02≪ 2011/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-03-30 (Wed)
毎日、早目に飲む睡眠薬と、花粉症の薬を7時半に飲みます。
すると、眠くて眠くて、毎日管理が出来ない状態が続いています。

今日も会社で寝てしまいました。
困ったなぁ~・・・

ガソリン騒動もひと段落して、ようやく落ち着きました。
会社のお局様も入院し、仕事を全部私に引き継いでいきました。
社長はもう、自分の母親であるお局様を戻す気はないそうです。

ようやく、ホッと出来るかな?

給料低くて昇給もないし、ボーナスもない会社だけど、定時にあがれるし、車通勤だから疲れない。
家で自分の事が出来る。
それがありがたい。
だから、今職探し一時中断しています。

でも、建設業界は、今、東北に集中しているので、こちらは資材が回ってこないので仕事がないんですよね・・・
会社がやばそうです。

困ったなぁ~・・・

そんな感じです。
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

建築業界♪ * by りんご
暗く長い時代があったように見ていました。
すぐよくなるとは思いませんが,被災地に復興の
明るい兆しが見えてきたら,日本中の「模様替え」
が始まると妄想しています。
10年後とか,大分先になるかもしれません,
でも,今は想像も出来ないような景気の良い時期が
来ると思っているのですが^^?
今が堪え時かもしれませんね^^
...10年後にはアナタがお局様です(^皿^)/

ははは * by GREEN
既にお局様扱いですよ~。
一般事務の人の態度が変わりましたよ。


個別記事の管理2011-03-24 (Thu)
会社では、開いてるスタンドに軽油を買いに走っています。
職人さんがスタンド混んでいて待っているのが嫌と言ってタンク空で帰ってくるんです。
仕方ないから、会長と私でポリタンク積んであちこち買いに走っています。
この苦労分かって欲しいよ。ホント。

そして、姑は今頃防災に目覚めたのか、「トイレットペーパーと食パン買ってきて」とか、「水1ダースとウーロン茶2Lを3本と、米買ってきて。あと電池も」とか、今買えないものばかり言ってきます。
今頃遅いよねぇ~。
でも、見つけるたびに買っては姑の所へ届けます。
でも、お金払ってくれない。

母に、「あんたも生活苦しいんだし、もう他人になるんだからそこまでやってやる必要ないよ」と言われてしまいました。
夫に「少しくらい姑に出した分だけでもお金が欲しい」と言うと、「本当の親切は無料でやるものだ。お金で片付けるのは良くない」と言います。
では、あなたが慰謝料を金で清算しようとしたのは何?
と言いたくなります。

私も疲れているんだね。
今日は早く寝ます。
うちのマンション停電しない事が分かったので、パソコン電源切るの止めてスリープモードにしときます。
これで書き込みが早く出来るぞ♪
Theme : たわごと * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

お金に汚いのは。 * by 毒,毒,毒りんご
よぴくんの方だ。
自分の母親だろ。
これから「元妻」になる現妻に経済的に依存してるなんて。

「しぶちん」

そういうそうですね,ダンナが言ってましたっけ。

そうだよね~ * by GREEN
今は、管理費と電気代とガス代だけ払って、食べたら食べっぱなし。飲んだら飲みっぱなし。洗濯も掃除も私。
ご飯作るのも私。
食材費は私。
お金貯めて出て行ってもらう日までの我慢だね。

個別記事の管理2011-03-19 (Sat)
一昨日、ガソリンが半分まで減っていて、どこかスタンドやってないかなぁ~って思っていたら、税理士さんの所に行く最中に発見!!
遅れるって連絡入れて並びました。
と・こ・ろ・が・・・・
2時間経っても200mしか進まない!!
このままじゃお昼休憩になってしまう。と思ったので、仕方なく列から出て税理士さんの所に行きました。
税理士さんに、「●●の所のスタンドもやっているよ」と言われ、会社に帰ってから仕事して、3時半から停電で、終業時間まで停電だったので、早退して、まずは朝行ったスタンドに。
するともう売り切れで、そのまま教えてもらったスタンドへ。
そこからが地獄でした。
横入りする人だらけで、気が抜けないし、進まない。
3時間半待って、ようやくガソリン入れられました。
そして、へろへろになって帰りました。
帰ったら、もう、8時だったけど寝ちゃいました。
よっぽど疲れていたんだろうねぇ~。

そして昨日は、本当は今日会う予定だった子から電話がきて、「やっぱりうちまで迎えに来てくれない?」
と言われ、「昨日、ガソリンスタンドで3時間半並んだんだよ。ガソリンは通勤で精一杯なの」というと、
「満タンならいいじゃん。うちまで来てよ」と言い張るので、「私自転車だから」と言うと、片道15kmあるのに、自転車で来いと言う。
あまりに自分勝手なので、「じゃあ会わないから」と言って切ってしまいました。
そして今日、病院で花粉症の薬もらって、血圧の薬ももらって、帰ってから爆睡。
起きたら7時でした・・・丁度地震で目が覚めました。
疲れていたんだなぁ~・・・

幸い、明日も休みなので、ゆっくりします。
暇なのか、今日も自分勝手なFさんから電話があったけど、「疲れているから」の一言で切ってしまいました。
私も意地悪かな?
Theme : 心のつぶやき * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-03-15 (Tue)
とうとう、計画停電始まりましたね。
朝のニュースで勤め先の市が停電だと分かり、1時間早く会社に行きましたが、もう停電始まっていて、信号も止まり、会社の中真っ暗でした。
懐中電灯つけながら仕事しましたよ。
10時に電力回復して、本当、助かりました。

昨日は、ドラックストアに行ったらトイレットペーパーとか、カップラーメンとか売り切れなの見て、カップ焼きそば1ダース掴んでレジ並びました。
そして、すぐにメガドンキに買いだしに行きましたよ。
ドンキも米・カップラーメンとかなくなつていて、代わりにモチと、うどんとそばとスパゲッティ買って、水2ダース買いました。
姑の所にも卵とかティッシュペーパーとか、なくなっている物資を届けに行きました。
私の母親には、「非常時なんだし、あんたも薄給なんだからちゃんとお金もらいなさい」と言われましたが、まだ一緒に暮らしている夫が、「本当の親切は無償でするものだ。お袋にはタダで届けるべきだ」と言うけれど・・・。
確かに姑にこの3日間で1万円近い食料等の提供は痛かったです。
家計簿つけていて涙が出ました。
やっぱり本音はお金欲しいよぉ~。

明日は朝からうちが計画停電の予定です。
なので早朝にお風呂入るので、早く寝る事にします。
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-03-13 (Sun)
金曜日、地震で、丁度会社にいたのですが、古民家なので、潰れるっ!!って思ってパック持ってスリッパのまま外に飛び出しました。
幸い大丈夫だったけど、事務所の会長がいた席に、ウォーターサーバーが飛んできて、いたら頭打ってた所でした。
机の上のファイルも全部落ちて、電気もガスも止まり、上着を着込みながら懐中電灯で片付けしました。

そして、終業の10分前にようやく「帰っていいよ」と言われたので、停電で点いていない信号区間を前の車にぴっとりくっついて何とか家まで帰りました。
家の中は、マンションの4階なので、すごい惨状。
玄関のジグソーパズルのパネルは落ちて、花も落ち、リビングでは、位牌が落ち、電子レンジの上に乗せていた幕カップがリビングの端まで飛んでいました。

そして、私の本部屋は、全部の本が落ちて地獄でした・・・・・(涙)
仕事で疲れて帰ってきて、それから本の片づけをして、次の日、一人出勤だったので、頑張って早起きして行きました。

金曜日の地震で電話がストップしていたので、早朝から、「今日の現場行って作業しても大丈夫ですか?」と聞いて回るありさま。
ついでに月曜日の仕事も大丈夫か確認したけれど、なかなか電話が通じなくて本当に困りました。
帰りに、地震で何も食料がないだろうと思い、姑に、色々食材を買いこみ、持って行きました。
そうしたら、職人から電話で、「もう疲れたから、今日の仕事、明日に回していい?」というものでした。
「頑張って」って励ましたけれど、「もうダメ・・・疲れた」と言うだけで、どうしようもないから、社長に電話するように伝えました。
月曜日どうなっているかなぁ~・・・

そして、今日、ガソリン、半分あったけど、万が一を考えてスタンド行ったら、私の家の近辺、みんな在庫切れで中止。
慌てて探しに行って、さびれたガソリンスタンドで、おひとり様レギュラー20リットルまで。という制限を受けながらも給油出来ました♪。
なので、今週の土曜日、友達の所に車で迎えに行くと言ったけれど、中止して、駅で待ち合わせ。
駅まで自転車で行きますよ。
ガソリン、極限まで取っておかないとね・・・

マックに行ったら、材料不足でマンハッタンバーガー品切れ。と出ていて、その隣のガソリンスタンドはセルフで入れ放題なんだけど、道路にずらーっと車の列が・・・
でも、そこのスタンドはタンクローリー来ているのよね・・・
今度ガソリン入れる時はそこにしようかな?

そして、朝市で、スーパーから消えていた卵が99円だったので、並びに行くと、30分待ちました。
そして、100g100円の肉の量り売りでは、長蛇の列。
まるで戦後の買いだしのようでしたよ・・・

テレビで、ガソリンが東北地方に不足していて、唯一あるスタンドに45分待ちの列が。と言ってましたが、うちの方は2時間待ちだよって思ってしまいました。
こちらも物資不足中です。
コンビニにも、何も物がなく、スーパーも、牛乳とか品切れ中。
24時間営業のTUTAYAは、休業。
はぁ~・・・って感じです。

明日から会社。
大変だけど頑張らなくちゃ・・・
Theme : 心のつぶやき * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-03-09 (Wed)
昨日、母から電話があり、父の一周忌に、お墓参りに行きたいと言うのです。
でも、連休に合同慰霊祭がある。と伝えると、「あっ。その日は旅行があるからダメ」と言うのです。
仕方ないから別の日に行く事にしました。

ついでに今の夫との関係を話し、家にお金入れていないし、いつ出て行ってもいいようにしている。と伝えました。
母に、「実家に帰ってきてもいいよ」と言われました。
でも、15年間親しんだ家具や、食器類を捨てるのもなぁ~と思い、一人暮らし出来るだけしてみようと思っている。と伝えました。

もしかして、来月には名前変わっているかもしれないもんね。
わからない。

今はそんな状態です。
Theme : たわごと * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (3) * Trackback : (-) |

地震 * by りんご
こんなところでゴメン,
大丈夫だった???

ありがとう。 * by GREEN
うん。信号ついていなかったけど、前の車にくっついて帰って来ました。
家の中はすごい状態・・・
片付けで終わってしまいました・・・

りんごさんは大丈夫でしたか?

(*^_^*) * by りんご
こちらこそありがとね,全員無事だよ^^
「不登校のお蔭で」姫一号,一番酷いときには
自宅にいた。
二号は,もともと迎えに行く用事があって,
スムーズにお迎えできた。
写真たて一つ落ちなかったよ^^
ちょっぴり怖い思いをしただけで済んだ^^

個別記事の管理2011-03-07 (Mon)
今日、会社のPCのインターネットの履歴が表示されているのを見て、(←いつもはお気に入りが表示)
あれ?と思い、見てみると、私が会社で自分のブログを見て書き込みした時の履歴が残っていて、見ていた形跡が・・・
う~わ~って思っちゃいましたよ。

やってくれるよ。

すぐに履歴全部消しましたけどね・・・

これから会社で書き込みは出来ないなぁ~・・・

がっかり・・・
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-03-06 (Sun)
朝6時に起きて、髪を染めて、お風呂に入り、お風呂掃除をして、洗濯・掃除をしてからまた寝てしまいました。
何だか充実感♪

会長の奥さんが、経理の秘密が一般事務に漏れていると言い出し、経理だけ壁が作られる事に・・・
夏サウナだよ・・・

でも、昨日、転職用に20年前のスーツを止めて新しいスーツ買いました。
今度は灰色のスーツです。
ズボンも勧められたけど、足が短いので、止めました。
手直し大変だもん。

あぁ・・・明日から仕事なんて気が重いです。
でも、頑張らないと・・・
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by ワンダー
お互い、お金稼ぎを頑張ってきましょー。

そうですね(^^) * by GREEN
お金稼がなきゃ生きていけないもんね。
頑張って稼ぎましょーねー♪

個別記事の管理2011-03-03 (Thu)
2月の食費の合計が出ました。
外食抜きで計算して、しめて15000と少しなり♪
一応、2人分の食費です。
先月は2万5千円位だったので、今月は頑張りました♪
来月は、発芽玄米買うから大丈夫か心配だけど、頑張って一人暮らし出来るようにしたいです。

今さっき、ダイエット器具の無料モニターの所から電話が来ました。
一応、5kg落としたい。という事で申し込んだのですが、7kg落としてくれないか?と言われました。
まだ、これから最終選考なので、ダメかもしれないけれど、受かったらすごーく頑張るぞ~♪
ただ、睡眠薬を飲んでいるという事と、アレルギーがあるという事を申告したのでダメかもしれないです。
1週間で合否が出るので、ちょっと期待&不安です。

Theme : 自分にできる事から * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-03-02 (Wed)
昨日、私の通っている病院一番人気の先生の診察を受けました。
どうしても過眠になってしまうか、不眠になってしまうかなので、どうにかしてほしいという事で、主治医が休みだったので、無理言って割り込ませてもらいました。

診察室にも入らない、入口診察だったんですが、5分で、薬の飲み方の変更を教えてくれて、その通りにしたら、薬の量が半分で、スムーズに眠れて、朝もしっかり起きられました。
会社で毎日居眠りしていたのが嘘のようにしゃんとしてました。

やっぱり人気のある先生は違うねぇ~。
しかも、しっかり話を聞いてもらった気がして、田口先生が引退された後、久しぶりに満足しました。
5分なのに・・・すごいね。

来週は現在の主治医の診察です。
ちょっと言おうと思います。
頑張ります♪
Theme : たわごと * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-03-01 (Tue)
最近、睡眠薬との相性が悪く、寝付けない。朝起きれない。それでいて仕事中寝てしまう・・・という悪循環にはまっています。
今日、主治医が休みなので、人気のある先生の診察を受ける事になりました。
夜中まで待つんですよ・・・
嫌ですねぇ~・・・

でも、今の状態は良くないので早く何とかしたいです。
そして、過食が進み、嘔吐が出来ないので、5kgプラスになってしまいました。
これはいかん!!

ダイエットに頑張ります。
Theme : 不安定な心 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |