05≪ 2011/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2011-06-29 (Wed)
会社の畑でじゃがいもがどっさり採れて、貰ったけれど、私はジャガイモ食べないので、姑の所に持って行きました。
一昨日、元旦那から揚げ物を渡した皿と、火災報知機貰ったので、じゃあ、姑に・・・と思って持って行くと・・・
7時半で元旦那が出てきました。
「何でこんな早くいる訳!!」と思いましたが、そのまま、「姑に渡して」と言って渡しました。

いや~びっくりしました・・・

お目にかかりたくないんだよなぁ~・・・

早く姑の所から出て行って欲しい・・・

マンションの上下って結構きつい・・・


でも、週末は友人Iとスイーツパラダイスに行くので楽しみです。
前回おごってもらっちゃったので、今度は私が奢ります♪
I君とはもう14年の付き合いだけど、気が合うので気楽に話せていいです。
会長の事は言えないけど、元旦那の愚痴は聞いてもらおうかな?
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-06-26 (Sun)
もう、今日はびっくりするような事が起きたので、書いちゃいます。

今日は、一人出勤の日。
一人でのんびり仕事して、順調に段取りも済み、ルンルンでいると・・・
夕方、資材置き場で仕事をしていた会長が事務所に戻って来ました。
まだ、この間のエアコンの件怒っているのかなぁ~とか思いながら仕事をしていたら、会長が話しかけてきました。
色々雑談をして、場の雰囲気が和んでいたら・・・会長が、
「私はね、3年前にGREENさんが会社に来た時から、可愛いなぁ~。声が綺麗で魅力的だなぁ~って思っているんだよ」と言いました。
なので、「あら~会長ありがとうございます」
と、褒められたのだと思って言ったら・・・


「GREENさん、愛してます!!」と言っていきなりキスされてしまいました!!

もう、もう、ただびっくりで・・・・

だって、会長、74歳だよ!!
何考えているんだよっ!!

うちの親に言ったら、「いい年したおじいさんが何やってるんだか」と呆れていました。

うぅ・・・

これからの一人出勤が嫌だなぁ~・・・

転職するしかないのかなぁ~・・・

これ以上セクハラしたら社長に言いつけちゃうけどね。
その時はクビだろうなぁ~・・・ため息・・・
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : セクハラ記録
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-06-24 (Fri)
ちょっと起きちゃったのでブログ書く事にしました。

一昨日、クーラー付けていたら、朝から会長が来て、「節電なんだからクーラー止めて!!」と言われました。
それで、網戸もないので、虫が入るので、窓締め切りで、仕事をしていましたが、汗が止まらない!!
扇風機は回していたけれど、私の席の書類が飛ぶので、私の方には風来ないようにしてもらっています。
そうしたら暑い事。暑い事!!

室温32度越えちゃいましたよ~(ToT)

思いあまって、社長が5時に会社に来た時に、私、交渉しました。
すると、
「何~。親父、ぼけたんか?こんな暑い日にクーラー付けるななんて」
と言って、すぐにクーラー付けていい。と言われました。

それからようやくクーラー入れたけれど、家帰ってから全身着ている服洗濯しましたよ!!

そして次の日、奥さんからの入れ知恵だと思うけど、それが聞き入れなかった事に会長が腹を立て、ちくった私にすごい態度!!
74才にもなって大人げないよ。

そのまま放置していたら、網戸入れていたけれど、この陽気で、日中網戸だけでは耐えきれない!!
なので、クーラー付けます。
大体、設定温度が28度なんだからいいと思うんですよね~。

そ・し・て・休憩室にテレビが入りました♪
一人でお昼食べているので、いいとも見放題です♪
お昼の潤いです。
そういう所はいいんだけどなぁ~・・・

難しいです。
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by ワンダー
たしか埼玉この前39度じゃなかったでしたっけ?
仕事中に室内で熱中症になったら、労災になるのでしょうか?下手したら倒れると思う・・・。

まぁ、高齢者になると自分の体温の上昇を感じにくくなるので、会長のためにもエアコンはつけるべきですなぁー。

あはは・・・ * by GREEN
社長がね、「熱中症で倒れたと言え」とか言ってました。

しっかし暑かったぁ~・・・
今日もしっかりエアコン付けましたよ!!

個別記事の管理2011-06-20 (Mon)
土日休みだったので、病院行った後は、ひたすら読書してました。
たまりに溜まった本や雑誌を片っ端から読んでいきました。

いや~心が潤う♪

でも、同じ位置で手首を固定していたので、腱鞘炎は悪化してしまいました・・・
とほほ・・・
Theme : 心のつぶやき * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-06-18 (Sat)
今日の夜は雨と言われているけれど、返品した商品のお金が返ってくるので、そのお金でドン・キタモトに行ってきます。
二郎系ラーメンで、濃厚トンコツスープに山盛り野菜。
がっつり食べたって気になります。

昨日から食べたかったので、お金が帰ってきたら行く予定。

先週は本を沢山買ってしまい、2万の出費(涙)
今週も出費が多かったので、来週引き締めないと・・・

がんばります。
でも、買ってきた本読んでいると幸せ~
Theme : 心のつぶやき * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-06-15 (Wed)
体重が増えたのでダイエットはじめました。
ノンカロリーの塩だれが美味しくて、キャベツのざく切りにかけて食べています。
う~ん。うまいっ!!

シルクアミノ酸は飲んでも痩せないので、1袋でやめるつもりです。
ノニは続けます。

冬にいとこが結婚するので、それまでに体のサイズを7号にしないと、着る服がない!!
・・・がんばります。
Theme : 健康、美容、ダイエット * Genre : ヘルス・ダイエット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

やみつきキャベツ? * by りんご
本当に病みつきです♪
ご飯が進みすぎちゃって^^;

某焼き肉チェーン * by GREEN
のきゃべつとはちょっと違うんだけど、市販の塩だれをキャベツにかけただけ♪
楽で美味しいです。
毎日キャベツ1/4ずつ食べています。

個別記事の管理2011-06-13 (Mon)
先週から左手首が痛くて、病院に行きました。
すると、重度の腱鞘炎と言われてしまいました。
左手固定されてます。

会社のPC買い換えた時、キーボードの位置が高かったけど、我慢してたらこんな事になってしまいました。
明日会長に言ってもう一段下げてもらおう。

今はおひとり様生活を楽しんでいます。
寂しいかな?と思ったけど、今は平気。
昨日もスーパーの朝市行って、一か月分のお弁当のおかず作りました。
朝4時に起きて髪も染めました。
何でも自由なのがいいですね。

のんびり~♪

そして、読書タイム♪
Theme : たわごと * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-06-07 (Tue)
今日は、35円のサンマを買おうかしばらく悩みました。
でも、今日これから魚焼くのは大変なのでやめて、124円のスイカを買って食べました。

一応、食費は月15000円以内に収めていますが、本代がかかって、すごい事になってます。
でも、生活出来ているからいいか・・・
Theme : たわごと * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |