが・・・

個別記事の管理2008-04-01 (Tue)
今日の朝、聞きたい事があって、友達の家に電話した。
すると・・・「亡くなりました。GREENさん知っていると思ったのに…」と言われました。
私は入院するとしか聞いてなくて、入院しているのかな?と思っていた位だった。

朝、こんがらがって会社に行きましたが、仏前に手を合わせたくて早退しました。
まだ46歳。早すぎる死・・・

安らかに眠って下さい。
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |