06≪ 2011/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-07-30 (Sat)
昨日、7時になったので、新人に「あがるよ」と言うと、「私閉めますので先帰って下さい」と言われ、
疲れていたので、帰りました。

そして、今日来たら・・・

何も仕事やってないっ!!

・・・切れそうでした・・

何しろ、同棲している彼氏が6時から事務所にいて、会長が帰った後、二人でべたべたしていて、思わず「先帰っていいよ」と言った位でした。
お前ら、私が帰った後の事務所で何してたんだぁ~!!

今日社長に言ったら、「GREENが一人ならいいけど、彼女に残らせるな。あいつは使えないから社員じゃなく、パートにして、時間も短縮しろ」
と言われました。
まぁ、仕事ほとんど間違えてもうすぐ3ヶ月。
全然進歩のない子でした。
彼氏が同じ会社なので、クビにはしないけど、自分から辞めていくようにしむける作戦です。

会長がもう一人入れてくれるって言ったから、その子に期待です。

明日はIくんが暖房便座取り替えてくれて、水道の水漏れも見てくれるそうなので、期待して待ちます。
助かるなぁ~♪

今週の食費は、ぶっとび、980円でした。
今日、これから1ヶ月分集計出すけど、今月はかなり期待できそう♪
楽しみだなぁ~♪
Theme : ひとりごと * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-07-28 (Thu)
今日は漫画だけど、闇金にお金を借りて、家を取られて、その子供はニートで、その家族の転落と、そこから這い上がる物語を真剣に読んじゃいました。

いや~・・・

お金を借りるって事は怖いね。

しみじみそう思いました。

私には担保に出来るものが何もないから、闇金とか借りる事はないけれど、
子供の頃、父がサラ金に借金しまくっているのを思い出しました。

そして、会社で、今日どうしても工事出来なかった物件の催促の電話が来て、
新人と二人、もう電話取れなくなって、会長に代わってもらいました・・・

本当・・・子供の頃を思い出したわ・・・

電話は怖い・・・

でも仕事だから電話取らないと・・・

・・・早く寝よう・・・
Theme : ひとりごと * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-07-27 (Wed)
今日は、普通の受注工事でいっぱいだった所に、社長が「これ予定いれといて」
と軽くポンっとよこしてきた大型工事郡の為に、通常工事が行えなくなって、そのケツを拭く為に、
あちこちに電話して、謝りましたよ~・・・

でも、通常工事も曲げられないから、相手さんも怒鳴ってきて、もう最悪~・・・

21時まで残業しました・・・

つかびれぴー

そんな訳で、今日はもう寝ます。

せっかくの誕生日だけど、プリン食べて終わりです。

しょうがないなぁ~




姑がね、「考えるから待ってて」
と言ったけど、うちの母に「もう駄目みたいだから」
と言ったらしい。
そして、誕生日はいつもケーキをくれたけど、今回は無視。
だから、私も8月の姑の誕生日は無視します。

早く財産分与にサインしてくれないかなぁ~・・・

そうしないと離婚出来ない・・・

本当の独り身に早くなりたい・・・

そして出直すんだっ!!

人生やりなおすの。うんっ!!
Theme : ひとりごと * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-07-25 (Mon)
今さっきあった事ですが、私はマンションに住んでいて、車で駐車場に入る前に、カーブミラーで出てくる車がないか見て、通行人がいないのを確認してカーブを曲がったら・・・

いきなり、暗闇からおじいさんが飛び出してきたっ!!

危ないっ!!

幸い、スピードがまったくなかったので、ブレーキ踏んでぶつからなくて済んだけど、
そのおじいさんがそのまま立ってこっちをにらみつけているのっ!!

お前が飛び出したんだろっ!!

頭の中でどっちが悪いか考えたけど、一時停止して、確認してから発進しているので、
そのまま駐車場に入れたら、そのおじいさんが来て、怒鳴りつけたのっ!!

人殺しっ!!
謝らないとは何事だっ!!


だから私も言い返しました。
すると、
「警察呼ぶからな」
と言うので、
「どうぞ呼んで下さい」
と言うと、
「お前の部屋まで行ってやるっ!!」
と怒鳴られました。

気色悪いので、管理人に電話して、部屋聞いてくる人いたら、頭おかしいので警察呼んで下さい。
と言いました。

だいたい、車が止まってそれから動き出したのを見て、飛び出して来て怒鳴りつけるってどうよ?
まぁ確かにおじいさんのいた場所は暗かったけど、車がライト点けてゆっくり進入してきている所に、
「歩行者優先」と言い張って飛び出してくるのはどうよ?

私がおじいさんの言うとおり、確認しないでスピード出して進んでいたら、
100%轢いてたよっ!!
その位至近距離で飛び出してきたんだもん!!

それなのに、その頭おかしいじいさんは、「謝罪しろっ!!」
と怒鳴っている訳。

・・・・本当はお金が欲しくていちゃもんつけているんじゃないのっ?

て位、すごい怒鳴りようだった。

で、飛び出した自分は全く悪くないって言うの。

それっておかしいよね?

車乗ってたら、いきなり飛び出して来た人にも(ぶつかったら車の責任だけど)謝らなくてはいけないの?

そんな事ないよね?

車が一時停止して確認しているのを見て、車が来ていても「歩行者優先」と飛び出してくる人が正しいとは思えない。

本当。

そんな理不尽な事いう人、万が一にも轢いてたら、ご家族に「ありがとうございました」って言われちゃうよ。

煩い老人がいなくなって、保険金がもらえるんだもんなぁ~・・・

あー怖かった。

私も安全運転心がけてて良かった。

だから助かったんだ・・・(^^;A

でも、部屋まで来たら、100%警察呼ばなくちゃ・・・

今髪染めているから、半裸なんだけどなぁ~・・・・

でも、これからも安全運転で行こうっと♪

免許取って9年。

平成25年には、ゴールドになる予定♪

ゴールドになれば保険金も安くなるから、年とるのは嫌だけど、そこだけはなぁ~・・・

よしっ♪

ファイトッ♪
Theme : ひとりごと * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-07-24 (Sun)
昨日は新人が残業したはずなのに、何も仕事をしてなくて、朝から職人に怒られ、その対応に追われていました。
しかも、私一人が出勤と知れると、会長がまた迫ってきたっ!!!!!!!!

もうっ!!

私はそんな気まったくないし、おじいちゃんの相手なんかしたくないっ!!!

やんわり断ってもわからないので、「私にその気はないので、もう一度同じ事があったら社長に言います」といいました。
「俺も嫌われたものだ」
と吐き捨てるように言うので、そういう問題じゃないっ!!
と言いたかったです。

でも、これでクビの可能性がまた高まりました。

年齢的に転職が難しいけれど、一人出勤のときに毎回迫られるセクハラは精神的に良くないので、仕方ないかなぁ~と思っています。

クビになったら労働基準局に訴えますけどね・・・
慰謝料はもらいますよ・・・
だって、完璧なセクハラだもん・・・

9時まで仕事して、帰ってきてから友達に野菜分けて、ついでにもう3ヶ月経ったので、夫を追い出した話しました。
夜遅かったけど、話に付き合ってくれて、「頑張ってね。応援してるから」
と言ってもらえました。

それだけでも良かったです。

今月は頑張って食費を1万以内に抑えられそうです。
でもその分、医者行っているからなぁ~・・・

でも、頑張ります。
Theme : 傷を負いながら働く * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-07-21 (Thu)
今日は、工事の予定を入れているボードを見て、社長が、「予定がパンクしている。何でこんなに仕事入れたの?」と言うので、「前々から○○建築さんの現場は入っていましたよ。少し余裕を見て入れていたのに、社長が大きい現場を3つもごり押しして入れたからパンクしたんじゃないですかっ!!」とムカついて言ったら、「そっちの仕事全部ずらせ」と言われてしまい、今までひたすら謝って現場を動かしていました。
でも、電話に出てくれない監督さんもいて、明日も謝り通しなんだろうなぁ~と思いました。

新人の子は使えないので、さっさと帰して一人で電話して社長に報告してました。
で、「社長、この現場はクレームが入ったので駄目ですっ!」と言って振り向いたら・・・・

・・・社長帰ってた・・・・・・・・・・(><;A

とりあえず、私も帰りました・・・

疲れたよぉ~・・・・

もう寝ます。

そうそう、今日、何気なくネットで車査定がすぐ出来るとあったので今いくらかな?と思ってクリックしたら・・・

家帰ったら留守録が16件!!

メールも大量!!

そして今も電話が・・・

しかも、ネットで査定出ないしっ!!
でも、来年買い換えようと思っているので、日曜日、ガリバーさんが車見に来ます。
いくらって言われるかなぁ~・・・

隣の市で、軽の新古車を30万以内で売っているので、同等位の値段が付けばいいなぁ~・・・

さて・・・寝よう。

おやすみなさい・・・
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by ワンダー
いつもいつもお仕事お疲れ様です。
グリーンさんの姿を見て、少しは僕も気合いを入れたいと思います。

ありがとうございます * by GREEN
私はワーカーホリックな所があるので、もう少し休む事を覚えたいです。
前にそれで鬱になったので・・・

病気になっても会社は補償してくれない。
それを忘れないようにしたいです。

個別記事の管理2011-07-19 (Tue)
今日も仕事が忙しく、休む暇がありませんでした。
昨日は9時まで残業していたので、会長がお寿司を買ってくれました。

食費浮いてラッキー♪

新人が2ヶ月経っても一人で仕事出来ないので大変です。

でも、今日必死で給料計算終わらせました。
そして大雨の中、請求書を大量に郵便局に持っていきました。
私が郵便局行ったとき、すごい雨で、帰ってきたら髪びしょびしょ、シャツからしずくがたれている状態でした・・・・
もう最悪です。

疲れたのでもう寝ます・・・
Theme : 心のつぶやき * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-07-16 (Sat)
朝、病院2ヶ所行って、ミスドで色々買って行きました。
連休初日という事もあって、道路混みまくり!!
仕方ないので、高速使いました。

そうしたら、母よりも早く着いて、真夏の炎天下の中、ヒマだったので車洗ってました。

やっと母と甥っ子が着て、ドーナッツ食べて色々買って来たおもちゃで遊びましたが、
目が離せなくて大変!!
お昼寝してくれて、やっと一息という所でした。

今起きて、またドーナッツ食べて「ゲーセン」と騒ぐのを母が散歩に連れて行きました。
なので、テレビも「おかあさんといっしょ」からニュースに変えてやっと見れました。

いや~。子供は大変だぁ~・・・・・

明日は昼食べたら即効帰って寝ます。
疲れた~・・・・
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-07-15 (Fri)
今日は、社長のわがままで予定していた工事を移動しなくてはいけなくなり、メーカーにお願いの電話をしたら、
めちゃくちゃ怒鳴られました・・・
しかも、3件・・・
土建業なので、ものすっっっっっごく口が悪いから、すごいです。
「てめぇ~何言ってんだぁあ?ぶっ殺すぞ」とかそんな感じの事を延々と怒鳴られます。
嫌だねぇ~・・・

明日は病院行った後、ミスドでドーナッツ買って、実家に帰ります。
母にお中元も買ったし、甥っ子にもおもちゃ色々買いました。
泊まりは16年ぶりなので、眠れるか心配です。

でも、実家なのですっぴんで眼鏡で行きます。

運転気をつけます!!
Theme : 心のつぶやき * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-07-13 (Wed)
今日、朝コンビニに寄ろうとハンドル切ったら、縁石にぶつかりました・・・・・・・・
「やばいか?」
と思い、すぐに見てみると、後ろのタイヤから勢いよく空気が吹き出していました・・・・

あぁ・・・・

タイヤ、2月に交換したばかりなのに・・・しくしく・・・・

自分の腕が悪いのだけど、やっぱり悲しいなぁ~・・・

でも、タイヤ屋さんが安くしてくれて、いつもの修理工場だと19000円だけど、
出張費もなしで6000円でやってくれました!!

とりあえず、ホッと一安心です。

パソコンも、ウィンドウズ7をインストールしたら、ずっとRAMが起動していて、
ネットつないでもお気に入りが登録できない!!
エラーで駄目なんですよ・・・

古いパソコンだったから駄目だったかなぁ~・・・

これも買い替えかな???

しくしくしく・・・
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-07-09 (Sat)
今日、車を引き取りに行ってきました。
担当の人に車を見せてもらったら・・・

あらら・・・

外見すっかり新品!!

ライトとかも黄ばんでいたのが透明になってる!!

私の車両保険で直せる限り、あちこち手を入れてくれたそうです。
折れたアンテナも元通り!!

うれしい♪
2年後には買い換えようと思っていたけど、これならまだまだ乗れる♪

ラッキー♪

すっっごく幸せです。
Theme : しあわせの素 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-07-06 (Wed)
今週は、お弁当用にひじきを煮たのですが、1ヶ月分で600円♪
昨日は半額80円の昆布を炒めて食べました。
今日は会長がくれたきゅうりとトマトで0円♪

今週は食費が安くて助かるなぁ~(^^)

その分貯金しないと・・・
Theme : たわごと * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-07-02 (Sat)
今日はI君と、大宮のスイーツパラダイスに行きました。
I君は細いけど、食べ放題結構行くそうなので、一緒に行きました。
70分しっかり食べましたよ~♪

一昨日、車をぶつけて今修理に出していて、代車では怖いので、I君の車で迎えに来てもらい、大宮まで行きました。
10時30分に来てもらって、11時半にスイーツパラダイス入って、その後色々買い物して、今左手怪我しているので、全部荷物持ってもらい、あちこち行きました。
で、夜ロッテリアで話していて、うちの便器にヒビが入った話をして、換気扇10年間開け方が分からなくて洗っていない話して、旦那の持ってきた火災報知機が付けられないと言ったら、家に来てくれて、換気扇洗ってくれて、火災報知機付けてくれました♪
便器は会社で3割で買えるのでI君が付けてくれる事になりました♪
ラッキー♪

その後も遊ぼうと言われたけど、もう10時だったので帰ってもらいました。
さすがに疲れたよ・・・

今度は丸○製麺で私お勧めの温玉うどん食べに行こうと約束しました。

愚痴も全部聞いてくれて、色々遊んだので気分はすっきりです。

I君は友達で異性として意識した事ないけど、向こうもそれで友達として付き合ってくれるから助かります。

さぁ、今日買った本読んで寝よう!!
Theme : しあわせの素 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |