09≪ 2010/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-10-31 (Sun)
夫と食事をして帰ってくると、2階の駐車場出口に救急車と消防車が。
そして、外には警察車両が3台停まっていました。
そして、非常階段の近くに、飛び降りた死体がビニールシートをかけられてありました。
風でシートがめくれる度に死体が見える。
まだ40代の女性の方でした。

消防署の人に通っていい。と言われたので、まわり道をして通りました。
そして外に出ていた近所の人と話をしました。

家に帰ってから、夫に、「飛び降りていたなら、ああやって人に晒されていたんだぞ」と言われたので、
「うん。月曜日に2か月前の私がいたって田口先生に言う」と言いました。
まさしく私が飛び降りようと思っていた所。
年齢も近い。同性。
2か月前の私もああだったんだなぁ~って思いました。



ここで色々言う方がいますが、確かに心地いい意見だけが世間ではないのは知っています。
そんな事は仕事をしているから分かっています。
でも、私は辛い事をここで吐きだして何とか自分を生かしているのです。
決して厳しい意見を聞いて人間を成長させたくてやっている訳ではないのです。
だから、私の生き方に反論のある方は見ないで下さい。
こんな奴もいるんだ。位に思って、他の、人間を成長させようとされている方のブログやツイッターでご意見をどんどん言って下さい。
何度も申し上げますが、「利用規約」をご覧になって、ここをご利用下さい。
私のHPには利用規約が謳ってあります。
その利用規約が守れない方は、他のHPへ行って下さい。

私は心の弱いダメな人間です。
自分で自分の事はよく分かっています。
追い打ちをかけないで下さい。
私は今、いっぱいいっぱいです。
やっと、、10年かけて心のコップから溢れた水が止まり、夫との離婚問題でまた溢れようとしているのを必死で塞き止めようとしている状態です。
だから、私の事はそっとしておいて下さい。

腐った蜜柑さんの言う事も分かりますが、残念ながら私には理解したくありません。
大変ご立派な事を書かれておりますが、どうか、このブログとは縁がなかったと思って、静かに立ち去って下さい。
よろしくお願い申し上げます。

* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

場違い。 * by 『毒』りんご
りんごの美味しさを語り合うサイトでみかんの優秀さを謳いあげてみたり,
みかんの橙色を讃えあうサイトでりんごの赤のを主張してみたり,

なんと無意味なことか。

さばの水煮缶の素晴らしさが見直されているらしい。
美味しくて栄養価も高いときに水揚げされ,可能な限り迅速に加工される。
利用方法は多く,もちろんそのまま食べることも出来,
保存期間は3年と,災害時の保存食としても優秀だ。

それはトマトやその他の缶詰にもいえることで,我が家でも色々
買い揃えている。
安全で便利で栄養価も高いとなれば,体調だったり家族の都合だったりで
思うように時間が取れないときには,専業主婦の私であっても
大変重宝するのだ。

今後も色んな食材の缶詰,レトルト食材が販売されることを
願って止まない。

...という主張に対し,

「生が一番,自分で煮炊きしないで缶詰を利用するなんて,
 家庭料理とはいえない。本来あるべき家庭料理が一番!
 半調理済みの食材使うだなんて,自分を甘やかしている」

などという書き込みがあったらいかがなものか。

自分の目に見えることだけが「その人の全て」ではない。
「正解」ではなくても「最善」ではありうる。

前後しました * by りんご
大変なトコ見ちゃいましたね...
ワタシが遭遇してもちょっとどうかなぁ~...
そっちの方が心配だよ。
びびるあまり毒気が抜かれております^^;

木を見て森を見ず * by 腐った蜜柑
今の自分を招いたのは私自身。

うん。みちゃいました * by GREEN
6月に飛び降りがあったばかりなの。
そっちは血まみれだったけど、今回は綺麗な死体だった。
それでも血は出たそうだけど・・・

管理人さんが全部掃除したらしい。
大変だなぁ~・・・

個別記事の管理2010-10-29 (Fri)
昨日、悪意のあるコメントを読んで、自分の心の傷がまだ全然癒されていない事に気付きました。

ここで、反論や、見捨てる人が出ると思うけど、正直な気持ちを。

私は自分の心を静める為にこのブログを書いています。
時々、温かいコメントをもらったりするとすごく嬉しいです。
でも、まだ、心ないコメントを笑って削除するだけの余裕はありません。
でも、思ったままを書き留めたいのです。

だから、反論がある人は読まないで下さい。
私がどんな人間だろうが、最低な人間と書き込む前に立ち去って下さい。
そして二度と来ないで下さい。

たった一人になっても、私はひとりで呟いています。

そう決めました。
* Category : 未分類
* Comment : (1) * Trackback : (-) |

反論じゃないけれど * by 腐った蜜柑
耳障りの良い言葉ばかりに目を向けてしまうと
自分を甘えさせるだけなんじゃない?

前向きに生きていくって、決して
優しいことじゃないと思うの。

自分を振り返るのって大切じゃない?

茨木のり子さんの詩の中に
「自分の感受性くらい 自分で守れ」ってのがあるの。

今の自分の作り上げているのは自分なのよ。

個別記事の管理2010-10-28 (Thu)
コメントを読んで。
自業自得さん。
あなたのコメントは、確かに私にも悪い点があると思います。

夫の代弁さん。
あなたのコメントは、悪意に満ちたものでしかありませんでしたので削除させて頂きました。

りんごさん。
ありがとう。
それしか言いようがないです。
他のコメント欄で、夫が出て行かないのを望んでくれているのを読んで、本当に心配してくれているんだ・・・って思いました。
本当にありがとうございます。
* Category : 未分類
* Comment : (1) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2010-10-26 (Tue)
今日、朝、行政書士から電話が来て、浮気相手に念書を送るのに、私の署名捺印が欲しい。と言うので、印鑑は常に持ち歩いているので仕事終わった後、うちの駅まで来てくれたので会って書いて来ました。
そして、成功報酬として、15万渡しました。
今日給料日だったので一気に貧乏になりました。

行政書士が、「旦那さんが相手の方は経理をやっていて、金銭感覚もしっかりしているし、倫理観もあるからお金をちゃんと払う人だと言ってましたよ」と言うので、「私は、不倫をした時点で倫理観が崩壊していると思います。そんな人が約束をきちんと守ると言っても信用出来ません」と言いました。
「確かにそうですね・・・」と行政書士が言ってました。
あったりまえじゃない。
いくら旦那が風俗に通ったからって、女性がほとんど参加していないガンダムのネットワークゲームに参加して、うちの夫に個人的に話が出来るツールを使って話をして、会う約束を取り付けて、旦那の相談に持ちかけて、自分がいかに可哀そうかを夫に話して同情させてホテルに行っているんだよ。
それって確信犯じゃん。
それのどこが可哀そうなの?
その人が「子供が可哀そうなので十分にお金をかけてやりたい。だから慰謝料の減額をお願いします」って言ってきて、同情出来る?
私はふざけんな。って気分でしたね。
15年連れ添って、私の鬱も治って、夫とお祭りとかに行って楽しんで、夫も「こういうのもありかな?」と思ったって言ってました。
でも、浮気をしたからもう戻れないって言われました。

全てを壊された相手にひとかけらも同情出来ないね。
むしろ憎らしいです。不幸に落ちろ。と思っています。
それなのに、夫はかばう。
だから余計むかつく。

会社の会長と昨日お昼一緒に食べて、夫が浮気相手をかばった話をしたら、「旦那さんの気持ちも分かるけど、GREENさんの気持ちも分かるなぁ。旦那さんに言って欲しくない言葉を言われたね」と言われました。
その通り!!
伊達に70年も生きてないなぁ~・・・

慰謝料、122万は安いと思います。
離婚して、訴訟を起こせば500万取れたと言われました。
どうせ離婚するんだし、500万取った方が良かったかな?
そうも思います。

今、激情のまま書き連ねましたが、まだ心の中には自殺したい気持ちもあります。
夫がいなくなって一人になったら、ベゲ持って富士の樹海に行こうかな?とも思っています。
部屋を片付けて、死んだ後迷惑かけないようにして、私の遺骨は父と同じ共同墓地に入れてもらって、読経もない、火葬だけの葬式をして・・・
そんな事を考えています。
一人になるのが怖い。
寂しい。
女としてのプライドを打ち砕かれた心が悲鳴をあげています。
どうしたらいいのか分かりません。

でも、とりあえずひと段落はついた・・・
* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

自業自得。 * by 『毒』りんご
なんだか,同じ母親だなんて
思われたくないなぁ~。

自分のお金とは言え,人様に渡るべきお金を
「子供のために」って,...。
やったことを考えると,恥ずかしくていえないけどネェ。

単なる泣き落としじゃん。

引っかかった経緯を見ると,よぴくんも馬鹿だなぁ~って思う。

あなたの自業自得 * by 腐った蜜柑
夫に散々迷惑かけたんでしょ。
夫にも幸せになる権利はありますよね。

* by 『毒』りんご
正論を説くのはとても簡単^^

正論がいけないのでしょうか * by 腐った蜜柑
毒りんごさん。
つまりあなたの言葉は偽りだということでしょか?

個別記事の管理2010-10-26 (Tue)
夫に確認したら、「今はお金がないから出て行かないけれど、ちゃんと出て行くよ。それとも一刻も早く出て行って欲しい?」と言われました。
ちゃーんと出ていくんだね。
そっか・・・・って気分です。

夫の浮気相手の手紙に、「うわーまじこいつ性格悪い!!」と思わず言ったら、夫が「そんな事ないよ」と言うので、「ふーん。やっぱり庇うんだ」と言うと、気まずそうに部屋に閉じこもってしまいました。
私は「ほんと、性格悪いね」って言って欲しかったんだけどなぁ~。
だから、夫の部屋に向かって、「よぴくんは、浮気相手に愛情はあるけれど、私にはもう愛情なんてないもんね。
」と言いました。
* Category : 未分類
* Comment : (3) * Trackback : (-) |

居座り警報発令。 * by 『毒』りんご
「お金があったら...」
「お金ができれば...」
...鱈とレバーは新鮮なうちにいただきましょ。

家計簿つけない専業主婦の貯金出来ない言い訳みたいだな。
(自爆...^^;;;;)

気を悪くしたらゴメンね,ぐりちゃん自身は,よりを戻す気は全くないの?

あのね * by GREEN
正直言うとよりを戻したいって気はすごくある。
一人は寂しいし、15年も連れ添ってきたんだから・・・

でもね、夫が言う。
私が鬱になった時から別れようと思ったって。
夫は離婚したがっている。
私と戻る事はないって言いきっています。
だから、私もあきらめました。
泣いてすがる質でもないので・・・

ゴメン... * by りんご
酷いこと聞いちゃったね...。
でも,このままよぴくんがずるずると居座ってくれたらと
願っている私がいます...。

個別記事の管理2010-10-20 (Wed)
夫の浮気相手から手紙が。
私の出した手紙には、「生命保険を解約した50万円と、学資保険を解約して、月3万円ずつ24回払って下さい」と書いたのですが、相手からは、「まず50万円払います。残りは一括か、月4万の18回払いで払います」と書いてきました。
なーんだ。給料証明書と通帳のコピーを送ってきた時には、月々の生活で貯蓄も出来ない。と書いてあったけど、一括払いか月4万払う力あるんじゃん。と思いました。

そ・し・て。
相手の夫がうちの夫に200万提示していたので私も200万にしたけれど、夫は70万円の支払いで決着し、私は122万円で決着です。
行政書士からは150万から170万位と言われていたのですが、長引くのが嫌だったので、122万で妥協したけれど、全額払ってもらえる事になったので、私の勝ちです♪
やりました~♪

これで夫も出て行くかな?
「GREENが一人で生活出来るのを見てから出て行く」と言っていたので、お金が入れば出て行くでしょう。
母にも話しました。
「やったね」と言われました。
本当にやった~って感じです。
長い戦いだったけれど、やっと終わりです。

これで夫ともけりを付けて、私は新しい人を探します。
頑張るぞ~♪
* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

むぅ~.... * by 『毒』りんご
居座ると見た...。

あはははははははは * by GREEN
ごめん。
コメント見た瞬間、大爆笑してしまいました。
居座るかなぁ~。
一人になりたいって言っていたんだよね・・・

* by N
がんばったね

ありがとう * by GREEN
N。ありがとう。
頑張りました。
後は和解書が送られてくると、支払を待つだけです。
何とか一人で生活出来そうです。
長かったぁ~・・・

個別記事の管理2010-10-19 (Tue)
昨日、精神科の診察だったのですが、主治医に「ご主人は出て行った?」と聞かれたので、「いいえ。います」と言うと、「ご飯は一緒に食べてる?」と言うので「はい」と言うと、「いい加減仲直りしたら?」と言われてしまいました。
なので、「先生、夫はね、浮気したから申し訳なくて私とはセックス出来ないんだって。でも、色々な女性とセックスしたいんだって。だから離婚するんだって」と言うと、「訳わからん」と言われました。
なので私も「私も分からないよ」と答えました。

そして、夫と外食していてその話をすると、「ん~ん」とあやふやな返事が。
本当によくわからない。
何だろうね。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-10-18 (Mon)
金曜日、いつまでもお金を支払わない会社に、会長が電話して、5万の所を1万8千円に値引きしたそうです。
それで発注書が来るから。と言われ、「分かりました」と答えたら、な~んと、ペナルティの所に書き加えてあるのです。
私は、毎月請求書を送っていたし、入金されない事も伝えていました。
それなのに、私のミスで1万8千円になった。と書かれているのです。
あんまりにも頭にきて、夫に電話して話すと、「やめなよ。その会社」と一言。
でも、離婚するのに、収入がなきゃ駄目じゃない?
だから我慢して働いているのに・・・

土曜日は休みだったので、大型ショッピングモールに夫と出かけてきました。
夫は徹夜明けだったので、お昼食べた後、眠いというので「家で寝たら?」と言うと、「明るくて眠れない。映画館がいい」と言うので、映画にしました。
ところが、アクション物だったので、私爆睡。夫真剣。
ありゃりゃ・・・ですよ。

夫は離婚する事に対してどう思っているのかよく分かりません。
部屋探してないし、今、食費以外は全部折半して、食費は私が払っています。
給料は全部自分のものなので、楽みたいで・・・
私は給料が少ないのでアップアップです。
いずれは全部私が払うのだけど・・・

でも、いつ出ていくのか知りたいです。
この、よくわからない関係に決着付けたいです。
別居したら夫の性格上戻ってくる事はないと思うし・・・
私も離婚して新しい人見つけたいです。

甘えさせてくれる人。
これが今一番の願いです。
優しさに飢えてます。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-10-12 (Tue)
昨日、仲のいい職人さんに、「飲みに行かない?」と誘われ、思わず心がときめいてしまいました。
まだ25歳なんだけど、いい男なんだよねぇ~・・・
夫とすきやきやる約束していたので、泣く泣く諦めたのですが、彼を取れば良かったかな?
夫、態度悪いし・・・
昨日切れて、「そんな態度とるなら出て行ってよ!!」と怒鳴ってしまいました。
もう、駄目なんだろうなぁ~・・・
* Category : 未分類
* Comment : (3) * Trackback : (-) |

身辺。 * by 『毒』りんご
決着が付くまではこざっぱりと。

思わず * by GREEN
当然の事を言われたのですが、つい苦笑してしまいました。

どきどき... * by りんご
書き込んだのは失敗だったかなと
ハラハラしておりました^^;
苦笑してもらえて安心しました。

個別記事の管理2010-10-08 (Fri)
夫は今も家に帰ってきます。
出ていくと言ってから何カ月経ったんだろう・・・

「別居してからどの位で離婚する?」と聞くと、「離婚していいの?」と返答が・・・

夫が分からない・・・
確かに離婚したくないんだけどね・・・
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-10-07 (Thu)
会社クビになった人がすごく太っていたので、同僚が「マツコDX」と名付けました。
余裕の100kg越えだったんですよ・・・

そのマツコが仕事が出来なくて、色々な引き出しに関係のない資料を突っ込んでいて、あちこちから出てくるのでびっくりしてます。
同僚が、「マツコの呪いだ」と言っています。
悪いけど、笑ってしまいます。

お昼に冷凍パスタ食べて、その後チョコパン食べたりして伝説作っていたので、私としてはクビにならないでもっと伝説作って欲しかったです。
本当に面白かった・・・
残念です。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-10-04 (Mon)
夫の浮気相手に慰謝料請求するのに、相手から、「お金がないので払えません」と返答がきました。
何その態度。と思い、相手の給料明細、源泉徴収票、使用明細を提出させました。
確かに使用明細を見ると毎月ぎりぎり。
さて、どうするか・・・と良く見てみると、生命保険が・・・
勿論解約してもらいました。
でも、それでも50万にしかならなかったです。
行政書士と話した内容では、15年結婚生活を続けているので、私は慰謝料大体150万~170万取れるそうです。
50万では少ないなぁ~と思い、更に良く見てみると、学資保険の文字が・・・
これはいける!
そう思いましたね。

私は文章で、「あなたは母である事より女である事を選んだのですから、学資保険を解約して、月々3万円の24回払いして下さい」と書きました。
全部で122万円。
予定より少ないけれど、2年以上払い続けるとなると色々言ってくると思ったので、2年にしました。
さて、相手はどう出るか・・・

でも、私も引く気はありません。
支払う気がなければ、相手の会社も自宅も分かっているので、会社に乗り込んで相手の上司に話して給料差し押さえさせてもらうつもりです。
子供3人いて、夫もいて、不倫して開き直って慰謝料支払わないので、お給料私に振り込んで下さい。
と大声で言うつもりです。

夫からも貰いました。
後はマンションの名義の書き換えと、車の名義の書き換え。
そして夫に出て行ってもらうだけです。

主治医には、「今度は旦那さん以上のいい男性見つけなよ」と言われました。
頑張ります。
でも、夫、私の支払いで銀行からお金借りてお金ないんですよね・・・
出て行けるのかしら・・・
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-10-01 (Fri)
今日会社来たら、同僚から、「Mさん昨日会長に呼ばれてたよ」と言われ、会長より、新人さんクビにしたと聞かされました。
昨日までの給料計算して。と言われ、大至急計算したのですが、なんだかなぁ~って感じです。

会長の奥さんは、新人さんをクビに出来たのがすごく嬉しいらしく、朝からごきげんで、鼻歌まで出る始末。
最悪の会社です。

私もクビになったらそうなるんだろうなぁ~・・・

* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |