09≪ 2008/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2008-10-30 (Thu)
夫が夜中にごそごそやっているから起きてしまいました。
眠剤飲んだけど眠れない・・・
明日も仕事だから寝ないといけないんだけど・・・

夢で、なんでも叶えられるというのを見ました。
私の夢はなによりも、痩せる事。
元の体に戻りたい。
そんな事を願っていました。
どれだけ痩せたいんだか・・・(苦笑)

年末の休みを取る為に今から休みが取れません。
それでも年末休みが取れるか微妙です。
コミケの為に休まなくては・・・

オタクは大変です。
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-10-27 (Mon)
今日は会社1時間で早退してしまいました。
前日、下剤を大量に飲み、全然眠れなくて、ふらふらだったんです。
それこそ自業自得なんですが、少しでも体重を減らしたくて・・・

家に帰ってから爆睡しました。
明日会社になんて言い訳しようかな?
働きたくないよぉ~・・・
Theme : 傷を負いながら働く * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-10-26 (Sun)
今日は夫がミスドが食べたいというので、歩いて買って来ました。
すぐ近くにあるんですよ・・・
で、11個買って食べてしまいました。
甘くておいしくてやめられません。
もちろん、体重はうなぎのぼり。

帰りにコンビニでジュースとか巨大プリンを買いました。
それは明日のお楽しみです。
だから太るんですよね・・・

夫がスポーツクラブの解約、してもいいと言い出しました。
私はお風呂に入りに行く位。夫は何か月も行っていない。
それじゃぁ、2万円は勿体ないよね。
解約しようか真剣に考え中です。
痩せたいけれど、スポーツクラブで運動して食べて太ったようなものだし・・・
難しいです。
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-10-24 (Fri)
夫が、尿管結石の為、破砕機で砕く手術?をします。
1泊2日なんですが、保証人を立てなくてはいけない。
いつもなら、姑に「書いて」と頼めるけれど、年金生活者には頼めない。
独立して収入がないとダメらしい。
周りを見渡しても保証人になってもらえる位親しい人はいない。
仕方ないので、旦那の姉に頼む事にしました。

片道1時間はつらいなぁ~・・・

そして、入院費用が13万円・・・
どこから出るんだ。そんな金・・・
私の働いた金は全部そこに・・・
あぁ・・・しかたないけれど・・・
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

大変ですねぇ... * by りんご
随分前のことだけど,私の実母がそれを
やったような。切らないで,外から小さな
『爆発』(!)させるようなのじゃなかったっけ?
...入院した記憶がない...
けど,一泊二日の入院って,普通(?)の入院
とは意味が違うことらしいね。
術後も安心ってことで^^

入院保障付の保険とか入ってない?
あれ結構良かったです^^

んで,保証人。
タイトルだけ見て,「なっちゃだめだよぉ~」
とか思っちゃいました^^;;

ダンナのお母さんが入院した時は,義妹の
友達夫婦に頼んだそうです。
でも,本人の職場の上司とか,よく聞くけど?
でも,旦那さんのお姉さんというのは無難
ですね^^
...片道一時間,お疲れ様です...。

ウチは,徒歩一分のところに舅宅(w/小姑)
があるので,入院関係は,保証人になった
りお願いしたりです。

ほぼ同一家計なのに,別の家に住んでいる
ので審査が通ってしまうというのは,有難い
のですが複雑です。

舅はモチロン年金生活者で,ヘルパーがい
なければ自分では何一つできません。
それでもOKが出るのは,義妹が仕事をして
いるからなんですねぇ~...。

私の実家も年金生活の両親だけだし,兄夫
婦とは絶縁状態だし。
陰口なんか叩いてないで感謝しなくちゃで
すねぇ~^^;;;

保証人は・・・ * by GREEN
本当に難しいですね。
まだ義姉には頼んでいません。
夫は頼めばすぐにOKしてもらえると思っているみたいだけど、そうかしら?

入院保障の方は、保険の人に聞いたら、入院1日分の10倍が出るそうです。
でも、手術代には遠いです。
手術は外から破砕機を使うのですが、場所が場所だけに内視鏡になるかもしれないとの事です。
困ったものです。

個別記事の管理2008-10-19 (Sun)
今日はユニクロに行きました。
セーターにジーンズと買っていたら・・・3万円になってしまいました・・・
ユニクロで安くあげようと思っていたのに、とんだ散財です。
夫の服もたくさん買いました。
あぁ~・・・デブが憎い・・・おなかの脂肪が憎い・・・

冬に脂肪は燃焼するのかしら?
期待するしかないです。
でも、冬眠前のクマとかって・・・がっくり・・・
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

今日は給料日っ! * by りんご
...ダンナのね^^;;;

出費は,無いに越したことはないけれど,お仕事してるんだし,そんなに悪い出費ではなさそうなんだけど...。

『前の服...』で,チクリ...(>_<)だけど,お勤めしてると,同じ服を着ていることも出来なくない???

ワタシは稼げない女なので,家で化粧もしないでボロ(!!)着てるのが一番の節約だけど,お仕事してるとそうも行かないと思う。
前の服を処分してなくても,必要経費じゃないのかな???3万円は,金額だけ見たら結構な額だけど,ユニクロだからこそ「沢山」買えるのだと思う。賢い選択です♪

冬の方が脂肪燃焼しやすいんじゃなかったっけ???だから,熊さんたちは消費を抑えるべく
冬眠するんじゃない???

...ただ,...秋から冬にかけて,食べ物が美味しいからねぇ~^^;

誘惑に打ち勝つ力があるかどうか^^;;;しかも,手抜き料理はカロリーが高い!...グータラ主婦師範代としては,頭の痛いところです...。


前のコメントが消えました * by GREEN
あれれ?コメント書いたのに消えてます。
なぜだろう???

収入があるから多少の出費はいいかな?
でも、3万円は痛いけどね・・・
会社へは制服で通っています。
だから余計余分な出費のような気がして・・・

ダイエットは効果なしです。
難しいです。

個別記事の管理2008-10-19 (Sun)
明日は太ってしまった為、どの服も入らないので、洋服買いに行ってきます。
今日は家の近所でXLのセーターを2枚買いました。
明日はジーパンです。
ウェストがまじめにやばい事になっています。
夫には、「前の服とっておけば良かったのに・・・絶対太らないって云ったのに・・・」と言われてしまいました。
でも、今日は回転寿司。
太るなぁ~・・・

でも食べる私。
今日はバナナは食べませんでした。

明日からまたダイエット生活。
痩せないけどね。
Theme : たわごと * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

サプリメント。 * by りんご
ビタミン外来と言うのがあるそうです^^
んで,それを立ち上げた先生がTVで言って
ました。

マルチビタミンっていいそうですね。ビタミン
類は,「仲良しこよし♪」だとかで,相乗効果
があるように言ってました。

んで,食事と一緒に摂らないと効果がない
とか。食後や「食事中」(???)だそうで...。

食事で摂る栄養成分が,燃焼しやすいよう
に助ける作用があるそうで,バランスの良い
食事と一緒に適量(一日分を一回ではダメ
なんだって^^;野菜や果物の場合も同様。)
摂取し,運動することでシェイプアップ出来る
そうですよ。

サプリメントは,飲んだから効くというより,
飲んだことにより効率よく燃焼させることが
出来るそうです^^

...動かなきゃなのねぇ~,やっぱし^^;

ありがとうございます * by GREEN
サプリ、私もたくさん持っているけれど、食事中とは考えつかなかったです。
燃焼を助ける力があるんですね。
勉強になりました。

スポーツクラブはお風呂に入りにいっています。
すっかりスポーツしていません。
だめですねぇ~

個別記事の管理2008-10-15 (Wed)
昨日の夜は寒かったので、バナナ買いにスーパーに行き、鍋の材料を買いました。
肝心のバナナは売り切れでした・・・
でも、うどんを入れたチゲ鍋は美味しかったです。
隠し味にもみじおろしと、豆板醤と、コチジャンを入れました。辛~♪

夫は暑かったそうで、でも鍋は好評でした。

今日夫は夜勤。残ったのは明日また食べます。
うま~♪
Theme : 心の持ち方 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

「前の服とっておけば...」 * by りんご
チクリと痛い私です^^;

すんません^^; * by りんご
投稿する記事間違えました^^;;;

個別記事の管理2008-10-12 (Sun)
昨日は仕事だったので、今日は夫と映画を見に行きました。
「20世紀少年」と「容疑者xの献身」です。
20世紀少年は寝てしまいました。
容疑者xの献身は、福山が格好良かったです。

そして、お昼と夕飯を外で食べました。
新しく出来たパスタ屋と夜はたこ焼き。でも、満足。
明日夫はバイクで出かけるので、家族サービスのようでした。
明日私は掃除にはげみましょう。

それにしても太った気がします。
やばいなぁ~・・・
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-10-09 (Thu)
社会経験がないだけあって使えない・・・
今日は、弥生販売のソフトを使って入力してもらったけれど、私が15分で入力する量が2時間経っても終わらない。
途中で私が代わりました。
お礼もなく、ぼーっとしていました。その人。

しかも、くさい!!
もう一人の事務の人が、「男臭い」と言っていましたが、お風呂に入っていないにおいがします。
それが時間が経つとどんどん臭う・・・
厳しいですねぇ~・・・
見習だけで終わってくれ・・・
でも、今日社長に電話で「あいつは駄目だ」と言われていましたので、早めにいなくなるのを願います。
取り引き先にも、「今電話に出たの誰?何も言わないんだけど」とか苦情の嵐で・・・
大変です。

今週は土曜も仕事なので、早めに寝ます。
おやすみなさい。
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-10-08 (Wed)
昨日、簿記の勘定科目を新人に聞いた事で、会長に怒られました。
「聞かないように」と釘をさされました。
詳しい事言ってないし、勘定科目聞いただけなのに・・・(ToT)

なんだか散々な日でした。

安定剤多めでがんばります。

明日会社に行きたくないよぉ~・・・
Theme : 傷を負いながら働く * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-10-07 (Tue)
簿記1級持っている人が入社しました。
でも、社会経験ゼロで、体験入社という形をとっています。
やることなくて暇そうです。
ちょうど分からない仕訳があったので、「整地した場合、整地費用の勘定科目はなんですか?」と聞くと、「前が建築物だったなら、建築物だし・・・修繕費っていうのもあるけど・・・」と
色々言い始めたの。
私は言い訳ではなく、勘定科目が知りたい。
でも、彼は「整地したのはじゃり?それとも地割れとかを直したの」とか聞かれて・・・
結局、「他の人に聞いて下さい」と言われてしまいました。

使えない・・・

明日プロに聞く事にします。

しかも、弥生販売という経理ソフト、学校で使っていたというのに、まったく出来ない・・・
不安です。
明日奴が弥生販売で売り上げ立てるかと思うと・・・
怖いですね。

でも、居残りそうな奴なのでこれも困ったちゃん。です。
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-10-05 (Sun)
今日は、温泉まんじゅうを一人で食べました。
そうしたら、体重が1kg増えていた・・・
なんてこったい。

ジュースも飲んでしまいました。
これでは痩せないね。
ちょっと反省。

明日は夫が夜勤なので、夕飯はレタスだけでがんばります。

Theme : たわごと * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-10-04 (Sat)
最近、昼休みに安定剤を飲みながら仕事をしている私です。
そうすると、手の震えもなくなって仕事も辛くない。
タスモリンは軽い薬だから、気楽に飲めていい感じかな?
すでに終わっているような気もするが・・・

今日は、仕事でどうしても金額が合わなくて、それ一つ解決するのに2時間もかかりました。
疲れた~・・・
そして、いつも1時からの仕事、30分さぼっているのですが、来客があり、会長が事務所に戻ってきてしまったので、休めなかった・・・残念。
そして、社長に職人さんに渡した地図がちがかったって怒られた。
地図作成したのは違う人なのに・・・
最近、昼に職人に渡す指示書を作るのですが、本来この仕事の人が昼、2時間半の休憩を取る為私が変わりに用意してある図面や地図を職人の名前を書いた袋に入れるのですが、こっちはちゃんと図面とか用意してあると思って作成している。だから確認しないししている暇がない。
社長が急いでいるから、段取りを決めて、行く現場が決定すると、慌てて職人の名前を書いて図面を入れる。
それでも私が怒られる・・・

私が悪いのかっ!!と言いたくなる。

私の仕事は経理なのに・・・

でも、明日は休み。朝9時から美容院が入っているけれど・・・
最近増えた白髪を染めに行ってきます。

気分一新出来るといいな。

そして衣替えしよう。
私はもう寒くて電気カーペットの電気を入れるようになりました。
毛布で寝ています。
会社でもひざ掛け使っています。
会長の奥さんに、「冬どうやって過ごすの?」と言われています。

でも、寒いんだもん・・・デブなのに・・・

そうそう、朝バナナダイエット。順調です。
今日も夕飯食べた後に夫からの電話で回転寿司食べに行っちゃったけど、2皿で我慢しました。
レコーディングダイエットの成果かな?
そのせいか、体重がMAXより2kg落ちました。
この調子で行って欲しいです。

でも、ここからが痩せないんだよなぁ~・・・

最近、ある芸能人のブログにはまっています。
その人は1日に何回も書き込みする。
すごいです。
休み時間にすぐにチェックしちゃいます。
楽しみ~・・・
でも、携帯代が・・・怖いです。
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-10-01 (Wed)
簿記1級を持っている人が入社する事になりました。
でも、社会経験ゼロな男性。
簡単な事務をさせると言っていますが、私の経理交代かしら?
夫に、「クビになるかもしれないよ」と一応言ったら、「祝日も出勤させる会社は辞めた方がいい」と言われてしまいました。
そうか・・・そうだよね。

まだ返答もらっていないので入るか分からないけれど、どうなるのか・・・

明日は一人勤務です。
のんびりやろうかな?
Theme : たわごと * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |