07≪ 2011/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-08-31 (Wed)
今日、自分の仕事はぎっちりだったけど、なんとか7時に帰れるかな?
と思ったら・・・

7時ちょうどに、新人が明日の仕事でミスしたと報告が・・・(ToT)
リカバリーしようと頑張ったけど、どうしようもなくて最終手段で社長に報告して指示をあおぎました。
うちの社長超短気!!
なので、当然のごとく怒鳴られます。
で、事の詳細を話して指示を仰ごうとしたら、社長ぶち切れ!
で、「俺はしらん!」
と怒鳴って電話を切ってしまいました。

そして、話を聞いていた新人は・・・

「私どうしたら良かったんですかっ!」と逆切れして号泣

・・・思わず天井の電球見つめちゃったよ・・・

新人なだめながら、「帰りたい・・・」と心底思ってしまいましたよ・・・
正直厳しいようだけど、ミスして報告した事は偉いけど、泣いても仕事のミスは直らないんだよ・・・
ミスしても、どう立て直すかが重要なんだね。
まぁ、まだ若いから仕方ないのかもしれないけど、正直一番高い給料払っている職人が、よりによって1日遊んでしまう結果になろうとは・・・
明日晴れて大きな現場が稼動したら、今日動かした現場20棟位浮いて収集付かなくなるから、絶対雨降って欲しいんだけど、雨が降れば、そのカバーで入れた仕事が穴空いて職人に日当払って帰ってもらわなくちゃいけない・・・

その職人の日当は、新人の日当の3倍・・・

本当に勘弁してよ~(泣)

まぁ、明日朝6時に現場決まるから、早起きしなくちゃ・・・

明日も遅くなりそう・・・

色々買った宅急便の不在票が沢山ポストに入っていた・・・

正直何時に帰れるか分からないから電話も出来ない・・・

う~ん・・・
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

あらまどうしましょ... * by りんご
聞くしか(読むしか?)ないけれど,相変わらず覗いてます。
う~ん,荷物は配送先を職場にしてもらうとか...
あと思いつかん^^;
体壊さないでねぇ~...

いつもありがとうございます。 * by GREEN
荷物は交渉して、21時ギリギリに届けてもらいました。
3月から猛烈に忙しいです。
給料は変わらないのに、仕事は倍ですよっ!!
ありえな~いっ!!

個別記事の管理2011-08-30 (Tue)
今日、面接に来た人と話したけど・・・
正直採用が難しい!!

2人来たけど、一人は、普段着(←問題外)だけど、きちんと話す人。
もう一人は、電話での話がすっごいため口・・・でも、就活スーツで来た。

昔いた事務の人が、化粧が怖くて、満足に話せなかったけど、後から根はすごく真面目できちんとした人だって聞いた。
ため口の人も、髪が金髪で、アクセサリージャラジャラ付けていたけど、会長はどうやらそっちの子の方が気に入ったみたい・・・
でも・・・どうなん?
仕事ちゃんと出来る?

二人とも事務経験がほとんどなかった・・・orz
明日にかけるしかないのかなぁ~・・・
給料安くて休日も少ないから、人が来ない・・・
でも、会社は完璧な人を求めている・・・

所詮無理なんだよね・・・

私も常に完璧である事を求められている・・・
そりゃ、仕事だからミスしてはいけないけど、人間だからミスする事もある。
それが許されない会社ってどうよ?

あぁ~・・・給料上げて欲しい・・・

昨日1件求人送った所、速攻で断られた・・・
う~ん・・・
年齢的にも厳しい・・・
どこかないかなぁ~・・・
Theme : ひとりごと * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-08-25 (Thu)
今日、朝社長と話して、新人クビにする事になりました。
でも、新人の彼氏が社長と親しい職人なので、私の判断で使えない。という事にしようという事になりました。

あーあ。

私が悪者かよ・・・

まぁ、仕方ないけどね・・・

そして、私もクビの危険が・・・

昨日、眠れなくて薬多めに飲んだら寝坊して、慌てて会長に電話したんだけど、その時ろれつがまわっていなかったらしく、「こいつ死ぬんじゃないか?」と思われたらしい・・・
「今死なれたら困るから、代わりの人育てて」と言われました・・・

なんだよそれ・・・

代わりの人育てて、はい。クビです。なんて事は困るし、今の会社は好き勝手出来るけど、いつクビになるか分からないのは正直怖い。
なので、今しかチャンスはないと思うから、真剣に転職考えようと思います。
都内も視野に入れて、定年まで勤められる会社を探します。

・・・年齢的に厳しいけど、ボーナスもない。退職金もない。低賃金で昇給もない。
これじゃぁね・・・

頑張りますっ!!
Theme : ひとりごと * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-08-18 (Thu)
う~ん。最近このフレーズばかり・・・
正直、3月に同僚がクビになってから、私の仕事量が爆発的に増えて、残業キングになってしまっているのですが、なにしろ新人が使えないっ!!

3ヶ月経ったのに、取引先からの電話に、「私新人なので分かりません」と答えるし、責任感がゼロ!!
今日も社長と「いつクビにしますか?」と話しましたよ・・・
来月法事で静岡まで行くので、新しい人入れるなら休み潰すけど、中途半端は止めて欲しい。と言いましたよ。
3月に同僚がクビになって新人一人に出来るようになるまで2ヶ月半かかりましたもん。
その間、私の休みは日曜だけだった・・・

今日も8時まで残業してました・・・
なので毎日夕飯がスイカです・・・
会社で畑を作っていて、会長がやっているのですが、私的に、「あの畑は私のもの」という認識があるので、今年スイカを作らなかったと聞いて、会長に「私のデザートがないっ!楽しみにしてたのに~!!」とぶつぶつ言ったら、ポケットマネーでスイカ2個買ってくれました♪
なにしろ、畑のキウィも6月から実が大きくならなくて、この間食べたらさとうきびのように硬かった・・・
あと48個キウィがあるけど、いつ食べられるんだろう・・・
キウィがあるから、今年はキウィ買わずに我慢してるのに・・・

まぁ、もうすぐ秋の収穫で、ネギとかが出来ると言ってたので、楽しみにしています。
この間もらったじゃがいもがダンボール2箱あるので、しばらくはそれで食いつなぎます。

う~ん。楽しみ~・・・♪

疲れたので、もう寝ます。
おやすみなさ~い♪
Theme : ひとりごと * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

キウイ? * by りんご
今は誰も住んでいない実家にあります^^
収穫は秋口で,収穫してからもひと月ほど
熟すのを待たなければいけませんでした。
ジャガイモの芽を出さないように,ジャガイモの
箱にりんごを入れて保存するというでしょ^^?
キウイとりんごを一緒にしておくと1~2週間で
食べごろになるそうです^^
今はどうか知りませんが,昔(!)はバナナも
キウイも船便で輸入されてきたので,日本に
着くとすぐ食べられる状態だったそうです^^

食べるまでに時間がかかるだけに,長く置いて
おける利点もありました。
冬の間中のビタミン源でしたね^^
我が家のお供えには,何年かみかんではなく
キウイをのせていました(*^。^*)

知らなかった・・・ * by GREEN
りんごさん、ありがとうございます。
キウィって夏の食べ物だと思っていたけど違うんですね。
びっくりです。
勉強になりました。
ありがとうございます(^^)

個別記事の管理2011-08-16 (Tue)
夏休み最終日なので、栄養を付けようと思って、ホットケーキを焼きました♪
私はホットケーキ焼くのが上手く、きつね色で、厚さ2cmのホットケーキを作れます♪
バターとメープルシロップたっぷりかけて・・・うんっ!旨いっ!!

そして、やっとコミケの戦利品全部読み終わりました~♪

なんだか、知らないアニパロまで買ってしまったけど、面白かったです。

しかし・・・本棚一杯になってしまいました・・・

私の予想だと、あと1年は余裕があるはずだったんだけどなぁ~・・・

もう売る本ないので困ります・・・
Theme : ひとりごと * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-08-14 (Sun)
今日は4時起きで、コミケに行ってきました。
朝早かったのに、今日はいつもより人手が多く、いつも並ぶより、ずっっっと後方に並びました。

でも、何とか10時半には入れたので、そこからガンガン買いました♪
いや~幸せ♪

朝おにぎり食べたので、力が沸いて頑張れました。

目的のサークルさん全部回った後、意を決して(笑)東館に行きました。
私の目的地は西館なので、女性ばかりなんですが、東館には、男性向けエロが・・・
だけど、その東館にアクセサリーや雑貨のサークルさんが多数来ていたので、もみくちゃにされながら行きましたよ~・・・

冬の従兄弟の結婚式にぴったりのネックレスと髪飾り見つけたので買いました♪
髪飾りは、「かんざし3000円」と書いてあったので、「く~ださい!」と出したら、8100円でした・・・orz
止めようかとも思ったけど、買うと言ったし、すごく綺麗な桜の花びらのくしだったので、買いました。

そ・し・て・・・

目当ての手作り石鹸を大量買いしました♪

色々な香りがして、お肌にもすごくいいので、機会があるとまとめ買いしてます♪
石鹸サークルさんの中には、元化粧品会社の開発やっていた人がいて、「油性肌です」と言うと、「これがいいです」とお勧めを出してくれる所もありました♪

まぁ、一人暮らしなので、1個600円とかの石鹸でもいいかな?
という感じです。

あぁ~・・・新作の石鹸早く試したい・・・

うっっっとり♪

そ・し・て

コミケから帰ってきたら、体重がやっぱり落ちてました。

やっぱりコミケは偉大だなぁ~・・・
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-08-13 (Sat)
おとといから、まともなもの食べてなくて、今日和食ダイニングでランチしたら、量が多くて、残せばよかったけどもったいなかったので、全部食べたら、直後吐いてしまいました・・・

1600円のランチがぁ~・・・・!!!

もったいないっ!!

全部吐いてしまったので、今日の食事もなしです。

・・・これで明日コミケ行けるのか?

いや~行くけどね・・・

今日は片道10kmの大型ショッピングモールに行ったけど、近所だから黒のタンクトップに迷彩スカートのミリタリーファッションで歩いてました。

それでフリルのお店でブラウス買っちゃいました・・・
すげー場違い・・・
まぁ、いいけどね・・・

スイカが安かったけど、重そうだったので買うの止めました。
食べたかったんだけどなぁ~・・・

まぁ、明日体力が残っていたら(絶対ないけど)スイカ買いに行きます!

その前に、お宝の地図作成しないと・・・

よしっ!!
やるぞ~
Theme : 心のつぶやき * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by ワンダー
うちの職場にも何人か戦場に向かった人がいます。自分は行ったことないですが、尋常じゃない場だとは聞いています。お体に気をつけて、宝物ゲットしてきてくだい(笑)

あはははは * by GREEN
尋常じゃない場に大笑いさせていただきました。
確かに通常の精神状態で行ける場ではないですからねぇ~・・・

個別記事の管理2011-08-12 (Fri)
10日で、仕事終わりだったけど、新人が使えないのでクビになり、その子がわんわん泣いているので、話を聞いてやって、その子が残した仕事を代わりにやってたら9時になっちゃいました・・・

正直、その子のフォローが大変だったので、いなくなった事は大変うれしいです。
当分一人だけど、まぁいいや~って感じです。
その子の彼氏が同じ職場だったので、色々と大変だったので、やっと一安心です。
今度はまじめな子を採用しよ~っと♪

そして昨日は朝9時から美容院で色々やって、4時間半かかりました~(涙)
髪20cm切って、茶髪をダークブラウンにして、パーマかけました。
元がくせっ毛なので、パーマはいらないけど、なんとなくかけてしまいます。
でも、髪短くなった。うん。

・・・私、エッチだからか、髪のびるの早くて、半年で20cm伸びてます。
すごいよね~・・・

そして、その後、保険の更新したので、健康診断に行きました。
身長測ったら、前149.2cmだったのに、今回なんと、

150.9cm!!

すっっごくうれしい♪

体重も1kg増えちゃったけど、夏コミがあるからまあいいや~って感じで・・・

そして、夕方帰ってきて、気になっていた少女マンガ読んでたら朝の3時になってしまい、今日は昼まで寝ていました。

まぁ、明日ドンキに行くからいいかなぁ~

元々インドア派だし・・・

そういう訳で、溜まった本読みます。

楽しみ~(^^)
Theme : ひとりごと * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-08-08 (Mon)
今日、出社したら、土曜日うちのトラックが停まっている車に思いっきりぶつかって、3台玉突きになった。と言われました・・・

ああああああああっっっっっ!!!!

そのトラック、半年前に300万円かけて修理した奴なのにっっっ!!!!!

全面が潰れて廃車決定と言われました・・・

うううううううっっっっっっ(ToT)

しかーも、入院しているうちの従業員の外国人がどっかに行ってしまった・・・

捜索?

まじで?

なんで夏休み3日前にこんな事が起きるんだか・・・

まぁ、私が土曜日休みだったから、保険会社に連絡も手続きもしてなくて、今朝慌ててやったけど、2日経っているから、被害者からばんばん電話入っていて・・・(ToT)
玉突き前2台は廃車だそうで・・・
しかも人身・・・

運転してた奴が悪いんだけど、免停確実・・・

ううっ!!!

免許取り直しだと、3tが運転出来なくなるから大変困る・・・

まぁ、会社の金だからいいけど、私も落ち込んじゃいました・・・

今日は早く帰ろう・・・
Theme : 心のつぶやき * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-08-06 (Sat)
今日は池袋で用事を済ませて、アニメイト本店でグッズを沢山買って、それからサンシャインシティの中で買い物してました。
私は、学校が池袋だったので、結構詳しい!
サンシャインの中でも安い洋服屋を知っているので、「あらこれは夏コミにぴったり♪」とか、年に1度しか着ない服を買ってました。
ナンジャタウンにも行きました。
餃子を食べようと思って行ったら、「テニプリフェア」をやっていて、キャラ餃子や、色々なデザートとかありました。
一番人気は「テニプリ」のプリクラで、同類が長蛇の列を作っていました(^^;A

そして、帰りに大宮のソフマップに寄って、増設メモリを見て、店員さんと話したのですが、マザーボードの型を控えて行ったのに、「古すぎてデータがありません」と言われてしまいました。
4年前にソフマップオリジナルパソコンで買ったのに、4年前は相当古い。と言われてしまいました・・・
他のパソコンショップに行ったら、「ソフマップならデータが残っているからそこで調べた方がいいですよ」とか言われたので行ったのに、もうデータがないとはどういう事だっ!!
10万以上したパソをたかだか4年で買い換える金なんかないよっ!!
しかも、ソフマップで、ウィンドウズ7を買ったのに・・・
ウィルスソフトと合わせて25000円・・・・

えぇっ!

こうなったら、とことん壊れるまで使ってやりますよっ!!

とりあえず、明日ソフトのインストール全部やり直すけどね・・・

しかし・・・ソフマップで説明聞いてたら3時間・・・
疲れたよぉ~・・・(ToT)

しかーも、家帰ってDVDをダビングしようとしたら・・・

「エラーです」ってっっっ!!

ダビング出来ると思ったからシリーズ物を3枚借りてきたのに・・・
明日一人で6時間は見れないよ・・・
返すしかないかなぁ~・・・

しくしくしく・・・
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-08-03 (Wed)
2・3日前、山藍紫姫子さんの新刊を読んでない事に気づき、読み始めたら、面白いっ!!

「背徳の聖者たち」シリーズですが、思わず1巻から読み直してしまってます。
おかげで他の本にまで手が行かないっ!!

しばらくはまりそうです。

でも、まだ先月のBE×BOYを読んでいないので、発売前には読みたいです。

・・・頑張る!!
Theme : 心のつぶやき * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-08-03 (Wed)
昨日、電源入れたら、フリーズしてしまいました。

何人にも、「再インストールした方がいいよ」
と言われていたのですが、なにしろ面倒臭いっ!!
なので放置して、だましだまし使っていたのですが、もうダメみたいです・・・(ToT)

再インストール、滅茶苦茶時間がかかるので、嫌なんですが・・・そうも言ってられないですよね。
私のパソは、OSがVISTAなので、最初のVISTAから、サービスパックをインストールして、それから7をインストールするので、相当時間かかります・・・しくしくしく・・・

今帰りが遅いので、厳しいです・・・

買い替えるお金ないしなぁ~・・・

うちの会社ボーナスないので、厳しいです。

あぁ~・・・
Theme : 心のつぶやき * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |