04≪ 2008/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2008-05-30 (Fri)
今日は診察日でした。
転職した事と、今の会社のストレスの話をしましたが、「それだけ元気に言っていれば問題ない」と言われました。
でも、すごい量のダイエット食品を買っている話には、「それがないと不安」という気持ちの方が問題。と言われました。
今日もダイエット食品が届きました。
明日も届きます。

毎日毎日痩せないのに、ダイエット食品を何種類も一気飲みしています。
3ヶ月後の本採用の時、制服のサイズ聞かれるのが怖いです。
その前に採用されるのか?

不安とストレスに悩まされています。
そのせいで、朝4時とかに起きたりしています。
ダメですね~・・・
明日は教えてくれる先輩が休みなので仕事で一息出来そうです。
やる事が多いけど・・・
明日も仕事。
頑張らなくちゃ・・・
Theme : 傷を負いながら働く * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-05-28 (Wed)
朝、体重を測ったら1kg痩せていました。
2kgとか平気で太るのに1kgで天国気分。
ばかだね~

仕事は詰まっています。
でも、やる気なくて定時に上がっています。
最近だめだめくん。
朝、栄養ドリンク飲むまで起きられない。
お風呂入って、出たら布団。
10分経ったら支度して、また布団。
そんな繰り返し。
辞め時かなぁ~・・・
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-05-26 (Mon)
今日は、残業するって決めていた日でした。
でも、私を指導する人に、「今週中に仕上げればいいから残業しなくていい」と言われました。
私は締切に追われるのが嫌いなので、少しでも効率をあげようとしたのに・・・
残業代出なくてもいいのに・・・
残念ながら帰りました。
月末なのに・・・まだ月中の仕事しているのに・・・
本当に大丈夫?
私が不安。
Theme : 傷を負いながら働く * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-05-22 (Thu)
今、ダイエット食品にはまっています。
2年前にエステにはまったように、今すごいです。
メールで「脂肪が取れる」とか書いてあるとすぐにアクセスして買ってしまう状態。
もう10万位つぎ込んでいます。
でも、痩せない。
93.8%の人が痩せました。
そんなフレーズに3個買ったダイエット食品も無駄。
ダイエット食品入れのカゴはいつもいっぱい。
でも、なくなってくるとどんどん次を買わないと不安。
ダイエットティーも飲んでいます。
でも、どんどん太る私・・・

前の服がもう入らない。
きつい。
辛い。
つらい・・・
Theme : 摂食障害 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-05-20 (Tue)
腰を痛めた女性事務員は、新しい人をやとい、すぐにクビになってしまいました。
これだから家族経営は怖い。
容赦ないから・・・
私は覚える事が沢山で、毎日いっぱいいっぱいです。
疲れますし、ストレスも溜まります。
転職を考えてしまいます。

難しいです。
こんなに自分が出来ないとは・・・と思ってしまいます。
Theme : たわごと * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-05-15 (Thu)
毎日覚える事が沢山で、忙しいです。
でも、6時で帰っています。

今日は入力していた銀行残高を合わせていました。
結構2重に打っていて沢山削除しました。
無駄だなぁ~

もう一人の一般事務の人が、今日来なくて、社長が電話すると、出ない。
すると、お姉さんから電話が来て、「階段から落ちて怪我をした」との事。
今は教えてくれる人がいるからいいけれど、一人で、2人の仕事は出来ないぞ。
さて、引き継ぎ間に合うのかしら?

今週は土曜も仕事なので、寝ます。

おやすみなさい。
Theme : 傷を負いながら働く * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-05-07 (Wed)
今日、職場の仕事を教えてくれる先輩に、「どう?」と聞かれたので、正直に、「わかりません。難しいです。」と伝えると、がっくり来てました。ごめんなさい・・・
でも、退職しても電話で聞いていいと言うので、それが唯一の救いかしら?
今日は現金仕訳をしましたが、1か月分ため込んであり、それを一気にやったのですが、私では仕訳に時間がかかり半分しか終わりませんでした。

そして、「退職の3日前でいいです」と言ったのですが、職場の先輩の使っている机、使うように言われました。
まだ1か月以上いるのだからいいと思うのですが、「場所を覚える為」と言われました。
先輩の机にいる方が片身が狭いんですよ・・・って言いたいけれど・・・
早く新人入らないかなぁ~・・・12日に入るそうで・・・
それ次第で続けられるか決まるような気がします。
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-05-04 (Sun)
今日は、待ちにまったイベントでした。
雨の中、4時起きで行きました。
10時まで大雨の中、全身ずぶぬれ状態で待って、本や手作り石鹸など買いました。
すごーく楽しかったです。
でも、雨きつかったです。

仕事の方は、きついです。
仕訳完全に忘れていて、しかも、1か月半後には教えてくれる人が辞めるので、それまでに全部引き継がなくてはいけない状態です。
全経理やるそうで・・・
無理だよ・・・と思いました。
一人でPC2台使って会計ソフトでやるのですが、これがきつい。
教える方も、「私教えるの苦手」というだけあって教え方が・・・な状態で・・・
一つ一つばらばらに伝えていくので、(早口で、ノート書くすきを与えてくれないのは教えるとは言わないと思う)つながりが見えないし、意味不明だし・・・
借入金とかあって大変!!
勤まるかなぁ~・・・
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by さくらんぼ
イベント、雨の中、お疲れさまでした。でも楽しそうでよかったね。o(^-^)o              仕事の方は大変そうだね。(☆。☆)ぐりちゃん、ファイト\(^O^)/

いつもありがとうございます。 * by GREEN
石鹸も、市販の物を買えば安いんですよね。
3個100円とか。
でも、手作りで、いろいろな匂いとか配合されているのを見るとつい買いたくなってしまって・・・
1個600円とかでも止められないです。
使っている時も幸せ。
朝風呂の時、気持ちいいです。

仕事はきついです。
同じことも聞けない状態で・・・
勤まるか心配です。