07≪ 2010/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-08-28 (Sat)
こんにちは。
今日退院してきました。
こちらしか見ていない人には、何の事だか分からないと思うけど、私自殺しました。
夫はODしたと思っていたのですが、なんの事はない、私は、ベゲ●を●●錠飲んで、本当は、マンションの9階から飛び降りる予定でした。
ベゲを何錠飲んだかは言えないなぁ~。
私には死ぬ数量が分かったけれど・・・
そして、ベゲを飲んでマンションの9階に行って以前友人が飛び降りた場所から飛び降りようとしたけれど、まだ薬が効いてなくて、ちょっと怖かったので、一旦家まで帰ったんですよ。
そうしたら、家の居間から廊下に出ようとした所で力つきました・・・
夫が帰ってきて見つけたのですが、またODしてると思って、寝室に連れて行って寝かしてくれたようです。
そして、朝夫が起きて、お風呂が空いたので私に声かけたけれど返答がなく、30分後にもう一度声を掛けた時に、私の意識がない事に気づいて救急車を呼んだそうです。
おまぬけな話ですよね・・・
朝になったので、薬の成分が吸収されていたので、胃洗浄を行わず、墨を胃に入れてかけらを出すという作業をしたらしいです。
他に何をやったかは聞いてないですが・・・

そして、1昼夜意識回復せず、次の日、少し意識が戻りました。
私は起きたくなかったけれど、「GREEN、GREEN、起きてくれよぉ~」と泣く姑の声がうるさくて、寝ていられなくて「うるさい」と言おうとしたけれど、聞いてくれなくて、私のおでこをなでつづけるのが不快で、「やめて」と言うと、向こうには、「うぅ゛~うう゛~」と唸り声が聞こえたそうで、よけいやられました。
今でも不快です。
そう言うと姑には悪いけれどね・・・
それが意識覚醒とみなされました。
そして、治療が始まったのですが、私は極度のアレルギー持ちで、最悪な事に、抗生物質のアレルギーを持っているんです。
それが出てしまい、40度の熱の中、抗生物質が使えないという事態に・・・
それを夫に医師が説明している時、たまたま意識覚醒したので、「古い抗生物質なら使えます」と言ったのだけど、聞こえたのかなぁ~・・・
抗生物質つかえました。
そして、次の日、とうとう目を覚ましました。
まだ、ちゃんと起きてはいなかったけれど、私の中では、薬を飲んで2回目にもう一度9階に行って飛び降りて、痛い思いして、あぁ・・・死ぬんだなぁ・・・ってしみじみ思った所で意識が消えたから、生き残ったんだぁって思ったんですよ。
だから、手足とか骨折しているはずなのに、痛くないから私はえらく運がいいぞ。なんて思った訳ですよ。
真相を聞いた時にはがっかりでした。
自殺患者ではなく、薬物中毒患者という事で、病院からも冷たい扱いを受け(当然です)手首を抑制されました。
これがつらかったなぁ~。
人間、手が使えないのって辛いです。
足は使わなかったし、後半は腰帯で、抑制されたのですが、手首より全然辛くなかった。
その病院、意識のない人と自傷行為をする人には全員抑制をする病院でした。
ちなみに、隣の子はリストカットして、手術する事になった女の子でした。
3日後に退院して行ったけど・・・

そんな感じでスタートした私の入院ライフ、しみじみ自分の今の状況と合わせて書いて行こうと思います。
よろしくお願いします。
ぺこり。
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

おかえり。 * by りんご
むねがいっぱい。

ただいま * by GREEN
ありがとう。

個別記事の管理2010-08-23 (Mon)
夫は、私が鬱の時迷惑をかけたのが忘れられないという。
私は夫に依存している。
親に貰えなかった愛情を夫から欲しいと思った。
でも、夫は子供が欲しかった。
依存している私はうざかった。
だから離婚したいって・・・

そういう事。

もう死にたい・・・
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

女の腐った奴。 * by 『毒』りんご
その時に言え。
渦中だからこそ言えなかったのならなぜ浮気に走った?
しかも相手から訴えられてからカミングアウト?
冗談も休み休み言え。


* by りんご
よぴくんも大変だったと思うョ。
私ごときが↑みたいに言っちゃいけないとは思う。
けれど同じ離婚になるとしても,このタイミングで
こういう行動に出て,しかも「金の亡者」発言は
卑怯だと思う...。

何の足しにもならないけれど,私も夫に依存しているよ。
親から愛情は貰っているけれどかちょっといびつ,
足りない分を夫で補った。
そして,実家とはお盆前にたぶん「絶縁」。

...って,話が逸れましたね^^;

自分に一番非があるのに,グズグズと次から次から
「離婚したい理由が」出てくる,
しかも本当の理由はとか,実はあのときから,実は
もっと前からとか,時をさかのぼって。
自分を正当化したくてしょうがないんだろうなぁ。

結婚って,良いも悪いもどっちか片方だけって事は
ありえないよ。
よぴくんが他の人と出会って結婚していてもやっぱり
子供には恵まれなかっただろうって思う。
うまく言えないけれど。
例え恵まれても,前にも言ったよね,よぴくんは父親の
資質があるとは思えない。

縁って,そんな片方だけなんて簡単なものじゃないと思う。

...理由なんて何でもいいから一人になりたいみたいだね。


個別記事の管理2010-08-20 (Fri)
昨日給料18円カットされたので、夫にメールしたけれど、なしのつぶて。
帰ってから言うと「せこすぎる」と言われてしまいました。
お給料は1円でも大切なんだよ。と思いました。

昨日もそんなに話していません。
話してもそっぽを向いています。

やっぱり離婚しかないのかなぁ~・・・
別居するなら私が仕事退職するしかないしなぁ~・・・

でも、実家の母と和解しておいて良かった・・・
Theme : 心のつぶやき * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

業務連絡。 * by 『毒』りんご
男の人は,「会話」を業務連絡のように思っている節がある。
多少の愚痴すら,裁判官のように判断しようとする。
それが筋が通っていればそれなりなんだろうけれど。
だから舅小姑への文句を「見ていたわけではないから
どちらの言い分が正しいか判断できない」
だと。
そもそもこういう積み重ねが爆発し,家出別居へと繋がった。
ウチはね。

18円という金額はご主人の言うように決して多くはない。
1円でも大切だと言うぐりちゃんの考えも正統ではあるけれど
そんな杓子定規な「討論」をするために取り上げた「議題」でもないのにね。
「ふぅ~ん,...」って聞き流す器量もないのかね。

話は飛ぶけど,同じマンションの階違いでお姑さんお住まいじゃなかったっけ?
ぐり家の名義をぐりちゃんに変えてくれるというのなら
ぐり夫は自分の母親の所にでも転がり込んだらどうなんだろね?
住むとこ無いだのお金がないだの,ケツの穴のちっちぇ男だ!

アパート借りるって * by GREEN
ここから出て行ってアパートを借りるって。
もう戻ってくる気はないみたい。
とりあえず別居だけど、離婚と隣り合わせです。

個別記事の管理2010-08-17 (Tue)
13日は、伯母の墓参りの付き添いで、夫と姑と4人で行きました。
夫が慰謝料の話を前日にしたら、怒っていて「お前まで金の亡者か」と言われ、「墓参り来なくていいから」と言われ、「嫌。行く」と言って無理やり行きました。
そして、舅の墓にも行きました。
14日は原宿に出かけ、色々見て歩きました。
食べ放題のランチに入り、沢山食べて歩きました。
疲れた~

15日は、コミケ!!
5時に起きて、夫と行って(夫は最後のコミケ)駐車場の場所の確認と、キャリーバックを買って、一人でも行けるようにしました。
でも、本当はずっと夫と行きたかった・・・

そして昨日はぐうたらしてました。
眠くてだらだら・・・

夫との離婚話も出ず、平和な後半の連休でした。
Theme : たわごと * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

そっかぁ... * by りんご
ぐりちゃんは「金の亡者」じゃないと思うョ。普通の感覚だと思う。
それほどご主人は敏感になってるんだろうね。
少し頭冷やした方が良さそう。

ご実家には戻れるようだし,試しに離れて暮らしてみてはどう?
できれば籍はそのままで。
どうしても離婚したいと言われたとしても,グリちゃんとしては
不本意なんでしょ?
そのように伝えて,少し離れて暮らすことにしましょうって提案は
出来ない感じかな?

...貴方は離婚を望んでいる,けれど私は出来ればこのまま二人で暮らしたい,
でも貴方が私と一緒にいられないというのなら,別々に暮らしても良いけれど
せめて私の心の整理がつくまで籍はこのままにしておいて欲しい...
...こんな感じで実質的に別居は出来ない?

仕事を辞めなくちゃなんだね。
住居費はかからないとして,当面の生活費をご主人に負担して
貰ったらどうだろ?
...どうせ離婚したらもっと出してもらう事になるのだし。

いずれにしろ,ご主人考えが甘いなぁ~...
離婚って,好いた惚れたの別れ話とは違うのに。
どういう感じでどのくらいの金額での「亡者」発言なのかは知らないけれど
最初は「鬱になった時点で,治ったら離婚」と決めていたとしても
現実的には自分の不義理が原因で離婚でしょ?
全額没収,自己破産感覚なのにネ...
自分の立場わかってンのかしら...。

そうよね。 * by GREEN
借りる家代がないので、叔母の所に行くしか出来ない。と本人は言っています。
今の仕事辞められないでしょうし・・

私も今仕事辞めて実家に帰る事になると思うけど、別居がなぁ~・・・遠い目

夫は、最初泣いて謝って離婚を告げられた時、「お金ないから慰謝料なしにして下さい」と言ってきたんですよね。
そんなの聞く気がないからそっぽ向いちゃったけど・・・

最初、夫と結婚したての頃は、お互い浮気したら、絶対10億払ってもらうって言ってたんですね。
で、私は月10万。20年間払え。と言ったんです。
そうしたら、形相が変わりました。
甘いんだよね。
離婚したら、自分のかせいだお金は全部自分の物になる。そんな考えでいるから・・・

たった10万??? * by 『毒』りんご
夫,バカですか?
ウチは色々引かれて,使えるお金は20数万。
そこから教育費やら夫の小遣いやら引いて
残るのが10万弱かな?
もしぐりちゃんの状況で離婚となったら「端数」はあげるけれど
20万は貰うよ。
他にダンナが必要な分は勝手に残業でもして稼ぎな!ってもんでしょ。
子供がいるから養育費云々派生するというのもあるけれど
だから「離婚」なんでしょ?
完全に自分に非のある離婚でしょ。
金の亡者はご主人の方だわ。誠意が見られない。
裁判かけてがっつりとられたらどうする気でしょうね。...
みの○んたによれば慰謝料と離婚は別だそうで。
裁判して慰謝料もらっても,離婚後請求できる生活費はまた新たに
発生するそうですよ。
払うお金がありませんなんてってられません。
給料差し押さえられます。

聞いた話。
浮気して子供ができて離婚,始めはちゃんと生活費を払って
いたけれど子供が生まれたらそうは行かない。
生活できないので今後は支払えない...といったそうな。
もっともな話に聞こえるいけれど,それでも理由にはならないそうですよ。
そもそも離婚の原因を作ったのは夫と浮気相手だから。
子供作ってくれなんて頼んでないですからね。
自分で原因作っておいて生活厳しいから払えないなんて言語道断なのです。
...そういうことわかってないですねぇ...

ある意味,離婚は正解かと思えてきた...

気に触ったらゴメン。
あんまり腹が立ったので。

ありがとう * by GREEN
慰謝料10万は高いかな?と思ったけれど、そうでもないって言われてホッとしました。
夫はまだ子供なんですよ。
だから、金銭感覚がおかしい。
仕方ないのかなぁ~・・・
うちの母に、「相手から慰謝料もらっても、夫の慰謝料に使っちゃだめだよ。しっかり取って置くの」と言われてしまいました。
本当は、借金チャラにして、気分を楽にしてあげようと思ったんだけど・・・

* by 『毒』りんご
「恋愛と結婚は違う」ってそういうことよ。

初めは,相手のダンナが被害者ならこっちの女房だって被害者よ!
だから相殺...って思ったけど,お母様の方向で正解かもね...。

例えば離婚して,
例えばそんな金銭感覚の元夫なら落ちぶれて
例えば食べるものにも事欠くような姿を見ることになったら
助けてあげられるのはぐりちゃんだけ,
その時助けてあげるための積み立て!...って感じで
「取って置く」ととらええたら?

...妄想しすぎか^^;?

恋愛と結婚 * by GREEN
ってそういう事なのねぇ~
相手の女性から連絡が入りません。
もちろん、入金もないです。
無視するなら裁判しかないのかなぁ~って考えています。

お金はとっておくに限りますよね・・・
本当に・・・

個別記事の管理2010-08-12 (Thu)
一応、私の考えでは、月末まで様子をみて、月末に夫にもう一度離婚したいか聞いて、それでも離婚したいと言うなら、慰謝料もらって離婚しようかと思っています。
今、精一杯いい奥さんしているつもりだけど、それでも駄目ならもう打つ手がないなぁ~って思って。
それなら慰謝料もらって新生活に入るのも手かな?と思います。
当然、実家に帰る事になるでしょう。
仕事も辞めなければいけません。
でも、仕方ないのね。

慰謝料ふっかけてやる!!
その前に反省してくれればいいんだけど・・・
Theme : 傷を負いながら働く * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by りんご
う~ん,...
離婚したいかと聞けば,離婚したいと言うと思う。
ぐりちゃん自身離婚もありと考えているのなら
暫く別居してみるという選択肢は無いのかな?
お互い1人になってみると違ったものが見えてきそう。
万一それで離婚という結論になっても心の整理がつくと思う。
それと,...実家に帰るというのは...ありなの?

離婚しかないかなって・・・ * by GREEN
今、精一杯夫に優しくしている。
浮気の事など責めずに・・・
それでも別れたいって言われたら、もう、どうしようもないし、私も疲れました。
別居はお金がかかって現実無理なので、やっていません。
実家には連絡したら、いつでも帰っていいと言われました。
母は姉の所にいりびたりだから、私一人暮らしみたいなものだし・・・
そこから今の会社には通えないから当然退職する事になるけれど・・・
母からは、慰謝料取れるだけとれと言われました。(苦笑)

個別記事の管理2010-08-11 (Wed)
今日、私の相手への慰謝料を書いた証紙が届く予定です。
自分だけは大丈夫と思っていただろう相手に、夫が請求されているのと同じ額を請求します。
後は、夫の方の減額次第で、こちらも下げようと思っています。
でも、「勝手に調停でもなんでもやって」って言われそう・・・
勝てますけど、裁判費用が・・・
難しいね。
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-08-09 (Mon)
昨日、夫のいらない漫画とフィギュアを売りに行きました。
古いので、安くしか買い取られなくて夫も残念そうでした。
そう、昨日は久々に二人で出掛けたんですよ・・・
誘われて・・・
ご飯を都心で食べて、本売って、帰ってきました。

これは仲直りのチャンスなのか、私が相手に請求している慰謝料の関係か・・・
さて、どっちだろう?
私の慰謝料は、相手の旦那さんから夫に請求されているのと同じ額を請求しています。
同じ手法で・・・
それで相殺しようというわけなんですよ・・・
それしかないからね。
私も優しいなぁ~って自分で言っちゃいますよ。ホント・・・
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

仲直り... * by りんご
元に戻りたい...以前のような夫に...というより新しい関係を構築する...っていうか,...
関係が修復されるとしても,元に戻るというより
山を1つ乗り越える感じをイメージするのがいいかなと思う。

そうですね * by GREEN
私は月末に、あった事は記憶から抜くと言おうかと思っています。
でも、夫が離婚したい気持ちのままなら、慰謝料もらおうと思っています。

山を越えていい方向に向かえるといいですね。
難しいかな?

個別記事の管理2010-08-06 (Fri)
今日、夫は日光まで仕事で出かけていました。
前回は、お土産付きだったけど、浮気発覚後は土産もなしです。
こういうのを「釣った魚に餌はやらない」という事なんでしょうか・・・
それとも、離婚したいから、土産はなし。という事なんでしょうか・・・

複雑です。
そして起きてしまいました。
でも、この問題で、眠れないです。
薬追加したんだけどなぁ~・・・

仲良くしている夫婦を見ると羨ましいです。
どうしてうちだけ・・・そんな感じで見てしまいます。
本当になんでうちだけ・・・

ため息です。
Theme : 不安定な心 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

頭が一杯 * by りんご
今までの流れを見ていると,そこまで考えてないと思うよ。
お土産以外にも言動が一貫して無いでしょ。
とにかく,自分の中でも様々なことが整理されていないのだと思う。

これだけのことがありながら,一貫性を持って冷静に対処出来たら...
それこそ人間性疑うよぉ。

意地悪な言い方でゴメンね,
でももし逆にいつも通りお土産があったら,それはそれで
「離婚するつもりなのに?」って思っちゃわない?

二人とも混乱しているんじゃないかなぁ。
見守る...という言葉も適切じゃないと思うけれど,まだ広い意味で動く時じゃないと思う。

ありがとうございます * by GREEN
女はすぐに白黒つけたがる。
その通りですね。
私は夫の気が変わるのを今か今かと待ち構えている状態です。
早く言って欲しいなぁ~と思いつつ、もうダメなら実家に帰らないと・・・と思っている自分もいる訳です。
今月末位までに白黒付けたいとは思っています。
それも焦りすぎですかね・・・

焦っていると思う。 * by りんご
中途半端な状態が耐え難い...という気持ちが伝わってくる。
けれど,一ヶ月やそこらでは動かないと思うなぁ~...

状況は違うけれど,友達の話。
明らかに夫に非があって,調停やって半年。
一見元に戻ったように見えるけれど,まだ宙ぶらりんだよ。
たまたま旦那さんが単身赴任中なので納まってる感じ。

ウチは別居だったけど,3年かかった。
結果を急ぐと,悪いほうにしか向かないよ...。

そうね * by GREEN
結果が出るまでは長い道のりが必要ですか・・・
今夫に聞いても「一人になりたい」が返ってくるだけだと思います。
もう少し待ってみるしかないのかな?

個別記事の管理2010-08-05 (Thu)
夕飯、外食しました。
夫のおごりで焼き肉です。
バイクの車検が思ったより安く出来たとかで、奢ってもらいました。

こういうのかあるから、夫の心が分からない。

本当に別れたいの?
本当に私の事好きではないの?

毎日3時半に起きて考えてしまいます。

直接聞くのも勇気がいるし・・・
それで、玉砕してもなぁ~・・・
と、考えている私がいます。
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-08-04 (Wed)
最近、夜中に起きてしまいます。
そのまま3時間位眠れなくて、朝寝不足になります。

今日は3時に起きたのですが、夫が丁度帰って来ました。
朝も、バイクの車検があるとの事で、起こしてから会社に行きました。
うんうん。いい感じかな?

でも、まだまだなんだろうなぁ~・・・

一部の人に夫が軽い鬱なのでは・・・と心配されています。
私も心配なんですが、自業自得と、後は借金問題がなくなれば解決するんじゃないかと思って放置しています。
さてさてどうなるか・・・

夫は一人になりたい。を繰り返します。
不眠でもあります。
でも、自業自得。これしか言いようがないです。

私も鬼かな?
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-08-03 (Tue)
土曜日、仕事が終わり、マンションのお祭りに行って景品もらって来たら、いるのが分かったみたいで、出入り口で姑につかまってしまいました。
でも、私は今はしゃべる気力がない。
姑にごめんなさいして、早々に立ち去りました。
私の味方をしてくれている姑に失礼だったかな?

実母とは、1回話したきりです。
友人Nとも話したいんだけどなぁ~・・・
本人目の前にして話す話題でもないし・・・
難しいです。
Theme : 傷を負いながら働く * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-08-03 (Tue)
昨日の日曜日は、必要以外まったく話しませんでした。
これではいけないと思い、今日は色々と話したのですが、夫も少しは話してくれました。
昨日、今日と離婚の話はないです。

ある人より、「旦那さん、言いたい事がころころ変わるよ」と言われました。
そうなんだよね。
だって、うつ病が再発したら離婚。と言っていたのに、今では「鬱が治ったら離婚しようと思っていた。
今回のはいい切っ掛けだった」とか言い出すし・・

毎日これでいいのか?と思いながら夕飯作っています。
夫も仕事帰るのか早いです。
でも、離婚したいんだよね?よぴくん?

私の眠くない病は少しずつ悪化しています。
またベゲタミンの出番かな?
会社に行く前にコンビニ寄って、栄養ドリンク飲んでます。
3時のおやつにも、栄養ドリンク飲んでます。

いつまでこの状態が続くんだろう・・・
私としては前のよぴくんに戻って欲しい。
でも、無理という。

難しいね。
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |