12≪ 2010/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-01-31 (Sun)
仕事だったの。
でも、夕飯作るつもりで色々買ったけど、夫ががっつり食べたいと言うので外食に。
ところが、給料日の次の土曜日のせいかどこも混んでいて、食べ放題の店はどこも待ち状態。
なので、大盛りラーメンの店に行きました。そこも並びましたけどね・・・

で、3人前食べて家帰って即効吐きました。
さすがに最後の方飲み込むのが大変な位の量でしたからね・・・
でも、800g残ってしまいました。
あれだけ吐いてもそれだけ残るんだ・・・と妙な感心をしてしまいました。

明日は食事抜きです。
でも、ヨーグルト位は食べようかな?
夫がまた外食って言ったらどうしようかな?

でも、ダイエットしなくちゃ・・・
Theme : ひとりごと * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-01-30 (Sat)
水曜日に、有給使って病院に行ってきました。
なんだか父がずっと生きているような気がして、病気なんだなぁ~ってあまり考えずにいました。
入院はしているけれど、元気。みたいな・・・
でも、本当は辛くて痛くて大変みたい・・・
私の前では元気なふりしているだけみたい・・・

で、主治医の先生の所へ父と行き、話ました。
5日前に父だけに説明した資料を見たのですが、抗癌治療がうまくいかず、高熱が出ている事から、抗癌治療を止めて緩和病棟のある病院に行った方がいいのでは?と書いてありました。
とうとう来たか~・・・と思いましたよ・・・本当に。
有給使ったのも、その後緩和病棟のある病院を見学しようと思ったから・・・

と・こ・ろが・・・
私は午後2時の約束で行ったのですが、父は午前中CTとレントゲンを撮り、胸水を取っていたのです。その結果が出たのですが…
なんと、ガンが小さくなっている!!
熱があるのも、肺炎と、肺の病気になっているせいで、ガンは小さくなり、つぶれていた右肺はかなり広がったとの事でした。
なので、本当は緩和病棟の勧めで私を呼んだのですが、このまま入院して、抗癌治療を一旦中止して肺炎とかを治してから、3クール目の治療に入るとの事でした。

びっくり・・・
父の生命力に・・・

そして、私が昔あげた電波時計は壊れてしまい、急きょ980円の時計を買ったとの事でしたので、父の誕生日が近い事もあり、また電波時計を買ってあげる事にしました。

夫は、「命汚い人は生きるもんだなぁ~俺だったらさっさと治療諦めて好きな事するけどね」と言っていました。
それもそうなんだけどね・・・

父の余命は1カ月から1年に延びました。
いや~びっくりです。
Theme : AC(アダルトチルドレン) * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-01-22 (Fri)
今日、父から電話があり、具合が悪いので、抗癌治療をいったん止めるそうです。
そして、主治医から私に話があるので来てほしいとの事でした。
父は電話口ではしっかりしているので、あんまり具合が悪いように感じませんが、悪いのでしょうか・・・
先を考えます。

来週、仕事休んで病院行ってきます。

そして・・・
今日夫が徹夜の仕事なので、回転ずしで一人で食べて帰って、吐きました。
気分良く吐けていいのですが、最近夫が「もう吐くのやめようよ」と言うので、夫がいない時や、他の部屋行っている時しか狙えないので難しいです。
そして、今日食べて吐いたのに、夫から「明日回転ずしで持ち帰りしてくれ」と言われてしまいました。
あらら・・・
黙って買ってきましょう・・・
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

ぷ^^ * by りんご
「黙って買ってきましょう」v-218
ウチは明日が多分回転寿司です^^
姫一号がティーンエイジャーです^^

回転ずし * by GREEN
土曜が回転ずしだったのですね。
どこでしょう?
うちは近くに2件あるので、気分で変えます。
両方ともうま~い♪

個別記事の管理2010-01-18 (Mon)
今日、父の入院先に行くか悩んで会長の奥さんに相談してみました。
すると、「死んだ後後悔するなら行った方がいいんじゃない?」
と言われました。
そうなのよね・・・
医者から言われた余命はもう過ぎている父。
すごく疲れているけれど、週末に行こうと思いました。

メールで、「行くよ。でも、仕事の後だから夜8時30分頃になるよ」と書くと、
「別にいいけど、七味とポン酢も買ってきて」だそうです。
使い走りか・・・でも、後悔したくないから・・・

そう言い聞かせているだけなのかなぁ~・・・

あっ。りんごさんへ
今コメント見ました。
私はりんごさんのせいでうにょりーが書きこまないとは思っていないです。
彼女なりの事情があるのだろうと・・・
そう思っています。
なので、あまり気にしないでくださいね。
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (3) * Trackback : (-) |

「した」後悔より。 * by 『毒』りんご
「しなかった」後悔。

一号が緊急入院しました。
トイレで意識を失って痙攣している所を発見し
救急車を呼びました。
病院はもちろん選べません,ちょっと距離がありますが
ワタシの運転でも30~40分,一時間もあれば楽勝です。
そして,昨日入院今日退院予定です。
チビはいるけれど,仕事はしていません。
それでも大変だと思いました。
今更ながらグリちゃんの大変さに触れた気がしました。

だから,無理しないように(これがグリちゃんには一番難しい^^?)
面倒だと一瞬でも思ったことはやめにして,
「今日!」と言われたら「明日!」
「午前中!」と言われたら「午後以降!」
「白菜!茄子!胡瓜!」(だったっけ^^;?)と言われたら
「白菜だけ!」
とかいって,自分の中で決まりを作って,「3割引」の
要求に応えるとかがいいと思いました。
なぜしてくれない?ととわれても,正当な理由
なんか必要ないです。
「無理。」これでよし^^

全部叶えないと,それはそれで後悔するかもしれません。
けれど,全部叶える事なんてそもそも無理なのです。
「充分ではないけれど,私はやれることはやった」
そういえる範囲が「3割引」だと思うのです。
ワタシ的には6割引くらいでもいいくらいだと思います!
でもそれではグリちゃんが納得しないと思うので^^
よぴくんに相談が一番だけどね^^

管理人のみ閲覧できます * by -

そうなのよね・・・ * by GREEN
夫と友達には、「ガソリン代と高速代使って使い走りしたって・・・」と言われます。
そうなんだけどね・・・
だけど、仕方ない。
そう思っちゃいます。

ついでにティッシュを買ってきてだそうです。
やっぱり使い走りかなぁ~・・・

個別記事の管理2010-01-17 (Sun)
今、ブログを書こうとしたら、すごい数の迷惑コメントが・・・
削除が大変でした。
でも、こういうのはどんどん消していかないとね。

さて、父からメールがあり、漬物を一口大に切って持ってきてくれと書いてありました。
1.白菜漬 2.なす漬 3.千枚漬
と書いてありました。
夫は持っていかなくていいと言います。
私はさびしいのかなぁ~と思い、来週仕事終わった後行くか考え中です。
車で飛ばして2時間。
漬物の為に行くべきか・・・
悩み中です。

Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-01-13 (Wed)
最近夜眠れません。
眠れても、3時間位で目が覚めてしまいます。
なので、薬を追加してフラフラになります。
仕事中でも、薬で、口がレロレロです。
よく雇ってくれてるよ・・・

今も仮眠してました。そういうのは眠れるのよねぇ~・・・
今薬を飲みました。
でも、眠くないので、増量して寝ます。

なんでだろうなぁ~・・・

あっ。父は憎い位元気です。
私の従兄の悪口を言ったりしています。
5万円、いとこに借りているので、その話をすると、「たかが5万円であいつは金がないのか。
やばいぞ。たかが5万でぐだぐだ言うのは」とか言います。
でも、その5万円を借りたのは父で、返せないのも父なんですよね。

どうして「たかが」と言い切れるのか・・・

分からないです。
Theme : たわごと * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-01-04 (Mon)
昨日下剤を飲んで2kg体重を落としたのに、今日ラーメン大盛り食べたら2kg太っていました。
なのでまた下剤のお世話です。
懲りないなぁ~私も。。。

今日はティッシュを買って父の所に行きました。
遅れたので、市役所ではなく、病院で待ち合わせをして(本当は父が6日に入院する時にお金を払う事になっていたけれど、入院費が高いのは計算ミスだと言い張るので、病院に行く事になったのでした)
入院費用を父から預かっているお金で払って、父の家に行き、買いすぎた野菜とかを引き取ってきたのでした。
このままだと、入院費用が出ないよ。と言うと、未払いの企業年金があるから、それで何とかすると言い張る。
未払いの健康保険費用もそこから出せばいいと言って、支払人を私に指定して市役所に言って来たらしい。
父に文句を言うと、「大丈夫。大丈夫」と言うけれど、支払人はすべて私で何が大丈夫なんだか・・・
父は何も支払うものがなくて確かに大丈夫でしょうけどね・・・

さて、今日はアニメイトで沢山本を買ったので、これから読んで寝ます。
楽しみ~・・・
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-01-03 (Sun)
をなめてかかったら、3kgも太ってしまいました。
こりゃ大変です。
ダイエットしなくちゃね。

昨日は佐野厄除け大師に行ってきて、姑と3人で佐野のアウトレットショップに行って、最初に入った店で気に入ったダウンジャケットを買って、その他色々と買いこんですっかりご満悦の私です。
ディズニーストアで暖かそうなひざ掛け買ったりして、会社で使おうとちょっとたくらんでいます。
今会社で使っているのが真っ黒なので、たまには派手なのでもいいかな?と思って・・・
ジーパンも買いました。
最初試着したジーパンがウェスト入らなくてすごーくショックを受けたのですが、サンプル品だったので、普通のジーンズの方に行ったら、今度はブカブカで、すごくサイズダウンしました。
嬉しいけれど、何だか複雑。

父からは電話が来て、「明日何時に来るんだ?市役所行きたいんだけど」と言うので、自分一人でタクシーで行ってもらうことにしました。
うちはタクシーじゃないんだよ。ってな事で・・・
でも、友達に「おじさんは自分の事しか考えてない」って言われて、でも、そんな父親としか接して来なかったから、普通の父親ってものが分からなくて友達の言っている事が理解できませんでした。
仕方ないかな?

さて、年賀状取りに行ってこようかな?
ではでは・・・
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

あっしー。 * by 『毒』りんご
死語かっv-217
他にもコメントしたいんだけど,まずお父様に自力で市役所に行くよう
言えたのがよかったなぁ~と思います^^

他にコメントしたいことは...引きこもり主婦の愚痴になるわぁ~^^;
貧乏臭いからやめとく...^^

懐かしい言葉ね * by GREEN
アッシーなんて、何年前の言葉でしょう。
でも、そういう扱いなんですよね。
今日は市役所で集合と言われたけれど、うちが遅れたので病院で待ち合わせしました。
入院費の支払があったので・・・
案外と高かったです。
はぁ~・・・

個別記事の管理2010-01-01 (Fri)
今日は昨日そんなに遅くまで起きていなかったけれど、4時まで寝てしまいました。
夕方のですよ?

いや~参った。
そして、コミケで買ってきた本を読んでのんびりゆったり過ごしました。

モチを6個食べたので、吐こうと思ったのですが、水を2L飲んでも吐けない。
う~ん。これは参った。
水も吐けなかったです。
参った参った・・・・

そういう訳で、今年もよろしくお願いします。

Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |