04≪ 2011/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-05-29 (Sun)
今日は、台風が来ているのに、友達と焼き肉食べに行き、ゲーセンで遊んで、共通の友人のいる群馬まで行ってきました。
いや~しゃべった。
しゃべりつくした。

疲れた~・・・

相手も疲れたかな?

でも、満足。

群馬の友達に10年ぶりに会ったら、「あんた達、結婚したの?」と言われてしまいました。
ちがうっての。
まぁ、二人揃って行ったからねぇ~・・・

家帰ってきたらTVつかない。
大雨の影響もあります。
と書いてありました。
明日もつかなかったら電気屋さん呼びます。
ついてくれるといいなぁ~・・・
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-05-28 (Sat)
今日、会社で働き、定時に上がって、車で1時間かけてサボイのパック買いに行きました。
でも、いい柄がない・・・がっくし・・・

仕方ないので、スウィーツパラダイスに行って、スウィーツを思いっきり食べて、吐いて来ました。

でも、なんだか心が寂しかったので、本屋に行って、仲のいい店長に旦那の事を、自殺した事を全部話してきました。
「辛かったね。旦那さん、ひどい人だね。よく耐えたね。」
涙ぐみながらそう言ってくれました。

夫に貯金全部取られた事。入院費請求された事。入院している時通ったガソリン代と駐車料金や経費を請求された事。
その他色々話しました。

「ひどい。人間として最低だよ!!」
そう言ってくれました。

私はそう言ってもらいたかったのかもしれない。
一緒に泣いてました。

2時間話して帰りました。
今帰ってきた所です。

今日、店長と話をしなかったら、多分私は死んでいたと思います。

その位、今日は落ち込んでいた。
辛かった。
分からないけれど、辛かった。

話せて良かった。
話を出来る人がいて良かった。

ほんとうによかった・・・・
Theme : 不安定な心 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-05-28 (Sat)
うちの会社にはねずみが出ます。
天井をチューチュー言いながら走り回っています。

そして、会長が追いかけています。

最初は、ねずみ取り機を買ってきて、畑で採れたジャガイモを付けて、「俺が作った野菜だから食いつきいいぞ~」と自信満々。
ところが、1匹もかからず、ねずみWIN!

「会長、ねずみにはチーズですよ!!」と言って今度はチーズを付けたら見事に成功!!
会長WIN!!(私がWINか?)

その後、とりもちに変えて、10匹位捕まえたけれど、子供産んじゃってまだまだいます。

今の所、ねずみWIN!!かな?(^m^)
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-05-24 (Tue)
冷凍庫に夫の好物のトンカツを揚げるだけの状態で冷凍してあるのが7枚。
私は揚げ物食べないので、悩んだ末に、昼間に姑に電話して、今日全部揚げて姑に渡してきました。
「おかあさんが作った事にしてください」と言って。

そうしたら、夫の部屋見せてくれました。
あれだけの荷物、どうしたんだろう?と思ったら、部屋にぎゅうぎゅうだけど片付いている。
「よく荷物入りましたねぇ~」と言ったら、姑が、「すっっっっごい荷物捨てたのよ~」と言ってました。
まぁ、2部屋ぎゅうぎゅうの荷物が1部屋に入る訳ないもんね。
でも、私が片付け魔だったおかげで、部屋汚いのが嫌いになった。と言ってたそうです。
16年の成果か?

一人暮らしするって言ってたけど、電子レンジ買ったり、部屋の壁に棚作ったりして、居座る気満々。
やっぱり親のすねかじるんだぁ~って思った。
姑も言っていたけど、姑の家でも家にお金入れてないんだって。

そりゃ、極楽だろう。

まぁ、私は揚げ物が片付いたから良かった。良かった。
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-05-22 (Sun)
新人入ったけど、動かない。ミスが多い。そして直さない。
でも、55歳の人は私のわがままでクビにしてもらったから、もう一回とは言えない。
だから、仕事終わるのが毎日8時です。
家帰ると、ご飯食べて薬飲んで寝るだけ。

疲れています。

もう1週間になるけれど、仕事覚えないしなぁ~・・・
辛いです。

ちょっと愚痴でした。
Theme : たわごと * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-05-15 (Sun)
大変お久しぶりになってしまいました。
55歳の新人が入り、教えても、教えても覚えなくて、手取り足とり教えていたら、自分の仕事、彼女が帰った後にしか出来なくて、しかも、社長の風邪がうつって、熱出したけど、薬飲んで仕事行ってました。

55歳の方には社長と会長にお願いして辞めてもらいました。
明日から25歳の新人が入ります。
また数日は忙しいけれど、今度は若いから覚えが早いだろうなぁ~♪
助かります。

私は明日から給料計算があるので、手をわずわらせられないようにして欲しいです。

もう、薬飲んで寝ます。

2か月日曜日以外休みなしはきついよ・・・
Theme : 傷を負いながら働く * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (3) * Trackback : (-) |

* by ワンダー
2ヶ月間週6日はきつい・・・。
お金を稼げるのは嬉しいけど、なんでもほどほどですよねー。どうぞご自愛をください。

* by りんご
もし私が働き出したら,その55歳新人みたいいかも...
世間は甘くないよね...

で,たとえ日曜休めても,そんな感じじゃ休んだ気も
しないね。
ご自愛下さい...。

ありがとうございます * by GREEN
ようやくの休み。
でも、朝から起きて掃除してました。

あぁ~。早く土曜日休みたいです。

個別記事の管理2011-05-09 (Mon)
昨日、1ヶ月分のお弁当のおかず作って、疲れて寝ていたら、すごいピンポンの嵐。
慌てて出ると、私の母親位の年齢のお友達。
私が一人暮らしはじめて1ヶ月になるので、心配して来てくれたんです。

そして、詳しく話が聞きたいというので、夫の不倫の話から始まって、ずっと話しました。
「最低な人だね」
そう言ってくれました。
私の母は、「あんたが悪い。●●くんは悪くない」と言いました。
だから、すごくうれしかったです。
客観的に見て、私の悪い所はなかった。
浮気して、家にお金入れなくて、平気で私のお金で買った食材食べて貯金持って行ってしまった人に言い訳はない。
そう言ってもらったのがすごくうれしかった。

そして、今日夕食の食材一式差し入れしてくれました。
ひじきの煮物と、てんぷら。それに、大根おろしてくれって、そのままくれました。
プチトマトはヘタまで取って洗ってあってすぐに食べられる状態で、浅漬けまで付いていました。
感謝感謝です。

今日は会長にカブを沢山貰ったし、当分食事に困らないなぁ~♪

そ・し・て、
昨日パソコンショップから持ってきた新しい経理のパソコン♪
26インチの大画面の本体一体型の最新パソコン♪
私専用なのにいいのかなぁ~♪

ちょっと嬉しい♪

今日は仕事ハードだったけど、なかなか嬉しい1日でした。
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (3) * Trackback : (-) |

よかったねぇ^^ * by 『毒』りんご
相手にも相手なりの言い分があるだろう,正直,誰が悪い,
どっちが悪い...なんて言い出したらキリがないとは思う。
でも,ざっと見て来て,よぴくん,いい根性してるよなぁ~って
思う。
浮気して家にお金入れなくて,...ココまでは百歩譲るとしても,
そのあとですよ。
...ひもですか?
男一匹,発覚してこじれて,そしたら即別居じゃないでしょうかね。
それが,住む所だなんだかんだといって要するにたかりましたよね。

浮気の仕方も然り,相手もその程度の人「達」でしたね。
浮気相手のダンナも含めてけじめをつけられない人たちばかり。

比べるには状況が違いすぎているけれど,ダンナに
「ワタシが浮気したらどうする?」
と聞いたことがある。
ダンナは娘二人を連れて自分の父親と妹の家に行くと言った。
発覚したら即別居,大事な娘達はやらんがボロ家程度くれてやる
ということでしょう。
そういうものじゃないでしょうかね,男なら。

とにかく,よぴくん,女々しくてワタシは嫌だな。
不満はあったことでしょう,我慢もしていたと思うけれど,
なんか汚い。



うーん * by GREEN
なんだか、夫が責められているのか、私が悪かったと言われているのかいまいち分からないので、コメントなしで。
ごめんなさい。

ゴメン^^; * by 『毒』りんご
「夫」に激怒^^

個別記事の管理2011-05-07 (Sat)
今日は休日出勤して、昼間コンタクト取りに会社抜けて、眼医者さんで、「診察いいです。コンタクトだけ交換してくれればいいです」と言って、自分で交換して、カルテに「交換しました」と書いて出てきました。
非常に迷惑な患者ですね。(汗)
そして、帰って仕事の続きをしようとしたら、パソコンがフリーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えっっっっ???

画面真っ暗・・・・・・(滝汗)

そう、パソコン壊れました。
よりによって、経理専門のパソコンがぁ~・・・・

すぐに会長に連絡して、20万もらって、壊れたPC持って専門店に行きました。
会計ソフトもそうだし、中には非常に重要な書類が大量に、しかも、急ぎの書類ばかり入っているんです。
会長とパソコン選んで、そしたら会長帰っちゃったので、その後、会計ソフトの最新版買ったり、データのサルベージを月曜までに終わらせてと無理な注文言ったり・・・
頑張りました。

そして、今帰ってきました。

疲れた~・・・

しゃれにならんわ。

月曜から忙しいぞ。

そして明日は朝からスーパーの朝市に行って来ます。
肉が安いので、1ヶ月分のお弁当の材料買ってきます。
野菜は今、会長が畑で採れた野菜を恵んでくれているので、買わないですませます。
節約節約♪

今、洗濯しているので、終わったら寝ます。
お休みなさい・・・
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-05-04 (Wed)
今日は、昨日買った本を読み漁っていました。
昨日はバリバリ本を買って、昨日読む本と、今日読む本に分けて、じっくり読みました♪
楽しかった。

今日は、PSXをもう使わないから売りに行きました。
そうしたら、「うちでは買い取れません」って言われちゃった。
ゲーム機なのに、中古ゲーム屋で断られるとは・・・

そして、大きなショッピングパークに行って色々見てきました。
でも、駐車場の端しか空いてなくて、ショッピングパークに入るだけで疲れてしまいました。
3階の手相コーナーで診てもらったら、離婚線が出ているときっぱり。
でも、今年は最悪の年なので、絶対ハンコついてはダメと言われました。
今年離婚すると、一文無しで追い出される可能性が高いと言われました。
なので、どんなに言われても、今年は離婚しません。
運気が良くなる来年以降にしたいと思います。

転職も良くないと言われ、仕方ないから、今の会社で頑張ろうと思います。

お目当ての靴売り場は、一番遠い所にあるのが分かって、断念して帰ってきました。
広すぎだよ・・・
ペッパーランチのステーキ食べて、吐いて、「あーあ740円勿体ない」と思いながら帰ってきました。
これから読んでない雑誌読みます。
ガンダムのDVDも見ないと・・・

早く夏コミが来ないかなぁ~。
もう、初夏のイベントは終わり。
明日は外に出ないで一日寝て過ごします。
疲れました・・・
Theme : たわごと * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-05-02 (Mon)
イベントだぁ~♪

朝5時起きだけど、沢山本買ってきます♪
楽しみ~♪
Theme : たわごと * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |