08≪ 2009/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2009-09-30 (Wed)
ストレスを感じると、吐きに行く癖が出来てきました。
自分でも、ストレスって感じている時は特に吐きたい。

会社で嫌な事があると、夜家で吐きまくる。
昨日は夫がいなかったので、から揚げと、とんかつと、ハンバーグ4個と、焼き鳥11本と、野菜サラダと、高野豆腐の煮物と、パスタを食べました。
はい。食べすぎです。
でも、食べずにいられませんでした。
食べて吐いて食べて吐いて・・・

ストレスがひどいのかな。

今日も吐いています。
でも、今日はうまく吐けない・・・
Theme : 摂食障害 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-09-26 (Sat)
今日は、昨日大量に買った本を読んだり、昼寝したりしながら過ごしました。
すごーく充実♪
やっぱり土曜日が休みっていいなぁ~・・・
早く景気が回復して、週休完全2日の所に勤めたいです。

さて、また本読むか・・・

今日は太ったので、ご飯抜きです。
本当はうどん2人前食べて吐こうと思ったんですが、吐くのにも疲れてしまって・・・
最近また吐きづらくなってきたし・・・
この間は喉に指突っ込んで喉傷つけて熱だしているし・・・

本当にしょーもないですね。
あぁ・・・
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-09-21 (Mon)
昨日、ドイツ村に行きました。
夕方5時から入園無料で、花火が夜あがるという事で、5時から行きました。
すごい人でした。
入って早速辛いウィンナーと、4色ソーセージと、骨付きカルビを食べて、チーズのピザを食べて、ドイツ村で売っていたパンを4つ食べました。
でも、吐けませんでした。
う~む・・・

そして、2時間待って花火を見て、その後スパゲティーを食べて、さすがに胃がパンパンだったのか、吐きました。
その後、帰りコンビニ寄っておにぎりを食べて、水を2L飲みました。
でも、なんか足りない・・・

家帰ってびっくり。
2kgも太っているではないですか。

それでも、今日はパンを大きいのを2個半食べて、ラーメン2人前食べて、吐きました。
でも、体重が戻らない・・・

う~ん。
明日会社です。
気が重いなぁ~・・・
Theme : 摂食障害 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-09-17 (Thu)
42歳の女性です。
会長の話だと、ばりばり仕事をしていたとの事ですが、実際は家で学童保育の事務の仕事をしていたそうです。

そんなに感じの悪い人ではないけれど、「●●さんに私が代わるからありがとうって言おうかしら」とかの発言に引いています。
それに、仕事が雑です。
次の日の仕事のスケジュールとか、誰がどこに行ったか書く用紙とかも、住所まできちんと書かなくてはダメなのに、「●●市」のみ。
注意すると、「GREENさんに言われたから直さないといけないからこの仕事出来ません」とか言われてしまいます。
先が思いやられる~・・・
しかも、もう一人の事務の人が書いた用紙を参考にすればいいのに、勝手に自分の好きなように変えてしまいます。
まだ入って2日目なのに・・・

でも、会社としては夜7時までいて欲しいそうで、遅くまで出来るから歓迎しているみたいです。
でも、私はIさんみたいに、クビって言われても引き継ぎをするなんて出来ないなぁ~・・・
夫とも話したけれど、私だったらその場で辞めている。
とても引き継ぎなんて出来ない。
それに、自分の自信もなくなる・・・
私は前の仕事で派遣切りに合っているので、余計自分が切られたって感覚が怖いです。
自信がなくなります。

でも、次は私かなぁ~・・・

もう次の事務の人嫌なんだけど・・・
不況だし・・・
難しいね・・・
Theme : 傷を負いながら働く * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (3) * Trackback : (-) |

あはは... * by 『毒』りんご
大変な「新人」さんがいらっしゃいましたね...。
ワタシも昔を思い出しました。

やはり新人で「仕事の出来る人」との触れ
込みで入ってきたのは42歳くらいの方だった
と思います。

部署が違ったので突っ込んだ事は分かりま
せんでしたが,たまたま一緒に宛名書きを
した時,
「西蒲原郡~町」と書くべきところ,
「西蒲~」と略称で。

卑しくも相手はお客様,ビビッたワタシはやん
わりと改めるよう言いました。すると
「あら?これで充分届くわよ,前の職場では
 みんなそうしてたわ」
届きゃいいってもんでもないと思うのだけど...。
で,できれば直して欲しい旨伝えると
「大丈夫だから^^」
って。封筒は余白たっぷりなのに...。

当時私は二十代後半,ワタシ自身世間知らず
なので,自分の考えに自信が持てず,上司も
何も言わないのでそれ以上は注意をしません
でした。...

今もって謎です。

ワタシの年齢の方がそうした方々に追い
ついたので,やはり同じ様になっているの
かな?

気をつけたいと思います...。

* by うにょ
久しぶりです。ぐりちゃん。私も、後輩でいました。そんな人。文句を言っても、私が悪く言われたので辞めました。
今だったらもうちょっとう、まくやれたのかなあ。

いるのよね・・・ * by GREEN
本当、そういう人っているのよね・・・
社長に「新人はどんな感じ?」と言われたので、「自分の好きに仕事を変えてしまう所があります」と言うと、「GREENさんは古いんだから大人しくしてないで言ったらいいよ」と言われてしまいました。
私はどうも口が上手くないので、つい黙ってしまうんですよね・・・


個別記事の管理2009-09-15 (Tue)
今日、会長から、「銀行でお金下ろしてきて」と言われ、素直に行きました。
午前中銀行行ったのに足りなかったかな?
と思いながら・・・

そして帰ると休憩時間だったので、「休憩はいります」と言ってジュース飲み始めました。
でも、同僚が休憩とらない。
???忙しいのかな???
と思い、あえて何も言わなかったです。

そして、会長に来客があり、2人きりになると・・・
「GREENさん、私クビって言われちゃった」
「えっっっっっ!!」
「明日から新しい人が入るから来月で辞めてだって」って言われました。
もうびっくりです。
動揺して今日の帳簿の〆止めました。
7時まで働ける人が欲しいとの理由だそうですが、実際は、会長の奥さんが気に入らなかったんですよね・・・
よく奥さんから悪口聞いていましたし・・・
「あの子はすぐに口ごたえするから言いづらい」と言っていました。
私は言葉が出ないので、すぐに「すいません」と言ってしまうのですが、同僚は「奥さん、それは・・・」と始まるのです。
それが嫌だったみたいで・・・

夜、会長から、「明日新しい人が入るから」と電話が来ました。
同僚が辞めるつもりなのは知っていたけれど、こんな急だとやはり動揺します。

明日は我が身だなぁ~・・・
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-09-14 (Mon)
私は高校1年生の時、交通事故で入院し、20キロ太りました。
その後、3年かけて体重を減らしました。

そして、その後拒食症になり、転地療養して順調に回復しました。
その時体重48キロ

そして結婚して働きに出て、ずーっと48キロ前後を行ったり来たりしていました。
まあ、一番標準体型だったのかな?

そして、ゲーセンでの仕事で鬱になり、1日中ボーっとして夜夫が買ってきたコンビニ弁当を泣きながら食べる事を繰り返していたら・・・
20キロ太りました。
68キロです。

その時はダイエットって気分にもならず、太ってもひきこもっているだけでした。
でも、鬱が良くなって来ると今度は深刻な拒食症に・・・
カウンセリング受けてもダメでした。
デイケアの人とご飯食べに行っても食べられませんでした。
その時28キロ痩せて40キロギリギリに・・・

でも、落ち着いた仕事が出来るようになると、今度は職場で食べるようになり、17キロ太りました。
57キロです。
はい。デブです。

そこからアラフォーの私のダイエット作戦が始まりました。
お腹が出たけれど、引っ込まない。
吐く事でしかカロリー制限できませんでした。
そしてやっと・・・9キロ痩せて今体重は48キロに・・・
でも、前の服がきついです。

もう少し痩せないと・・・

それにしても行ったり来たりで忙しい私の体です。

はぁ・・・痩せたい・・・
Theme : ひとりごと * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-09-11 (Fri)
今日、熱が下がらないので、仕事が終わってから耳鼻科に行ってきました。
喉の状態を診て、抗生物質をくれました。
でも、3日分だけ・・・
そして今日薬飲んで夫の帰りを待ってラーメン屋さんに行きました。
沢山食べたので、思いっきり吐きました。
いや~喉にしみる事ったら・・・

そして体重は600g残ってしまいました。
せっかく会社の制服2号サイズを下げたのに・・・

明日入るかな???

とりあえず寝ます。
お休みなさい。
Theme : 摂食障害 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-09-09 (Wed)
今日、同僚に、妊娠したと伝えられました。
なので、12月で退職するそうです。
まだ、会社には言わないそうです。

うちは子供のいない夫婦だけど、羨ましくもなんともなかった。
きっと、そういう気持ちはもう無いんだろうなぁ~・・・

私は意地悪なので、次に入る新人の事を考えてしまいました。
使える子が入ってくれるといいなぁ~・・・

そんな事です。

そして、私は吐く時、喉を傷つけてしまい、そこから膿んでしまいました。
歯茎が腫れて、歯は痛くて噛めないし、喉は痛い。熱も多少あります。
でも、自業自得なので、病院行ってないです。
抗生物質飲まないとダメかなぁ~・・・

さて、今日も早く寝るぞっと。
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-09-05 (Sat)
昨日、嫌な事があり、夫に話していたら、テンションが上がってしまい、躁状態になり、眠れなくなりました。
なので、パレリンを睡眠薬に追加して、リスパダールも追加して飲んだら、良く眠れたのですが、起きたら夕方の17:30!!
まぁ、いいですけど・・・

なんだか薬に弱くなったなぁ~ってしみじみと感じました。

今日の夕飯は、きんぴらごぼうと、ジャーマンポテトと厚焼き玉子と、豆苗とみょうがの味噌汁です。
少ないかな???

昨日なんて、レトルトのカレーで済ませてしまったので、ちゃんと作ります。
もう、きんぴらは作ったので、後は夫の帰る時間に合わせて作ります。

今日は気分いいなぁ~・・・やっぱり、パレリンが効いているのかなぁ~・・・
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-09-04 (Fri)
今日はね、会社でとっても嫌な事があったんです。

まず、会社の仕事って、住宅やマンションに足場を組んだり解体する事なんですけど、解体中に隣のビルの天窓割っちゃったんですよ。従業員が・・・
そこで、修理する事になったのですが、その為の足場を組む必要があり、今日ガラス屋さんと、板金屋さんと一緒に行って足場を組んだんですよ。
費用がかさむから、保険を使ったんですが、会長が保険に会社で起こった費用も請求してくれって一般事務の人に言って、「GREENさんに費用聞いてくれ」って言われたと、一般事務の人に言われたから、私は何にも考えずに人件費を出したんですよ。
それを伝えて終わったんですが、後から会長に「金額どうなった?」と言われ、出した金額言ったら、「社長に聞かなければだめだろ。勝手な事しないように」と言われたんですよ。

じゃあ、何で私に聞くように言ったの???

すごーくムカついたけれど、謝罪しました。
そして社長に電話して、金額出して伝えました。
でも、イライラしています。

何で私に聞くように言ったのよっっっっ!!!!!

私はこの言葉に縛られています。
本当、今日は最悪でした・・・
Theme : 傷を負いながら働く * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |