01≪ 2010/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理2010-02-28 (Sun)
昨日は仕事だったので、今日は1日家でだらだらです。
沢山本を買ってきて、読みまくっています。
やっと今掃除機かけた所って位だらだらしています。

夫は今日も仕事。
今から帰るそうです。
この時期の夫は仕事が忙しい。可哀そうです。

父からの連絡もなく、ちょっとホッとしています。

なんだか最近、父の声を聞くとうんざりしてしまって・・・
無茶な要求とか、自分勝手な事ばかり言うからもう本当に・・・
「今日松岡先生にまだまだ生きられるって言われたぞ」とか言われてうんざりしている自分がいました。
来月の3連休、奇跡的に休みが取れたので、母方の実家の法事に参加しようとしたけれど、父から「土曜日来てくれて請求書持って行ってもらわないと!!」と言われてしまいました。
父の所に行ってから、静岡までドライブは出来ないです。
悩んだ末、静岡の法事を断りました。
ちょっと、父が生きていなければなぁ~・・・と考えてしまいしました。

夫も考えちゃうみたい。
だから、「最低限の事だけで、後はお父さんに勝手にやってもらえないかな?」と言われます。
そうなんだよねぇ~・・・

父の為に3日の日は早退だし・・・
高速飛ばして病院まで・・・
そして、帰りは深夜。
そして、次の日も仕事・・・

辛いよぉ~・・・
仕事と両立は辛いよぉ~・・・

決算も税理士から指示がないので会計ソフトを更新出来ないし・・・
暇だよぉ~・・・

段取りの仕事をしている一般事務の方も仕事が少ないので、暇そうです。
でもお互い何も言わない・・・

Theme : 傷を負いながら働く * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-02-24 (Wed)
昨日、父から電話がきて、私の従兄が父の実家の本家を継いでいるのですが、お見舞金を持ってこないと父は怒っています。
「お見舞金を持ってこないのは、あなただけですよ」って言え。とか言われたので、「パパ、5万円借りているのにそんなこと言える訳ないじゃない」と言うと、「GREENはうつ病でダメだと親戚中に言ってあるいているんだぞ。そいつの肩を持つのか」と怒鳴ります。
「だったら、5万円すっぱり返して、それでさよならすればいいでしょ? 」と言うと、「たかが5万位であいつも肝が小さい。いいから言え」と言います。
私は、「パパ、私からすれば5万円はすごく大きいお金だよ?たかがなんて言えないよ。それだけを赤の他人が貸してくれる訳でもないでしょ」と言うと、「あいつは小さい頃俺が遊んであげたんだから当然だ。5万ぽっちで」と言います。
でも、そのたかが5万円を返せないのは父でしょ?
それを言うとまた怒ります。
私もうつ病をばらされたのは気分がよくないけれど、実の父がお金を借りている以上言えないと思いました。

そして、昨日やっと父を説得し、父の死亡時に使う金から5万円従兄に返す事にしました。
その電話をすると従兄は「お見舞金だと思って返さなくていいよ。GREENに渡したお金とは別で、お父さんが好きに使っていいから」と言ってくれました。
私は感謝の言葉を言って切り、今日メールで父に5万円返さなくていい事になったのを伝えました。
そしたらすごい上機嫌。
本当に金の亡者。

夫からは「お父さんはわがまますぎる」と言われてしまいました。
でも、私には何がわがままなのかが分からない。
父が命令した事はやってきたから・・・
さすがに今回の文句の件は言えないと思ったから逆らったけど、カウンセリング受ける前の私なら言っていたかも・・・

さて、来週は主治医より呼び出しが来たので、父の病院に行ってきます。
多分、もう治療中止という事なんでしょうね。
緩和療法の病院探さないと・・・

仕事は決算で忙しいのに、両方重なるとは・・・

まぁ、仕方ないか・・・
Theme : AC(アダルトチルドレン) * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-02-21 (Sun)
父の所に行ってきました。
父は朝から「何時に来るんだ?」と電話してきて、行ったらすごく喜んでいました。
途中の回転ずしの店で上にぎり3人前と父の希望のイカと夫の希望を追加して、果物とか漬物とかたくさんもって行きました。
家族で食べれるコーナーに行き、夫が寿司を開けて私が味噌汁を作っていたのですが、その間から父は待ち切れずもう食べだす始末。
でも、まぁいいか・・・と好きにさせていました。

すごく満足げで、看護婦さんにも、「寿司食べた」と言って歩いているから、本当にうれしかったんだなぁ~と思いました。

父のマンションに行って、ダイレクトメールとか全部片付けてまた父の所に行き、郵便物を仕分けして帰りました。
介護保険料の督促状とか届いていて、父は「家で始末してくれ。ここだと分かっちゃう」と言います。
だったら払えばいいのに・・・
私の家で捨てたって一緒だよとか思っちゃいました。

明日から仕事・・・嫌な1週間だなぁ~・・・
Theme : たわごと * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-02-19 (Fri)
会社の決算書類を持って税理士さんの所に行きました。
今、個人の方が忙しくて、法人は待ってくれと言われましたが、会計ソフトの年度更新をしたいので、お願いしました。

今日は父からみかんとゴマ昆布を頼まれていたのを思い出し、スーパーに行きました。
帰り、スーパー内にマックがあるので、ハワイアンバーガーと、クオーターパウンダーのチーズと、ポテトのLとオレンジジュースを堪能して家に帰り、家でラッキョウ1袋、ポテトサラダ大盛り、野菜サラダ大盛り、サラミ1本を食べて吐きました。
胃がびっくりしないように、お白湯を大きいマグカップで3杯飲んで頑張りました。

はい。気持ちよく吐けました。

今日は奥さんのいびりもなく、吐くこともできたのでよかったです。
夫がアニメ映画を見て帰るとメール送ってきたので、余計ゆっくり吐けたのがよかったみたい。

昨日の最低な気分と大違いです。

でも、便利屋から電話があり、明日仕事が入ったので見積もり出来ないと言われました。
これからネットで埼玉の便利屋検索します。
せっかくだから明日見積もって欲しいもん。
でも、時間遅いしなぁ~・・・

夫も一緒に行ってくれる事になっているから、少しでも前に進みたかった私です。
Theme : たわごと * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-02-18 (Thu)
最近、会長の奥さんの嫌味がすごいんです。
前は週1回とかだったのに、ほぼ毎日・・・
ストレスで、顔ににきびがすごく出来ました。
今日も、「私がいらないなら会社来ないからね。いいの?」と言われました。
心の中では「来なくていいよ」と思っていましたが、「奥さんがいないと困ります」と表面上だけ言いました。
同僚は無視しています。
私の方が奥さんと席が近いので、返答しないと余計にヒートアップするので大変です。

今日の怒りの原因は、発注書の来ていない工事現場で、電話で依頼を受けたものを奥さんに報告していないというものでした。
発注書が来たものも、コピーして奥さんに渡しているのですが、発注書がないものでも、ホワイトボードに予定書き込んであるので不自由ないのですが、たかだか10m位の距離を歩くのが面倒なのか、全部報告しろと言ってきます。
非常に面倒でやりにくいです。
聞こえるように「どうしたらちゃんと報告出来るようになるんだろうねぇ」と言ったり、奥さんの管理している帳簿に受注金額書いておいても、「口で説明しなければ金額が分からない」と変な理屈を言われたり・・・
最悪です。
父が亡くなったら仕事辞めようかなぁ~・・・
その前にクビかな?
それでもいいや・・・

今日は久々にリストカットしたかったです。
理性で抑えましたが、頭の中は剃刀で切る事でいっぱいいっぱい。
しなかった私は偉い?
来週病院に行くので、安定剤を処方してもらおうと思います。
でも、主治医の口癖は、「悪くなるなら仕事を辞めなさい」だからなぁ~・・・

ちなみに今週の土曜日は父に会いに行きます。
遺品整理の便利屋と待ち合わせているのですが、それが終わったらお寿司が食べたいとの事なのでお寿司買って持って行きます。
漬物4種類と、味噌汁も注文されました。
それに、ティッシュ10箱と体に塗るローション。
あとパジャマ。
すごい量です。
大変だあ。
でも、私の心はもっと大変だぁ~・・・
Theme : 傷を負いながら働く * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-02-14 (Sun)
今日はバレンタインですね。
私は前々から、ゴティバのアソートとドンペリを入れたチョコを用意してました。
ゴディバのチョコクッキーは早々に夫と食べたので、それだけ渡しました。

やっぱり美味しいね。

ピザも頼んでルンルンでした。
でも、吐きましたけど・・・

ピザは吐くのが難しい・・・と実感した日でした。

あぁ・・・昨日会社で失敗して仕事辞めたいです。
いっそクビにしてくれないかなぁ~・・・なんて思っています。

仕事探すのも大変ですが・・・でも、毎日怒鳴られる生活も嫌・・・

怒鳴られると、父を思い出させます。
母に、姉に暴力をふるう父を・・・恐怖で身がすくみます。

仕事の会長の奥さんのネチネチ攻撃も嫌だけど、怒鳴られる方がよっぽど嫌・・・

怒鳴られない会社に行きたいよぉ~・・・
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-02-12 (Fri)
昨日も出勤だったのですが、明日も出勤です。
辛い・・・

でも、我慢して出ないと・・・

明日は忙しいので、早く寝る事にします。

でも、夫は今日の帰宅2時位・・・明日は通常出勤だそうです。
仕事の文句言えないなぁ~
Theme : ひとりごと * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-02-07 (Sun)
今日は、昨日会社が休みだったので、久しぶりに2連休取れました♪
昨日は病院行って、ピル貰って、父の時計は買いに行くのをやめて家帰って寝てました。
そして夜は姑と夫と3人でお寿司を食べに行きました。
近くの回転ずしがリニューアルオープンしたので、食べに行ったのですが、すごく混んでいました。
予約していたので、スムーズに入れてちょっとラッキー♪
そして、帰ってからこれまたスムーズに吐けて気分良くいられました。

今日は、夕方まで寝ていて、6時30分に夫がスーパー銭湯に行きたいと言い出し、一緒に行きました。
徒歩5分の所にあるので、便利です。
そして、70分のアカスリとエステコースを2人で受けて、岩盤浴もやりました。
日曜の夜なので、岩盤浴、夫と2人しかいないので、本当は無言なのですが、車のローンが終わった話とか、車検の話とかしていました。
今年は車とバイク両方の車検ですよ・・・痛いなぁ~・・・
今年はこのままだと父の葬儀もあるっていうのに・・・

アカスリで、「かなり垢が出たから痩せたよ」と言われ、終わった後にルンルンで体重計に乗ったら、髪が濡れていてその分体重が増えていてなんだかがっくり・・・

体温めて夫置いて帰ってきました。
夫は、サウナに入って、2kg痩せるまで帰ってこないと言っていたので、私は早風呂の人なので、置いてきました。
もう寝る時間だしね。

さて、買ってきた本読んで寝ます。
お休みなさい・・・
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |

個別記事の管理2010-02-04 (Thu)
今日父から連絡がありました。
背中に穴開けて、肺の膿を取ったそうですが、その穴から胸水が出てしまい、パジャマが水浸しになってしまったので、替えが欲しいとの事でした。
パジャマ、買ってはあるけれど、今度病院に行くのは20日の土曜日だと言いました。
すると、「入院費はいつ払うんだ?」とメールが・・・
20日に払うと書くと、土日はやっていないから、月曜日に父が払うからお金ちょうだいとの事でした。
まぁいいか・・・という事で、今週の休みは、午前中婦人科で、午後は父の腕時計を買いに・・・
腕時計売っているのが、病院と家を挟んで正反対の方向。
片道2時間です。
疲れるなぁ~・・・
でも、欲しいって言っているので、仕方ないか・・・と思っています。
その代わり日曜日は寝てます。

昨日は恵方巻を食べました。
夫がデパ地下で買ってきた恵方巻をがっつり食べました。
でも、吐いたのでご利益ないかな?
ちょっとここの所体重が変動少ないです。
今がベスト体重って事なのかしら?
でも、痩せたいなぁ~・・・・・

Theme : ひとりごと * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |