11≪ 2010/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-12-31 (Fri)
一昨日、夫と大喧嘩しました。
原因は、私が夫がミクシイで相手を探している事を書いた事。
「俺に言うならまだしも、ブログに書くなんて。そうやってねちねち嫌味言うから嫌なんだよ」
と言われ、「気分を害したなら悪いと思っているけれど、相手を探しているからこそ、ミクシイの自己紹介にあんなに自分のアップの写真何枚も貼って、何処に住んでいるかまで書いたんでしょ?私は本気でそう思っているし、ガンダムで浮気して、またガンダムのオンラインゲームに登録しなおした時、あぁ、また浮気するんだって思ったし、あなただって、今のメンバーの女はデブだからパスとか言ってたじゃない」と言うと、また怒ってしまいました。
そして、「もう、夕飯もいらないし、連絡もしない。俺に構うな」と言うので、
「完全家庭内別居?」と聞くと「そう」と答え、二度と復縁もあり得ない。出て行く時に離婚届け出すというので、
「なら、早く出て行ってくれない?」と私も言いました。

はい。もう終わりです。
夫は遅くても5月までには出て行くと言っているので私は独身に戻ります。
今までは未練もあったけれど、ここ数日の態度を見ていると、もういいって思いました。
携帯も、家族割を廃止して、私の番号を主回線にして、口座も移しました。
1/4に、車の名義変更に行ってきます。
今住んでいる所は、離婚すれば相続税かかる事なく名義変更出来るという事なので、離婚してから変更してもらいます。

そんな感じで年末から怒涛の攻撃です。
頑張ります。

皆さんも応援して下さいね(^^)

一人でコミケに行ったけれど、楽しかったし・・・
私一人で出来るじゃんって思っちゃった♪
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-12-28 (Tue)
今日も奥さんから呼ばれて行くと、取引先からの受注金額を書く紙があり、それを指さしながら、「最近書き方が間違っている。金額とか何で調べないの」と言われたので、「それは山田さんの仕事で、私は発注書も貰っていないし、見てもいないから、書いてあるのを信じて請求書あげているだけです」と言うと、「山田さんに言えないからあなたに言ってるんじゃない。それに、書いてある事を信じる訳?そんなの仕事じゃないでしょ。全部疑って1枚1枚発注書で確認しないGREENさんが悪いんでしょ」と言われました。

って、いうか、普通、これで請求あげて下さいって用紙回ってきたら、そのまま打つでしょ?
何でまた私が調べなくちゃいけない訳?
発注金額間違えて書いたり、取引先間違えて書くのは山田さんなんだから、山田さんに注意すればいいのに、何で私に言う訳?

訳分からないよ。

でも、奥さんはとにかく私にクレームをつけたいから、「分かりました。これからは何も信用せずに全て調べて一人でやります」と言いました。
そうしたら、12時半ですよ。
お昼休みです。
昨日、会長から、山田さんは、お昼入るのが遅くなった分だけ遅刻しても構わないと言われたのに、私はどんなに遅くなっても1時には事務所で仕事。おかしくない?
だから、今さぼっています。

何でも山田さんはOKで、私は駄目。山田さんがミスすれば、気付かなかった私のせい。

もう嫌・・・

求人募集いいのが入って来ないかなぁ~・・・
そうしたら、即辞めるのに・・・
都内も視野に入れて検討しているけど、都内の求人が入ってこない。
今、トラバーユとかってどうなったんだろう?
本屋で見かけないんだよね・・・

派遣の登録はしてあるけれど、年取ってから解雇は厳しいから、正社員探しています。
これから一人で生きていかなくてはいけないんだし・・・

これから「トラバーユ」で検索してみるか・・・
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-12-27 (Mon)

昼間こっそり書いていたら社長が来ちゃったので、続きを今書きます。

夫からメールが来て、「昨日の事なら気にしてないよ。別れるからって態度変えたりしないよ」と来たので、
「とりあえず別居して一人になりたいって話だったのに、離婚決まっているんだ。いつ離婚するの?」と書くと、「一人暮らしのめどが立っていないから未定」と来ました。
あぁ、そうなんだ。
一人暮らししたらすぐに離婚するつもりなんだ。この人は・・・と思いました。

最近、ミクシイで、マイミク募集して、マイミク90人になった。って言うから、
「そんなに沢山の人とじゃ管理出来ないんじゃない」と聞くと、
「分類しているから平気」と言われました。
あぁ・・・そうやって、SEX相手を探しているんだ・・・って思いました。
せめて、離婚してからにして欲しかった。
ガンダムのオンラインゲームでオフ会して、それで浮気したんだもんね。
会社や今の周りでは女がいないからってオフ会しているんだもんね。

それでいて、家の水道代とか、半分出してって言うと、「GREENがお湯で食器とか洗ったりするから水道代もガス代もかかるんだから俺は払いたくない」と言います。
そして、私が自殺して入院していた時、夫名義で貯金していた通帳全部持って行かれました。
夫の給料振り込み通帳も全部持って行き、1円も分けてもらえませんでした。
今も、食費とか私が一人で払っています。
一緒に買い物行って食料買うと、全額私負担です。

母に、「●●くん、覚悟決めたね。自分の手元に囲い込んでいるんだ」って言われました。
更に、入院費も貯金から出したのに、「俺の金なんだから払え」と言われ、私名義では全然貯金がなかったので、頑張ってお金貯めて支払いました。

だから、私も覚悟を決めました。
本当は年内に出て行ってもらうつもりだったけど、来年出て行ってもらいます。
免許とか全部書き換えだけど、頑張ります。
もう・・・いいよね?
* Category : 未分類
* Comment : (3) * Trackback : (-) |

誠意。 * by 『毒』りんご
呆れたワン。誠意のかけらもない男だね。
これまでのことも読んでいたんだけどね,デリケートな問題と
思えばこそ,軽率にならないようにコメントは控えていた。
もういいよ,よく我慢したね。
色んな書類の手続きとか,大変かもだけど,ここまでとなったら
ワタシならお金払っても夫の姓は捨てるだろうな。

それにしてもねぇ~...
ケツの穴の小さい男だ。

お前の使った食器はそっくり洗わず保存してあったら
どうするつもりだ?馬鹿男が。
ガスだの水道だのその程度払いたくないのならさっさと出てゆけ。

例え夫名義の預貯金であっても,一人の努力で蓄えたとは
見なされないんじゃないの?専業主婦ですら半分要求できるンじゃ
なかったっけ?ぐりちゃんがぶち切れて裁判とか起したら
こんなことじゃ済まないだろうにね。

家計簿つけているんだっけ?後々請求出来るように記録とっておくといい。
電気ガス水道なんて,どう考えたって折半でしょ。
まして,食費だなんて...。

しかも「1人暮らしのめどがたったら」って何上から目線?
追い出されたって文句言えない立場だと思うョ。
そもそも離婚が決まって「そのうち」別居って,順序逆じゃね?
それだけ軍資金を持ち出したのならさっさと別居すりゃいいのに。
居心地のいい環境は捨てられない,けれど女は外で物色って
調子良過ぎ,何様?

覚悟決めたっていうより,居直りって感じ。
気持ち悪い。

毒吐きまくりました,ゴメンなさい<m(__)m>

ありがとうございます * by GREEN
母に私が悪いから夫は浮気した。と言われた。
でも、夫が悪いよね?

誰かに私が悪い訳じゃないって言って欲しかった。
夫の事言ってくれて何だか胸がすかーとしました。
ありがとうございます。

いじめ。 * by 『毒』りんご
虐められる方にも原因はあるさ。
けど,それは虐めていい理由ではないでしょ。
それと一緒じゃね?

ぐりちゃんにも至らないところがあったのだろう。
けれど,それは浮気をしていいって言う理由にはならないでしょ。

麻木と山路だっけ?
あの二人の言い分みたいだよね。

問題ある表現だったらゴメンね^^;
なんだか,姫一号の現状とダブって毒吐いちゃうよ^△^;

個別記事の管理2010-12-27 (Mon)
昨日、夫が会社に車を取りに行き、その後ユニクロ行って帰りにご飯食べて帰る事になっていましたが、私何も食べていなくて、お腹が空いて夕方にヨーグルト450g食べちゃったんです。
で、車に乗った時に「どこ行く?」と言われたので、「実はヨーグルト食べちゃってお腹空いてないから、びっくりドンキーか、くら寿司かな」と言いました。
すると、ユニクロ着くとすぐにぱっと離れて自分の買い物始めて、私が探して歩きました。
車に戻っても態度悪いので、「どうしてそんな態度するの?」と聞くと、「外食するって言ってるのにヨーグルト食べてお腹いっぱいとか言うからむかつくんだよ」と言われました。
「そうだけど・・・お腹すいちゃって」と言うと、「そういう所が嫌なんだよ」と言われ、私もカチーンと来ました。
なので、「そうですか。すいませんね!!」と言って無言になりました。
レストランに入っても、「チーズバーグディッシュ」とだけ言って後は無言で、夫の顔も見ませんでした。
物が来ても、むかついていて胃がムカムカするので、少し食べて止めました。
後は、ずっと携帯いじっていました。
「言いすぎた。悪かった」と言われましたが、言いすぎって事は本心でしょ。と思ったので、「いいよ謝らないで。ヨーグルト食べた私が悪いんだから」と言って1000円テーブルの上に置いて外に出ました。
家帰ってからも無言で、寝たのですが、今朝になって夫の目覚ましが鳴ったので起こしに行くと「起きてる」と一言言って、その後無言。
夕飯もいらない。ときっぱり言われました。
そして、4000円置いてあり、出る間際に「水道代」と吐き捨てて出て行きました。
行ってらっしゃい。とは言ったけれど、なにあの態度・・・。ってイライラしちゃいました。

そして、会社でも、山田さんのミスを私になすりつけられて「違います。」と言い訳していたら、「開き直る気?」とか言われ、山田さんにも、1回も貰っていない発注書を毎回渡しているのにひどい。とか言われ、奥さんがそれを聞いて「そんなに貰っていないって言うなら発注書の管理GREENさんがやる?大変な仕事なのよ」と言われたので、「発注書置く所がありません」と言うと、更にグチグチ言われたので、「だったら私やります」と言うと、奥さんがカチンと来たのか、会長呼び出して社長室でひそひそ。
ああ~いよいよクビかなぁ~って思いましたね。
そして、12時過ぎに奥さんがパソコンの分からない所聞いてきたので丁寧に教えて遅れて休憩入ると、会長から呼ばれました。
「土曜日に、山田さんが2時半に帰って来ないのを遅刻にしていいか。と言ったそうだが、山田さんは昼出るのが遅いからいいんだ」と言われました。
私はどんなに遅くても1時に机に着いているのに・・・

そして、会社と夫両方の態度では耐えられないから、夫に態度を改めて欲しい。とメールしました。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-12-24 (Fri)
今日の午前中、会社で嫌な事がありました。
一般事務の山田さんが足場の解体が遅れている現場を発見して、大騒ぎしてました。
そして、私がその施工会社に電話して、解体時の入金だけでも入れてもらえるようにお願いしました。
すると会長から、「入金予定表に入っていないじゃないか。何で入れなかったんだ」と言うから、「解体時入金なので、解体していないので入金の目途がたっていなかったので入れていませんでした」と言うと、「そういう時は未入金リストにいれなくちゃ駄目だろう」と怒られました。
でも、未入金は、足場が解体されてそれから請求書を送って、それで入金されなかったら未入金だけど、請求書も送っていないのに、未入金には出来ないじゃない?
それを言って、「未入金に入れる事の出来ないものはどうするんですか?」と言うと、「とにかく未入金にいれなくちゃだめだ」と言い張り、結局私が悪い事になりました。

しかも、奥さんが、「私は退院してからGREENさんにすごい剣幕で怒られたから怖くて何も言えない」とか言い出し、(言ってるじゃない?)私が、「私が怒鳴ったりする事ありますか?何を言ったのですか?」と言っても、とにかく怒鳴られたの一点張りで、山田さんまで一緒になって、「怖いですよね~」とか言い出す始末。
更に、私の請求書のコピーを決まった置き場に置いているのですが、昨日、奥さんが見ようとしたらなくなっていたとかで、昨日、山田さんと二人で私の机の中全部調べたんですって。
それでもないから、「GREENさん知らない」と言われ、「私はいつもの置き位置にしか置かないので知りません。まるで誰かに陥れられている気分です」と言いました。
結局、奥さんが持ってたんですよ・・・
最低・・・
机の中全部見るなんて最低すぎる・・・

せっかくのクリスマス。でも、最悪なクリスマスです。
今日は定時ぴったりで上がろう。
家帰っても癒されないけれどね・・・
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by ワンダー
メリークリスマス。

素敵な一日を。

ありがとう(涙) * by GREEN
ケーキ取りに行ったら道路大渋滞で帰るのが遅くなってしまいました。
しかも今日仕事だし・・・
ついてないです。

個別記事の管理2010-12-22 (Wed)
ですね。
明日夫は徹夜の仕事との事なので、私はチキンを買いに行きます。
24日にはケーキを予約してあります。
今年は手作りは止めました。

夫との最後のクリスマス。
楽しい思い出にして、お別れしたいなぁ~・・・
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-12-20 (Mon)
土曜日、夫と夕飯を食べに行ってきました。
そして帰る時、ショッピングモールで映画が見たいと言ったのですが、いい映画がなく、帰ろうという事になったのですが、ボーリングがしたい。というので、私は爪が長いので嫌なのですが、仕方なく付き合いました。
まぁ、ボーリング自体は面白いですが・・・
すっかり夜中になって、帰り道、「付き合ってくれてありがとう」と言われました。
なんだかなぁ~・・・って感じでしたね。
やっぱり15年も一緒にいるから、遊びも遠慮なしに出来るし、食べ物の店もお互いの好みに合う所に行く事が出来る。
でも、別れるしかないんだよね・・・

難しいね。
私はとっくに浮気した事なんて許しているけれど、夫は一人になりたいを繰り返す。
すがるのは性に合わないから「そうか」しか言わないけれど・・・

本当に一人になる日はいつなんだろう・・・
* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by ワンダー
なんだかなぁー。

と、同じようにつぶやいてみます。

女心は難しいと思っていた、自分ですが。

男心も難しいのですね・・・。

* by ワンダー
なんだかなぁ~。

と、同じようにつぶやいてみます。

女心は難しいと思っていた、自分ですが。

男心も難しいのですね・・・。

* by ワンダー
に、二重投稿申しわけないっす・・・。

複雑です * by GREEN
男も女も複雑ですね。
単純に出来ている私にはついていけない。

個別記事の管理2010-12-15 (Wed)
今日、会社の給料の〆だったのですが、モンゴル人の人は残業代が出るので残業申請用紙に親方からサインしてもらった用紙を朝ポストに入れてもらうのですが、その中に、名前の書いてないものがありました。

ちゃんと、申請している残業時間と実際の残業時間があっているか調べるのは、事務の山田さんの仕事なんですが、「名前が書いてないから調べられません」と突っ返されました。
なので、それまでの毎日の行動予定を調べて、ある一人だと分かったので、名前の所にその人の名前を書いて、「名前分かったのでそれでチェックお願いします」と言って他の人のと一緒に渡しました。
私はそのまま銀行に行ったのですが、帰ってくると、奥さんがいなくて山田さん一人。
すると、「GREENさんが勝手に残業用紙に名前が書いたからこの人はお金が出ないんだ。GREENさんのせいだ」と言い始めました。
「なんで?名前が分からないから書いただけでしょ?」と言うと、「これはお金と同じ大切な紙なんだよ。それに勝手に名前を書くなんて信じられない。本人に渡して書かせるものなのに勝手に書くなんて。もうこの紙は使えない。あぁ。かわいそう」とか言いました。
「そんなに私が悪い訳?」と言うと、「そう。書いちゃいけないのに書いたんだから。これでJさん残業代出ないんだ」と言われました。
むかついたので、「そうですか」とだけ言って後は無視していました。

奥さんが帰ってきたので、いきさつを話して、「私はそんなに悪い事をしましたか?これでお金が出なくなってしまうような事をしたんでしょうか」と聞くと、「そんな事はない」と言われました。

山田さんは、簿記も持っていないけれど、経理をやりたくて仕方ないらしく、前も私が帰った後に会長に、「GREENさんの仕事私やります。やらせて下さい」とか言ったそうで・・・
会長が断ったそうですが、とにかく、私の仕事をやりたがっています。
年末調整も今私が苦労してやっているのですが、「私がやりましょうか?」と口出してくる始末。
あげく、私に辞めて欲しいみたいで、とにかく私の悪口を言いまくります。

本当に迷惑。
むかつきます。
会長に、「GREENさん、本当は経理嫌なんだって」とか言われた時には「えっ???」と聞きなおしてしまいましたよ。
その位すごいです。
あぁ・・・辞めてくれないかなぁ~。
一緒に仕事するの限界・・・

私の愚痴でした。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |

個別記事の管理2010-12-15 (Wed)
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-12-13 (Mon)
夫に抱きつくとすごく嫌がります。
私は柔らかくてぬいぐるみをギュッとしているようで気持ちいいので好きなのですが、その嫌がりようがすごいので、「そんなに嫌なら出ていけばいいじゃない」と言うと、「じゃあ、なんでやるの?」
と言われたので、「15年一緒に暮らしていて家族だよ。好きだからに決まっているじゃない」と言うと、「俺にとってこの15年は地獄だった」と言われました。
「楽しい事だって色々とあったじゃない」と言うと、「そんな事より、お前が自傷したりする方が辛くて地獄だったよ。楽しい事なんてひとつも思い出せないね」と言われました。
あんまりだなぁ~と思いました。
なので、「だったら一緒に出かけるの止めよう。夕飯は一緒に食べるにしても、出かけると私だって期待しちゃうから、もう止めて」と言いました。
夫も納得してくれました。

昨日最後にヤマト見に行きました。私は爆睡。全く見ておりません。これが最後なのに・・・

私が吐く事に対してもすごい嫌悪感を持っていて、私が「過食嘔吐という病気だから仕方ないって思って欲しい」と言うと、「単に食べすぎて太るのを気にして吐いているだけだろ。過食とは違うね。病気じゃない」とバッサリ。
夫にとって私の病気は病気と認められないものなんだなぁ~って改めて思いました。

でも、本音で話した分、離婚はうつになった私が悪いのだから仕方ないって思いました。
でも、それでも我慢して欲しかった。理解してほしかった。
自分だって好き勝手やってきたのに、私だけ好き勝手やってきたような言い方されて、自分は我慢しまくったと言われ・・・
浮気も正当化。
そんなの違う。
もう駄目なんだね。

やっと・・・馬鹿な私にも駄目なんだって事が分かってきました。
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by ワンダー
うーん・・・。

旦那さんの話たぶん半分本音だし半分うそが入ってると思う・・・。あくまでも自分の意見ですが・・・。

人って難しいね・・・。

たぶん過去まで否定していしないと離婚の決意が揺らいじゃうからじゃないかな・・・。

お互い追い詰めないように・・・。

生きていればまた笑顔を迎える日が来ます・・・。

それがどんな形であれ。

しかし、辛い話だな・・・。

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2010-12-11 (Sat)
夫の浮気相手から、100万円取りましたっ!!
銀行に振り込みされているのを見て、今日ガッツポーズしてしまいました。

母からも、おめでとう。けっして●●くん(夫)には使わないでね。と言われました。
もちろん!!

やっと勝ちました。
辛かった・・・・(涙)
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-12-09 (Thu)
夫がいなくなってからの計算をしました。
光熱費、ネット代、管理費、もろもろ・・・
私の給料ではぎりぎりでした。
でも、一人でやっていかなくてはいけない。

昨日、姑が干ししいたけをくれました。
その際、「元に戻って良かった」と涙ながらに言われ、夫が何も言っていない事を知りました。
夫には「早く言って」と言っています。
だって、出ていくって言ったのも向こうだし、離婚して下さい。と言ったのも向こう。
もうすぐいなくなるんだなぁ~ってかみしめながら毎日生活しています。

寂しいなんて言っちゃ駄目。
頑張らなくちゃ。
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by ワンダー
苦しいくらいGREENさんの気持ちわかります。

いろんな気持ちが・・・。心の中で・・・。

ううん・・・。あんまり無理しなくてもいいですよー。

ありがとう * by GREEN
こういうのって心の整理がなかなかつかないですね。
自殺した時に、私は「馬鹿な私は夫と一緒にいる資格ない」と思い、離婚する事に同意しました。
でも、やっぱりさみしいものですね。

ワンダーさん、ありがとうございます。

個別記事の管理2010-12-07 (Tue)
毎日、睡眠薬を飲んで11時に床に入ります。
すると、すぐに眠れるのですが、判で押したように2時になるとぱっちり目が覚めます。
まずい・・・
全く眠くない・・・

追加で睡眠薬飲んで寝てみるのですが、無意味。
仕方ないので起きて片付けをしたりしているのですが、いい加減掃除する場所もなくなってきた・・・
まずい・・・

ベゲも使ったのですが、眠れる代わりに次の日口がレロレロになり、仕事にならなかったので、止めました。
どうしてこうなったのでしょうね・・・
困ったものだ・・・

睡眠薬は増えているのに・・・
困った・・・
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by ワンダー
やっぱり、色々今後のこととか考えちゃったりしてます?

不安とかで不眠が始まっていなければいいんですけどね・・・。

2時に起きて、そのまま朝まで迎えちゃうと日中が眠くてしょうがないですし。
難しいですよねー。

やっぱりまずは新しい先生に相談ですかね??

そうですね * by GREEN
考えないようにしているけれど、やっぱり今後の事を考えると不安です。
昼間、社長がいるのに眠くて目を閉じてしまいました。
やばいです。

コンタクトも調子が悪いです。
そりゃ、寝不足だから仕方ないか・・・