03≪ 2011/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2011-04-28 (Thu)
夫との生活は緊張していた。
夫の機嫌を損ねたくない。楽しくいたいって無理してた。

私は姉からも両親からも貰う事の出来ない愛が欲しかった。
何でもいい。私だけを1番大切に思ってくれる愛が欲しかった。
夫はそれをくれると言った。
だから、鬱の時はわがまま言ったし、八つ当たりもした。
甘えていたんだよね。

でも、夫はそれが嫌だった。
15年我慢して、もう限界だって言われた。
その後、夫の資金が貯まるまで。という事で一緒に生活していたけど、いつ出て行くって言われるかってびくびくして過ごしていた。
正直怖かった。
捨てられちゃうんだなぁ~って感じて・・・
だから、会社で旧姓を使う事を選択して、夫の態度の悪さに、私から出て行ってもらう事を選択したのでした。
最初は寂しかった。
会社の愚痴を聞いて欲しかった。
大変だねって言って欲しかった。
もう一度私の所に戻るって言って欲しかった。

でも、一人になって夕飯気にしなくてもよくなり、残業ばりばりやって、仕事に打ち込むようになって、毎日忙しくて読書の時間も取れない日々が続いていたら、これで良かったんだなぁ~って気がした。
もう、びくびくしなくていいんだ。
沢山食べた後、夫に隠れて吐かなくても、堂々と吐いていいんだ。
薬飲むたびに嫌な顔されたけど、自由に飲める。

初めての一人暮らし。
結構頑張っています。
Theme : 心のつぶやき * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by ワンダー
それでも、いつか頑張りすぎて辛い時があれば一人の友人としていつでも相談に乗りますよ。
頼っていいのは決して家族だけじゃないし、友人っていうのも悪いもんじゃないですよ。
それは自分が経験しているので、間違いない!!


ありがとう * by GREEN
辛い時はワンダーさんにメールしちゃう私です。
迷惑かけてごめんね。
でも、辛くて乗り越えられない時、家族は自立した強い女性たちなので、助けてくれない。
だから、頼れる人を作りたいです。

両面。 * by りんご
最悪の組み合わせを捨てて,旧姓に戻れるんだね。
一番愛されたいと願いつつ,張り詰めた生活だったね。
これからは自分の家は「我が家」だよ。お城なんだ。
なんに付け両面あるわけだから,心地よいことばかりとは
行かないけれど,全てはこれから^^

そうだね。 * by GREEN
一人暮らしはいい面と悪い面があるけど、頑張って行きたいです。

個別記事の管理2011-04-28 (Thu)
昨日は、一般事務の仕事の方でトラブルが沢山発生して、疲れてしまいました。
机に頭乗せて、「チョコレート食べたい」と言うと、会長が、「ガムシロップなめれば?」との言葉。
カブトムシじゃないよっっっ!!!

それでもなんとか仕事を終えて帰ってお弁当洗って次の日の支度して、洗濯したらもう寝る時間。
辛いなぁ~・・・

次の求人広告、入るのが、GW明けだって・・・
私は、1ヶ月土曜休みなしかいっ!!
疲れたなぁ~
Theme : 心のつぶやき * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-04-24 (Sun)
今日は朝5時に起きて、掃除・洗濯して、ひと眠りして、10時にホームセンターに行って洗濯機の上に付ける棚を買いに行ってきました。
地震で壊れちゃって、すっごく気に行っていたやつだけど、もう売っていないから、洗濯機を動かさずに付けられる奴を探しました。

そしたらあった♪
でも、ドラム式用の奴・・・
一応買って、他のホームセンターに行ったら、組み立て終わっている現品限りのが・・・
悩んだけど、そっちの方が使い勝手よさそうで買ってしまいました。
そして、軽トラ借りて棚乗せて家まで。
軽トラ初めて運転したけど、ハンドル固くて怖かった・・・

そして家で設置しようとしたら、後から買ったのは入らない・・・
洗濯機どかさないと入らないの・・・
仕方ないから、最初に買った奴を組み立てて結局それを使う事になりました。
なんだったんだか・・・

終わったら疲れてまた寝てしまいました。

今週も日曜まで休みなしなので、沢山寝ておかないとね♪

何とか本1冊読んで満足です。

今日は早く寝ます。
ではでは。
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-04-20 (Wed)
求人広告を出したので、いくつか求人募集が来たので、会長と一緒に面接したのですが、いい。と思った人には断られ、後はみんなダメダメちゃんで・・・
ひどいのになると、35歳までで募集出したのに、48歳で応募してきて、「ずっと経理やってました」と言うので面接したら、簿記も持っていないの。
「試算表出せますか?」と聞くと、「えっ???教えてもらえば出来ます」との返事。
ダメじゃん。

仕方ないので、来週も求人出す事にしました。

今は一人で3人分の仕事をやっているので、朝8時出勤、夜8時まで仕事しています。
でも、経理の仕事が追いつかない・・・
昨日、一昨日と給料と請求書やっていたから仕方ないかな?
今日は一般事務の仕事中心で頑張ります。

でも、頑張っていたら、今月、「GREENさん、特別手当3万円付けていいよ」と言ってくれました。
嬉しい♪
頑張った甲斐あります。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-04-18 (Mon)
一人暮らしを始めて1週間になります。
昨日は、夫が出て行く時処分する事になっていた、Wベットと、仏壇と、押入れ箪笥を便利屋が片付けに来ました。
私は夫が持って行った、ブルーレイレコーダーと、FAXを買って、隣の部屋に置いておいて、便利屋がいなくなるのを待って、一人で頑張って接続しました。

FAXはいいけど、ブルーレイの接続が難しくて、店員に聞いたけど、本番は難しかったです。
でも、次からは出来るぞ♪

始めてずっと一人きりで、何もしゃべらないと、やっぱり寂しいですね。
でも、子供の頃は親や姉に気を使い、結婚してからは夫に気を使ってきたので、その点は楽でした。

リビングの扉代わりのカーテンを漂白剤に漬けて洗って、真っ白にして、白い壁も洗剤付けてゴシゴシこすりました。
夫がヘビースモーカーだったので、ヤニがすごかったんです。
綺麗になりました。
部屋も片付きました。

でも・・・やっぱり初めての一人暮らしは寂しいです。
Theme : 不安定な心 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

ぽっかり。 * by りんご
寂しいというより,気が抜けた感じかな???
私は1.5人暮らしまでしか経験がないけれど。
1人じゃないと出来ないことをするのがいいのじゃない^^?

私は,認知症の母と丁度一ヶ月暮らしました。
16日から,グループホームに入っています。
人に話したらきっと天国みたいな介護だっただろう
とは思いますが,とにかくイライラし続けた一ヶ月でした。
休日をはさみ,今日やっと通常運行です。
やることは一杯あるし,母がいないほうが幸せなので
比べようもありませんが,それでも空虚感があります。
また,それがなければ,人間としてどうよ???って
レベルなんでしょうね^^;

ぐりちゃんは,PCのこととかおたっきぃ~な趣味とか
一杯あるんじゃなかったっけ?
よぴくんも,理解しているようではあったけれど,
ぐりちゃんもさすがに遠慮はあったでしょ^^?
ネットのこととか,PCそのもののこととか,詳しいし,
昔みたいに夜になると一人ぼっち...っていうのも
ないことだし。
悪いことじゃなければ,何でもやればいいと思う^^

「1人じゃないと出来ないこと」

この辺をテーマに,ワタシみたいなのとでも
構ってあげつつ
やって行きましょ^^

...言いたいこと伝わったかしら^^;?

ありがとう(涙) * by GREEN
昨日1日、全然話さなくて、一人きりでいて、あぁ、これが孤独って言うんだなぁ~って感じちゃったんです。

まずはこれに慣れて、それから趣味に走ろうと思います。
負けないで頑張ります。

個別記事の管理2011-04-14 (Thu)
今日、新人さんと喧嘩になりました。
パチンコ屋と、水商売しかやってなかった36歳の女性で、社長のコネで入ったのですが、とにかく事務経験がないから、コピーの取り方から、電話応対まで、一から教えなければならなかった。

と・こ・ろ・が・・・
基礎の基礎の一般事務の仕事を少し教えて、同じ事を時間をかけて3日やらせたら、「私そんなに出来ません!!」とか、「これはGREENさんがやればいいじゃないですか」←おいおい・・・
とか、とにかく仕事にやる気がない。
しかも、社長の話では、7時までいてくれて、子供は親が面倒見ているし、水商売やっていた位だから、残業も全然平気。
祝日の交代出勤も大丈夫。
という話だったのに、入ったら、「私、小さな子供がいるので遅い時間までは働けません」「土曜日とかは子供と過ごしたいので出れません」と言って、9時始業で、8時59分に来る始末・・・。

更に、「昨日も同じ事言ったよね?覚えてない?」と仕事の事で聞くと、頭にきたのか、昼食も無言で車の中で食べてしまいました。
私もそこまでされたら・・・と思って、仕事、聞かれた事だけ答えて放置していたら、6時に仕事が終わらなくて、6時から携帯開けてるだけになってしまいました。
仕方ないから、「もう帰っていいよ」と言うと、無言で帰りました。

思わず会長に愚痴り、会長もずっと見ていて、ダメだと思ったらしく、「新しい子募集しよう」と言ってくれました。
良かった。
まだあの最悪の人断ってないそうだけど、明日来たら会長が直接断るって言ってたから気分が楽です。

今度はいい人入ってくれないかなぁ~・・・
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-04-11 (Mon)
昨日、夫が出て行きました。
一昨日、マンションの件で大喧嘩になりまして、態度があまりにもひどいから、「私は会社が今大変で疲れているから家まで持ち越したくない。態度改めてくれない?」と言うと、
「他人がいると思って無視すればいいだろ」との言葉。
そして、マンションを慰謝料として私に渡すのは無理と言い出してまた喧嘩。
もう嫌だったから、「悪いけど、今すぐに出て行ってくれる?そしたら念書取らないから」と言うと、「お袋と話してくる」との事でした。
その日は遅くて眠かったので、先に寝て、次の日の朝、朝市に行って買い出しして、1ヶ月分のお弁当の具材作っていると、起きだして、何か始めていました。

そして、昼に見てみると、自分の洋服をボストンバックに入れている姿が・・・。

やっと、決心してくれたんだ・・・って思いました。
その後は、私の物を持ってかないように見張って、私が好意で買ってきたガンブラとか梱包して、年金手帳とか、生命保険の証券とか、お給料明細とかを全部まとめてあげました。
でも、荷物が多く、終わったのが夜の7時!!
疲れた~・・・

それから、夫が持って行ったブルーレイディスクを買いに行って、帰ってきたら気疲れで寝てしまいました。

やっと一人。

これから頑張ります。
色々と♪

でも、母に、夫は悪くない。あんたが悪い。と言われたのがショックでした・・・
浮気した方を援護するなんてね・・・
Theme : 自分にできる事から * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (5) * Trackback : (-) |

マスコミか??? * by 毒,毒,毒りんご
なんかね,暫く迎合していたかと思うと流れに逆らう
ような,ちょっと違った意見を言い始めたりするでしょ,
マスコミって。
体制に逆らう発言や行為が,高尚だと勘違いしてる。
それに似ていると思う。
何か言っていないときが済まないだけだよ。
母親だなんて思っちゃ駄目。
したり顔の野次馬根性,ある意味他人よりタチが悪い。
人間,困ったときに「家族」に求めるのは,裁判官じゃない。

私の母ですらそう思う。

ぐりちゃんの状況で,誰が悪いのか,あえて
白黒つけるならば,どんな状況にあろうと,行動をおこして
しまった人の負け。要するに,浮気した方が悪い。

情状酌量は二の次。

よぴくん側から情状酌量ウンヌン言うくらいであれば,
もっと金銭関係,例えばお姑さんへの出費などは
離婚前であっても人情として要求など出来ないはず。

まだ事務手続き上夫婦,あるいは義理の親子の関係で
ある以上,経済的な助けがあって然るべきというのであれば
情状酌量など無用,杓子定規に実行犯が悪であると思うけどね。

どちら様も,自分の都合のいい時は「理屈」で処理しようとするし
都合が悪くなると「情」でたたみかけようとする。

よぴくん,
自分の母親の元に行き,「母親の面倒」を見たらどうだ?
離婚と言う親不孝をするのだ,最後の親孝行だと思って。
そして,今のマンションはぐりちゃんに譲るくらいの男気は
あるだろ?
妻がいながら,夫も子もいる人妻と浮気する甲斐性があるのだから。

ありがとう(涙) * by GREEN
言って欲しい言葉を言って下さってありがとうございます。
昨日も夫から、「自分は悪くない訳?」と言われたので、「私は不貞行為は一切はたらいておりません。浮気をしたあなたが100%悪いんです」と言うと、「はいはい。我慢できずに浮気した俺が悪いんですね」
と開き直られました。

後はマンション問題だけ。
出て行け。と言われても、マンションから出て行きません。
鍵も返してもらいました。
夫は裁判起こすと言っていたけれど、受けてたちます!!
頑張ります。

そそそ^^ * by 毒,毒,毒りんご
我慢できずに浮気した方が悪いのです。
屁理屈を言うのなら,そこまで我慢しろなどと
誰も頼んでいないはず。

「自分は悪くないわけ?」

誰かが悪ければ自分が悪いことをしても相殺されるとでも?

ぐりちゃん,
相手の言葉,ペースに乗ってはいけません^^
問い詰める用ではいけないけれど,質問に答える
のではなく,質問には質問で答えると良いと思いました。
子供がよく言うでしょ,「何で駄目なの???」
って。
理由を説明すれば理解するかと言うのではなく,
要するに自分の要求を通すために質問文の形をとっているだけ。

同じ質問を相手に投げかけると,相手はかえって答えられないものです。
その時,自分の思いを,出来るだけ感情を押さえて
真摯に伝えるのが効果的です。
相手自身に,こちらの要求を引き出させるのです。

それにしても...
図らずも言いましたが,よぴくん,実母のマンションに
転がり込めば済む事じゃないの???
実母,1人暮らしでしょ?
同じマンションで間取りちがうの?

何でそんなにしがみついてるの?
連れ合いを丸裸にして苦しめるのが目的???
それなら理解できるけど,浮気するほどで,
ココまでこじれて,私なら一時でも早く離れて
暮らしたいけどね。

マンション。 * by りんご
連続投稿失礼します。(しかも長っ!)

裁判をするというのなら受けて立つのも手だと思うし,
私でもそうすると思う。
で,その前に,話し合う(?)機会があるのなら,
マンションはもらえるように「頼んで」みれない?

泣き落としだと思われたら困っちゃうけど,正直な所を話し,
現実的にこのマンションを離れると生活が成り立たないこと,
男はいいけれど女は駄目,...とは言わないけれど,
やはり,女1人,これから新たに住居を定めるとなると困難は
目に見えている,
実家に帰るという選択肢もないわけではないけれど
それは現実的ではなく,不可能ではないと言うレベル,...

もう,枚挙に暇がない...感じだけれど,こういうことを
伝えて,「お願い」することは出来ない?
それこそ最後のお願い。

それでも裁判,...と言う時になったら,例えどんな思いが
あろうと,第三者に公平に判断してもらおうと言うスタンスで
了承すればいいと思う。

...こちら側の言い分を弁護士(?)に伝える時は言いたい放題で
いいと思うけどね^皿^
 


あのね * by GREEN
夫には何度も何度も「マンションを下さい」って頼んだの。
でも、ダメだった・・・・・
「俺の持ち分の2割だけならやるよ」が返事。
私は100%欲しい。
だからダメなの。

そして、夫は母親の部屋に行ったよ。
1日かけて荷物全部運んで行きました。
でも、2ヶ月後には出て行くみたいな事を私の母に言ってました。
まぁ、知らないけどね・・・

個別記事の管理2011-04-06 (Wed)
今日、同僚が9時過ぎても来なくて、毎日5分とか遅れてくる人だったけど、おかしいなぁ~と思い、会社の携帯を見てみると、メールが・・・
そこに、「社長から明日は来なくていい。と言われましたので休みます」と書いてありました。
慌てて、彼女の分の掃除して、彼女の仕事をやって、自分の仕事もやっていたら社長が来て、同僚の人柄とか聞かれ、正直に答えたら、「大変だけど、俺も事務所にいるようにするから、当分一人でやってくれないか?」と言われ、同僚クビになっちゃいました。
びっくり・・・
まぁ、私の机の上あさったり、PCの履歴見たりしたりしていたような人なので、良かったんですが・・・
でも、当分毎日残業です。
会長に残業代交渉したら、「仕方ないから出します」との答えが。
でも、今日さっそく残業していたら、6時半で会長が、「早く帰ろうよ~」と
もう、先帰っていいよ・・・の世界でした。

新人入っても、教えなくちゃいけないから当分は大変だろうなぁ~・・・
体壊さないように頑張ります。
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

えー??? * by りんご
一体何があったの???

うーんと・・・ * by GREEN
同僚が社長を怒らせたの。
社長切れちゃって・・・
前々から、社長から、「GREENさん、彼女の仕事出来るよね?」と聞かれていたから覚悟はしていたんだけどね・・・

個別記事の管理2011-04-04 (Mon)
土曜日、広尾まで父の墓参りに行ってきました。
母も行くというので、一緒に行きました。
合同の墓なので、大量のお花が飾ってあり、線香だけ持って行って正解でした。
ガンの苦しみから抜けて、今頃ゆっくり眠っているといいなぁ~って思います。

昨日は夫に、「気づかいさせて申し訳ない。もう少しで出て行くからそれまで我慢して」と言われました。
やっとお金貯まったんだね・・・
やっぱり16年一緒にいたから後悔とか、寂しさとか、色々なものがあるけれど、夫が離婚したいというんだから仕方ない。と自分に言い聞かせています。

占いに行ってみてもらったら、私は昨年、今年、来年と良くないらしく、転職も良くないと言われました。
夫の事もずぱり当てられ、夫はすごく私に尽くしたと思っているから不遜な態度に出る。と言われました。
今住んでいるマンションの名義も、なし崩しにされそうだから、ちゃんと役場に行って公正証書を取った方がいい。と言われました。
離婚にはすごくエネルギーつかうけど、避けられない運命だとも言われました。
だから、一人で生きて行くのに頑張ろうと思います。

仕事は今すごく忙しいです。
1月決算だったので、会計ソフトをやっと更新して、今2月の入力をはじめている所なので、いつ終わるか・・・
見当もつきません。
それなのに、日々の業務もあるし、会計監査もあるし・・・
忙しいです。
でも、忙しいのはいい事かな?
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |