10≪ 2010/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2010-11-30 (Tue)
昨日精神科に行きました。
主治医が12月いっぱいとの事なので、まだ余裕があると思っていたら、昨日で、今度からは新しい先生に診てもらってと言われました。
私は仕事の関係で、7時まで診察している先生じゃないと駄目なので、今度から火曜日の完全予約制の先生になってしまいました。

「先生、2月で先生に診てもらってから10年になるんだよ」と言うと、「そんなに長く診たか。それなのに君はODはするわ、リストカットはするわ。とにかくやりたい放題だったからなぁ~。もう、ODは絶対に駄目だぞ」と言われました。
そして、最後の握手をしてお別れしました。
寂しいです。
父のような人でした。

長時間眠れる薬を新たに出してくれて、引き継ぎをしてくれました。
今までありがとうございました。先生。
それを言えて本当に良かった。

今度は私が先生にそう言って病院を去る日が来るといいね。
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by ワンダー
出会いあれば、別れありと言いますけどやっぱり別れは寂しいですよね。

次の先生もいい人でありますように。

ありがとうございます * by GREEN
次の先生、当たりかどうか心配です。
いい先生だといいんだけど・・・
完全予約制で、1週間に1度しか来ない人だから分からないです。
心配・・・・

個別記事の管理2010-11-29 (Mon)
昨日、夫が飲み会に行って、帰りに屋台のラーメンを食べようというので、支度して帰りを待っていたけれど連絡がない。
メール送ってもレスがなく、まだ電車中かな?と思い、連絡しないでいました。
1時間経って、さすがに家に着いている時間なので電話すると、寝過して3つ先の駅まで行ってしまったとの事。
上りの電車はもうないので、私が車で迎えに行きました。

結構、終電乗り遅れる事が多く、私が迎えに行く事があるし、朝は私が起こしているので、一人暮らし出来るのか心配です。
しかも、今回は悪酔いして眠れなかったらしく、朝4時半に起きると、「1睡もしていない」とか言うし・・・
私も今の睡眠薬が合わなくて、毎日3時間半しか眠れません。
お昼休憩の時に支度全部済ませて寝ています。
今日の病院で先生に相談してみます。

お互いに何やっているんでしょうね・・・・
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-11-27 (Sat)
夫の浮気相手より和解書が届きました。
パソコンで夫の主催するパーティーに入ってきたくせに、手書きです。
訳わかんない。

なんでも、弁護士に相談したらしく、詳しくは書いてないけれど、和解金額を下げてほしいとの事でした。
さすがに100%相手が悪いので、そのあたりは書けなかったみたいだけど、キャッシングとサラ金で100万だったら作れるから100万円にしてくれって事でした。
22万も値引きです。
正直どうしようかと思い、母に相談しましたが、今まで難癖つけてきて1円も払わないまま半年過ぎたので、今後分割払いにすると公正証書とか大変なので、100万にして一括で払ってもらう事にしました。
本当にサラ金に手を出したかは知らないですが・・・

まぁ、この位で仕方ないかなって感じです。
正直悔しいけれど、我慢我慢。
和解契約書、向こうが作ってきたのに、12月末日までに支払わなかったら、和解契約を取り消し、裁判で決着をつける事とする。と1文入れる事にします。
行政書士にもそれを勧められました。

日曜日、面倒くさいけれど作ります。
頑張ります。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-11-26 (Fri)
今、二郎系ラーメンにはまっています。
うちの近くに二郎系ラーメンの名店があり、連日行列が出来ています。
私もよく食べにいくけれど、んまい!!
でも、女性一人で入れる店ではないので、夫がいなくなったら入りづらいなぁ~・・・

太ったのでダイエット中なのに、ラーメンで頭がいっぱいです。
だから太るんですよね・・・
困ったものだ・・・
* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by ワンダー
ラーメン美味しいですよねー。
自分はラーメン花月っていうとこの味噌らーめんにはまってます。

ダイエットか・・・。

自分がやってるダイエットどうですか?

名付けて食費節約ダイエット。

自分一日500円でなんとか・・・。

調味料と米代も入れると結構食べる量決まってくるし、安い食材って結構カロリー低いこと多いですよ。

ただ、やっぱりたまにラーメンとか食べたくなるのがネックですが・・・。

食費節約ダイエット * by GREEN
ラーメン花月いいですね。
もう10年位行っていないです。
うちの近くから撤退しちゃったから・・・

食費節約ダイエットいいですねぇ~。
うちの会社、会長が畑作っていて、出来た野菜をくれるので、結構助かっています。
でも、今の時期、小松菜を毎日貰って困っています。
ゆでて保存するにも限度があるし・・・
早く新しい食材確保したいです。

一人の時は大抵もやしゆでたのに胡麻ドレッシングかけただけのとか食べてます。
でも、ラーメンと食べ放題の甘い誘惑で太ってしまいます。

小松菜♪ * by りんご
いいですねぇ~^^
折角だから,小松菜のおひたしにゴマドレはどうですか^^?

玉葱少々とコンソメでくたくたに煮て,フープロかけて,
牛乳でのばすと緑の濃いポタージュ風になります^^
結構消費します。

玉葱半分と炒めて,卵,生クリーム(ホイップとか)コンソメを
入れた卵液?に混ぜてオーブンで蒸し焼き。
皮無しキッシュはどうでしょう?

単純に,あげを刻んだものと一緒にめんつゆで煮るのは大好きです^^
だしの素を足し,薄めの味付けにしていただくのが好きです^^

ビタミンやカルシウムが豊富だそうなので,ダイエット中には
とてもいい食材かと^^

ありがとうございます。 * by GREEN
すごい量のレシピにびっくりしました。
すごい!!
ポタージュ美味しそうですね。
やってみようかなぁ~。
おひたしに胡麻ドレはやるんですが、他のレシピは知らないものばかりなので大変参考になります。
ありがとうございます。

個別記事の管理2010-11-25 (Thu)
会社で、同僚の男性が離婚する事になり、今まで給与振り込み一本だったけど、職人さんだから、銀行行けなくて、代わりに私が各銀行に振り込みをする事になりました。
まぁ、パソコンで操作できるので楽ですが・・・

「私もですよ」と言いたいのを堪えて話しています。
色々と大変らしい。
私も名字が変わったりするから大変なんだろうなぁ~・・・

夫はいつ出ていくんだろう。
昨日も私の作った夕飯食べているし・・・
まぁ、お金ないからね・・・
出ていくまでの思い出と思って作っています。
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

余計なお世話ですが^^; * by りんご
苗字の件ですが,離婚半年以内に手続きをすると
元夫の姓を名乗れると聞いたのですが...。
元夫の名前を名乗ることに抵抗があるのなら別ですが
姓が変わるとなると,保険とか通帳とか,色んなものを
変更しなくてはいけないので,大変じゃないですか?

そうなんですよね。 * by GREEN
離婚届けに「夫の姓をなのるか」という欄があり、そこに丸を付けると夫の姓を名乗れます。
ただ、私は姓名判断で、夫の姓と私の名前の相性が大変悪く、改名を勧められる位なので、前の姓に戻そうと思っています。
前の姓は仕事運がいいんですよ。
全て変更は大変ですが、仕方ないかなぁ~って・・・

ご心配おかけしています。

個別記事の管理2010-11-24 (Wed)
最近、夜9時頃うたた寝して、12時頃に寝る生活してますが、これが眠れない。
なので、睡眠薬が強化されてきています。
まずいなぁ~・・・

昨日は12時に目が覚めて、あわてて今日のお弁当作って、(夫は自分で作るって言っていたのに2日しかもたなかった)それから寝たのですが、眠れない・・・
色々家にある睡眠薬を試してみて、やっと、何とか2時半に眠れました!
そして6時に起きてお弁当チンして夫に持たせて、自分の支度して・・・

離婚するのに、なんでかいがいしく弁当作っているんだろう???
私はお弁当にしてから体重が増えたので、前の春雨ヌードルとおにぎりに戻したいんだけどなぁ~・・・

あぁ・・・会社来ると眠い・・・
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-11-22 (Mon)
土曜日、仕事が休みだったので、皮膚科と内科に行ってきました。
顔のにきびとしみがひどいので、皮膚科に通っているのですが、大分よくなりました。
母には「離婚すれば胃が収まって肌がきれいになるよ。お姉ちゃんもそうだったから」
と言われましたが、それまで待ってられず、皮膚科で頑張っています。

そして、自殺未遂した事で、2週に1度薬をもらわないといけないので、内緒で内科で睡眠薬を貰っています。
足りないんだもん。
と言っても、デパスだけ。
デパス1錠がどうしても足りないの。
それに眠れない時は追加で飲むし・・・

今日は、1時に起きて、デパス飲んだけど眠れなくて、他の睡眠薬も飲んだけど駄目で、通信販売やったり、本読んだり、ゆったりお風呂に入ったりしてました。
今頃になって眠いです。

さて、今日は忙しいから仕事するかなぁ~・・・

* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by ワンダー
肌は気になりますよねー。

よく寝れると落ち着いたりするんですかね。

睡眠不足ですか?

なんにしろ眠れないって辛いですよね・・・。

そーなんですよ * by GREEN
最近、7時頃眠くて寝てしまい、夜11時頃寝て2時とかに起きる生活しています。
その後、睡眠薬足したりしているんですが、なかなか眠れなくて、そのまま朝になったり・・・
難しいです。

個別記事の管理2010-11-18 (Thu)
昨日、行政書士から電話がありました。
夫の浮気相手のシマダヒロコが、公正証書作るなら、自分の家の方で。と言ってきているそうです。
ふざけんな!!って感じです。
行政書士も、連絡とろうとすると、「電話しないで全部文章で下さい」と言われ、なかなか返事をくれないので、「相手は引き延ばし作戦に出ていると思いますよ」と言われました。
そこで、行政書士と相談し、とりあえず公正証書はシマダヒロコの近くの三軒茶屋で作る事に合意して、期日を決めてお金を振り込まなかったら、悪質とみなして、覚書の内容を破棄して裁判に持ち越して追加請求を取るという内容の文章を送ることになりました。
夫に「シマダヒロコとはどこで会っていたの?」と聞くと嫌そうな顔してたけど、「渋谷」って答えたので、やっぱり相手の近くで会っていたんだ。って思いました。
会社がその辺りなんでしょうね。

遠いけれど、期日までに用紙が送られてきたら頑張って公正役場に行ってきます。
会社休まなくちゃいけないけれど、仕方ないよねぇ~。
うちの近くを指定したらぐだぐだ言っていたそうで・・・
浮気をして悪いと思っているなら、足を運べって思いました。
まぁ、悪いと思っていないから浮気するし、謝罪もしないし、賠償金も払わないんだろうなぁ~。

とにかく私が今一番言いたい事は、

シマダヒロコ 世界で一番不幸になれ!!

です。
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by ワンダー
離婚って気力体力消耗するのでお気をつけて。

応援してますよ。

でも相手がむかつくと言えども犯罪には手を出さないでねー。

その法の範囲なら自分は応援してます。

ありがとうございます * by GREEN
相手の個人名を出していい範囲が分かった上で公表したので安心してください。

親連れて、相手の家まで乗り込もうかとも思いましたよ。
「子供が3人もいるくせに不倫して慰謝料払え!!」って相手の家の前で怒鳴ってやろうかと思いました。
行政書士に止められましたが・・・

個別記事の管理2010-11-16 (Tue)
夫と日曜日、近所のスーパーの朝市に行きました。
お昼代を節約するとかで、冷凍食品を大量に買い込み、昨日から弁当作っています。
夜作って朝チンして、私がご飯を詰めて、袋に入れるのですが、何故か私の分の弁当も作ってくれます。
離婚する為に節約しているのに、何を親切に・・・
よく分かりません。

主治医が来月で引退です。
「GREENが心配だよ」と言われます。
私も先生と離れたくない。
10年も診てもらったんだから・・・

夫の浮気相手はお金を振り込んで来ません。
誓約書も送り返してきません。
手紙では、いかにも自分が被害者で、すぐにでもお金を支払うというような事を書いていたのに音沙汰ないです。
なので、催促の手紙と、公正証書を作るからこっちまで出向いてこい。という手紙を行政書士に書いてもらう事になりました。
行政書士には、もう、成功報酬払ってあるので、これで取れなかったらお金返してもらわないと・・・
なので、行政書士も必死です。
しかし、本当にタチの悪い女。
隣で行政書士とのやりとりを聞いている夫は聞こえないふりしてます。
もっと最低。
中立って事は私の味方じゃないんだよ?
敵だよ。

まぁ、もういいけど・・・
離婚前に慰謝料の譲渡の件だけははっきりさせないと・・・
マンション私名義にするって言ったけど、難しいみたいで、「GREENを追い出したりしないだろうからそのままでいい?」とか調子のいい事言ってます。
その事を主治医に伝えると、「それはまずいよ。はっきりさせなくちゃ」と言われました。
「もう愛はないの?」と聞かれたので、「私には家族愛があります。でも、夫には私に対する愛はないです」と答えました。
16年間の結婚生活。なんだったんだろう・・・
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-11-13 (Sat)
今日、奥さんが職場に来なかったです♪
すっごく嬉しい♪
気楽に仕事が出来ました。

夫は昨日夜勤だったので一人でシリコン鍋できのこ鍋を作って食べて吐きました。
最近、体重の増加の一途なので、食べては吐き、そして下剤を使っています。
そのせいか、唇の両側が切れてしまいました。
ビタミンBとCを飲んでいるのですが一向に回復しません。
これは栄養剤もらわないと駄目かなぁ~・・・

毎日、夫のいない生活を考えます。
インテリア雑誌を見ると、夫が出て行ったらカーテンピンクにして、こたつカバーも省スペース用にしようとか色々考えるけど、やっぱり一人は寂しいなぁ~・・・
でも、給料も貯金も夫が握っているので、母に「ヨッシーは覚悟決めたね。完全に離婚体制に入っている」と言われました。
そうなんだよね。
だから、私も強くならなくちゃならない。
頑張らなくちゃ・・・
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by ワンダー
自分の場合、一人って自由が増える分、やっぱり過去を思い出すと寂しい気持ちになってますよ。

ただいま、実感中(苦笑

だから、新しいことに挑戦したり新しい恋をするにはいい時期だと割り切ってます。

気張っても仕方ない。

のんびり行きましょやー。

そうだね(^^) * by GREEN
沢山の写真をどうしようか今考え中です。
思い出にしとくのも辛いし・・・

昨日は離婚の本を読みました。
とっても勉強になりました。
頑張るぞ~

個別記事の管理2010-11-11 (Thu)
今日、仕事でずっと奥さんと会話しませんでした。
私が取引先の人と軽い話をすると、「それ、おしゃべりだから。さぼりと同じ」とかいうくせに、自分は会長や山田さんに色々とテレビの内容話したりしています。
それこそおしゃべりだよねぇ~。

そして、奥さんが帰る時にペナルティ表を壁にぶらさげたので、あの豚、また書いたのか・・・と思って見ると、私の悪口がびっしり。
奥さんの入院中、代わりにやった仕事も気に食わなかったみたいで、その事もびっしり。
執念深いというか、しつこいというか・・・
あきれました。

離婚があるからこの職場で我慢していたけれど、こんな会社なら、さっさと辞めて他探してから離婚すべきかな?
今、非常に悩んでいます。
* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by ワンダー
お邪魔します。

今の状況なら新しい職場探しをしたほうがいいんじゃないかなー。

人間関係が改善されるように見られないし。

苦しい思いしてまで仕事をして体調崩して働けなくなるほうがもったいないと思いますよ。

なんて去年12月に介護の仕事をやめていまだ求職中の自分が言うのもなんですが(苦笑

しかしまぁ、GREENさんでも覚えているか不安だったのに。

りんごさんが自分のこと覚えていてビックリです。

改めてよろしくお願いします。

お邪魔しますなんていいんだよ * by GREEN
そうよねー。
おととい、昨日と反論したら、今日は完全無視。
昨日知り合いとペナルティ表の事を言ったら、完全に違反だって。
労働基準監督署に訴えなって言われました。
そうなんだよねぇ~。
派遣は不安定だけど、離婚する以上、派遣でとりあえず仕事探すしかないかな?

むずかしいねぇ^^; * by りんご
ワンダーさん,よろしく(^_-)-☆

ワタシ的には,途中で離婚とか何とか入ると
面倒な「説明」がいるかなと。
...例えば途中で名前が変わるとかさ。
保険やらなにやら,全て手続き終わってから,元々1人でした...みたいな
顔して新たに仕事に就いたほうが楽かなと思ったりもして。
ただ,現在の職場環境が環境だからネェ~...

ま,女だと,1人なのぉ~?とか,結婚はまだなのぉ~?とか,
そういう面倒も出てくるか。

色々秤にかけて,一番自分に優しい決断をしてください...。

ありがとうございます * by GREEN
今日職場に行ったら、奥さんに金曜日逆らったものだから、「言いたい事があるなら私じゃなくて社長に言って」と言ってきました。
そして文句の嵐。
やっぱり駄目だなぁ~っておもっちゃいました。
昨日の求人はいい所がなかったので、再度探します。

個別記事の管理2010-11-10 (Wed)
仕事をしている時、マウスの電池がなくなって動かなくなったので、外にいる会長に言って外出許可をとり、事務所で伝えて外に出ました。
玄関で靴をはいていると、会長の奥さんの声が。
「私には何も言っていない。あの人の面倒は見きれない」
同僚が「そうですね。本当迷惑ですね」と言っていました。
それを聞いて頭にきたので、電池を買いに行き、帰ってきてから無言で仕事をしていると奥さんが「私には何も言わずに出て行った。私の事無視したでしょ」と言うので、「狭い事務所ですから聞こえたと思っていました。伝えきれずにすいませんでした」と言うと、「昔は仕事のミスもなかったのに、今はミスだらけ。普通仕事に慣れてきたらミスしないんじゃないの?」と言われたので、「ミスのない仕事なんてありません。いつも反省しながら仕事しています。最初の頃は、前任者のフォローがあったので、ミスがなかったのではないでしょうか」と言うと、「前任者はそんなにいなかった。おかしいわよ。私が入院している時に頼んだ仕事だって、山田さんにって言ったのに勝手にやるからミスしているじゃない」と言われたので、「奥さんが入院している時に電話で指示を受けたのは、請求書を出して。との事だったので、担当会社に電話してやり方聞いてその通りにやったのですが、山田さんにやってと言ったというのは初めて聞きました。確かにミスの多い私より山田さんにやってもらった方がミスもなく良かったですね」と言うと、「開き直ってんじゃないわよ」と言われました。

もう、すっっっっっっっごく頭にきたので、その後は無視してました。
これでクビになってもいいや~って気分です。
山田さんとも話さないです。
いなくなった途端、悪口言い始めるなんて最低。
山田さんには、「玄関で悪口聞こえたから」とだけ言って後は無視していようと思います。


ワンダーさんへ
別に途中参加だからとか気を遣わなくて大丈夫ですよ。
どんどん書き込みしてくださいね。

私は本音で色々書いています。
良くも悪くも。
自殺未遂もしちゃったしね・・・

生きたくなくても生きなくちゃね・・・
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-11-09 (Tue)
金曜日は二郎系のラーメン屋さんで大盛りラーメンを食べて、土曜日はお祭りだったので、沢山屋台のもの食べて、日曜日はパフェが食べたくてファミレスに行きました。
夫には、「食費がすごい事になっている」と言われましたが、食費は半分こなので言われる筋合いないわ。と思いました。

そして私は吐きまくり。
最近、上手く吐けるようになったので、体重が安定していてちょっと助かっています。
先生に言った方がいいのかなぁ~・・・

あと、最後で悪いけど、ワンダーさん、覚えていますよ~!!
懐かしいなぁ~。
私も幸せでいたかったけど、残念ながら幸せではいられませんでした。
いい人いたら紹介してね(笑)
* Category : 未分類
* Comment : (3) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by りんご
説教垂れる柄でもないけどさぁ~...
信頼できるお医者様なら,一応伝えといたほうがいいと思う。

で,ワンダーさん?
懐かしいお名前だわ^^
非公開のコメントはワンダーさんだったのかな^^?
横レスでスイマセン,お待ちしてます♪

りんごさんへ * by GREEN
前に主治医に伝えた時、「体重あるから大丈夫」って言われたの。
それ以来、太っているから言わなくていいんだなって思っちゃって・・・

また、伝えてみます。

個別記事の管理2010-11-05 (Fri)
3日は祝日だったので、夫とユニクロ行って私のカーデガン見て、それからジーンズメイトに行って、夫のジーンズとライダージャケットを見ました。
私は、ジーパンが14800円のが1980円だったので買いましたが、夫は4万も使っていました。
それでいて、家計費入れるの渋るんだよなぁ~・・・

浮気相手から連絡が行政書士の所にきました。
50万すぐに入金するけれど、残りの72万は来年の4月から18回払いにします。との事でした。
行政書士には公正証書を作る事を勧められましたが、私は、なんで半年も待たなくちゃいけないのか理解出来ないといい、相手が学資保険を解約したくないから来年からで。と言ったと聞いたので、「母である事よりも女である事を選んでおいて今更母親づらかよ。そんなの通用しない。今すぐに学資保険解約して金払え。と言って下さい」と言いました。
そして、公正証書は大変なので、相手の親、夫、上司のどれかに保証人になってもらえ。と言いました。
相手の親も浮気をした事を知っているそうなので、一番頼みやすいのは親でしょうね。
保証人が出来ないというならば、仕方ないから公正証書作るしかないけれど・・・
面倒くさい・・・

という訳で、まわりはまだきな臭いです。
嫌ねぇ~
* Category : 未分類
* Comment : (3) * Trackback : (-) |

ただの浮気なら。 * by 『毒』りんご
...ただもへったくれもないでしょうが^^;

出逢ってしまって浮気ならまだわかる。
でも,明らかに「漁ってた」よね,...
そういう時,子供の顔浮かばないのかしら...。
今更子供の顔が浮かんでもネェ...
ってか,学資保険かけるような子供がいて
浮気自体がよぉわからん\(-o-)/

管理人のみ閲覧できます * by -

ほんとにねぇ~ * by GREEN
今更子供の事を持ち出すのはないよね。
しかも、支払が半年も後とは支払う気がないとみたね。
公正証書取るしかないかなぁ~・・・
会社になんて言って休み取ろう・・・

個別記事の管理2010-11-02 (Tue)
腐った蜜柑さん、りんごさんを攻撃するのを止めて下さい。

どんなにあなたが正しくても、正しい事が全てではありません。
ここは5年以上続けてきました。
りんごさんはずっと一緒にいてくれました。

どうかそっとしておいて下さい。
ホスト拒否にしても書き込みするあなただから、不安ですが、私の最後の誠意で書かせて頂いております。
* Category : 未分類
* Comment : (1) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -