11≪ 2008/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2008-12-29 (Mon)
今日は仕事納めで、午前中仕事して、午後から新しい事務所の掃除をしました。
新しい事務所って言っても、古民家。
何十年も経っている所です。
だから汚いし、汚れが落ちない。
頑張って掃除しました。

来年は6日から掃除と整理をして、7日から通常営業です。

明日はイベント♪そして明後日はナンジャタウンで年越し。
1日は死んでます。
3日は初詣。
4日は掃除。
そんな感じかな?

皆様もよいお年を・・・
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-12-25 (Thu)
昨日はケーキは買って、チキンとミートローフを焼きました。
フルーツの盛り合わせとマリネサラダで満腹♪
でも、吐いてしまいました。
というか、自力で吐きました。
あんまりにもお腹がいっぱいで・・・

でも、痩せない・・・

今日もケーキを買ってしまいました。
昨日の残りのケーキだと解っているけれど・・・
ついね・・・

今日は昨日の残りのミートローフとマリネサラダとケーキ。

夫は昨日仕事休んだので、すんごく下手に出てました。
会社から戻ると「何か手伝おうか?」と。
昨日だけの下手だけど、まあいいか・・・
Theme : たわごと * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-12-21 (Sun)
昨日、起きられないと思ったけれど、無理やりデイケア行きました。
お誕生会だったけれど、昔からの知人がいて、楽しかったです。
疲れて休めなかったけれど、楽しかった。

そして、主治医が辞めるのは決定打でした。
もう、神奈川で開業しているそうで・・・
私は神奈川まで通えない。
だから、新しい先生にお願いするしかない。
主治医は、「僕が辞める前に君を治したいと思っているんだ」と言ってくれて、減薬に入ったけれど、難しい。

そして、今日は夫とごはん食べに行きました。
ハンバーグ美味しかった。
クリスマスの用意考えていましたが、今年は手作りケーキは難しそう。
だから買うしかないかな?
チキンだけは焼いて・・・
あと何作ろうか・・・
悩みます。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-12-16 (Tue)
今日は、仕事帰りに歯医者に行って、それから家に便利屋が来ました。
トイレの水漏れを直してもらおうと思って・・・

何とか直り、お金を払ったけれど、リフォームが専門と聞き、姑の壊れたお風呂のドアの見積もりを依頼しました。
「こんな壊れ方は初めて」と言われてしまいました。
それから、姑の遠大なリフォームの話を聞かされて家に帰ってご飯作りました。
疲れたぁ~・・・

全然休めません。
今週の土曜日休みだけど、デイケア行かないといけないし・・・
それに、主治医がどうも2月で退職するらしく、今後の事も話しなくちゃ・・・
ここまで立ち直らせてくれた主治医にかなり依存しています。
だから、いなくなる事が不安。
新しい先生は今の薬を出してくれるか・・・
新しい先生と気は合うのか・・・

先生は引退するみたい。
おじいちゃんだからね・・・
でも、お父さんみたいであったかった。
いなくなるの辛いなぁ~・・・
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (1) * Trackback : (-) |

* by さくらんぼ
私も毎日忙しいです。休めないのでちょっと辛いです。            わかるわかる、私も主治医がかわりました。前の先生は薬をくれました。今の先生は薬をきりたがります。勝手にパニック障害の薬と欝の薬一種類、勝手にきりました。今何もやる気がないと言っても忙しいんだからしょうがないね。といわれました。前の先生は薬を増やしてくれたのに。今の先生苦手です。    ぐりちゃんと相性がいい先生になるといいね。

個別記事の管理2008-12-14 (Sun)
今日の昼、起きだしてきて、夫が「具合が悪い」と言いだし、熱を測りたいと言うので測ったら・・・
38.2℃ありました。
かかりつけの医者は停電で診察中止との事で、休日当番医の所に行きました。
点滴してもらって、なんとか熱下げました。
びっくりしました。
疲れたとか言ってられない。
そして夫は休めない仕事で明日徹夜。
大丈夫かなぁ~・・・

私は今日疲れた・・・

早く寝よう・・・
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (1) * Trackback : (-) |

* by さくらんぼ
たいへんでしたね。お疲れさまでした。

個別記事の管理2008-12-10 (Wed)
私は病気を隠して仕事をしています。
だから弱音を吐けない。
夫からも、弱音を吐くなら辞めろ。と言われてしまいます。
借金の為働いているのに・・・
借金は誰でもない、私が作ったものだけど・・・

会社で私の仕事の分担が大きすぎて負担です。
毎日仕事に追われています。

朝起きて、5分布団にいて、それからお風呂に入って、その後15分布団で休憩して、それから支度します。
その15分の休憩がないとどうしても支度が出来ません。
疲れちゃって・・・

変よね。
何も顔に塗らずに乾燥させるから肌にもすごく悪いし・・・
でも、止められない。
インターバルが必要な私です。
Theme : 傷を負いながら働く * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-12-07 (Sun)
昨日は食べ放題の店に行きました。
すごく食べておなかパンパン。
おいしく食べました。
でも、体重が心配。
その店だと、何故か吐けるんですよ。
他の店だとどんなにのどの奥まで手を突っ込んでも吐けないのに、簡単に吐ける。
だから大好きです。
全部食べ終わってから。おえ~っと・・・
夫は慣れっこです。
でも、太るんだなぁ~・・・
何がいけないんだろう・・・
食べたい。
でも痩せたい。
難しい。
Theme : たわごと * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-12-06 (Sat)
今日も2週連続の土曜休みで心も体もゆったり出来ました。
うれしい♪

でも、来週は出勤。
つらいなぁ~・・・

今日はこれから食べに行きます。
だから太るんだ・・・
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-12-03 (Wed)
心の持ち方ひとつで変わるというけれど、太るとすべてに絶望する。
痩せたい。痩せたい。

心から叫んでいるつもりだけど、痩せないのは真剣みが足りないのかなぁ~・・・

痩せたいです。
Theme : 心の持ち方 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |