12≪ 2011/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-01-29 (Sat)
今日は仕事が終わったら、車で30分の所にある、「メガドンキ」に行ってきます。
とにかく物が安いので、お得です。
月1回の朝市では足りなかった野菜や、超お買い得の肉を買いに行ってきます。

そういう所は節約しているのに、発芽玄米買ったり、コート3着も買ったり・・・
う~ん。
頑張らないと・・・

夜頑張って買い物して、明日冷凍食品を大量に作ります♪

頑張るぞ~♪
スポンサーサイト
* Category : 未分類
* Comment : (3) * Trackback : (-) |

ちゃんと節約だよ^^ * by りんご
私も時々迷うよ^^
10kg2千円の米買ってるのに混ぜる雑穀米買ってるし。
それだけあれば家族が喜ぶ県産こしの新米を楽に買えるのに。

でもサ,きっと,例えばぐりちゃんの場合,その節約をしているからこそ
ぐりちゃんの現在の経済状態でコートを3着買えるんじゃない^^?
その為に生活保護を受けるとしているのならいかがなものだけど。

子供のために節約,
趣味のために節約,
貯蓄のための節約,
買いたい物の為に節約,
それで充分だと思うけど^^?

節約ではなく,本当にケチらなければならなくなった時
「コート」を買わなければ良いだけのこと。

そうだね。 * by GREEN
私も昨日、10kg1980円の米買ってきました。
1kg980円のウィンナーも買いました。

まぁ、米は雑炊にする事が多いからいいと思っているし、コートも買えるんだもんね♪
サボイのパックも5個も買っちゃいました♪
う~ん。節約節約・・・

げげっ! * by りんご
「サボイのバッグ5個」...?
そ,それは,....と一瞬思っちゃいますけどね^^;
それは,そういったバッグを必要としていないワタシの生活環境に
照らし合わせた場合。

ぐりちゃんは,書道セットや絵の具セットや裁縫セットや国語辞典セットを
買う必要は無いのだもの。

意地悪な意味じゃないよ。

いずれも上の子のお下がりや百均で充分揃えられるもの。
それをわざわざ学校推薦の,何倍もする値段の新品をそろえるのだから。
学校の楽器があるのにホルンやトランペットを買い与えたり。

「子供のため」

ちがうよ,ぐりちゃんのバッグと同じレベルさ\(-o-)/

個別記事の管理2011-01-27 (Thu)
新人が入ったのですが、仕事が覚えられない人で、自己中心的です。
でも、社長の紹介で入ったので、何かクレームがあると、「社長に言いますよ」と言います。
普通の人が3日で覚えられる事が1週間経っても覚えられない。
すると、「私は経営者の視点で見ているから仕方がない。こういう仕事は今後しないし、私は社長の奥さんと同じ立場だと思って欲しい」と言われました。
なので、その事を会長の奥さんと、会長に言うと、「何馬鹿な事言ってるんだ」と批判的。

今日、彼女は仕事を休んだのですが、奥さんがけちょんけちょんにけなしていました。

私も毎日愚痴を聞かされるのが苦痛だったので嬉しいです。

今日はのんびり仕事が出来そう♪

だからこうしてブログも書いていられます♪

ではでは・・・
Theme : たわごと * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-01-20 (Thu)
一昨日、新人が入りました。
と言っても私より3つ年上ですが・・・

一般事務と経理事務両方出来るようにして、会長の奥さんの仕事を引き継いで、奥さんを引退させる。と社長が言っていたので、だったら耐えられるかな?
と思いました。
でも、今日、新人の契約書のコピーを渡され、見ると私と給料が一緒!!
私3年いるんだよ~。
もちろん昇給した事ないです。

で、会長に言いました。
すると、「彼女は経理で雇っているからこの金額なんだ」と言われました。
社長に言うと、「彼女は大手の会社の経理にいた事があるんだ。だから同じ金額でも我慢してくれ」と言われました。
私の今までやってきた事は????
評価なしですか?????

むなしくなりました。

頑張って仕事探します。
いい所見つかりますように・・・
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

ほんとうにねぇ~^^; * by 『毒』りんご
ワタシはそもそも経験に差があったともいえるけれど
「半年経ったら正社員」の約束が,半年経ったらUターンして入社した
やはり3歳くらい年上の人を採用,ものの一週間で正社員でしたね^^;

ネーム入りの制服(社員の印)を受け取るのもワタシの仕事,
正社員採用の書類を作成するのもワタシの仕事。
何がしかの思いが湧いてきちゃいました。

ワタシは時間給のままだから,自分の仕事を終えれば定時で帰る。
嫌味を言われましたねぇ,新人は残業しているのにと。
その新人は現場に搬入する結構大きな機材を「0」1つ間違えて輸入しても
「ドジだなぁ~^^」と笑って済まされてました(゜o゜)

隣の席の,私たちのすぐ上の上司がものすごくタバコを吸う人で,
ワタシ1人の時は換気すら嫌味なことをするとさせてもらえなかったのに
彼女が「ニコチンに犯された肺」の写真を見せぺろぺろキャンディを
プレゼントしたら,禁煙したんですよ\(◎o◎)/!
さすがに,事務所中の男性社員は引いてましたね。

もう20年も前のことですが,忘れられません。

それもすごいね * by GREEN
りんごさんの所のあまりの仕打ちにびっくり。
そういう事もあるんですねぇ~。

そういう事って忘れられないですよね。
う~ん・・・

個別記事の管理2011-01-15 (Sat)
今日は寝坊してしまったけれど、皮膚科に行き、もうこれ以上にきびのシミは消えない。と言われ、通院終了を告げられ、内科で血圧を上げる薬をもらいに行きました。
血圧計ったら、74-50でやんの・・・死んでるよ・・・
先生にも、「具合悪くない?」と聞かれてしまいました。
確かにフラフラしていたので、「悪いです」と言いましたが、それ以上何も言わず・・・

そして、夫と佐野厄除け大師に本厄の厄除けに行くはずが、帰っても寝ていて、3時には仕事に行かなくてはいけないという事だったのであきらめました。
次に車使えるの来月だよ?
第5土曜日も私出勤だもん。

そして、夫がいなくなってから掃除して、近くのホームセンターに買い物に行きました。
今までペットの引き出しにシーツとか布団カバーを入れていたのですが、将来的にペット捨てるので、先に私のものだけ押入れにしまっておこう。と考え、押入れのいらない布団をまとめ、来客用の枕も紐で縛り、捨てる準備をし、夫に持って行ってもらう、箱入りの新しい冬用毛布と夏掛け布団とタオルケットを下段にまとめ、買ってきた押入れケースに小物を入れて、全部整理しました♪
いや~押入れがすごく広い!!
泊まり客はいないから、私の分だけ残して全部処分します。
今まで春に羽毛布団をしまうのに苦労していたのが嘘のような空間が出来ました♪

そして、春に夫が出て行くと言っていたので、それに合わせて春に届くようにカーテンを注文しました。
今のカーテンは夫の趣味なので、部屋を全部模様替えです。
今、絨毯を交換しようか悩んでいる真っ最中です。
木目調の家具に、緑色のジュータン。暖かみがあって好きなんですよねぇ~。
同じような緑色のジュータン買ったらもったいないかな?って今悩んでいます。

リビングが8畳あるんですが、壁が家具なので、実質敷けるのは6畳。そして、半分の3畳は緑色の段通の絨毯が敷いてあります。
残りの半分の絨毯を時々交換するのですが、緑色の隣が違う色だと変なので好きな緑色にしてしまいます。
段通は中国製で、当時6万8千円もしたんですよ・・・だから捨てられなくて・・・
汚して色が変わった所とかあるので交換したいけど、もったいない精神が出てしまい、捨てられません。
多分このまま使い続けるんでしょうね・・・

さて、本を読んで寝ます。
疲れました。
お休みなさい・・・
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-01-13 (Thu)
今、迷惑コメントを消したけれど、278個もありましたよ・・・
心がくじけるかと思った・・・

疲れた・・

面接の所、断られちゃったし・・・

今日は早く寝よう・・・
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-01-12 (Wed)
昨日は応募した会社の面接でした。
電話に出た方はいい方で、会社を早退して行ける時間に面接をお願いしたい。と申し出たら、「5時でいい?早ければ早く来てもいいよ」と言われたので、4時に早退して行きました。
そうしたら、5時まで待たされ、3人同時面接!!
しかも筆記試験がっっっ!!!

国語・算数・社会でした。
国語はまだ良かったけど、分数・・・忘れてるよ・・・
社会は最近新聞読んでいないので外務大臣の名前とか全滅でした。

しかも、面接の時、電話に出た人と違う人だったので、会社の制服で行った事を皮肉られました。
あぁ・・・落ちたな・・・って思いましたよ・・・

仕方ないけどね・・・

次頑張って探します。

睡眠薬は増えてしまいました。
しかも、昨日面接の後病院だったので、疲れていて、薬と自立支援手帳どっかにやってしまいました。
1週間しか薬貰わなかったのでいいけれど、手帳が・・・(涙)
てっきり車の中にあると思ったんだけどなぁ~・・・
なかった・・・
どこにあるんだろう・・・
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by ワンダー
就活と面接。

修練の場です・・・。

自分は心が折れそうになりました・・・。

気持ちよくわかります。

本当にねぇ~ * by GREEN
今日、断られました。
やっぱりがっくりきました。
分かってはいたけれど、現実は厳しいですねぇ~・・・(涙)

個別記事の管理2011-01-09 (Sun)
今日は行きつけのスーパーの月1回の朝市でした。
9時スタートなので、並んでまずは店頭の野菜売り場に。
全品100円なので、買いまくりです。
しかも大根が50円!
家にあったけど買っちゃいました。

そして、メインの肉売り場に。
牛肉と豚肉が100g100円で量り売りをしているのですが、なんと、計った後に更に肉を追加してくれるサービスがあり、大体100g位おまけしてくれるので長蛇の列です。
そこで3種類の肉を買って、1枚100円のロースカツを買って、家に帰ってお弁当用にから揚げと、とんかつと、それぞれの肉とにんにくの芽を炒めたのと、ひじきの煮つけを作って100均で買った小分けカップに入れて冷凍しました。
1ヶ月分のお弁当材料作りましたよ~。
頑張りました♪
しかも、それだけ作って材料費は3000円未満。
安く済みました♪
その分、車の内装を変えたのでお金使っちゃったけどね・・・

夫が昨日からインフルエンザで寝込んでいます。
昨日、仕事先にメールが来たので、「何か買おうか?」と入れたけど、「いらない」と。
でも・・・と思い、果物買って帰って、おじやと果物の盛り合わせ作って出したらぺろりと食べてしまいました。
どうしようか・・・と思いましたが、夫のペットシーツを暖かいのに変えて、布団も羽毛布団を出して、栄養ドリンク飲ませて寝かしました。
「迷惑かけてごめんね」と言われました。

とりあえずうつらないようにマスクしてもらっています。

明日は仕事。
頑張ってきます。
* Category : 未分類
* Comment : (3) * Trackback : (-) |

* by ワンダー
同じくお肉が安いときにまとめ買いして、小分けして冷凍庫に保存しております。これでだいぶ食費浮きますよねー。さすがに自分はお弁当料理まではできてませんが(苦笑)
見習いたいです。

お互い職探し頑張りましょ♪

お弁当。 * by 『毒』りんご
ダンナは愛妻弁当を拒否ります<(`^´)>
必然的に中2長女の弁当だけなのでできあいの冷凍食品が増えます。
しかも,昼休みを待たずに朝持たせた弁当そっくり持って帰宅,
家で弁当食べるので益々手抜きです。
今月からフリースクールに通うので,ちゃんと弁当食べてくるかな?
ぐりちゃん見習ってせっせとお惣菜作りに励みます^^

みんなやっているんだね(^^) * by GREEN
ワンダーさん、やっぱりお肉冷凍庫で保存しているんですね。
うちの冷凍庫も肉だらけです。
それなのに、夜肉食べないから、どんどん増えてしまう・・・。

りんごさん、だんなさん、愛妻弁当拒否とは照れているのかな?
私は10年位前に旦那の弁当にのりでハートを作ったら怒られました。
いいじゃんねぇ~。

個別記事の管理2011-01-06 (Thu)
ミクシイで、私の趣味のお仲間が出来ました♪
好きな作家さんが同じなので嬉しい♪
後はコミケに一緒に行ってくれる人を見つけるだけだなぁ~。

今日、電話で応募した会社から電話がありました。
丁度郵便局に行っている時だったのでラッキーでした。
年齢と、今仕事をしているという事で、かなり難しいような事を言われたのですが、
何とか面接してもらえる事になりました。
来週、言い訳して早退して面接して来ます。

受かるといいなぁ~。

今日は仕事が終わらないから無料の残業をしました。
もったいないけれど、今月決算なので仕方ないです。
今月は残業の月だなぁ~・・・

友達から、子供が産まれたとの連絡が来ました。
喜ばしい事だけど、今の私の境遇からすると、素直にお祝い出来ないです。
正直羨ましいです。
子供は欲しくないけれど、夫婦円満で羨ましいなぁ~って思います。
本当に何でこんな事になっちゃったんだろうね。
去年の7月までは夫と笑って過ごしていたのに・・・

でも、現実を受け止めなくちゃダメだし、姑が、「GREEN一人で生活出来ると思うの」と聞いたら「無理だと思う」と答えて、それでも私を一人にするんだから・・・
最初は実家に帰れって言われたけど、そういう事なのかな・・・

* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-01-04 (Tue)
今日は車の名義を私のに変えてきました。
市役所行って住民票もらって、私個人の印鑑証明作って、それから行きました。
夫婦間の名義変更なので、用紙代30円だけで済みました。

任意保険も変えてきました。

ついでに離婚届けも貰ってきました。

髪は20cm切って髪の色変えてパーマかけました。
何だか若返った感じです。
でも、髪が肩なので、はねてます・・・。

明日求人募集の所に朝一で電話してみます。
年齢的に難しいと思うけれど、今の会社に未来はないから、一人暮らしでも大丈夫なように安定した会社を
探したいと思います。

頑張ります♪
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by ワンダー
陰ながら応援しております。そして遅れながらおめましておめでとうございます。

Re: ありがとう(^^) * by GREEN
どうもありがとう。
そして、おめでとうございます。

負けずに頑張ります♪

個別記事の管理2011-01-03 (Mon)
もうお正月も終わりですね。
私は昨日、姑と二人で初もうでに、佐野厄除け大師まで行ってきました。
高速久しぶりに走ったので超緊張しました。

夫が本厄なのにお祓いに行かないと言うので、もうあの人は他人だと思って割り切りました。
私に災いが来ないように厄除けのお守り買っちゃいましたよ。
家内安全のお札も私の名前でお願いしました。

幸いな事に、姑は私の味方なんですよ。
まぁ、どう転ぶか分からないですけどね・・・

明日は朝一で美容院です。
心機一転という意味で、髪ばっさり切ってパーマかけてきます。
そして、求人情報で近場でちょっとよさげな所があったので、5日から電話受け付け開始との事なので、応募してみます。
受かるといいなぁ~・・・

そういう事で、今年もよろしくお願いします。
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

タイトルかわったね^^ * by 『毒』りんご
新しい出発できそうだね。
それでもお姑さんと仲良く(?)やっているようなので雑です^^;
お姑さんは,最後のギリギリのところでよぴくんにつくと思う。
母親にとって一人息子(だよね?)なんてそういうものだそうです。
ただ,それとお姑さんとぐりちゃんがぶつかると言うのは別問題,
期待しない方がいいと言うくらい?今のぐりちゃんのスタンスが
最善なのだろうと思います^^

そうそう,さくらんぼさんからお年賀が届きました。
携帯水没に付き,マジ「訪問」出来なくなったのでよろしく伝えて
ほしいと言うことでした^^
...携帯って大変なのね,...。

そうなの * by GREEN
新しい出発しようと思ってタイトル変えました。
もう、ACも摂食障害も克服出来たと思ったので。

さくらんぼさん、携帯水没ですか・・・
私もやった事あるんですよ。
あれってデータが全部消えて大変なんですよね。
機会がありましたら、よろしくお伝えください。