02≪ 2010/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-03-28 (Sun)
昨日会社から帰るぎりぎりの時間に父から「ラジオ買ってきて」とメールが入っていて、うちからは電気屋が遠いので、昨日のうちに面倒だったけど買いに行きました。
「980円位の安い奴」との事だったけど、買いに行ったら高い。
一番安くて2180円でした。
なので、それにして、替えの電池も買って帰り、父にメールしました。

すると今日電話があり、「電気コードはないのか。それじゃあ電池食うじゃないか」と文句を言い始めたのです。
「一番安いのだからコードないんだよ。諦めて」と言ったのですが、「高いじゃないか。もう一度電気屋に行って探して来い」と言うのです。
私だってそんなに暇じゃない。
今日も疲れて寝ていた。
それなのに・・・

電気屋には行かないつもりです。
行っても無駄足になるし・・・
いらないと言われればそれまでだと思います。

少し強く出ないと何言い出すか分からない。
困った父です。
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-03-26 (Fri)
結婚記念日でした。
夫はだるだる星人だったので仕事は休んだのですが、私が会社から帰ると既にお風呂にも入って出かける準備万端。
片道1時間かかるけど、おいしいイタリアンの店に行きました。
コースで頼んだら、出てくるのが遅い。
私たちが早食いなのかもしれないけれど・・・

でも、今年も祝えてよかったです。

来年も行けるといいなぁ~・・・
Theme : たわごと * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-03-24 (Wed)
月曜日は結局秩父まで行ってイチゴ狩りしました。
イチゴうんま~♪
30分で90個食べました。
その後、長瀞(ながとろ)に行き、川下りをして、お店を散策して漬物買って、帰りにデザートバイキングの店に行きました。
2時間待ちと言われたのですが、2人席ならすぐに用意出来ると言われ、その席に。
スパゲティーからピザ、カレーにサラダ、それに色々なスウィーツ♪
うまい♪

でも、ショートケーキを夫と食べていて、二人ともイチゴに飽きていた事に気付きました。
どんだけイチゴ食べたんだか・・・

今週はみっちり仕事です。
忙しいです。

そして父は入院が延びています。
来週の休みも父の元に行くはめになりそうです。
夫はそれにイライラ。
「全部GREENに押しつけられている」と言っています。
でも、代わりがいない。
姉は弁護士を立てて応戦してきた。
どうしても父の面倒はみないという宣言です。

つかれるなぁ~・・・
Theme : たわごと * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-03-21 (Sun)
昨日は連休初日でした。
本当はイチゴ狩りに行く予定でしたが、父がたちふさがって行けませんでした。
そして、父の所に渋滞の道を行って片道3時間かけて行きました。

食べ物の片付けとか、請求書を取ってきたり、父の所へ行って忘れ物を届けたりしました。

疲れた~・・・・

今日は疲れたので1日寝て過ごしました。
今、大食い選手権見ています。
食べているもの皆食べたくなります。

明日はとんかつかハンバーグかな?
決勝の品になるかもしれません。

うちの今日の夕飯はラーメン。
賞味期限の切れたハムを入れてしまいました。
そして、吐きました。
ちょっと太ったので、半人前のラーメンだったけど、必死で吐きました。
怖いよぉ~・・・

明日こそイチゴ狩りか?
今夫と相談中です。
さてさて・・・
Theme : たわごと * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-03-19 (Fri)
父から連絡があり、今日医者に行ったら、ガンが悪化していて即入院という事になったそうです。
でも、自宅に帰っていいと言われ、荷物をまとめてから病院へ入院しに行ったとの事。

食料とか片付けて欲しい。と言われ、明日行く予定だからいいけど、漬物とか父の忘れたボールペンとか持って行きます。
ついでに請求書も持っていかないと・・・
お金を払うばかりなのに、父はお金をくれと言います。
まるで無限にお金が出ると思っているように・・・

そのお金は私の給料から出ているって分かっているのかな?
悲しくなります。
明日も、入院費を置いていってくれ。と言われています。
いくらかかるんだか・・・

悲しいなぁ~

今日は焼鳥20本と、ぶどうロールパン6個、大きいヨーグルト1個とアロエ1袋、太巻き1本に、たっぷりの野菜サラダ。それにイカの塩辛と、漬物を食べて吐きました。
でも、パンが出てこない・・・
失敗したなぁ~・・・
体重が増えたままです。
やばいなぁ~・・・

気持ちが沈みます。
Theme : 傷を負いながら働く * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-03-16 (Tue)
今日はちらし寿司を作ろうと、刺身とか色々買いました。
スーパー入る前に衝動で、焼鳥屋さんに20本頼んでから入りました。
そこで、高野豆腐の煮物とか、サラダとか、色々買って、車の中でひたすら食べました。
もう、家まで待ってられなかったです。

そして、家で、寒天1kg食べて水1L飲んで思いっきり吐きました。
出た出た。
気持ちいい位吐けて、気分も上々♪

今体重は47kg
あと5kgは痩せたいなぁ~・・・
お腹出ているのよ・・・

中年のダイエットは難しい・・・
Theme : 摂食障害 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-03-15 (Mon)
今日は、仕事の段取りをする人がお子さんの卒業式との事で休みだったので、一人で仕事でした。
思った以上に段取りの仕事がなく、自分の仕事をマイペースに出来たのですが、土曜日に職人さんが時間切れで作業中断した現場があり、社長のイライラが最高潮。

さぁ、怒鳴るぞ~って感じが分かって怖かったです。

今日は沢山食べました。
でも、指突っ込んでも吐けない・・・
そんな日もあるんだと自分で自分を慰めても吐けないもどかしさと、お腹がいっぱいのパンパン状態・・・

難しいね・・・

精神科の主治医に、今日、「父が末期がんで父の所に行くのが体力的にもしんどい」と言うと、「末期がんなら行ってやれ。どんどん行って悔いのないようにしろ」と言われました。

でも、月2回もきついよ・・・
月1回が限度・・・
今週末は父の所に行くから、父の買い物を沢山しないと・・・
大変です。

今夫の為に小鯛の干物を焼いてます。
遅くまで御苦労さまです。
私はさっさと食べましたよ。えぇ・・・

そして片付けしたら寝ないと・・・
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-03-11 (Thu)
私は怒鳴る人が怖いです。
誰でも怖いとは思いますが、私は体がすくみます。
まともな返答が出来なくなります。

今の会社の社長が怒鳴る人で、私はすぐに硬直してしまいます。
だから、毎日仏壇に手を合わせ、「怒鳴られませんように・・・」とお願いしています。
今日は社長はゴルフだったので合わずに済んでラッキーでした。

本当に怖い・・・

ホッとしてテレビを見ていると、黄金伝説で、ギャル曽根が大食いやっていて、見ていたけれど、タカ&トシのタカがギャグで怒鳴っているのを見て、怖くなってしまいました。
テレビのチャンネルを変えればいいのに、それも思いつかず、「早く怒鳴るのを辞めてくれ・・・」と心から願っていました。

怒鳴るのって怖い。

だから今日は安定剤飲んで寝ます。

怖かった・・・・
Theme : AC(アダルトチルドレン) * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-03-06 (Sat)
今日は昨日書いた通り、9時半に病院に着き、入院課に行き、お金を払おうとしたら、「病棟で請求書を持ってきてください」と言われ、父の待つ病室に行きました。
すっかり支度を整え待っていた父がはしゃいでいました。
でも、大声ではしゃいでいるものだから迷惑。
でも、私からは言えない。言うと機嫌が悪くなるから・・・

案の定、看護婦さんが来ました。
「何があったの?」と聞かれたので請求書を待っていると言うと、「入院課で清算して下さい」と言われました。
あれれ???
とりあえずお別れ言って清算済ませて父の荷物を軽に乗せて帰りました。
帰る途中にスーパーに寄りたいと言われたのですが、父に頼まれたものでもう一杯だったので、取りあえず一旦マンションに帰り、冷蔵庫の中にしまって、安かった肉は小分けにして冷凍庫に入れ、父のメモから買ったものを消して一緒にスーパーに行きました。
父ははあはあ言っていましたが、スーパーで好きな物を「高いなぁ」と言いながら嬉しそうに買っていました。
スーパーで、ホウレンソウとか、もやしとか、お魚とか、今晩のおかずとか買いました。
「明日のお惣菜も買う」と言うので、「病院で看護婦さんに自分で色々作っているから大丈夫って言ってなかった?」と言うと、「そんな事言ってないよ」との一言。
だったら素直にヘルパーさんに頼めばいいのに・・・

その後、お蕎麦屋さんに行き、父はうな重を頼み、夫はかつ丼セット。私は太るから山菜そばを頼み、父は「量が多いなぁ~」と大声で文句を言い、「そう言わないで黙って食べてよ」と言うと、「何~。悪口なんか言ってないぞ」とすごみます。
そんな状態で、今度はドコモに行き、携帯の修理を出して、父を床屋に連れて行き、何とか家へ・・・

父は私たちがいるうちに全部済まそうと思ったのか、とにかく「すぐ終わるから連れて行け」で・・・
確かにタクシー使ったら高いもんね。
私たちだとタダだもんね・・・

家帰って疲れて爆睡してしまいました。
本当に疲れた・・・
明日からはゆっくり過ごせます。
父には毎日生きているメールを頼みました。
それが来なければ私が父の所に行く・・・
大変です。

でも、頑張らないと・・・

大変。
夫も大変。

Theme : AC(アダルトチルドレン) * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-03-05 (Fri)
今日は仕事中に父からメールが来て、買いに行ってもらいたいリストが送られてきました。
米5kg だいこん 白菜 キャベツ ジャガイモ大量 玉ねぎ(大量)←本当にこう書いてあった。
にんじん きゅうり ドレッシング ソース 水2L とりあえずこれと、生鮮食品は明日買ってきて
というものでした。

あと、体温計も・・・

薬局行って体温計買って、米買って、安売りスーパーで食材買って、ついでに豚肉がすごく安かったので買って、車の中に置いてきました。
肉は持って帰ってきたけれど・・・
明日夫も行ってくれるというので、これに父のトランクを乗せて父のマンションまで・・・

大変だぁ~
しかも明日10時に退院との事で、私たちは8時に家を出なければ…
残り買えと言われたら、月曜日にコープの宅配申込書が来るから待って。と言います。

夫に「ごめんね。疲れているのに」とメールすると、「いいよ」と書いてくれました。
夫に感謝感謝です。
でも、夫は言います。
「次鬱になったら離婚だからね。面倒見切れないよ・・・」と・・・・
鬱になりそうな環境の中、それを言われるのはきついです。

でも、仕事辞められないし・・・
辛いです。
Theme : AC(アダルトチルドレン) * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-03-03 (Wed)
今日は父の退院についてと、介護保険の話を聞いてきました。
父はわがままで、「ヘルパーなんかいらない。自分でやる」と言います。
ケアマネージャーが「料理を作ってもらって楽出来ていいわよ」と言うと、「俺は料理がうまい。下手な料理は食べられない」と言います。
そうこう色々話して、とりあえずヘルパーさんに週2回来てもらう事になったのですが、退院を今週中にしてほしいと言われ、「土曜日なら休みですのでお金の支払いに来ます」と言うと、「じゃあ、土曜日に退院だね」と言われてしまいました。
そして父が、「ちょうどいい。食料とか買いに行ってくれ」と言います。
えぇ~って感じですよ・・・
また使い走り・・・

今日の一件で疲労度MAXなのに、今週末また疲れさせられる・・・

しかも、父のガン、良くなって、余命数カ月というのが消えました。
長生き出来るかもしれないというのです。

まじかよ・・・と本気で思いました。
夫にも電話したのですが、「そういう事だと思ったよ。親父さんの性格で死ぬわけないもんな」と言われてしまいました。

土曜日は父の召使いです。
辛いなぁ~・・・
Theme : AC(アダルトチルドレン) * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |