11≪ 2009/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-12-29 (Tue)
明日は待ちに待ったコミケです。
もうお金用意して、バックに荷物詰め込んで、楽しみにしています。

父は退院しました。
でも、6日からまた入院です。
8kg痩せたと言っていました。
その話を聞いて羨ましいと思った私は病んでいるんでしょうね。

明日は沢山本買ってきます。
楽しみ~・・・
Theme : たわごと * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (1) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2009-12-23 (Wed)
父は白血球が増えたので、個室から大部屋へと移りました。
もう退院の話です。
貧乏人は退院しろって事なのかな?と思ってしまいます。
だって、父は一人で生活出来る状態じゃないもの・・・

そして、最近治まっていた過食嘔吐がまた始まりました・・・
が、吐けない。
1時間位かけて、水飲んで吐こうとしても、水も出やしない。
おかげで、この数日で3kg太りました。

明日のメニューはハヤシライスなのに、大丈夫かなぁ~・・・
夫の分だけにして、私は食べるの止めようかなぁ~・・・
でも、食べたいんだよね。そして吐きたいんだよね。

クリスマスの用意はできています。
買ったケーキに、買ったチキン、それにオードブル。
今年は明日仕事なので、超手抜きです。
仕方ないねぇ~・・・

そして私は2時30分に起きてしまい、眠れずにいます。
困ったものだ。
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

Christmas^^ * by りんご
お父様の件はぃゃはやなんとも...。

クリスマスのケーキやチキンやオードブルは
お仕事されているのだからそれで普通だと思います^^

ウチでは毎年舅宅とケンタを分けるんだけど
一号が吐く風邪にやられたらしく...。
マンネリ化を防ぐべく新しいケーキに挑戦したのに
まだ少し残ってます...。

この時期になると,ぐりちゃんの巨大イチゴケーキを
思い出します^^

作ったねぇ~ * by GREEN
イチゴの巨大ケーキ。
頑張って4段重ねとかしちゃって・・・

なんだか懐かしいなぁ~・・・

個別記事の管理2009-12-18 (Fri)
昨日まで、残業して今日の請求書に間に合わせました。
ひー。辛かった。
9時までとか平気で残業していたもん。
そうしたら、会長が、「GREENさん、明日も出勤だよね」と言ったので、
「明日はお休みです」と言って逃げました。
冗談じゃない!!

父に頼まれた買い物もありますし・・・
白血球が少なくなり、個室に入っているのに、退院する気でいます。
その食材を買ってこいと言われたのですが、そうめん3kg、冷麦3kg、そば3kg、それに、果物の缶詰たくさんと、レトルトのおかゆ。
それに、インスタントスープ。と言われました。
ええ、買いましたよ。
かごが重くて持ち上がらない位・・・
明日は台車持って父のマンションに行きます。
でも、当たり前だと思われているんですよね。
父に「重くて持てないよ」と言うと、「2回に分けて運べばいいだろ。使えないなぁ~」と言われました。
それに、のどが渇くからジュースも買ってこいと言われました。
重いよ???

私は召し使いなのかなぁ~・・・
父の為に仕事残業したのに・・・
なんだかわびしい・・・
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

箱買い? * by りんご
全部そんな感じだね。
なんともはや,...。
お疲れ様としか言いようがないです...。
ゆっくりと体を休められる事,祈ってます...。

個買いです * by GREEN
1kgで1袋のそうめんとかを3袋とか買っていったので、箱買いにはならずに済みました。
でも、すごい袋の量でした。
それをマンションの前まで車をつけて一袋ずつ持っていく・・・
重かったです。
疲れたなぁ~

個別記事の管理2009-12-13 (Sun)
やっと熱が平熱のままになりました。
でも、寒い・・・
布団でずっと寝ています。
2kg落ちた体重も、おかゆ2杯と、みかん6個食べたら1kg太っていました。
あらら・・・

でも、いい感じなので、明日夫を駅まで送ったら、病院行って明後日から会社に行っていいか聞こうと思います。
まぁ、ダメって言われても、明後日は給料の〆日なので、絶対に行かなくちゃいけないんですよね。
その場合は夜行こうかと思っています。

毎日やらなくちゃいけない日報みたいな仕事があるんですが、それが5日分溜まっているので、それを片付けるだけで1日が終わりそうです。
なので、明後日からは残業決定。
仕事遅れていたから仕方ないかなぁ~・・・
とりあえず、同僚がマスクを付けている事を願っています。
本当につけないんだもん(怒)

とりあえず、明日までの楽園として寝ています。

では、お休みなさい・・・
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

朝鮮人参。 * by りんご
いつもより少し高めのねだんの,朝鮮人参入り
ドリンクを飲むと回復が早いとか楽になるとか
聞きました。

一号が罹患したとき,もちろんお世話しなくちゃ
いけないわけで
体調を崩し気味だったのですがたまたま置き薬の
薬の中に人参ドリンクがありまして。
沢山呑んで乗り切れました^^
人参のなにがいいのでしょうね???

情報まで^^

ありがとうございます * by GREEN
やっぱり朝鮮人参って、昔から薬として使われた位、いいものなのね。

私もコンビニ行ってあったら行こうかな?

いい情報ありがとうございます。

個別記事の管理2009-12-12 (Sat)
今日は近所の医者に行ってきました。
熱が39度越えたので、もう一度インフルエンザの検査をする為です。
夫もインフルエンザが心配で、ついてきました。
先生に、「この症状と熱からしたらまずインフルエンザに間違いないよ」と言われ、「昨日薬出してもらわなかったのか」と言われました。
そして検査は陽性で、A型に印が付きました。
でも、症状からすると新型インフルエンザらしい。

先生に、「同僚にうつされた」と言うと、「その人がインフルエンザになっていないなら、責められないよ」と言われてしまいました。
仕方ないなぁ~と思い、会社に出勤停止の連絡をすると、うつした同僚が休みでした。
なんとインフルエンザ!!
やっぱりうつしたんじゃないか!!
って思っちゃいましたよ。

私は今、汗かいて着替えた所。すると、熱が37度台まで下がる。そして、昼間に39度まで上がるを繰り返してます。
月曜日まで会社休みなので、ゆっくり寝ています。
そうそう、タミフル、私よっぽど合わないのか、ひどい頭痛がします。
まいったなぁ~・・・
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

教科書どおり^^; * by りんご
季節性のインフルだと高熱は続くけど下がり始めたら
そのまま快方に向かう。
新型だと,下がって上がってのぶり返しを繰り返しつつ
良くなるらしい^^

一号は39.5度まで「計って」(実際はまだ上がりつつあった)
さすがに解熱剤で下げた。
んで,それっきり。
タミフル呑んだのに4日間,上がったままだったという子もいました。

タミフルは,からだの中でのウイルスが増殖する速さを押さえるんだったかな?
だから,48時間を越えるとすでに増えまくっているので
抑えきれない...って感じで,効きは悪いけど効かないわけでは無いそうです^^

頭痛はタミフルのせいより,高熱が続いたせいじゃないかな^^?
そのことも先生に言うといいとおもうよ。

なんにせよ,快方に向かって良かった良かった^^

ありがとうございます。 * by GREEN
1号ちゃんもインフルエンザやったのね。
これはきついねぇ~・・・
いつものインフルエンザよりきつく感じました。
年だからかな?

平熱なんだけど、何だか寒く感じるので、暖房ガンガン付けています。
あーあ。って感じです。

個別記事の管理2009-12-10 (Thu)
かもしれない・・・

今朝、4時頃、体が痛くて起きたらすごい寒気が・・・
暖房付けて、加湿器付けて布団に包まったけど痛くて寝れない。

7時まで待って、会長の所に電話して、休むって伝えたけど、その時熱は38.5度
近所の病院に行ったら休みで、その足でかかりつけの別の病院に行きました。
「インフルエンザかもしれないねぇ~でも、熱出してから12時間経たないとインフルエンザがマイナスで出てしまうのよ」と言われました。
で、解熱剤と抗生物質を貰ってきたのですが、飲んで寝て体が楽になった!!
これはいけるぞ。と、熱を測ったら、38.6度だった・・・・
全然薬が効いていない・・・

がっくりです。
明日もお休み貰ったので、明日は近所の病院に行ってきます。
タミフル欲しいよぉ~・・・

そして、土曜日は一人出勤の日。
死ぬ気で、出ます。
だって、第3土曜日は、父の所に行かなくちゃいけないから、休めないもん!!

あぁ~・・・こういう時、小さな会社は休めないから辛いね。
しかし、この風邪をうつした同僚、マジで恨んでます。
ごほごほやっているのにマスクもしないでいるんだもん。
そりゃ、うつるよね。

今、薬飲んだので、少し楽です。
でも、熱は高い・・・

大変だぁ~・・・
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

えー??? * by りんご
いまどき,急な高熱でタミフル出してくれないの???
こっちでは,急な高熱の場合,検査無しでタミフル処方されます。
一号は年齢的にリレンザでしたが。
インフルエンザじゃなく,タミフル呑んでも問題はないそうです。

12時間経たないとマイナスなの?
48時間以内じゃないと薬効かないでしょ?
大丈夫かしら。

小児科だからかしらね。
幼児で容態が急変して亡くなった子たちは
高熱で来院したけど,結果がマイナスだからと
そのまま帰宅させられて,その後容態が急変して
その後処方されたタミフルもリレンザも効かなくて
亡くなっているんだよね...。

そういえば近所に,タミフル処方されないからと,
県境の実家近くの(子供の頃かかりつけだった)
医院まで行って家族分のタミフル貰ってきたっていう
猛者がいたっけ。
かかりつけの「小児科」はない?

何とか間に合いました * by GREEN
48時間以内じゃないと薬って効かないんだ・・・
間に合ったかな?
小児科は関わりが全然ないから行っていないですね・・・
私が住んでいるのも、子供の頃住んでいた所から車で2時間の所だし・・・

でも、大分具合良くなりました。
ありがとうございます

個別記事の管理2009-12-08 (Tue)
今日は、父が希望している病院にホスピス病棟空いているか電話しました。
父は今入院している病院に通えないので、ホスピスしかないのですが、
とにかく、自分が余命わずかなのは考えていない。
しかも、ホスピスも3件紹介してもらったけれど、自宅から通える所を希望している。

ホスピスに自宅から通うだよ!!
数歩歩いただけで息が苦しいのに、無理だよ・・・
ホスピスに入るって事はそれでもう最後って事なのに・・・

今日は担当の人がいなかったので、明日電話で話す事になりました。
私の面接があるんだよなぁ~・・・

そして新年早々から、ホスピスの相談を今の病院の先生とします。
私の休日はそれでおしまい。

疲れるなぁ~・・・
Theme : ひとりごと * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-12-04 (Fri)
父からメールがありました。
「いつも用事を頼んで申し訳ない。明日来る時キャスター持ってきて」という内容でした。
用事でも、申し訳ないと言ってくれた事がうれしい。
こんな事でも、頑張れる私がいる。
明日夕方に行こうと思ったけれど、夫の仕事の都合で、昼から行くことにしました。

でも、明日は年金の話し合いなんだよね。
住所変更、パパはしなくていいって言うけれど、しょっちゅう郵便物を取りに行くのはしんどい。
だから、転居葉書出したのに、年金は転送不要なんですって。
で、戻ったはがきがあると年金が出ないらしい。
年金課の方で、年金専用の転居葉書を出せばいいと言われたけれど、パパはこれからも生きて元気に病院を退院するつもり。
無理なのに・・・
で、退院したとき自分の手元にないのは困るから、住所変更しなくていいという。
年金課では、退院したらまた変更すればいい。と言ってくれたけど、それをパパに伝えると、「変更が面倒だから退院したとき大変だからこのままでいい。転居葉書出さないでくれ」と言います。
だから、もう、退院したら、ホスピスしかないのよ・・・それなのに・・・生きていくつもりでいる。
まるで何年も生きるかのように・・・
明るい父。葬式でも、はしゃいで葬儀会社の人に「あの人いいんですか?」と喪主に相談されてしまう位・・・
場所をわきまえない。
だから、今の父がいる。

とりあえず、明日の荷物は多いから、大きい袋持って行こう。

寝ます。

明日は編みあがった帽子を持って行こう。
今度のはちょっと小さいんだけど・・・
Theme : AC(アダルトチルドレン) * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-12-01 (Tue)
今日、夕方に父からメールが届きました。
「話したい事があるので、何時に電話すればいいか教えて下さい」というものでした。
私は「メガネの修理に向かっているから、8時30分位かなぁ~」とメールを書いて送信しました。

そして、8時30分にいつ電話が来てもいいように待機してました。

・・・・・・・・・電話は来ませんでした。

夫は「放っておけ」と言います。
従兄も「放っておけ」といいます。
父はどういう気なんでしょうね・・・

疲れたので寝ます。
メガネの修理は大変でした。

ネジ全部折れちゃって交換に時間がかかったので・・・

Theme : AC(アダルトチルドレン) * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (1) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -