08≪ 2011/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2011-09-30 (Fri)
今日は、平日休みが取れないので、朝1時間仕事して、それから市役所行って色々手続きして、昼に事務所に帰って2時間仕事して、またまた春日部まで運転。
そしてまた事務所に帰って仕事して、それから大宮まで行って眼鏡直してもらってからアニメイトに行って、せっかく大宮行ったから・・・とこの前見た食べ放題の店に行きました。
イタリアンが大変美味しくて満足♪です。
オリーブオイルで漬けたステーキも頂いて大満足♪

その後、色々な店に寄って遊んでいたら・・・
23時だよっ!!

明日も朝から医者行くのに・・・。

でも、楽しかったからいいや。

明日午後から佐野のアウトレット行こうと思ってたけど、今月カード使いまくりだったので
止めました。
気をつけないとなぁ~
Theme : ひとりごと * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-09-28 (Wed)
今日は怪我で休業しているFさんが事務所来たので、愚痴っちゃいました。

Fさんは年齢も近くて常識が似ているので話しやすい。
「こんなんありえないよね~」とか思いっきり愚痴っちゃいました。

はぁ~。すっきり。

忙しいのに1時間も話しちゃったよ・・・
Theme : ひとりごと * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-09-26 (Mon)
今、一人で事務全般見ているので、非常に忙しいです。
午前中に終わらせるルーティンワークも、朝から迷惑な電話が鳴り続け、14時過ぎまでかかったし・・

そして、何を考えているのか、うちの会社赤字なのに、社長が今年に入って5台も車を買った!!
しかも、そのうち3台は会社の経費でmyカー買いやがった・・・(怒)
更に、仕事が職人の人数分ないと文句言うので、仕事を詰めていれていたら・・・
そこに、大きな現場を沢山いれやがった(怒)
「職人の数が足りません」と言うと、「なら、お前の受けた仕事を全部キャンセルしろ」と言う。
私が受ける仕事は基本、2週間以上前に請けている仕事なのに、社長は頼まれると誰にでもいい顔するので
夜の8時にいきなり次の日の仕事入れたりする・・・
「もう無理です」と言っても、「お前が出勤してこなせばいい」と言われる。
私だって死んじゃうよ。

私の給料は全く上がらないのに、職人から言われるとホイホイ給料あげやがる・・・
どんだけ人件費に無駄があるか。という話をしても、
「なら人減らすからいい」
と言って、自分の給料上げる・・・(怒)
意味ねぇ~!!

あぁ~・・・今日も社長が安請け合いした仕事がぼんぼん入ってきて、私本来の仕事が出来ません!!
本当にストレス・・・

Theme : 心のつぶやき * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-09-20 (Tue)
今日、食べ放題の雑誌買って昼休みにじっくり読みました。
結構食べ放題行ってるけど、それでも行きたい!!

特に「高野フルーツパーラー」
昔、行った事があるけど、味覚えてない・・・
なんとなく、サンドイッチがあったのは覚えているけど、肝心のフルーツの味を忘れている・・・

う~ん・・・
行きたいけど、前に仕事で新宿寄った時にショーケース覗いていたら、おじさんに「おごるからやらせて」と言われて無視したけど付きまとわれた事があったので、一人で行くのをためらってます。
もうおばさんだから声かけてくる人もいないと思うけど(笑)

フルーツ堪能したい・・・
Theme : ひとりごと * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-09-20 (Tue)
昨日、新人がクビになり、仕方ないので一人で仕事してました。
新人の仕事はそんなにないのでいいけど、一人になったなら手当て出して欲しい。
でも、今月の入金は厳しいから、「我慢して」と言われて終わりだろうなぁ~・・・

最近、会長の物忘れが激しいので、机バタバタ始めると、事務所内見渡してはぐれたモノを机の上に置くと「どうして分かったの?」と聞かれる。
今日も、ホチキスから車のキー、契約書に車検証と色々なくしてました。
しかし・・・車検証だけはどうしても見つからなかった・・・
会長の行動範囲全部探したんだけどなぁ~

そして、職人の同棲している彼女をクビにしたので、その職人があからさまな嫌がらせしてくる!!
しかし!!毎日ありえないミスをして、リカバリー出来ないんだから仕方ない!
今日も、もう何年も同じ仕事しているのに、「図面が1/100に縮小されているから実寸が分からないから仕事出来ない」と言われ、ちょうど社長がいたので話すと「嫌がらせだから無視しろ」と言われ・・・
大変仕事がやりづらいです。
あんまりにも続くようなら「ケツの穴の小さい男だな!!」と怒鳴ってやるつもりです。
だいたい、昨日の図面が入っていなかった件も、お前の彼女がやったんだよ!!と言いたかったです。
社長も隣にいて「oに、お前の彼女のミスだろ。と言おうかと思った」と言われたので、「言ってくださいよ!!」と言い返しました・・・

あ~。ストレスが溜まる・・・

でも、生活していかなくちゃいけないから、仕事しないとなぁ~・・・(--;)

今日はさっさと寝ます。
Theme : 心のつぶやき * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-09-18 (Sun)
昨日、歯医者に行って、仮歯を付けたけど、夕飯食べてたら取れちゃって・・・
前歯なので、悩んだ末に日曜・祝日のみやっている日本医師会に行ってきました。
電話したけど、前2人待っています。と言われ、じゃあ、1時間位かな・・・と思っていたら、なんと、3時間待った・・・orz
そして、付けてもらって、良かった・・・と思って帰りご飯食べていたら・・・
また取れたっ!!

ありえな~いっ!!

そして、診療時間終わっていたけど電話が通じたので戻って付けてもらいました。
今度は、「左の歯でかんで、さわらないで」と言われました。
いいけどね・・・
そんなで、今日は何も出来なかった・・・

日本医師会行って帰ってきたら6時間だよ・・・
本棚の整理が出来ない・・・(--;)
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-09-16 (Fri)
今週は忙しいです。
何しろ、昨日給料の〆で、今日は連休に入るので、大口取引先の〆になります。
銀行に振込依頼をかけるのに、リミットが20日。今日中に、相殺物件は社長の承認をもらって、みんなの支払額を決定します。
従業員の明細や相殺明細、職人は宵越しの金を持たないので、前借の清算。多くお金を借りている人には金利計算も・・・。
それに、新人のフォローをやっていたら、18時半・・・
それから厚さ20.3cmある請求書(やりたくないから定規で測っていた)をガンガンハンコ押して、金額手書きで!!
(相手指定の請求書はなんと手書き!!)
この手書きだけでボールペン1本使い切りましたよ・・・

そ・し・て・・・
帰りたいけど、まだまだ仕事が残っている・・・
明日出勤したくないので、頑張ります。

今週は眠いんだけどなぁ~・・・

ぶつくさ・・・
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-09-13 (Tue)
今日は月に1度の病院の日でした。
私が病気を克服してから早4年。
もう10年も病院に通っているので、お友達は沢山います。

・・・でも・・・
会う人会う人皆、辛そう。
10年前から病気が全く治ってなさそう・・・

会わない人は治ったのだろうから、そりゃ時間のかかる人もいるけど・・・
今も具合の悪そうな人が沢山・・・

大丈夫かな?
日常生活送れてる?
あなたは旦那さんがいるからいいよね・・・

そんな言葉が脳裏に浮かびます。

お友達だから治って欲しい・・・
そんな気持ちでいっぱいです。
Theme : 心のつぶやき * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

良くなったからこそ^^ * by りんご
気付きなんだろうなと思います^^
単純に,ぐりちゃんがそういう状態で
それが嬉しい^^

そうですね(^^) * by GREEN
会う人会う人みんなに「病気があったように見えない」と言われます。
それはありがたいけど、みんな大丈夫?
と言いたくなります。
励ましてはいけないので言わないですが・・・

個別記事の管理2011-09-08 (Thu)
今日は、支払日から1週間経っても入金がなく、連絡取れなくなった会社に取り立てに行きました(笑)
こういう仕事は私のやる事ではないと思うけど、仕方ないから行きましたよ~

私のいる業界は「女」である事自体低く見られる所で、男性優位の社会で私が交渉するのは大変難しいです。
色々手段考えて取り立てに行くけど、大抵怒鳴られてます。
「会社に来るなんて非常識だ!!謝れ」と今日も怒鳴られました。
「入金してくれたらいくらでも謝りますよ」と言って交渉しますが、相手は大抵興奮しているので、なだめるのに時間がかかる。

そ・し・て・・・

見事取立て成功!!

でも、社長から「良くやった」と言われるだけで、成功報酬とかない・・・
10%位回収出来た分からくれてもいいと思うんだけど・・・

と、愚痴でした。

あーあ。
今日も忙しかったです。
最近寝るのが遅いので、今日は早く寝ます。
Theme : 今日の出来事 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-09-05 (Mon)
昨日、男友達と遊んでいたけど、びみょーな空気が流れて、どうしたらいいのか分からなかった。
正直、男心はわからん。
私はにぶい。
小さい頃から女系で育ってきているので、男の生態がわからん。

昨日は、行きたい場所の話になって、池袋は一緒に行きたい。連れてって。
それ聞いた時、私は池袋は先月行っているからなぁ~・・・と思い、一人で行けない場所・・・
と考え、単純に「ディズニーランドに行きたい」と言ったら・・・

「それは彼氏と行ってください~」と。

いや、友達と行っていけないの?

と思ったけど、なんか返答するのが面倒だったので、よく分からん。と思って話題変えました。
私が別居しているのも知っているし、昔の職場で一緒に働いていたから、もう知り合ってから14年だし
一人で食べ歩けないから、同行してくれているのだと思ったけど、
私甘えてた?

う~ん・・・

正直わからん。

ディズニーランドはグッズを買いたいから、他誘うけどね・・・

もんのすごーく昨日は考えされられました。

わからんっ!!
Theme : ひとりごと * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |