07≪ 2008/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2008-08-30 (Sat)
会社で新人さん雇うのに、2人面接に来て、二人に断られました。
また募集広告です。
でも、募集広告出しすぎで人は余計に来ない。
悪循環です。

今日も仕事。来週の土曜日も仕事。
疲れています。
毎日栄養剤飲んで仕事しています。
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (1) * Trackback : (-) |

* by さくらんぼ
体大事にしてね。

個別記事の管理2008-08-26 (Tue)
お誕生日おめでとう。
よぴくん。

今日は病院行ったからケーキとビザだけでごめんね。
でも、お祝いの心はあるんだよ。
Theme : たわごと * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-08-21 (Thu)
今日、会長の奥さんに、「あの人とは仕事続けられない。限界です」と言うと、「確かにおおざっぱで人の言うこと聞かないのよね。おだてて何とか仕事してもらうしかないから・・・私が言っても聞かないから」と言われました。
「GREENさん、お願いだから我慢して」とまで言われました。
でも、あまりにも仕事がおおざっぱな為、新たに一人雇う事になりました。
その人が入って変わればいいなぁ~・・・
そんな事を期待してしまいます。

Theme : 傷を負いながら働く * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by さくらんぼ
うーん、ぐりちゃん、いっぱい我慢したと思うけどなぁ(T_T) また新人さんが入ってきて仕事の出来ない性格の悪い人でないといいね。ぐりちゃん、大丈夫ですか?

そうなんですよね・・・ * by GREEN
会長は人を見る目がないから・・・
何十人と雇ってきて、どうしてこうも見る目がないのかと・・・
新人が入って、一般事務の人が辞めるのを待つしかないのかな?とか考えています。

個別記事の管理2008-08-19 (Tue)
今日も、仕事場の新人47歳に泣かされました。
仕事が満足に出来ていないので注意すると、「ならGREENさんがやれば」と言って、こっちがその仕事の重要性を説いても聞かない。
私もいい加減切れて「分かりました。私がやります」と言うと、会長の奥さんがさすがにまずいと思ったのか、「この仕事は一般事務の人がやる仕事なのよね」と言うと、それまで私が「前任者まではずっと一般事務がやっていた。この仕事は、先々の予定が分っている人が書類をしまうのが仕事」と言っていたのに聞かず、奥さんの一言で、「奥さんが言うならやります」と言いだしました。
私は頭にきていたので、「いいです。私がやります」と言って席を立ちました。
「わーGREENさん怒っている~」とか言われて余計イライラしました。

・・・借金増えたけれど、私の浪費のせいで、でも、仕事辞めてもいいですか?
借金分のパートするから・・・
もう正社員はこりごり。

明日話する予定です。
単に出して使った書類を目的別に戻すだけの仕事なのに、説明してもファイリングしないで、書類だけ放り込んであったり、めちゃくちゃ・・・
私は経理の仕事が忙しいのに・・・

次はデータ入力とかの簡単な仕事にしよう。
と、心に決めました。
引き継ぎして、次はまた派遣かな?
頑張ろう。
Theme : 傷を負いながら働く * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by さくらんぼ
ぐりちゃん、いいよ!いいよ!会社辞めちゃえば!よく我慢したね。(T_T)

ありがとうございます。 * by GREEN
我慢しましたよね?
休みが来るとぼーっとします。
疲れています。

個別記事の管理2008-08-14 (Thu)
昨日は姑の実家の墓参り。長男の嫁が運転出来ないのに、卒塔婆があるので車を出しました。
うちと同じ子供のいない夫婦で、夫が先にあの世にいってしまった・・・
とっても仲の良かった夫婦なので、自分たちの未来を見ているようで怖かったです。

今日は舅の墓参り。
姑と義姉と甥っ子を連れて行きました。
帰りはお茶してボーリングして、お好み焼き食べました。
ボーリングで、姑が玉を選ぶのに30分かかっているのを見てイライラしてしまいました。
夫や義姉が笑って見ているのを見て、私は短気なんだなぁ~って思いました。
でも、このペースに巻き込まれたくないです。

お好み焼きは10歳の甥っ子に作らせました。
すごく面白がって作って満足していましたのでやらせて良かったです。
食の細い子だけど、自分が作ったのはちゃんと食べていたし・・・

明日は溜まった漫画本を売りに行ってきます。
イベントの足しになる位売れればいいなぁ~・・・

疲れました。
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by さくらんぼ
ぐりちゃん、毎日お疲れさまです。ホント疲れるよね。休日は休めるといいね。            人の生死ってある日突然だから恐いよね。だから今を大事に生きればいいんじゃない?                      おいごさん、可愛いでしょ!私も10歳の孫はなんでも手伝ってくれて可愛いですよo(^-^)o

ありがとうございます。 * by GREEN
今日は休めました。
夫は遊びに行っています。
甥っ子は可愛い????という感じです。

個別記事の管理2008-08-09 (Sat)
先週、目がいたいと書きましたが、目の表面の膜がはがれていました。
コンタクトによる障害との事です。
1週間メガネで生活して、ようやく薄い膜が出来てきました。
また1週間後に検査です。

でも、イベントはコンタクト根性でします。
眼科医も呆れていましたが・・・

会社は新入社員が仕事出来ないのに強気な人で、色々言われるので退職しようか考え中です。
その人が出来ない仕事私がかぶっているんだもの・・・
その人が書く書類とか間違えているから注意すると、「だったらGREENさんがやればいいでしょ!!」とか言われる始末。
そうじゃないでしょ~って感じです。
1週間先の書類揃える仕事も、当日の分も半分も集められない始末。それで他の仕事もやらず遊んでいます。
私が代わりに集めていますが、余計な仕事が増えて残業ばかり・・・
しかもサービス残業。
残業代が出ないから、次の日仕事遅く来てもいいという残業なのですが、朝1番に行かなくてはいけない私は結局遅く行けないのでサービス残業です。
転職真面目に考え中です。
借金があるから転職考えちゃうんですけどねぇ~・・・
難しいです。
Theme : たわごと * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by さくらんぼ
目はお大事にして下さいね。                        仕事はたいへんそうだね。でもそのての人っているよね。注意するとあなたがやれば!なんて言う人!いるいる(☆。☆)     転職かぁ~!どこかいいとこあるといいね。

そうなんですよ・・・ * by GREEN
目は今日もメガネで乗り切っています。
と言っても今日から夏休みですが・・・

仕事場は行きたくない位嫌です。
いい所探します。
また、派遣でもいいかな?と思ってもいます。

個別記事の管理2008-08-03 (Sun)
一昨日から右目が痛いです。
涙が止まらない位・・・
なので明日早退して眼医者に行って来ます。
コンタクトも出来ないんですよ・・・
でも、今日は免許の更新だったので、無理にコンタクトして行ってきました。
途中でメガネにチェンジしてなんとかなりました。

夫と誕生日が1か月違いなので、一緒に更新しました。
でも、今度は私は5年。夫は3年。なので次回は一人で行ってきます。

昨日、事務の人がくびになりました。
新人に仕事教えないし、悪口ばかり言っているからと・・・
あーあ。という感じです。
でも、新人の人も気が強くて、会長の奥さんと上手く行かなさそうで・・・
まいったなぁ~・・・です。

でも、痩せない私。
ダイエッターなんだけど・・・
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by さくらんぼ
目は治りましたか?   お大事にして下さいね。             職場の人間関係はたいへんそうですね。巻き込まれないといいね。気を付けてね。(☆。☆)

ありがとうございます。 * by GREEN
目は治療中です。
なかなか治りません。
早く治したいです。

色々とありがとうございます。