03≪ 2009/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2009-04-26 (Sun)
労働基準監督署に電話して、過去の給料が過払いだったという点について聞いてみましたが、私が故意に自分の利益の為に増やしたなら別だが、前から決まっていた事をやったのにそう言われるのは不当だと教えてもらいました。
土曜日、その事を伝えてバトルでした。
「1日分多くもらうつもり!!」
「月給制だから何日出勤しても同じです。」
というやりとりを何回も・・・
「結局どうしたいんですか?」
私からはこんな言葉が・・・

すると「GREENさんに返す気がないなら仕方ないけど・・・労働基準監督署も働く人の味方だし」と言い出しました。
なので無視です。
私はクビになりたいので、勝手にしてって感じです。
過去の分、向こうの言い分の過払いについては絶対に応じません。
戦います。

そして、求人情報誌を見て歩きました。
いい求人ないなぁ~・・・
やっぱり都心に出ないとないかな?

難しいね。
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-04-22 (Wed)
今日の帰り、会社の会長から、「君の給料過去さかのぼると過払いしているんだよね。その分引かせてもらうよ」と言われました。
同僚も引かれるとの事。
私は「1年間これでやってきていきなりそんな事言われても納得出来ません」と言いました。
ただでさえ、これから祝日の出勤は無給になるのに・・・
その無給分を支払っていたのが過払いだというのです。

明日、労働基準監督署に聞いてそれから話し合いです。
でも、もう家で退職届作りました。
今は就職難だけど給料引ける限り引こうという態度に働く気力が湧きません。
安くなってもいいから、納得できるお給料をくれる所に行きたいです。

今の仕事、それなりに気に入っていたのにね・・・
残念です。

あっ。少しやせました。
それだけが唯一の救いかな?
でも、ドカッと落ちないのが悲しいです。
吐いても400gは必ず残るし・・・
難しいね。
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-04-22 (Wed)
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-04-21 (Tue)
会社が経営難で、私の給料減らされました。
月給から日給へ・・・連休とかあるとすごい減収になります。
そこまでするなら、辞めようと思います。
ただでさえ会長の奥さんの嫌味がひどいのに・・・

でも、いつ辞めようか悩んでいます。

とりあえず同僚と「今月の給料は不足分払って下さい」と交渉したのがなんとか成功しました。
来月からは減収です。
日給なのに休みが取れないそうで・・・しかも、有給も使えないそうで・・・
そんなんありなの? って思います。
なので、とりあえず6/15で退職しようと思っています。
5/15に言えば1ヶ月後の退職規定に違反しないので・・・
連休でお金使うので、ちょっとでも足しに・・・

さあ、痩せて就職活動だ。
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (1) * Trackback : (-) |

お邪魔しました(^^)。 * by ★KEEP BLUE★
こんにちは。

1児パパしてます。
最近、残業続きです。今月はかなり稼いだかなぁ~
お小遣い増えることに期待。
家で仕事してるため、昼間は子守も仕事です。
娘がなかなか寝てくれず、落ち着いて
PC覗いていられないです(><)
寝る気配なし・・・
またあとで見させてもらいますね。
では。

個別記事の管理2009-04-19 (Sun)
昨日、夫と一緒に昼マックに行きました。
私は吐く前提で大量の食べ物を頼みました。
ダブルクオーターパウンダーチーズセットとチーズカツバーガー。
それにアイス。
それとナゲット。

美味しかった。
食べた後すぐに家に帰ると思ったのでその場では吐きませんでした。
そうしたら、車の中で「これからETC探しに行く」と言われてしまいました。
バイクのが欲しいそうで・・・
私はETCのセットアップ中に吐けばいいや・・・と思って「いいよ」と言ったのですが、
ETCがどこにもないっ!!
どこも売り切れです。
しかもバイクのは高いっ!!
車の中で寝て待っていた私に夫はいちいち報告してくれます。
そしてあちこち探し回って・・・

そう、吐く暇ありませんでした・・・
家帰った頃には消化していて・・・
そして体重計に乗ると1kg太っていました。
今も変わらないです。

夫が食事の途中で吐きに行かれるのがいや。と言うので、食べ終わるまで待つ事にしているのですが、今回はやられた~って感じです。
でも、今日は吐きましたが・・・

なかなか大変です。
あぁ・・・痩せたい。
Theme : 摂食障害 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-04-15 (Wed)
今日も寒天1kg食べて、サラダを食べて、味噌汁飲んで、吐きました。
でも、体重が昨日より800gも増えている!!

すごーくショックでした。
やっぱり、朝のおにぎりが原因でしょうか・・・
今の食事は、朝、すじこおにぎり1個。寒天350g
昼、春雨ヌードル、夜好きなものを食べて吐く。です。
何が原因でしょうか・・・
悩みます。

でも、夜食べても吐くせいか、買い物が格段に増えました。
冷蔵庫いっぱい。
ネギだけで、昨日と今日で2袋も買ってしまいました。
10本もどうする気だ?私・・・

あぁ・・・痩せたい・・・
今日もTVのダイエット特集を見て痩せたい気持ちが更に深まりました。
もう一度スポーツクラブ行くしかないのかなぁ~・・・
でも、スポーツクラブ通って過食になったんだよなぁ~・・・

あぁ・・・今何か食べたい。
寒天食べて寝ようかなぁ~・・・←だから太る。
Theme : 摂食障害 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-04-14 (Tue)
夫が夜勤だったのですが、雨で中止になったのでごはん食べに行きました。
「吐くから安いのね」と言われてしまいました。
某どんぶりチェーンで安く食べました。
でも、頭の中は吐くことでいっぱい。
寒天食べていなくて上手く吐けるか心配でした。

帰りの車の中で、夫が「吐かれるよりは太っていた方が全然ましだ」と言いました。
でも、私は太りたくない。
今日で2kg痩せました。
だから帰ってからばれないように吐きました。ばれているかな?
でも、あまり吐けなくて食事行く前より800g太っていました。
明日の朝その分消化しているといいなぁ~・・・

昼は春雨ヌードルです。
徹底してがんばっています。
Theme : 摂食障害 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-04-13 (Mon)
土曜日、仕事ですごーく嫌な事があり、今日仕事行くのがいやでした。
午前中もずっと辞表だそうか悩んでいました。
まだ悩んでいます。

今日は寒天1kgと、新製品の寒天を500g食べ、サラダも食べて吐きました。
寒天は吐きやすくていいです。
そして、体重が減ってきました♪
まだ1kgですが、嬉しいです。
もっと痩せないと・・・

さっき、むしょうに何か食べたくなってまた寒天食べて吐きました。
今度は胃液が出るまで吐きました。
今、私の心配はトイレが詰まる事と、歯が溶ける事です。
なのでなるべく噛むようにしています。

あぁ・・・会社辞めたい・・・借金さえなければなぁ~・・・
Theme : 摂食障害 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-04-11 (Sat)
今日は帰りにスーパーで春雨ヌードルをいろいろ買って、駐車場で我慢できなくてベーコンを1袋むさぼり食ってしまいました。
さすがにはしたないと思いましたが、家まで我慢出来ませんでした。

その後、家に帰って寒天1kg食べて吐きました。

がっ!!

何と、1kgも太っているではないですかっ!!
吐き方が足りないのですかねぇ~・・・
すごーくショックでした。
このまま太ったらどうしよう・・・

そう思ったら眠れないです。
Theme : 摂食障害 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-04-09 (Thu)
今日はお寿司を食べに行きました。
回る方ね。

5皿食べた所で、私は寒天1kg食べていたのでギブでした。
でも、吐きたくて、夫に「吐くな」と言われたけれど、振り切って吐きに行きました。
「今度やったらもう外食しない。稼いだ金をトイレに捨てたくない」と言われました。
分かっている。
でも、やめられない。
食べたい。でも痩せたい。

難しいね。
Theme : 摂食障害 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

はじめまして * by ゆき
 私も摂食障害(拒食・過食嘔吐)です。今はほぼ回復して専門学校に通い始めました。

 「吐くな」というのはよく言われますよね。私は父からよく「吐くくらいなら食べるな」と言われて辛かったです。そんな事言われたって食べたいんだからしょうがないじゃん!と思っていました。
 でも入院していた病院の看護士さんは「吐いてもいいんだよ」と言っていました。ただ、「体に影響が無い程度にしないとね」と言っていました。だから私が時々吐いてしまっても責められる事はありませんでした。

 やめたいのにやめられない、
 とても辛いですよね。

はじめまして♪ * by GREEN
ゆきさん、レスありがとうございます。
よろしくお願いします。
私も夫から「吐くくらいなら食べるな」とやはり同じ事を言われます。
でも、本当、食べたいんですよね。
食べたいけれど、太りたくない。
そんな気持ちなかなか分かってもらえないですね。

「吐いてもいい」
言われたいです。
でも、お仲間がいるのを知って心強いです。
ありがとうございます。

個別記事の管理2009-04-06 (Mon)
土曜日、花見に行きました。
縁日をひやかして、公園をぐるっと回って、写真を撮りました。
その後、映画を見に行きました。
「ドラゴンボール エポリューション」
私はすぐに寝てしまいました。
疲れていたし・・・という事にして下さい。

そして、帰りにしゃぶしゃぶ食べ放題の店に行きました。
たくさん食べて、お腹パンパン。
私はすかさず「トイレ」と言ってトイレに行き、のどに手を突っ込んで吐きました。
涙が出る位苦しいけれど、全部吐きだしたい。
頑張って吐きました。

トイレから帰ると夫に「また吐いたのか?」と言われてしまいました。

帰りの車の中で、「あのね・・・」と私の行為が過食嘔吐である事を伝えました。
驚くかな?と思っていたら、「分かっているよ。それだけ吐いていれば」と言われました。
なんだかあっけなかったです。
でも、もったいないから吐くな。食べるな。と言われてしまいました。
難しいね。
でもね、「それだけ太っているから心配していない」と言われました。
私もそう思う。

今日、病院で先生に話しても、「それだけ体重があれば大丈夫」と言われました。
私はまだまだ安全区域です。

さっき急にラーメンが食べたくなって2人前食べて吐きました。
でも、食べる前に比べて400g重い。
まだ胃に残っているんだ・・・って思うとがっかりです。
早く素早く吐けるようになりたいです。
そして、痩せたいです。
Theme : 摂食障害 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |